HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

涼しいが、買出し雨で出かけるのが嫌だな・・頭が禿げているので・・
帽子被るか・・

no.3700 ( 記入なし13/06/20 13:07 )


梅雨模様・・憂鬱だなぁ・・

no.3701 ( 記入なし13/06/21 17:02 )


何も無くても健康なら幸せでしょう。

no.3702 ( 記入なし13/06/21 19:55 )


>3702

あんたとは、幸せの基準が
違うようだ。

no.3703 ( 記入なし13/06/21 20:26 )


>3702

失礼ながら、ご病気なんですか?

no.3704 ( 記入なし13/06/21 22:28 )


しょぼい雨はうっとうしいだけだが、
豪雨はワクワクする。

no.3705 ( 記入なし13/06/21 22:46 )


朝からやけに騒がしいと思って、カーテンを開けたら
真ん前の小学校が運動会をやっていた。
テントを張って、父母達が子供等を観賞している。

俺には、全く無縁の世界だ・・

no.3706 ( 記入なし13/06/22 10:37 )


〉3706

俺も、子供が好きではない、この年でひとり者であれば、余計にだ。
だから土曜日の今日は、買い物に行きたくない、、、けど、、、
買いたいものが、あるので、イライラしている。

no.3707 ( 記入なし13/06/22 11:34 )


運動会で車が置けないのか、俺の自宅の駐車場へ勝手に何台か車を無断駐車している。
田舎は図々しい人間ばがりだ!!!

no.3708 ( 記入なし13/06/22 12:00 )


無断駐車のタイヤの空気を抜いてやると良いです。

no.3709 ( 記入なし13/06/22 12:11 )


警察を呼べ!

no.3710 ( 記入なし13/06/22 12:36 )


驟雨で運動会が中止となった・・ざまあみろ。。

no.3711 ( 記入なし13/06/22 14:10 )


・・・6月のいまごろ、それも土曜日に運動会?
普通に考えると梅雨時で晴れ間や運動場状態が良くない
可能性が高いので計画しないだろうから5月に開催予定
だったのが何かの不都合でになったのかなあ?
そんな場合でも父兄からクレームが出るから通常は日曜開催だと思うが

とりあえず鉄扉は開放でそっちの騒音はしないで好しとしようよ

no.3712 ( 記入なし13/06/22 14:23 )


今日は終わりかと思ったら、先刻用もないのに小学校の鉄門扉が開けられ
数台の乗用車が入って来た・・
見ると、子供連れの親子等が、駐車場で縄跳びをしている・・
この駐車場をテーマパークと勘違いをしているらしい・・
くそッーーー!!!

no.3713 ( 記入なし13/06/22 18:44 )


ガキ声は 嫌な者からすれば 本当イラつくしねぇ

no.3714 ( 記入なし13/06/22 19:53 )


天気がいいので、洗濯をしたら・・もうする事がない。
日曜日なので、無職のひけめを少しだけ軽減できる。
でも、ずっと独りで引き篭もっていると
いいようのない辛さと苦痛不安焦燥が絶える事がない・・

no.3715 ( 記入なし13/06/23 13:25 )


↑ 同感。でも無職でも食っていける見通しのある人はいいと思う。

no.3716 ( 記入なし13/06/23 13:42 )


お外に出ては?
  ドライブでも 免無しなら 電車の遠周りでも

篭ってると煮詰まるよ?

no.3717 ( 記入なし13/06/23 13:58 )


金かかるけどスポーツクラブの会員になって毎日通うのはいかがですか。
定年退職者で満員状態ですけど体鍛えて風呂に入って帰れば爽快ですよ。

no.3718 ( 記入なし13/06/23 14:19 )


スポーツクラブ会費 月9000円位 往復の時間込で4時間はつぶせています
体動かせて健康にもいいし サウナ・風呂も利用できるし 暇持て余している方でお金ある人にはお勧めです

no.3719 ( 記入なし13/06/23 14:35 )


>3719 
 うらやましい 暇はあるけど金はない (>_<)。

no.3720 ( 記入なし13/06/23 14:37 )


え〜っ 無職じゃないの 貯金あるってこと 定年退職後の無職そういうケース? 随分 無職内格差感じるんですけどぉ〜.

no.3721 ( 記入なし13/06/23 14:57 )


ピンキリ ピンキリ

no.3722 ( 記入なし13/06/23 15:23 )


定年後スポーツセンターか、羨ましい、極貧生活から脱け出したい

no.3723 ( 記入なし13/06/23 15:28 )


裕福な無職:働く必要のない人
残念な無職:働く場所がない人

no.3724 ( 記入なし13/06/23 15:56 )


俺は後者だな・・(汗)

no.3725 ( 記入なし13/06/23 16:35 )


ここに来るのは残念な無職が多数でしょ。でもみんな食っていけてるからすごい。

no.3726 ( 記入なし13/06/23 16:54 )


いや  その辺は

no.3727 ( 記入なし13/06/23 17:00 )


なんか良いアルバイトないか?

no.3728 ( 記入なし13/06/23 17:02 )


夕飯は、定番の回転寿司かなぁ。。(酔顔)。。トイレ近い・・

no.3729 ( 記入なし13/06/23 18:17 )


定番に出来るほど回転すし行けるのが
うらやましーですぉ。

no.3730 ( 記入なし13/06/23 18:23 )


いいなあ もう寿司なんてもう食えないようぉ〜だ!!!!!!! 
節約できるのは食費のみなんて こんな極貧生活なんでだ!!! そうです自分が悪い です

no.3731 ( 記入なし13/06/23 18:32 )


今宵は美人のお姉さん職人が、握ってくれました。。(満腹)

no.3732 ( 記入なし13/06/23 19:33 )


親と一緒なら、寿司をおねだりすべし。
「おかん、今日の夜ごはんは寿司がええなあー、 太巻きとちゃうで!」

no.3733 ( 記入なし13/06/23 19:41 )


さみしい。

no.3734 ( 記入なし13/06/23 22:41 )


↑ どうしたの? なにがあったの?

no.3735 ( 記入なし13/06/23 22:55 )


予想されてたとは言え,昨年暮れの衆議院選に続いて今度の都議会選でも自公を奢らせた有権者.
両党の候補者全員を当選させて,議席の2/3を占めさせた.
これでますます格差社会は固定化する.現在底辺やそれに近い暮らしに喘ぐ者が
そこから脱却する可能性は永久に断たれたと言っていい….

no.3736 ( 記入なし13/06/24 06:40 )


そなの?

no.3737 ( 記入なし13/06/24 07:21 )


昼食後、郵便物もメール便も届かず、眠くなったので2時間半ばかり
ふて寝をしてしまった。今も眠い。。

no.3738 ( 記入なし13/06/24 15:52 )


以前は政治にも興味もあったが、結婚もせず、子供もなし、低収入の俺としては、
ハッキリ言って、この国がどうなろうと、もうどうでもいい。
どの政党、誰が政権を握ろうとも、自分のこれからの人生、生活が変わることはないだろう。

no.3739 ( 記入なし13/06/24 17:51 )


皆さん
楽しいと思う時がありますか?

no.3740 ( 記入なし13/06/24 18:51 )


50代 無職 金欠病 劣等感一杯 たのしいなんて皆無 苦悩ばかり続く日々だよ

no.3741 ( 記入なし13/06/24 19:12 )


以前は政治にも興味もあったが、結婚もせず、子供もなし、低収入の俺としては、
ハッキリ言って、この国がどうなろうと、もうどうでもいい。

++++++++ 

オレは 一応 結婚後、離婚、子供なし、、、、以下 ほぼ同じ
どうでもいいけど、そんな気分が、お酒に、傾斜じゃ?良くないよ?(オレもさ)
これらを、廃退感とでも、言うのでしょうか?

朝のNHK ラジオ体操から スタートしてみよう!

no.3742 ( 記入なし13/06/24 19:54 )


お大事に!
      御同輩

no.3743 ( 記入なし13/06/24 20:33 )


最近テレビも楽しくないです。

no.3744 ( 記入なし13/06/24 22:21 )


女子供若者家族向けの番組ばかりだからじゃないかな???

俺たちは、それら無縁の世界に居るから・・

no.3745 ( 記入なし13/06/24 22:28 )


まさにやることが何もないね。あ〜、つまんない人生だ。

no.3746 ( 記入なし13/06/24 22:36 )


・・それに、テレビに出ている奴等は
大なり小なり仕事してるし稼いでいるし
日々なんの生産性もない、不毛の生活を
送っている自分と比較しても
まったくもって面白くない・・
寧ろ、観ていて腹立たしいぐらいだよー!!!

no.3747 ( 記入なし13/06/24 22:42 )


>no.3746 
全く同じです。
働いてないと収入ないからどうしても節約生活になりますね。
思い切って金を使って遊ぶことができない。
そうするとおのずやることがなくなってくる。
やはり人間死ぬまで働かないとダメなのかもしれない。

no.3748 ( 記入なし13/06/25 07:54 )


要はやることのない人間がダメなのだ。

no.3749 ( 記入なし13/06/25 08:15 )


心底自分はダメな人間だと思う

no.3750 ( 記入なし13/06/25 08:44 )


やる事がないと、飯の事しか思い浮かばない。

no.3751 ( 記入なし13/06/25 10:53 )


たしかに
昼飯は12時には食い終わってるし
夕飯は19時には・・・・・

no.3752 ( 記入なし13/06/25 11:01 )


やる事が無い人がテレビや携帯を奪われたら
どうなる?

no.3753 ( 記入なし13/06/25 13:04 )


やる事がないら、オレのように、懸賞応募でも、したら?
ハガキは、古い年賀状でも、使えばいいさ。

今日は   めずらしくミニロトを、20口も買ったので、夢でも、見よう!

オレの家には、テレビは、4台あるので、大丈夫さ。
携帯電話は、もう、着信がなくなってから、相当経つな。

no.3754 ( 記入なし13/06/25 15:05 )


ラジオは、終日かけっ放し。

スーパーへ行ったついでに、のどが渇いたので
ピンク・グレープ100%ジュースを求めたのだが・・
苦い〜・・ああ失敗した・・

no.3755 ( 記入なし13/06/25 15:09 )


住宅電話はいっさい使わないのに、
社会的信用のため基本料月額(約)2,700円を無駄にしてます。


やはり必要ですか?

no.3756 ( 記入なし13/06/25 15:13 )


因みに俺は、住宅電話オンリーで、携帯電話なしだけど。

no.3757 ( 記入なし13/06/25 15:33 )


自宅電話ははずかしながらネット接続がダイヤルアップなのでやまられない
ケータイはプリペイドで着信は登録した派遣から着信があるぐらいで、それも
まともなとこではないのでムシしてたら2ヶ月ほど鳴らない。この夏にチャージ
切れるがそのままをわりかな。
きょうも古雑誌の繰り返し読みとココで暮れる こんやかあすあさか そろそろ

no.3758 ( 記入なし13/06/25 15:45 )


つぶす時間があるならバイトでもしてお金を稼いだ方が精神状態も良くなるでしょうね。

no.3759 ( 記入なし13/06/25 17:41 )


やはり、懸賞応募などを、せこく、してみましょう!

no.3760 ( 記入なし13/06/25 18:00 )


50代 無職 ひとり者 負け組の キーワードは ( セコイ )
これでいいのでしょうか?みなさん? もうかりそうな 知恵をお願いします!

no.3761 ( 記入なし13/06/25 18:38 )


貧すれば鈍する・・名案など浮かぶはずもない。(酔加減)。。

no.3762 ( 記入なし13/06/25 19:03 )


ケータイもほとんど使わないので、先日ショップでプラン変更をしてきた。
ときどきは細々した支払いも、勉強し、チェックしてないと、余計な金を払うハメになる。
セコクなるにも勉強とコスト意識が必要だ。

no.3763 ( 記入なし13/06/25 20:06 )


セコイのも大事ですが健康も大事 食事にはお金かけてバランスよく取らないと病気で大金を使うはめになると思います。

no.3764 ( 記入なし13/06/25 21:18 )


そうだよ、健康が一番だね、頑張ろう50代!

no.3765 ( 記入なし13/06/25 21:30 )


皆さんはどうぞ頑張って下さい。
俺は限界なので、これ以上は無理です。
長い鬱病で、無理が利かない・・
未だ、障害者年金はもらっていないが・・
日々殆んど家から出られないし
意欲も湧いて来ない・・
毎月の医療費や薬代も半端ない・・
栄養失調とのことなので
もっとしっかり摂取しろと主治医に言われる。
体力も減退し、頭髪もめっきり禿げ
まるで70代の老人の風貌で参る・・・

no.3766 ( 記入なし13/06/26 00:24 )


そこで、「死亡消費税」の導入なんですねw

高齢者の保有資産に税をかけるという発想で、生前ではなく、死亡時に税を課す。
死ぬと同時に遺産から消費税と同じ程度の比率で一律に税を徴収する。
遺産相続税には控除の制度があるので、大部分の人は相続税を払う必要はない。
それでは面白くないから、貧乏人から税金を搾り取る手法として「死亡消費税」
の導入を検討している。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142798

悪魔が行政を司る国家ですね。

no.3767 ( 腐敗官僚13/06/26 00:41 )


健康が一番は当然だけど、病気になりたくてなる人はいないからね。
こればっかりは気を付けてても、どうにもならない。
知人で、妻帯者、しっかりした食事をし、酒、たばこもやらず、スポーツもこなす、
そんな人でも60歳で死んでしまった。

no.3768 ( 記入なし13/06/26 01:11 )


いつどうなるか分からないのが人生。
60才まで生きる確率が90%、70才までは80%だそうです。
生きていても病気で苦しんでいる人も沢山いるとは思うけど…。

いずれにしても年をとるというのは辛いものだ。

no.3769 ( 記入なし13/06/26 04:53 )


周り見てると、酒やタバコをやってた人はやっぱり早死にしてしまった。
後でツケがくるみたいだ。

no.3770 ( 記入なし13/06/26 05:20 )


私の知り合いは
酒やたばこやってたけど全員80過ぎて逝きました。

しかし、病気はしましたね。

no.3771 ( 記入なし13/06/26 06:42 )


50歳を過ぎれば多少の病気も出てくるし、健康なようでも心身ともに
ガタが出てくるのは仕方が無い。
心身ともに100%健康と言うのは難しい。

no.3772 ( 記入なし13/06/26 06:57 )


自分の回りでも、喫煙者で平均寿命を越えた人は少ないね。70過ぎた辺りで差が出るみたい。

no.3773 ( 記入なし13/06/26 07:44 )


50代で無職になった自分は体より先に精神が壊れた。
それから次々体に変調をきたしてきている。
なんとか踏ん張ろうとウォーキングしたり酒を控えたりしているがストレスだけは溜まる一方だ。
右往左往している。

no.3774 ( 記入なし13/06/26 08:14 )


健康に気をかけないで過ごしてるくせに、健康で長生き出来ると思うことが間違いでは。
不摂生な生活をしていれば健康で長生きなんて宝くじにあたるようなものだ。

no.3775 ( 記入なし13/06/26 08:15 )


睡眠時間もしっかり取らないと良くないみたいだね。

やっぱり、会社等にいる身近な人達はめったに亡くなる事はないけど、身近な芸能人等は割りと亡くなるよね。

no.3776 ( 記入なし13/06/26 09:49 )


健康診断してますか?

no.3777 ( 記入なし13/06/26 09:53 )


集団検診は無視し、通院中の病院で、血液検査のみしている。

本当は、50を過ぎたら、ガン検診などをするのがいいんだろうけれど・・
金の余裕もないし、面倒だし、、、暇な時間だけはあるんだけどね。

no.3778 ( 記入なし13/06/26 12:08 )


>no.3775
>健康に気をかけないで過ごしてるくせに、健康で長生き出来ると思うことが間違いでは。

あなた自身は健康に気をかけてるってこと? 気にかけてないってこと?

no.3779 ( 記入なし13/06/26 14:08 )


健康に気をかけない人は長生きしたいとか思わないことだよ
長生きしたいと思うなら健康に気をかけなさいよ
ということ

no.3780 ( 記入なし13/06/26 17:46 )


早期発見による早期治療がもっともカネがかからない。
派遣会社による健康診断に昨日行ってきました、

no.3781 ( 記入なし13/06/26 17:55 )


>3781

50代ですよね。

派遣会社ってどんな業種ですか?

その派遣会社で、どんな仕事してますか?

no.3782 ( 記入なし13/06/26 18:03 )


長生きしたいのではなく、肉体的や金銭的に苦しみたくないだけです。

だから無料検診には行きます。

no.3783 ( 記入なし13/06/26 18:06 )


健康なら長生きしてもいい、苦しみながら長生きするのでは生きてる意味がない。

no.3784 ( 記入なし13/06/26 18:10 )


>no.3784

同感です。分りやすい。

no.3785 ( 記入なし13/06/26 18:14 )


僕にとっては苦しみの源は健康以外に精神的苦痛があります。
50代無職独身このアウトロー的存在感を世間が見えない力で追い込む。
数年後はこれに経済的困窮が苦痛に加わるのかなと思うとやるせない。
この辺で何かをチェンジしないといけない。

no.3786 ( 記入なし13/06/26 19:53 )


政治家やマスコミらが、中高年の無職求職者を無視し続けているのが現状。

no.3787 ( 記入なし13/06/26 20:07 )


>中高年の無職求職者を無視し続けているのが

このまま所得倍増計画なんていわれた日には・・・

no.3788 ( 記入なし13/06/26 20:13 )


>50代無職独身このアウトロー的存在感を世間が見えない力で追い込む。

なんとなく分かるが、家族をかかえた50代無職も辛いぞ。(立場がないよ)

no.3789 ( 記入なし13/06/26 20:47 )


梅雨の中休みを有効(?)に使おうと、5日分の洗濯。

朝食にヨーグルトを喰うと、決まって下痢をするのが悩み・・

今日は天気がイイので、サイクリングでもするか。。

no.3790 ( 記入なし13/06/27 11:31 )


今日は何にもする気が起きない。テレビ録画番組みて暇つぶししかないな。
何もしない日にしよう。

no.3791 ( 記入なし13/06/27 12:37 )


いつも、何もする気が、しない、昼前、選挙のことで近所のオバンが訪問したけど、

どの政治家の顔を、見たくない。のは、負け組のオレだけか????

no.3792 ( 記入なし。13/06/27 17:38 )


政治家は、詐欺師と同類であり、安倍はその親玉。

no.3793 ( 記入なし13/06/27 18:34 )


夕刻になり、外食よりも自宅でちょっと贅沢な刺身定食が喰いたくなり
きゅうきょイオンの食品売り場へ・・
刺身3点盛が498円・・少し高い・・弁当売り場へ・・
割引シールの貼ってあるのには食指が動かず・・すると他の客に次々と持っていかれ
刺身売り場と弁当売り場をしばし往復を繰り返し・・やっぱ刺身が喰いたい・・
蒸し鶏中華くらげを発泡酒の肴に、白ごはんと刺身盛合せ、パインをデザートに。
合計1,106円値引き359円後計747円にてレジへ・・何故かオバちゃん割り箸くれない??
で、丁度前に居たのは麗しき若妻子供2人連れ・・ああいい女だったなぁ(涙)

no.3794 ( 記入なし13/06/27 20:55 )


国家公務員に28日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均36.2歳)の平均支給額は前年夏比約1万300円増の約52万3300円となった。職員の平均年齢が上昇したことが影響した。(時事通信)

no.3795 ( 記入なし13/06/28 13:16 )


久し振りに散歩へ・・

丁度、小学校の下校時間と重なり

児童が帰宅する帰路を歩いてきた。。

no.3796 ( 記入なし13/06/28 15:37 )


〉3796の     あの    うつのオヤジ

さて、
児童の顔を、見れば、どうかな?、資産家なら、大きな心で、地元への精神の
還元だよ?

no.3797 ( 記入なし。13/06/28 17:21 )


>管理職を除く行政職職員(平均36.2歳)の平均支給額
約52万3300円・・・って、いいなぁ

no.3798 ( 記入なし13/06/28 20:09 )


ハロワの求人票で給料日が25日では無い
何かこれだけで応募する会社判断してしまう

経験上いかがですか?
比較的優良企業は全て支給日は25日だったんです
月末日の支給の会社って要注意と見ています
交通費も上限アリとか多い気がします

考えすぎでしょうか?

no.3799 ( 記入なし13/06/28 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧