HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60代はもっと大変だよ
年金はまだ先だし死にたくなる。

no.3600 ( 記入なし13/06/09 22:40 )


実際どうやって  生きていけますか?

no.3601 ( 記入なし13/06/09 23:36 )


今ある預金で年金まで食い繋ぐしかないのが実情だ 働いて収入が見込めないのだから当たり前!! 

no.3602 ( 記入なし13/06/09 23:43 )


60代は
仕事は無いし、
転居も不可能だしもう動きがとれませんから。

no.3603 ( 記入なし13/06/10 00:41 )


年金なんぞ、この先どうなるか誰も判らないよ・・一応60まで払うけれどね。

期待は無いのが本音だ・・俺がもらえる頃には既に受給資格70代以上になっているだろうし・・

それまで無事生きているのか全く保障など無い・・

国民年金にしたって、満額以外はせいぜい4,5万円程度でとても生きられない。

俺は長年難治性の鬱病なので、日々自殺しないか我ながら不安と心配が絶えない・・(苦)

no.3604 ( 記入なし13/06/10 01:26 )


言霊があるように、ネガティブ発言ばかりしていると本当にそうなってしまうと思う。
最近病的に眠くて眠くてなんか体がおかしいなぁと思っていたら、妊娠してました。
年齢的に子供が授かれるか不安はありましたが、
「晩婚だけど子供は2人授かれる」とか
「もうそこまであなたを選んでうまれてくる子供がみえるよ」という
言葉を頂き、ずっと信じてました。
去年の今頃は職場から「前任者ほど仕事ができるとは期待していない。」という言葉を
悪意をもって意図的に聞かされとても心が傷つきました。
さらには「お前も罰を受けろ」というダメだしの言葉と悪意のある陥れ行為を受け、
生きている意味さえ見出せませんでしたが、
こうやって新たな生命を宿せて、ネガティブな言葉だけは口に出さなくてよかったと
思っています。
頭からこびりついて忘れようにも未だ忘れられない出来事ですが、
これから出産と育児で塗りつぶしていきたいと思う。
した方は「それくらいどうしたの?」といった感じで謝罪すらありませんでしたが、
受けた方は謝罪ごときではなかったことにはできません。
それでも支店長の発言として「そんな事実は調査した結果ありませんでした。」と
有ったことが無かったことにされてました。

私は数年前自殺を考えていたくらい精神的におちこんでいたのですが、
それでもこうやって少しずつ這い上がってこれたので、みなさん大丈夫ですよ。

それになんだかんだいっても、本気で自殺までは考えたことはないのでは?とみなさん思われますよ。

no.3605 ( 記入なし13/06/10 03:15 )


現実は厳しいけどおめでたい事です

お子さんを励みに
幸せな今の気持ちをわすれず頑張って下さいね。

no.3606 ( 記入なし13/06/10 10:57 )


妊娠したのは50代の奥さん?ってことはないですよね(汗)

no.3607 ( 記入なし13/06/10 11:00 )


女性ながら我らが勝ち組、応援してます。頑張ってください。

no.3608 ( 記入なし13/06/10 12:48 )


勝ち組とか負け組とか決め付けるけれど、どんな人間でも等しく死ぬんだよ。
毎日死に近づいているんだよ。
死ぬ時にどれだけ現世に悔いを残さないかだなぁ。

no.3609 ( 記入なし13/06/10 13:21 )




その人生に悔いを残すか残さないか、幸せなのかそうでないか、それが勝ち組と負け組の差だなあ。両者は等しい人生じゃないから人間苦悩する。

no.3610 ( 記入なし13/06/10 13:46 )


今ある貯金で食いつなぐことになる。
心配なのは老後に世話をしてくれる人がいないこと。
若くても一人暮らしでインフルエンザとかかかったら死にそうになるだろ。
年寄りで同じような状態になったらとても助かるとは思えない。

no.3611 ( 記入なし13/06/10 15:18 )


健康第一だが、歳をとるとそれが一番難しいのが現実だ。

no.3612 ( 記入なし13/06/10 17:58 )


↑ 50代の 無職の健康とは 一体 なんなんだ! 誰か 真剣に 答えてみろ!

no.3613 ( 記入なし13/06/10 18:13 )


>50代の 無職の健康
次の職へ移行するため、なくてはならない大切なプロセスだと思います。
50代で不健康な人間は残念ながら次は無いでしょう。

健康第一であれば意外と何とかなります。
経験済みです。

no.3614 ( 考えてみた13/06/10 19:52 )


手元にある「マンズヘルスバイブル」という本によると、50代男性の健康上の優先順位は次のようになるらしい。
1.食事
2.医療
3.態度
4.習慣
となっている。40代の場合は食事と医療の間に「運動」が入っている。年代によって取り組むべき優先順位というものがあるようだ。
また50歳以上の男性は一日一錠アスピリンを摂ると心臓発作の確率が半減するらしい。

no.3615 ( 記入なし13/06/10 20:10 )


孤独で寂しいお年寄りなどを見たり話を聞いてると心が締め付けられる思いがします。
健康と節約だけ考えるような人生だけは送りたくないです。
ささやかでもいいから楽しめるような人生を送りたいですね。

no.3616 ( 記入なし13/06/10 20:14 )


>孤独で寂しいお年寄り
このままいけば 確実に将来の自分の姿だと思う、今から何をすべきか考えるけど・・・。ここまで独身の身にはきつい。

no.3617 ( 記入なし13/06/10 21:57 )


仮に結婚しても自分が先に死ぬとは限らない。
子供ができても、就職で地元を離れて遠くに行ってるかもしれない。今から生まれる子供が成人するころにはすごいグローバル化してて日本にいないかもしれない。

こえーな。

no.3618 ( 記入なし13/06/10 22:01 )


何かに書いてあったが、50代で初婚詰まり結婚出来る確立は
1パーセントに満たないという・・
さしずめ俺もその一人になりそうだな。

no.3619 ( 記入なし13/06/10 22:09 )


自分も50だが、これも我が人生と受け入れている、まさか今から子育ては無理! 

no.3620 ( 記入なし13/06/10 22:11 )


インフレになると年金は目減りするし貯金も目減りする。
金融資産をうまく運用する自信もない。
なので、できるだけ不動産を買っておいてリバースモーゲージで老後資金を得ようと考えてます。資産を残すあてもないけど売ってしまうと住むところに困るし。
お金についてはこのように考えてるんですが、病気や怪我で寝込んだ時にどうするかが不安。介護ってどこまでやってくれるんだろう。下の世話はしてくれるらしいっていうのは知ってるんですが…。

no.3621 ( 記入なし13/06/10 22:58 )


>3620
ナニワ金融道の作者がたしか50くらいで結婚したんじゃなかったか。
彼はお金はたくさん持ってただろうが。

no.3622 ( 記入なし13/06/10 23:14 )


お一人様は、どうしても老後が不安だな・・金も大事だが人脈も大事・・
が、親父が亡くなって早3年・・殆んど一人で引き篭もっている日々・・
あまり先のことは考えない方が、目先の気休めだけれど神経にはいい。
最後は野垂れ死にになるかもな・・

no.3623 ( 記入なし13/06/10 23:26 )


怖いこと言うな。
俺は人脈なんか無いに等しい。

no.3624 ( 記入なし13/06/10 23:30 )


今日もこれからお袋を連れて病院へ・・
何時まで続くのやら・・

no.3625 ( 記入なし13/06/11 10:27 )


今日の形成外科の先生は、20代のなかなか美人の女医さんだった。。

no.3626 ( 記入なし13/06/11 12:51 )


〉3623
俺も野垂れ死に系、いとこも、ふたり、そんな感じ、半径400メートル以内の近所にも、
約12人は、いるはず。でも横の繋がりは、一切ない。たぶん老後にもないと思う。
どうしてかは分からない。ここは、貧困国のスラム街じゃないので、まず、顔を見かけない。
自家用車での移動だから、それなんだよね。

今から考えても仕方ない。

no.3627 ( 記入なし13/06/11 14:22 )


>no.55

ドリフターズに例えると誰??

no.3628 ( 記入なし13/06/11 14:36 )


でも横の繋がりは、一切ない。

だから孤立死が絶えないんだろうな。
皆自分自身が、自分の境遇に恥の意識があり、それをとても共有出来ない・・
生活保護も7、8割が申請しないで餓死している現況も見すごせない。
本当に困ったら、何度も赴いて申請すべきなんだよ。

no.3629 ( 記入なし13/06/11 15:25 )


>no.3628

 >no.55
 ドリフターズに例えると誰??

ごじゅうご !!??、、、((((;゜Д゜)))
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

no.3630 ( 記入なし13/06/11 16:12 )


3627です、暑いけど、さっき近所を散歩しました、ここは
一応   閑静な住宅街です、訂正
12人ではなく、40才以上の男女にすれば、独身は、
おそらく、近所の噂で、判断すれば、20人以上はいる感じでしょうね、
平地の下町ではないので、それぞれ見かけることはないです。これは、怖いことですね。

老後、自治会の寄合で、顔をあわせて、親しくなれるか?どうかでしょうね?

no.3631 ( 記入なし13/06/11 17:30 )


>40才以上の男女にすれば
ちなみに女はわからないが
男は40過ぎの女は付き合いたいとも思わないだろう。
なので、男10人VS女10人、全員40代以上で
合コンしたとしても、1組も成立しないだろう。

no.3632 ( 記入なし13/06/11 19:52 )


世の中 結婚して子供いて孫がいる こんな普通に幸せに暮らしている人達がほとんどなのに 自分の人生を思うと 本当に死にたくなる。誰のせいでもない 自分に原因があるのは分かるけど 寂しい人生だったと 後悔しても。死ねばすべて無になると思うしかない。

no.3633 ( 記入なし13/06/11 20:33 )


常々思うのは、自分はこの歳で未だにお袋へ結婚の報告も、ましてや孫も抱かせてあげられない
とんでもない親不孝者だと思う。
その上、定職にも就いておらず、未だにまともな生活をおくっていないのが
なんとも情けない・・
せめてお袋の通院ぐらいは、面倒を看ようと思う。

no.3634 ( 記入なし13/06/11 22:55 )


no.3605のものです。50代ではありません。
今は女性としての幸せを少しずつかみしめてますが、
信頼していた上司から意図的に陥れられたとわかったときは
「やっぱりあのとき死んでいればよかった。」
と生きている現況を何度も後悔しました。
生きていなければ、もうこんな思いはしなくてすんだのに。。。と。
上司からは「報告するのは俺の仕事だ。」と、プライベートのことまで
すべて報告されてました。上司からは「俺には心を開いてくれ」といわれ、
その言葉を信じ心を開いてしまいましたが、
上司から「俺が(お前のプライベートを)チクった。」と聞くまでは
上司のことを全く疑っていませんでした。
それからしばらく「なぜ生きていくのか」の自問自答の毎日で、
自分が生きようとすると、
いつも見えない力で邪魔がはいる人生にもういい加減疲れ果て、
生きるのが面倒になってました。

でも色々な人との出会いやご縁のなか、あるお寺のご住職から
「鳥は飛ばねばならぬ、人間は生きねばならぬ。」という言葉をいただき、
それでも生きていこう、と思えるようになりました。
子供はまだ授かったばかりですが、子供の存在は自分の生きる源。
もう生きたくない、と思ってばかりいたから私が廃人にならず生きていけるよう、
私を助けるため私を母として選んでくれたんだなぁと思います。

でも上司の裏切りよりも先輩からの意図的な嫌がらせ(私への告げ口)の方が
傷ついてます。
先輩は私が上司と仲良く仕事を進めていくことを快く思っていなかったんだと。
もし私が独身の上司と結婚するようなことにでもなった場合、
後輩の私が自分より経済的に裕福になるのは阻止したかったんだと。
上司のお気に入りは自分一人でありたかったんだと。
目の前から私が消えて内心は喜んでいるんだと。
もちろん上司も目の前から私が消えて喜んでいるんだと。

いなくなること(職場から去る=退職)を望まれているのって、怖くないですか?

no.3635 ( 記入なし13/06/12 00:44 )


いなくなること(職場から去る=退職)を望まれているのって、怖くないですか?

俺は昔六本木にある編集プロダクションに勤めていたことがある。
連日仕事のミスをおかす俺に、社長からしょっちゅう呼び出しがあり
パワハラもどきの自主退職を度々せがまれ、まるで会社が針のむしろのようだった。
兎に角社長は、細かいことに小うるさい器の小さい人間で、学歴はあるものの
まるで小うるさい姑のようだった。
当然そこでの人間関係はぎくしゃくがあり、ストレスが嵩じて・・精神が徐々に病んで行ったのだった・・思い返しても地獄の毎日だった。

no.3636 ( 記入なし13/06/12 01:34 )


>no.3609 
>死ぬ時にどれだけ現世に悔いを残さないかだなぁ。

それこそ実際死ぬ瞬間まで分らないと思うな。
それにたいていは後悔しながら死んで行くのが人間だ。

no.3637 ( 記入なし13/06/12 09:25 )


歳とったら今より悲惨なだけ。
誰でもいつか死ぬのに人生。
楽に死ねたら本望だすな。

no.3638 ( 記入なし13/06/12 13:34 )


みんな、アルバイト
何やっている?

no.3639 ( 記入なし13/06/12 15:04 )


うん、なにもやってないよ〜〜〜
(家でごろ寝)

no.3640 ( 記入なし13/06/12 15:06 )


金銭的に余裕があるのだね。

no.3641 ( 記入なし13/06/12 15:09 )


情けないほどの低収入ですが、今は家で仕事してます。
一段落したので、風呂に入ります。

no.3642 ( 記入なし13/06/12 15:22 )


歳とったら今より悲惨なだけ。
誰でもいつか死ぬのに人生。
楽に死ねたら本望だすな。

うん、なにもやってないよ〜〜〜
(家でごろ寝)

情けないほどの低収入ですが、今は家で仕事してます。
一段落したので、風呂に入ります。

+++

それで オレも 情けない のんびりはしたけど 今日が 終了 
50代 OUT 世代 NHKの19時のニュースを 観て見ようね。

no.3643 ( 記入なし13/06/12 18:25 )


今日ハローワークカード作ってきた
リタイヤ可能だと動きが鈍い
後5年は働けたらなー

no.3644 ( 記入なし13/06/12 19:06 )


ねんきんネットの初アンケート結果のメールが夕方届いていたが、
アンケート回答の大半が50代なのが驚きと笑い。

no.3645 ( 記入なし13/06/12 19:20 )


みんな、アルバイト
何やっている?

no.3646 ( 記入なし13/06/12 20:35 )


饂飩1玉 卵1個しか在りません‥。いよいよ死出の旅立です(泣)(;_;)。

no.3647 ( 餓死寸前(;_;)13/06/12 21:51 )


うん、なにもやってないよ〜〜〜
(家でごろ寝)

no.3648 ( 記入なし13/06/12 22:33 )


金銭的に余裕があるのだね

no.3649 ( 記入なし13/06/12 22:37 )


>今日ハローワークカード作ってきた
リタイヤ可能だと動きが鈍い

働けますか?いい仕事ありますか?リタイヤすることもできるのはいいですね?
自分は60歳までまだありますがリタイヤしました。
何もしない日々は辛いですが 働いてもまた別の辛さありますから。
ただ後悔もありますけどね。

no.3650 ( 記入なし13/06/12 22:56 )


家でごろ寝の毎日 そろそろお終いにしたいな

no.3651 ( 記入なし13/06/12 23:41 )


上司からは「(プライベートでこうあるから)あいつは頭がおかしい」と
上層部に報告されていました。
そもそも期待できないのであれば、採用面接時に落としてもらって構わなかった。
結局この上司は「小鉢男」だった。
背も小さいけど、人間としての器の方がもっと小さかった。
学歴の高さよりも、徳の高さを競うべきでは?
ちなみに「徳」とは人の道として間違ったことをしていないかということ。
陰口を言ったり、告げ口をする行為が人の道としてどうか。
その小鉢男こそこのスレ主の正体。
自分でイケメンと言われるだの、優秀な営業マンだの、
自画自賛している点で徳がない。
イケメンで優秀な営業マンという、結婚できる要素は満たしているハズなのに
なぜ52歳になっても結婚ができないのか?

それは「性格が悪い」から。
最後の決め手は「性格の良し悪し」。
これは老若男女共通。

人に「ドライになれ。」と言う前に自分自身が「ドライ」にならなければ
いけないのでは?

陰口や職場の立場を利用して上層部に人の秘密をばらす行為は「ドライ」ですか?
スレ主がきちんと『清算』しなければいけないのは
これだけではなく、沢山ありますよね!
スレ主の東京、神戸、鹿児島での問題行為すべて知ってますよ!
スレ主がよけいな報告をしたおかげで、スレ主の過去を教えてもらいました。
だから、スレ主の報告を上層部は真に受けなかったんだって。

no.3652 ( 記入なし13/06/12 23:52 )


↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
凄い‥ 個人を特定出来たのですか?

no.3653 ( 記入なし13/06/13 06:26 )


ほんまや!どうして分かっん?

no.3654 ( 記入なし13/06/13 07:14 )


ほんまに、明日は、親の年金支給の日だ、寄生虫の自分は、微笑むのです。

no.3655 ( 記入なし13/06/13 15:42 )


ほんまや、!、父親が生きてた頃の年金は、企業年金込みで、約50万円はあったようだ
凄い!よ!古きよき時代?なのか?(年金なので  2カ月分)
当時   経理は母親なので、贅沢品を買っていたけな、
寄生虫の自分は、正社員で、がむしゃらに働いていたので、知らなかった。

no.3656 ( 記入なし13/06/13 16:09 )


1990代までに
公務員を持つ?親なら?60万円以上の(2ヶ月)の(共済年金)かな??

ほんと 旅行会社が儲かるはずだよ!とくに●●●さんは???

no.3657 ( 記入なし13/06/13 18:03 )


本格的に関東は梅雨模様な陽気で、朝から雨脚が進んでおり
晩酌後に外食が困難と思い、先刻傘を差してイオンへ買出しに・・
海鮮丼と枝豆入り揚げ豆腐と稲荷寿司などを求め、例の如く幡谷さんのレジへ・・
これで今晩はゆっくりと喰える、一安心。。

no.3658 ( 記入なし13/06/13 18:04 )


よくわからんが、スレ主さん、何があったん?

no.3659 ( 記入なし13/06/14 06:23 )


ラジオを聞いていたら、親51歳の息子が、2年ぐらい遊んでいたが
将来を考えて勉強し、地元の市役所へ就職した・・とのこと。
俺も出来たら、市役所へ就職したいのだが・・時既に遅しか・・(泣)

no.3660 ( 記入なし13/06/14 11:37 )


ラジオは、台所に置いてます、FMだから、さて
今晩も、認知症の母のために、これから、もう少しして
炊事です、サバ焼きと大根おろし、玉ねぎのチャーハン、広野豆腐、リンゴ、など
年金も頂いたし、でも、自分は、あと、8年も支払いがある、来月、区役所へ行きます。
免除なしで、ストレート、払いです(汗)

no.3661 ( 記入なし13/06/14 16:45 )


朝から蒸し暑い・・そろそろコタツは仕舞った方がいいかなぁ?

no.3662 ( 記入なし13/06/15 10:59 )


東日本在住
梅雨が本格化すると梅雨寒(つゆざむ)が何日かあります
ほんのちょっと部屋をあっためればいいので例年ファンヒーター
7月はじめまでは部屋のスミに待機させてますが今年は空梅雨
晴天続きで出番あるか?雨が少なくてアジサイに色がつかない
葉っぱがひしゃげてる。50の雇用情勢と似てるか
どこもカラッカラだ。

no.3663 ( 記入なし13/06/15 11:11 )


思い切ってコタツを仕舞う為に、コタツ布団や敷布をベランダに干したのだが
午後から急に天候が悪くなり始めて、なかなか乾燥しないようだ。

no.3664 ( 記入なし13/06/15 11:53 )


陰口をたたいた上司と告げ口をした先輩の関係は、天狗と狐。
つまり非常に似通った存在であり、非常に密接な関係。

だからこそ天狗の上司は狐の先輩がお気に入りだった。
だって非常に似通っているから。
だからこそ「あなたに何がついているかを私は見ようとしてません。」と
ある女性はと答えるしかなかったと思われる。
天狗も狐もとっても厄介だから、見えてても見えていないふりしたいよ。

正面からみたらわからなかったけど、真横から見たらはっきりわかった。
よくよく顔の表情をみてみると、顔の筋肉的にあり得ない動きをしていたことがあった。
こうやって表情(顔)を乗っ取られていくんだなぁってそのとき思ったけど、
もう伝えたないことにした。だって伝えたところで「頭がおかしい。」と報告されるだけだし、
本人が助けて欲しいと望んでいないことを、老婆心で助けてあげるのは違うでしょ。
望んでいることをしてあげるのが人の道だし。

だから私はあえて狐の先輩の処遇について質問して、最後に天狗の上司を試してみた。
でも天狗の上司は答えたくなかった。
なぜなら狐の先輩を守りたかったから。

天狗だから人の道を歩めないし、狐だから人の道を歩めない。
人の道としておかしいとも思うことができず、
逆に人の道を歩もうとしている人の邪魔を好んで行うのが天狗と狐の役割。

もっとわかりやすくいえば、
天狗と狐が上司と先輩の肉体を借りて(媒体して)、人を騙し陥れる行為を
喜んで行っている(性格が悪いということ)。
だから本人たちは利用されているだけだから、正直なところ悪くはないんだけどね。

天狗と狐に利用されるか否かは本人たちの心がけ次第。
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
とは昔の人はよくいったなぁ、と思う。
つまり
「大欲を抱かず、健康な身体に健全な精神が宿るように望むべきだ」
ということ。

具体的にどのような行為を指しているかというと、
天狗の上司も狐の先輩も『欲張り』屋さんってこと。
だからとっても似通ってるんだよね〜。

夢や希望=欲は持ってもいいけど、でも欲張ってはいけない。
それが人の道。

天狗より狐=お稲荷さんの方がたちが悪いし、怖いよ。
人を破滅へと導くから。
近い将来先輩こそ、頭がおかしくなり精神科にお世話にならないと
いけなくなるでしょう。
でも本当は精神科ではなく、お手合わせの道じゃないと治らないんだけどね。

これからの病気や怪我は西洋医学と東洋医学とお手合わせの道という
3つをコラボしないといけないと思おうし、
近い将来そういうことも認められる日が来ると思う。

医学は科学的に証明されたことしか信じないけど、
じゃあ今の科学がどれだけ進歩しているのかと疑問におもう。
治療法も昔と今では違うことも多々あるしね。

no.3665 ( 記入なし13/06/16 03:00 )


50代独身に限らず,世の中「これこそ我が天分」て仕事に就けてる割合はどれほどなのか…?
時々仕事に行く足取りが非常に重くなって,失業してた時期が懐かしく思えたりさえする.
それで「世人は一般に自らの職をどう捕えてるのか(不満はあっても堪えてる部分もあるのか)…?」と思えてくる.
無職がこれ以上長引いたらどうすればいいのか,と思っていたところに舞い込んだ今の仕事だから,有難いと思うべきなのだが,
これに自分を順応させるのに結構苦しんでる.

no.3666 ( 記入なし13/06/16 11:43 )


俺は30代でパニック障害を発症して、重い鬱病に罹ってからは世を忍んで生きて来た・・
その結果、まともに定職に就けず、結婚出来ず、引き篭もりのような余生を送っている。
誰が悪いのでもない、自己責任である。
仕事に就けた方は、必死に働いて下さい。ドロップアウトした俺は、このまま行きます。

no.3667 ( 記入なし13/06/16 11:54 )


新年度から1年ぶりに契約で社会復帰した方ですか。
休みのなるとココに戻ってこられるようですね。
・・・失業してた時期が懐かしく思えたりさえする・・・.
あまりいい傾向では無いと思いますが
そうゆう想いを断ち切る意味でも無職コムもう来ない
現職にしがみついて来年以降も雇用継続されるよう
がんばるだ 強い意志が必要では
えらそうですまないがなんだがうらやましくて
もったいないようなそんな気持ちで書きました 御免

no.3668 ( 記入なし13/06/16 12:04 )


のんびりと暮したいだけなのに・・・。

no.3669 ( 記入なし13/06/16 13:09 )


ボケた親が、逝くまでの、辛坊だ、明日も、介護で、勤めには行けません。

no.3670 ( 記入なし13/06/16 18:10 )


辛抱強いねぇ・・頭が下がる・・
さて、晩酌も終わり、回転寿司へでも行くか。。(赤面)。。

no.3671 ( 記入なし13/06/16 19:07 )


酒 外食寿司ああうらやましい食生活ですね 
無職無収入の自分には夢の食生活です
お金ある人うらやましい 

no.3672 ( 記入なし13/06/16 19:37 )


回転寿司なんて安いじゃん

no.3673 ( 記入なし13/06/16 20:16 )


そこが貧乏人との違いなのです。
働けない無職もう生きる価値なしです。
それでも死ねないからの極貧生活です。

no.3674 ( 記入なし13/06/16 20:48 )


価値

no.3675 ( 記入なし13/06/17 09:01 )


月曜日、また一週間が始まる・・今朝3週間ぶりにゴミだし
ご近所さんとは顔を会わせず一安心・・
気がつけばもう6月中旬で、この一年も半分が過ぎている・・(汗)

no.3676 ( 記入なし13/06/17 11:48 )


6月中はまだ半分過ぎてないですよ。

no.3677 ( 記入なし13/06/17 12:19 )


どう生きるかを考えるより どう死ぬかを考えるようになりました 

no.3678 ( 記入なし13/06/17 15:59 )


        ↑
     同感です。

no.3679 ( 記入なし13/06/17 16:16 )


このまま夏をすごせそうな精神状態ではない
冬篭りはできたが夏篭りはムリそうだ
やっぱり いまでしょ っかな

no.3680 ( 記入なし13/06/17 16:59 )


ああ眠い〜・・ラジオを消し、横になりつい眠ってしまった・・
気がついたらもう5時を回ってる・・そろそろ晩酌の時間だが・・
今日の収穫は、ゴミ出しと蚊とり用のアースノーマットを買って来たことだ。。

(夏用のシャンプーを求めて気がついたら、ボディーソープで洗髪していた・・バカ??)

no.3681 ( 記入なし13/06/17 17:37 )


50代、!!!   俺も、無職、独身、子孫なしの52才、もっと、みんな!!!
元気出そうよ!!!前向きな書き込みを、お願いします!!!

no.3682 ( 記入なし13/06/17 17:39 )


体石鹸で 充分事足りるよ
ただの石鹸だと 変な成分残るけど

no.3683 ( 記入なし13/06/17 17:55 )


ボディソープなら頭もOKでしょ

no.3684 ( 記入なし13/06/17 17:59 )


いや いや
そういうイミ

no.3685 ( 記入なし13/06/17 18:03 )


シャンプーで全身洗ってはいけませんか?

no.3686 ( 記入なし13/06/17 19:51 )


全然オッケ

特に銭湯でなんか

no.3687 ( 記入なし13/06/17 21:36 )


昨日も入湯したし、今日はいいか、とか思ったが
せっかく買って来た夏用のシャンプーも使用したかったので
シャワーを浴びる。。爽快。。

no.3688 ( 記入なし13/06/17 22:52 )


お袋の指のケガ通院が今日で一段落したら
今度は、現在介護施設入所中の弟の義足代と携帯電話のプリペイドが切れるので
今週中に買って用意してくれとの依頼を施設の職員より電話あり・・
今度は弟の面倒の番か・・ああうんざりだぁ・・・

no.3689 ( 記入なし13/06/18 15:52 )


時雨が降り、夕飯外食を断念し、スーパーへ買出しに
おやッ? まぐろの刺身が異常に高い・・喰いたいけれどなあ・・
弁当コーナーへ行っても未だ値下げシールが殆んど貼っていない・・
まずい少し時間が早かったかも・・しぶしぶロースかつ重20%引き304円と
巻き寿司バイキングで、ツナマヨと納豆などを求める・・何故か鉄火巻きは無い??
ほんとまぐろが不漁なのかも知れない・・残念・・
何時ものように、艶っぽい30代半ばとおぼしき高寺さんのレジへ・・
左手薬指にも結婚指輪がさしていない・・未だ独身なのか???気になる・・

no.3690 ( 記入なし13/06/18 17:59 )


↑ 夕方のスーパーは 魅惑とかで または 身勝手な妄想 あるね?50代だね? 
オレも よく感じるけど 自己中心では ダメ?そして また 妄想 夜明けの 妄想
楽しむには いいけど?????????????????? 彼女は いないよ?

no.3691 ( 記入なし13/06/18 18:28 )


ツナマヨと納豆と思ったら、間違ってツナマヨ2本を求めてしまった・・バカ???

no.3692 ( 記入なし13/06/18 19:17 )


さみしい

ここ2ヶ月くらい、
死ぬことばかり考えている。

その間、ほとんど誰とも話していない。

心療内科にも、1ヶ月に1回、
眠剤を出してもらいに行っているが、
あの医者には、話す気になれない。

今、とても、さみしい。

no.3693 ( 記入なし13/06/18 19:37 )


・・しっかし、これから日本はどうなるのかな・・!?

no.3694 ( 記入なし13/06/18 23:38 )


>3693
さみしい気持ちわかりますよ。
ひとりじゃない、ここに来る人は多かれ少なかれ同じ気持ち持ってると思いますよ。

書き込みできるじゃないですか、2ヶ月も孤独に耐える力があるじゃないですか。
心療内科にも通ってらっしゃる、今やれること十分じゃないですか。

後はもっともっと投稿して心の中の想い吐き出されてはどうでしょう、聞いてますよ。

自分は50代後半無職ほぼ天涯孤独 少しの預金での孤独との戦いの人生です。
一時、半うつ状態にありましたがなんとか踏ん張ってます。
一緒に生きていきましょう。

no.3695 ( 記入なし13/06/19 06:31 )


しっかし不景気だ・・生き難い時代だな。

no.3696 ( 記入なし13/06/19 18:09 )


酒でも飲んで現実逃避するかなあ

no.3697 ( 記入なし13/06/19 18:16 )


俺は金がなくて酒も飲めん・・・

no.3698 ( 記入なし13/06/19 18:18 )


タダ酒にありつきたい。

no.3699 ( 記入なし13/06/19 18:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧