HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

55歳まで頑張れ、ただし、家と年金開始までの1500万円は用意しておけ、頑張れ中高年!

応援してるつもりだろうが 素直に言うことき毛ないよ

no.200 ( 記入なし11/10/03 17:23 )


今年の年末も派遣切りですかね、、、次の派遣先に明日、見学に行くのですが、、、気分が重いですね。

no.201 ( 記入なし11/10/03 18:55 )


57歳♂カミサン子供その他有り、家族8人、ローン借金無し、パート収入20万。
カミサンも働いているが、、
生活は最低を保っている。
この歳になってこんな貧乏するとは思わなかったが、ものは考えよう。
しっかり「世間という鏡」に映った自分と向き合って!
これから命の終わるまでを明るく楽しく暮らす事を考えるチャンス!
52歳で生きるか死ぬかの大病をしたのもきっと神様の仕業。
今でも通院して定期検診検査を続け、、、
お医者様が「あれ??!」と言ったら私の命が終わる短いタイマースイッチがONの時。
これも多分神様のお仕事で、私が決めることでは無い。
「世の中」のせいにでもしなければ気が狂う、、
とは思うがこれが逃れようがない現実です。
今日一日息をして、食べて、話して、笑って、歩いて、夕空に感激して、、
それだけで感謝です。

no.202 ( 記入なし11/10/03 20:23 )


結局は国民が動かなければ世の中は変えられないんです。このままの状況が続けば崩壊するでしょうね。

no.203 ( 記入なし11/10/04 15:29 )


その通り。世界経済の破綻までいくでしょう。

no.204 ( 記入なし11/10/04 15:31 )


no.202 ( 記入なし

大病をすると人生観変わりますね。健康だったら最高です。
健康な人は、これに気が付いません。

no.205 ( 記入なし11/10/04 16:33 )


求人あれど応募する気になる仕事がなかなか見つからない。

no.206 ( 記入なし11/10/19 01:48 )


もっといろんな職種増えないかな…

no.207 ( 記入なし11/10/19 02:04 )


応募する際の効率が悪い。
年齢はともかく、性別ははっきりと区分けした方が良い。
どうせ若い女性目当てのセクハラ求人に男性が応募しても無意味なのだ。
その方が求職者としても効率的だ。

no.208 ( 記入なし11/10/19 05:12 )


なぜ現代は精神病の人が増えたのか

no.209 ( 記入なし11/10/19 11:12 )


精神病で無い人まで精神病で病院にかかるから。日本だけ精神病患者は突出している。
基準が甘いし精神科医のスキルも素人に毛の生えた程度。だから誤診も多い。患者の訴える症状に合わせて薬を処方するだけで良いから精神病でなくても薬は貰える。

no.210 ( 記入なし11/10/19 11:32 )


>200
1500万あるんだね。よっ、大富豪!
羨ましい

no.211 ( 記入なし11/10/19 11:35 )


精神病とまではいかないだろうけど頭のおかしい人もネットできるから
ネット上のあちこちでおかしな書き込みも多いんだろうね。

no.212 ( 記入なし11/10/19 11:46 )


頭のおかしいワープアと頭のおかしくないワープア…どちらも不幸だね!

no.213 ( 記入なし11/10/19 12:10 )


世の中おかしい 
オリンパスはもっとおかしい! さあ〜後場だ 
楽しませてくれよん

no.214 ( 記入なし11/10/19 12:28 )


お金で教育ルールを変える大富豪 

http://media.yucasee.jp/posts/index/8966?la=0006


※もちろんお金がたんまりあれば教育だけでなくその他いろんなルールを変えることがも可能だ。とはいえ不正行為でルールを変えても悪事がバレれば逮捕などされるが、
 闇の権力と手を組み悪事を見逃している場合も多々あると思われる。

no.215 ( 記入なし11/10/19 14:06 )


no.209あまりにも仕事の能力を重視するあまり採用されない人が増えたので、その人たちが異常をきたす事が多い、勿論激務でも体調は悪くなる

no.216 ( 記入なし11/10/19 14:33 )


むかし通ってた学習塾では、塾長が中学生とかにタバコ吸わせてた。

no.217 ( 記入なし11/10/19 15:08 )


今は人が人を不幸にする…情報社会の中で逆に逃げ場がありません。

no.218 ( 記入なし11/10/20 00:44 )


昔からおかしいんだよ。昔から世の中は理不尽で非人道的だ。
世の中おかしいという話が出てくるのは逆に人が甘く繊細になったからだ。
飢饉の平安時代のように人肉を食って生き延びた時代もあった。
江戸明治のように自分の娘を売って売春させ残った家族が食える時代もあった。
今でもフィリピンやタイでは娘に売春をさせて家族が食っている。

日本だってパチンコや掃除夫や風俗店員やる気があれば失業しないだろう。
働けなくても生活保護で生きては行ける。プライドだけの問題だ。
これを昔よりずいぶんましと考えるか地獄と考えるかは考え一つだ。

no.219 ( 記入なし11/10/20 01:08 )


なるほどごもっともです。
甘く繊細になったからだというのは的をえてますね。

no.220 ( 記入なし11/10/20 02:34 )


>219 甘く繊細になっている面もあると思うけど、パチンコや掃除夫や風俗店員のアルバイトやりたくていくら応募しても採用されない人だっているし、生活保護の条件だって厳しいよ。

no.221 ( 記入なし11/10/20 04:50 )


パチンコ店で不採用の若い男性。清掃パートで不採用の中年女性もいますからね。
これは、私の身近な実話です。

no.222 ( 記入なし11/10/20 05:16 )


自分に甘く他人に厳しい!!こんな人間が増えるから理不尽な社会罷り通るのです。

no.223 ( 記入なし11/10/20 05:22 )


>219
親からこう言われたらたぶん辛いだろうね。

no.224 ( 記入なし11/10/20 05:29 )


223  そう。みんな自分にはとことん甘い。ま、自然な事でないか?そうならない為の教育さえ教師自体がな、ちょっと人間らしく犯罪者と簡単になるわ、政治は自分を守るため必死だわ。だからみんな自分には甘いんだよ。誰でも。

no.225 ( jack11/10/20 06:28 )


自分の命を守ろうとするのが甘い
戦争しろ生き残った人間は下克上の厳しい中で生き残った勝者だ
やろうと思えば出来ることだ、おかしいルールだと思うならそれを潰しにかかるだろう
カタフィ政権だってそうやって潰れていった
戦争なくして世の中が変わることはない
そういった意味では何もかもがヌルイし甘い

no.226 ( 記入なし11/10/20 14:15 )


現政権に満足してる今の奴等はこう言うさ
戦争で負けたんだから仕方がないってね!
でもそれは現状を維持したがっている奴かその現状で満足している奴等の台詞だ
通常は利害関係がつきものでそのバランスを欠いた時点で戦争になるもんだ

no.227 ( 記入なし11/10/20 14:19 )


いや?自分の命は誰でも本能的に守ろうとするだろ。ちっともおかしくない。まともであれば。戦時中はみんなまともなはずないでしょう。軍は国民やマスコミがあおるからやらなきゃならない錯覚おこして、ばたばた死んだり、殺したり。動物じゃないんだから、理性あるうちは。自分の命を守ろうとするのが甘いとか言っても守ろうとするだろう。自分が本当に愛するもの以外と引き換えには別にして。

no.228 ( jack11/10/20 15:32 )


その前に世の中おかしいてスレ自体おかしくないか?まともな世の中てどんなのさ。

no.229 ( jack11/10/20 15:35 )


まともな世の中、一億総中流。

no.230 ( 記入なし11/10/20 15:50 )


そう言われればそう。おかしいと思い始めていろいろ気づいたり世の中のこと考え出すもんだな。
振り返ってみれば自分もそうだった。そしてどこに行ってもおかしなことにぶつかった。
知識が役立つことに気づいて学ぶようになったのも世間の荒波にもまれてからだ。
甘えたりなめてると痛い目にあうからね。

no.231 ( 記入なし11/10/20 15:59 )


人道上の話には興味が無く景気やらくだらない話ばかりが大好きな日本人は世界に誇れないと思うよ。

no.232 ( 記入なし11/10/20 16:09 )


他人のことなんて無関心で自分の事ばかり気にする人ばかり。
そりゃ世の中も乱れるって。

no.233 ( 記入なし11/10/20 16:11 )


一般人も民度が低いのを棚に上げて政治家が悪いと人のせいにばかりしてる。
政治家が民度が低いのは一般大衆自身が民度が低いからじゃないか。
まず自らの襟を正せと言いたいね!

no.234 ( 記入なし11/10/20 16:13 )


自分のことばかり気にしなかったから無職なんじゃないの?

no.235 ( 記入なし11/10/20 16:17 )


周囲に目をやりすぎた結果が無職だと思うよ

no.236 ( 記入なし11/10/20 16:22 )


無職に多いのはやれ平和や愛だの周囲のことばかり考えてるイメージがある
この人たちって自分のことは二の次だから無職になったんだろうなって思う
普通は人のことなんてどーでもいいって考えるのが普通だと思うけど

no.237 ( 記入なし11/10/20 16:27 )


今の世の中はあきらかにおかしいです。お金中心に動いている。本来仕事というのはしたいものがあってするものです。お金のために嫌々働くのは間違っています。

no.238 ( 記入なし11/10/22 15:27 )


だからお金のために働くのを即刻辞めればよいのです。

no.239 ( 記入なし11/10/22 15:37 )


本当の楽しみはこの世から金が消えてからだ

no.240 ( 傍観者11/10/22 15:50 )


昔は人柱が存在したように残酷だったが、
今は今で残酷だ。

no.241 ( 記入なし11/10/22 17:45 )


おかしいっていって不満ばかり言っても仕方ないし、生きていく力を身につけることだよね

no.242 ( 記入なし11/10/22 17:52 )


下水の仕事している人とか好きでやっているわけじゃないだろうし
お金のためじゃないの?
お金で割り切らないとできない仕事って他にもたくさんあるし
普段何気なく生活しているけどそういう人のおかげだと思う

no.243 ( 記入なし11/10/22 18:07 )


生きるって
きれい事では
ありません。
支払いの為に嫌でも働かないと…

no.244 ( 記入なし11/10/22 18:19 )


えー格好言っても。現実は現実・・

no.245 ( 記入なし11/10/22 18:21 )


不満ばかりいってもつまらないよ、楽しいこと見つけながら生きたほうがいいじゃないですか?

no.246 ( 記入なし11/10/22 19:10 )


>237

 確かに、お前さんの人生などどうでも良い。w

no.247 ( 記入オレンジ11/10/22 19:35 )


日本労働公社の設立こそ、根本的解決である。

「やりたい仕事がない」という人には、政府が辞令を出し、
適当な仕事を与えればよい。
そうすれば、「志望動機を言えないんだけどどうしよう」などという
悩みは、完全に消滅する。

no.248 ( 記入オレンジ11/10/22 19:38 )


志望動機
同上するなら金をくれ

no.249 ( 記入なし11/10/22 22:50 )


働きたくなければ働かなければよいのです。
それが最も合理的です。

no.250 ( 記入なし11/10/23 03:02 )


働きたくても面接前の年齢の段階で断られる。

no.251 ( 記入なし11/10/23 03:42 )


仕事を選んでるというよりは
こちらが選ばれてるんだよ今は。

no.252 ( 記入なし11/10/23 19:02 )


たぶん団塊世代より上の人には理解できないだろうね。

no.253 ( 記入なし11/10/23 19:04 )


嫌なら死ぬのも選択だよ
世界はそう簡単に変わらない
従うか拒否するかどっちか

no.254 ( cosθ11/10/23 19:13 )


仕事見つけるって単純そうで難しいです。一生つきまとう問題です。

no.255 ( 記入なし11/10/24 00:52 )


人生リセット&開運する方法は

@ガラクタ捨て(過去を捨てる意味があります)
A家の徹底的な掃除(特に水周り)
B毎日のトイレ掃除(特にトイレにふたをする&消臭が金運アップに有効)

だそうです。

no.256 ( 名無しさん11/10/27 19:10 )


断舎離だね。

おれも断舎離敢行する

軽四は今回の車検で廃車
新車は買わない

シンプルライフに徹する

もう54歳だから物欲性欲も衰え
身辺整理何時逝っても良いようの
あの世の勉強

no.257 ( 記入なし11/10/27 21:56 )


他者の執着した持ち物は捨てる

no.258 ( 記入なし11/10/27 22:00 )


世の中おかしいです
つまりは人間がおかしいのです

no.259 ( 記入なし11/10/27 23:25 )


確かにそうですなw

no.260 ( 記入なし11/10/27 23:28 )


正確な分析だ。

no.261 ( 記入オレンジ11/11/19 23:56 )


なんだかワクワクしませんか?
今勉強しているコイツが仕事になると思うと
普通に家でも考えていますよ
考えるのが楽しい
考えたものが形になるのが楽しい^^
ホントおかしいですね

no.262 ( 2π/311/11/20 00:38 )


低所得且つ頭がおかしい人間がこの世の中をおかしくしている。

no.263 ( 記入なし11/11/20 01:16 )


高所得の人間が作ってる社会だから そう見える

no.264 ( 記入なし11/11/20 01:19 )


高所得で地位の高い人が嘘つきの詐欺師が多いからでしょう。
低所得で地位の低い人に、世の中を変える影響力なんてない。

no.265 ( 記入なし11/11/20 02:29 )


アメリカの貧困のデモも結果が見えない感じ。金融界にしてみれば、他人事なのか…
そのうち日本も

no.266 ( 記入なし11/11/20 11:54 )


アメリカの言いなりになり続ける日本は一生幸せな国にはなれません。どうでもいい仕事ばかりつくり原発でそれが痛いほどわかったというのに…またTPPで同じ過ちを繰り返そうとしている。

no.267 ( 記入なし11/11/20 15:11 )


ブータンという国を馬鹿にした議員もいたようだが経済発展(金融資本主義)に血道をあげて
失敗している先進国の指導層(詐欺師)たちは見習ってほしいものだ。

no.268 ( 記入なし11/11/20 16:08 )


やりたい仕事に就くためには経験がないと難しいでしょう。
なんの知識や経験もない人は事業主としては雇いたくありませんね。
毎月給料払って素人育てるより、即戦力となる人を求めているからです。

オンラインゲームのRPGでパーティを組む時に、回復系のキャラを仲間にしたいと考えた時に、
A:レベルが低く大して回復魔法を覚えていない
B:レベルが高くほとんどの回復魔法を使える

貴方ならどちらを仲間に選びますか?

なので、やりたい仕事に就きたいのなら知識や経験を積みましょう。
働きたい業界でアルバイトからでも経験を積むなり、専門学校に行って知識を身につけるなり。

おかしな世の中を悲観してもなんの得にもなりません。。
頑張って好きな仕事に勤められるよう努力しましょう。

no.269 ( 社畜A11/11/24 10:37 )


東京や大阪に暮らしている官僚や政治家が自分達の生活レベルを維持する方向にだけ、社会を動かしているから、どんどんと社会全体がひずんでしまうんだ。

no.270 ( 記入なし11/11/24 11:02 )


ルールを守ったことで生じた結果はいかなることも正しい←間違い

no.271 ( 記入なし11/11/24 12:35 )


今は、マルクスの資本論の限界が来ていると、志位さんが言っていた。アメリカスタンダードやめろ!

no.272 ( 記入なし11/11/25 14:35 )


世の中がおかしかろうが、何だろうがしょうがない。
このおかしな世の中で歯を食いしばって生きていかなければならない。

no.273 ( 記入なし11/11/25 14:41 )


↑無理は体に悪いぞ! 好きにするがよい。

no.274 ( モー牛。11/11/25 17:41 )



歯を食いしばったら、漏れました。
真似してみな。

no.275 ( 記入なし11/11/25 17:57 )


↑うんこか?
漏らしたのは

no.276 ( 記入なし11/11/25 21:56 )


札幌はコールセンターの巣です。求人見ててうんざりします。

no.277 ( 記入なし11/11/26 00:56 )


>志位さんが言っていた

志位は理系だぞ。
共産党に日本の経済は任せられない。

本当にダメ!!

no.278 ( 記入なし11/11/26 01:44 )


no.269

それはいえるなw
特に以前から独習で自己啓発しておいた技能で、仕事上の問題を見事に解決した時の、
上司の ”すげーよ・・お前!” の一言が、快感なんだよなw

滅多にあるもんじゃないがなw

no.279 ( 記入なし11/11/26 18:09 )


中途半端に秩序が保たれているのがしゃくにさわる。
どうせならカオス、どうせならヒャッハー!
どうせなら人類滅亡へ一直線の方が楽しいのに。

no.280 ( 記入なし11/11/26 20:09 )


せいぜい、 北斗の拳 の世界で納まるのがセオリー

no.281 ( 記入なし11/11/27 00:18 )


育ってきた環境が違うのはセロリ

no.282 ( 記入なし11/11/27 00:21 )


そのおかしな世の中に合わせなければ生きていけない。

no.283 ( 記入なし11/11/27 06:14 )


↑おかしな世の中に合わせれないので死ぬしかない。

no.284 ( 記入なし11/11/27 09:19 )



自殺する人たちはこの世の中に適応できないからですものね。

no.285 ( ゆか11/11/27 13:06 )


少ない収入なら、収入に見合った生活をするしかない。
他人がどんな生活を送ろうとも、一切気にしない。
節約に徹して、生き延びるしかない。

no.286 ( 記入なし11/11/27 13:41 )


うん。

朝食ぐらい抜いても大丈夫だしね。

頑張る。

no.287 ( ゆか11/11/27 13:46 )


能力が無いから、貧乏なのを認めること。
社会から価値の低い人間と認められたから貧乏なのだ。
受け入れたならセコくゴミのように生きよう。
贅沢が出来る人間を心から妬もう。
ブランド服を来て街を楽しそうに歩いているセレブをヨダレを垂らして妬みましょう。
昔はいい服を来て歩いていた過去を思い出して泣きましょう。
世の中はこれからもあなたに冷たい。
嫌な世の中だ。

no.288 ( 記入なし11/11/27 13:51 )


日本政府の景気回復手法は貧富の差を極端に拡大させ、富める者
(勝ち組)に経済の牽引役になって貰おうという手法。

ところが、富める者(勝ち組)にも”人の感情”というものがあって、
若い頃、困窮した時に助けて貰った命の恩人とかでもない限り、そんな
マネはしないものだ。

今回の不況には負け組にとって、なんら経済的生存空間は存在しない。
貧困という巨大なローラーに押し潰されてオシマイなんだろうな。

情けは人の為ならず。
「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのである」
何事も因果応報なのであろう。

no.289 ( 腐敗官僚11/11/27 15:34 )


全人類滅亡してください。お願い申し上げます。

no.290 ( 記入なし11/11/27 16:20 )


>288
>ブランド服を来て街を楽しそうに歩いているセレブをヨダレを垂らして妬みましょう。


 それってお前さんの日常のことだろ?w

no.291 ( 記入オレンジ11/11/27 16:58 )


いきなり極論に達するのは良くないと思います。>290

no.292 ( るり11/11/27 17:00 )


別にお願いするぐらいいいんじゃない?

誰に願っているのか不明だけど。w

no.293 ( 記入オレンジ11/11/27 17:08 )


君が代を学校の行事で歌うだけで、強制は良くないとか
揉めてる位だから、他の国でやってる愛国教育が出来ない。
つまり国家を背負うエリート教育なんて無理という事。
日本のエリートはアナーキストばかりになって、
自己保身・組織防衛にしか働かない政治家や役人が増え、
民間エリートも、自分を高く買ってくれる中国や韓国に就職。
企業も都合のいい国に逃げ出すから、技術流出・税収減少。

中国の元国家元首の予言通りの展開へ。。。

no.294 ( 記入なし11/11/28 00:35 )


291
いろんなスレで一生懸命コメントご苦労さんw
充実してるねw

no.295 ( 記入なし11/11/28 01:28 )


君が代を皆が望んで歌いたくなるような国をつくろうって前向きな意見は・・・


いっこうに出てこないんだよなぁ。 不思議なことに

no.296 ( 記入なし11/11/28 01:34 )


国や社会を良くすることも当然必要だが、歌自体も変えたほうがいい。
「ふじの山」なら抵抗は殆どないだろう。

それと、前向きな意見が出ないのは、日本の指導者にはそれができないから
だろうね。たけり狂った強者におずおずとついていくことが日本の唯一の
道だ、というのが彼らの考え。そんな国にどうして誇りなど持てようか。

no.297 ( 記入オレンジ11/11/28 08:38 )


天皇制廃止しなきゃ無理な気がする 国歌を変える
きみがあよおわ

no.298 ( 記入なし11/11/28 09:13 )


君が酔うは

no.299 ( 記入なし11/11/28 09:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧