HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12272 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

士業(自由業等)をやりながら不労収入が理想的。正社員はこれからどんどん首になるか限定正社員に落とされて首になる。

no.3500 ( 記入なし13/06/04 13:37 )


今日は、猛暑だ、台所で網戸にして、扇風機の風も加えて、涼しいよ!
冷蔵庫を覗けば、発泡酒、ビールなどが20本ぐらい、おいしそうだ、でも
まだまだまだ   飲んではイケナイと、自分に言い聞かせている

正社員も、どんどん、締め付けられれば、イイキミさ!
俺たちは、負け組の中心にいるから   この夏は、一応   安心だ?

no.3501 ( 記入なし13/06/04 14:24 )


正社員はどんどんクビになれ。

no.3502 ( 記入なし13/06/04 15:02 )


京都在住の俺の知人、休職して先月末から精神科へ入院中だけれど、今頃どうしているかなぁ・・復帰は難しいだろうなぁ・・正社員役員で定年まで残り3年だったようだけれど。

no.3503 ( 記入なし13/06/04 15:44 )


同じマンションの住人で60歳定年の後、再就職もせずに、散歩なのか毎日プラプラしている元気なオジサンが2人ほどいる。まさに粗大ゴミか・・・。
貯蓄と退職金、それと年金で食えるのだから羨ましいが、傍から見てると、元気な方たちだけに、何か空々しい隠居生活に思える。

no.3504 ( 記入なし13/06/04 16:03 )


俺に比べりゃあ、黙って定年60まで勤めただけでもご立派。
あとは喰えればいいさぁ〜・・

no.3505 ( 記入なし13/06/04 16:27 )


あれから、
出ていった、悪妻に感謝、(当時は悲しかったけど)
もしも今も、いっしょだったら、、、息子の進学には   結構、投資していただろう?な?
それで、リストラされて、とりあえず、
タクシーか、ゴミ清掃車のドライバーかもしれない??????晩酌で思い出しては
胸をなでおろしているよ。(女にもツキがなかったんだ)

no.3506 ( 記入なし13/06/04 17:23 )


無職です。いま、買い物がてら、散歩をしてきた。
やっぱり仕事をしてないと何をやっても空虚というか・・・。
たしかに、元気なうちは多少なりとも仕事をしてないとダメになってくな。

no.3507 ( 記入なし13/06/04 17:57 )


仰せの通りです 定年後症候群といっていいかも 
自分のまわりにも定年後しばらくしてパートとかで働いている人多いです

会社辞めて後悔してます 今は堕落生活 どんどん自分がダメになってます
何とかしなくてはと思う

no.3508 ( 記入なし13/06/04 18:24 )


金もないし、いくら達観の境地を模索しても、俺には無理。やっぱりまだ仕事がしたい。
俺なんか独身の分際で、縁側で日向ぼっこなんて、冗談じゃない。

no.3509 ( 記入なし13/06/04 19:31 )


この歳でやっぱり一人では、なかなか頑張れないよ・・
50代まで未婚できちまったし、精神疾患で仕事続かないし・・
働きたいけど、気力が湧かない・・
徒に時間だけが過ぎていく・・無力を痛感する・・・

no.3510 ( 記入なし13/06/04 20:25 )


↑ どんな仕事できそうですか?

no.3511 ( 記入なし13/06/04 20:26 )


3510さんに共感 俺まだ精神疾患すれすれだけど もう働く気力ないし 預金で極貧生活で余生送ってます 年金までまだまだあるけどね

no.3512 ( 記入なし13/06/04 20:30 )


no.3510 です。

40代半ばで、メール便の仕分けのバイトをしたことがあるが、腱鞘炎と耳鳴り、終了時間間際にトレーラーで届くカーゴ荷物のプレッシャーで歳下の上司に3ヶ月で辞めると告げた・・
すると「このくらいの仕事が出来なけりゃ、何処いっても勤まらないよ!」
と説教されたっけ・・今思うとその通りだった・・

no.3513 ( 記入なし13/06/04 20:40 )


早期リタイヤ 極貧生活者です 社会の脱落者です 働かない愚だ愚だの生活です 
生活保護だけは受けないつもり 早く逝く準備だけしておきたいと思ってる

no.3514 ( 記入なし13/06/04 22:29 )


生活保護を
受けないの?
受けられないの?

no.3515 ( 記入なし13/06/04 23:44 )


ネットができて極貧生活と言われましても まだ余裕ありと思うけどどうですか。

no.3516 ( 記入なし13/06/04 23:52 )


振り返ると,そもそも「社会人になる」という覚悟ができ上がらぬまま年ばかり食った感じ….
気が付くと,何処に勤めても高々数年しか続かず.
去年の3月までの前職は,5年弱続けて,出来ればこの先も思ったものの,
非常勤の契約切れで雇い止めに遭った.
で,1年失業した後この4月から一応また仕事に就いたが,これも非常勤.
しかし自分の年齢考えたら仕事があっただけ奇跡的で,正規雇用なんてそれこそ高嶺の花.
自らの生き様について真面目に考えるのを怠った罰が当たったって事だな….

no.3517 ( 記入なし13/06/05 00:13 )


いつまでもあると思うな親と金と”年金制度”
by ことわざ辞典

no.3518 ( 記入なし13/06/05 00:34 )


no.3517さん
ご自分を冷静に見られてますじゃないですか。前職で5年続けられた勇気もあるじゃないですか。私なんてもう働く力失せてます。まだダメな人間もいると思って頑張って。まだ当分立ち直れない無職より。

no.3519 ( 記入なし13/06/05 01:15 )


そうですよね
5年弱でも勤務してるじゃないですか。

no.3520 ( 記入なし13/06/05 02:09 )


怠け者が多いってことでしょうか?言いすぎかな?

no.3521 ( 記入なし13/06/05 13:48 )


本日もお袋を連れて病院へ・・治りが悪く炎症反応を看る為、一日おきに通院をしなければならないようだ・・やっかいだが致し方がない・・ああ・暑い〜

no.3522 ( 記入なし13/06/05 15:02 )


俺も、母親の、認知症、脳梗塞、の治療のために、通院の介助しました。
主治医も、治らない病には、それなりの診察でした。それはそれで、いいでしょう。
自分の炊事は、魚と野菜が主だから、血圧もほぼ正常になりました。
50代は、油断大敵の世代です。
魚と野菜を主に、摂取しましょう!今夜は、さんま焼きと大根おろし、玉ねぎ煮、
キュウリの浅漬、リンゴなどです
ゴマやねぎなどをふりかけるのが、隠し技です。
さて、市民と県民税の納付の封筒が届きました、当然、払いますよ!払いますよ!
そして  笑うけど
教育関係の公務員2名が、違法麻薬の輸入で逮捕、それと
市職員は出勤で、飲酒運転で事故だそうです。
こいつら、懲戒免職で、退職金なしで、
負け組のエリアとかに、葬られれば、イイキミですね。

no.3523 ( 5●才 無職13/06/05 17:22 )


ネットが出来るから余裕があるとは言えないでしょ!

no.3524 ( 記入なし13/06/05 17:32 )


出来れば俺も今から公務員になりたい・・図書館司書なんかがいいなぁ〜・・
給料はフルタイムで、手取り15万円でいいよ・・ボーナスはきっちり欲しいが・・

no.3525 ( 記入なし13/06/05 17:35 )


追伸

我が地方や街の    公務員の麻薬の密輸    や    出勤での飲酒運転などでの
逮捕、送検、これは、一体、なんなでしょうか   ?   堕落もいいとこですよ!
明日、公衆電話で、鼻をつまんで、思いっきり、当局へ苦言を言いたいですね。
それでも、あいつらは、この夏の、賞与(高額の手当)は、
支給されますよ。ムカつきますね。

no.3526 ( 5●才 無職13/06/05 17:53 )


追伸

我が地方や街の    公務員の麻薬の密輸    や    出勤での飲酒運転などでの
逮捕、送検、これは、一体、なんなでしょうか   ?   堕落もいいとこですよ!
明日、公衆電話で、鼻をつまんで、思いっきり、当局へ苦言を言いたいですね。
それでも、あいつらは、この夏の、賞与(高額の手当)は、
支給されますよ。ムカつきますね。

no.3527 ( 5●才 無職13/06/05 17:53 )


↑  晩酌で興奮して、2回となりました。ご了承ください。

no.3528 ( 5●才 無職13/06/05 17:54 )


公務員は良いな 死ぬまで優遇されてる

こないだ居酒屋で公務員連中が飲んでたがボーナスの話題だった

俺は12時間以上働いても手取り12万か

虚しいが負け組だ

早く逝きたいぜ

no.3529 ( 記入なし13/06/05 18:00 )


自己嫌悪で死にたくなります!

no.3530 ( 記入なし13/06/05 18:10 )


また 追加(追伸)

市民と県民税の納付の【封筒】が 届いた矢先でしょう!

最高に 腹立たしい! !!! !!!!!!!!!!!

(早く 懲戒免職の 地元新聞の3面記事を????読みたいです)
(でも 1年後 外郭団体の非常勤職員への こっそり勤務もありえるな?)

最高に 腹立たしい!!!!!!!!!!!!!!!!

no.3531 ( 13/06/05 18:35 )


公務員へは、特別に税金を課すべきである〜〜!!!
その名も沢山優遇されて「ごめんなさい税」。。

no.3532 ( 記入なし13/06/05 18:56 )


話しが逸れて不謹慎だが結構公務員の不倫カップル多いみたい。
妻がラブホでバイトしてた時の話だが

no.3533 ( 記入なし13/06/05 19:33 )


なんだっけ?
公務員改正法っていうんだっけ?
それに期待

no.3534 ( 記入なし13/06/05 20:09 )


市民税・県民税によって、公務員は生活しているのですw
有難く頂戴しております。

そしてボーナスも貰いますw

no.3535 ( 腐敗官僚13/06/05 20:59 )


まあ、俺は税金は一切払ってないが・・・。

公務員はおかしな営業をすることは考えられないし、
守備範囲の仕事は確実にこなすから、その点では安心してるけどね。

no.3536 ( 記入なし13/06/05 22:39 )


公認会計士の資格を持っていたら税理士の仕事もできるからね。
税理士の資格を持っていても公認会計士の仕事はできないけど。

2〜3年前高校に行かなくても公認会計士資格を取得した男の子いた。
もちろん史上最年少だったけど。
商業高校卒業時には公認会計士の資格を取得した女の子もいたし。

昔は大学を出てないととれない資格だったけど、
今は大学を出ていなくてもとれる資格。

no.3537 ( 記入なし13/06/06 01:17 )


 そんなに公務員を非難しているのは本当は好きなんじゃあないの?

no.3538 ( 記入なし13/06/06 07:54 )


ひがみです・・・くやしいです!

no.3539 ( 記入なし13/06/06 08:16 )


俺はもうすぐ隠遁生活に入るからもうどうでもいいさ。俺の寿命もなるようになればいい。

no.3540 ( 記入なし13/06/06 08:34 )


以前、年金事務所に行ったら、事務員にマジでモデル級の美女がいた。
奥の部屋のオフィスでパソコンに集中している姿が神々しかった。

no.3541 ( 記入なし13/06/06 09:10 )


地元の市役所にも、あれ?!と思うほどの美女が居たりするよ。
まあ俺には、無縁だけどね・・

no.3542 ( 記入なし13/06/06 09:56 )


今日は近くのスーパー全品1割引の日、買いだめしておこうと赴いたが、帰宅したら肝心の物を買い忘れて、余計な物を買い求めてしまった・・ああ他人のことを呆けてるなんて言えないな・・

no.3543 ( 記入なし13/06/06 15:34 )


クックパッドのレシピを参考に自炊してるけど、なかなかいい味にならないなあ。料理の才能はないようだ(苦笑)

no.3544 ( 記入なし13/06/06 15:42 )


昨晩ふんぱつして、吉野家で「鰻丼」を喰ったが今一だった・・

no.3545 ( 記入なし13/06/06 15:59 )


オレも、レシピを、クックパットにのせようか?

こんにゃくキムチステーキ!大根おろしにネギがポイントさ

no.3546 ( 記入なし13/06/06 16:51 )


夕飯外食すき家で、デミ・バーグ定食にしようか・・発泡酒で腹が一杯だ。

no.3547 ( 記入なし13/06/06 19:03 )


みんな、幸せそうだね。

俺なんか、金がなくて、切羽詰まっているよ。

no.3548 ( 記入なし13/06/06 19:08 )


一緒です。みんな金持ってますね。

no.3549 ( 記入なし13/06/06 19:10 )


こうなったら、金だけが頼りさ〜〜

no.3550 ( 記入なし13/06/06 19:12 )


米宝くじで590億円の高額当選、84歳女性名乗り出る

no.3551 ( 記入なし13/06/06 19:15 )


早く、アルバイト見つけないと。

みなさん、どんな仕事してますか?

no.3552 ( 記入なし13/06/06 19:20 )


家でごろ寝です・・この歳じゃあバイトも採用されません。

no.3553 ( 記入なし13/06/06 19:33 )


>no.3553

どのようなアルバイトを受けましたか?

アルバイトに採用されないと、
私は本当に死活問題です。

困っています。

no.3554 ( 記入なし13/06/06 19:36 )


金があるならそれも良いでしょう。金がない人はひたすら面接に挑戦するしかありません・・・。

no.3555 ( 記入なし13/06/06 19:36 )


>金があるならそれも良いでしょう。

お金がないのです。

本当に困っています。

no.3556 ( 記入なし13/06/06 19:42 )


>お金がないのです。
サラ金ではなく市区町村で安い金利で貸してもらえるところも
ありますよ。

no.3557 ( 記入なし13/06/06 20:10 )


>no.3557

ただ、その場合、再就職先が
決まっていないと、
貸してくれないのではないでしょうか?

no.3558 ( 記入なし13/06/06 20:14 )


再就職先が決まらない→生活保護

NGOの相談窓口に連絡したほうがいいかもしれない。

no.3559 ( 記入なし13/06/06 20:25 )


 生活保護のハードルは意外に高いよ。

no.3560 ( 記入なし13/06/07 09:41 )


今日もこれからお袋を連れて通院だ・・ああ面倒臭い・・

no.3561 ( 記入なし13/06/07 10:44 )


病院などから帰宅して、午後からすかさず洗濯をしたが、干すのが遅かったのか乾きが遅い・・
また、受付にはなかなか美形なお姉さんが居て目の保養になる。

no.3562 ( 記入なし13/06/07 16:27 )


生活保護に関して、ときどき話題になっているけど、
ここのスレで実際に受給している人はいるのかな?

no.3563 ( 記入なし13/06/07 17:03 )


↑  ひと山   越えた   50代の負け組でも   生活保護は   今のところ   興味なしさ

no.3564 ( 記入なし13/06/07 18:03 )


生活保護はなんとかクリアできるだろうと思ってますが 50代負け組無職の生活は
厳しいです。自業自得だから仕方ないけど。

no.3565 ( 記入なし13/06/07 18:31 )


>no.3564

みんなそうだが、とりあえず、今のところはね・・・。

no.3566 ( 記入なし13/06/07 19:47 )


昼飯のバーミヤン五目麺で、舌を少しヤケドしたみたいで味覚が鈍くなり、晩酌の発泡酒も味が今一で、食欲もやや減退気味なので、外食を断念し、近くのイオン食品売り場へ・・
当初寿司コーナーなどを物色するも、減額シールがことごとく貼っていず時既に遅しで品物が減っていて仕方がなく断念、白ごはんを26円引き102円で求め、鮮魚コーナーでサシミモリアワセ150円引き348円を併せて求めいざレジへ・・
何時ものレジ幡谷さんの所へ赴き、相変らずに表情がやや強ばって嫌そうで、がSの俺にはそれがある種堪らなくチャーミングな、しかしその小柄で可愛らしい容貌故に既に左薬指には結婚指輪がしっかりと光っているので、浮かれた表情を表に現わさないように細心の注意をしながら会計を済まして・・
今宵は自宅でゆっくりとお刺身定食を味わった。。。

no.3567 ( 記入なし13/06/07 20:14 )


売っている方も充分心得ていて週末の金曜日は
雪の降ってる寒い日や夜半に上陸台風前の豪雨でもないかぎり
ちょっとやそっとで半額シールなんて貼りゃしませんぜっての

ちょっと前まで仕事22時終わりでスーパー常連オヤジやってました

no.3568 ( 記入なし13/06/07 20:22 )


>3567 
おもしろいです。自分に比べればずいぶん豊かそうでうらやましいです。
・・・毎日が自炊おやじ

no.3569 ( 記入なし13/06/07 23:12 )


>3564
生活保護はメリットが無いからですか?

no.3570 ( 記入なし13/06/07 23:20 )


生活保護 60人にひとりの日本 やがて年金 生保も崩壊するな

no.3571 ( 記入なし13/06/08 00:19 )


破綻はしませんよ消費税がどんどん上がるだけです。

no.3572 ( 記入なし13/06/08 00:50 )


消費税は平等だから。

no.3573 ( 記入なし13/06/08 00:51 )


>no.3564 

人並みに生きたら、あと30年近くも生きなきゃならない。
まだまだ、これからもひと山もふた山もありますよ。

no.3574 ( 記入なし13/06/08 03:52 )


人生80歳まだ20年以上 これは無理 健康寿命69歳で十分 ぽっくり逝きたい。

no.3575 ( 記入なし13/06/08 07:58 )


69歳なんて難しいな おいらあと3年でいいよ そう考えると楽だし 人生こんなもんさでいいよ

no.3576 ( 記入なし13/06/08 08:55 )


長生きするだけ辛い事が続くのであれば、いっそコロリと逝きたいな。

no.3577 ( 記入なし13/06/08 12:24 )


自分なりの、「楽しみ」を、見つけるのが、《鍵》だよ。後半戦のさ

no.3578 ( 記入なし13/06/08 16:53 )


no.3578の後半戦の鍵となる「楽しみ」は何ですか?

no.3579 ( 記入なし13/06/08 17:05 )


まずお金にある程度は余裕ないと心から楽しめることなんてないです 日々お金のことばかり頭にあってはダメだ 自業自得だから仕方ないです 楽しみなんて今更無理

no.3580 ( 記入なし13/06/08 21:52 )


後半というよりもう終盤でしょ。

no.3581 ( 記入なし13/06/08 22:14 )


毎日家でごろ寝の繰り返し・・なんの気力も楽しみも湧いてこない・・
衣食足りて礼節を知るの譬えどおり、経済的な余裕がないと「楽しみ」どころじゃない。
年間10万人、一日270人以上の自殺者が居るのもうなずける・・
本当に今の日本の現状は酷いものだ・・自民党独裁、安倍が首相で居る限りダメだ!!

no.3582 ( 記入なし13/06/08 22:29 )


>年間10万人、一日270人以上の自殺者が居るのもうなずける・・

およよ、年間3万人ぐらいじゃなかった?

no.3583 ( 記入なし13/06/08 23:42 )


毎日家でごろ寝は同じです。・・・・どうしますかね。確かに金は使わないが気がめいってもう限界。いかがですか?

no.3584 ( 記入なし13/06/08 23:52 )


さほど金もかからず、多少まともな時間のつぶし方は読書くらいかな。
但し、無職で生活に余裕が無いせいか、気軽に読めるものでないと集中できない。

no.3585 ( 記入なし13/06/09 00:05 )


何をするにも集中できないというのはありますね。あまり思い詰めると確実に鬱病になります、心を空っぽにする時間が必要  でもなかなか難しいです。

no.3586 ( 記入なし13/06/09 00:28 )


no.3578の後半戦の鍵となる「楽しみ」は何ですか?

俺の場合は 妄想系?悲恋の小説を 書いては 捨て 書いては 捨てること

低資金で 楽して儲かることを考える事 など
 
 

no.3587 ( 記入なし13/06/09 11:16 )


>no.3587
私はネットで違法に無料で見れる映画ドラマアニメを見まくること。(一生かかっても時間が足りない)
株FX競馬でお金を儲けること

です。

no.3588 ( 記入なし13/06/09 11:25 )


あっ、ヤフオクで売買することを忘れてました

no.3589 ( 記入なし13/06/09 11:27 )


日曜日なので気兼ねなく?市の運動公園までチャリンコで赴き

グラウンドを2周(2km)歩いてきた、約2ヶ月振りだ。学生の運動部が一杯居た。

徒歩とはいえ、少し汗をかきこれでしばらく運動しないでも済みそうかな・・??

それにしても、歩き慣れたオバちゃんの足は速い・・軽く追い抜かれてしまった。

no.3590 ( 記入なし13/06/09 16:38 )


本日も、全国で、交通事故、多発、この年だから、車に乗らないで、

徒歩、散歩、深呼吸、それなりのエロを忘れて、また、深呼吸、

草花にいる昆虫たちにも、微笑みをしてみましょうね。ゆっくり過ごしましょう!

(子孫なし、負け組の独身52才、今夜は、カレーと野菜炒めなど です)

no.3591 ( 記入なし13/06/09 17:38 )


60まであと数年あるがもうだめだ 田舎へ帰るしかない 無職で一人もう暮らしてはいけない 実家の近くに家買って農業手伝いをやらせてもらおうか 幸い金と自分の食い扶持位の金はある こんなこと考えてます

no.3592 ( 記入なし13/06/09 19:24 )


帰るところのある人はいい 天涯孤独 なんでこんな運命なのだろう こんな人生もう終わりにしたいと思う

no.3593 ( 記入なし13/06/09 19:49 )


やはり、時代は年配者には厳しいです、今年は求人に大きな変化を身に染みて感じる次第です

自分がこうも仕事に就けないのだから、全国でも4、50代はピンチなのでしょうか?まだまだ

働かないといけないのに、世間が見放す年齢みたいで困りました、真剣に職探しして、何処にも

採用されないのは、人生で初めてです、若い人が高齢者の領域に流れ込んで来ているようですね

昨今の正社員は大変な激務でしょうから。

no.3594 ( 記入なし13/06/09 19:56 )


↑ どの辺にお住まいですか

no.3595 ( 記入なし13/06/09 21:20 )


関東地方の北部です、このあたりは全域求人難みたいです、隣の栃木はもっと無かったです。

3594

no.3596 ( 記入なし13/06/09 21:31 )


関東地方の北部

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県を加えた4県を指した地域の呼称です。

no.3597 ( 記入なし13/06/09 21:33 )


登録派遣からも、駄目印押され、行き場無いので、ショッピングセンターの空かご回収を目論んでいたのですが、夢はことごとく、崩れました、案外そういうのも空きがありません。

3594

no.3598 ( 記入なし13/06/09 21:46 )


50代 無職 やはりもう職はないのですね

no.3599 ( 記入なし13/06/09 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12272 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧