HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲットしますた。

no.100 ( めっ11/09/07 20:48 )


祝!!!おめでとうございます!!!

no.101 ( 記入なし11/09/07 20:50 )


実につまらないスレだ

no.102 ( 記入なし11/09/07 23:13 )


なんだかな?
「会社は終わった」と社長が言った。
しかし、われわれは生きていかなければいけない。

仮に総理や天皇が「日本は終わった」と言っても、われわれは生きていかなければいけない。
それとも、総理や天皇が「全員玉砕」と言ったら玉砕と言うのかい?

no.103 ( 記入なし11/09/07 23:20 )


玉砕と言うのかい?⇒玉砕するのかい?

no.104 ( 記入なし11/09/07 23:20 )


>102

 まあ確かに、「世の中間違ってる」と言われても、
「その通り」と答えるしかないからな。w

no.105 ( 記入オレンジ11/09/07 23:29 )


総理が玉砕と言っても従わないけど、天皇が玉砕と言ったら考える。

no.106 ( 記入なし11/09/07 23:39 )


金玉砕ってなに?

no.107 ( 記入なし11/09/08 09:48 )


>103
別に生きていかなくていいんだが

no.108 ( 記入なし11/09/08 10:37 )


>no.108
生きていくためにはお金が必要だ。他人を巻き添えにせず、やすらかに逝きたまえ。

no.109 ( 記入なし11/09/08 11:08 )


no.109いや、お金じゃなくて食べ物。。衣食住が必要なんだよ。
お金がなくてもそれがあれば生きていける

no.110 ( 記入なし11/09/08 11:13 )


>no.110
別に生きていかなくてもいいのであれば、逝った方がいいよ。その方がCO2削減になる。

no.111 ( 記入なし11/09/08 11:22 )


そうだな
じゃあ安楽死希望

no.112 ( 記入なし11/09/08 11:26 )


おいらなら快楽死希望

no.113 ( 記入なし11/09/08 11:28 )


その前にno.111のような粗大ごみを処分し終わらないと。

no.114 ( 記入なし11/09/08 11:36 )


111より110がオカシイ

no.115 ( 記入なし11/09/08 11:40 )


no.110のどこがおかしい? 

no.116 ( 記入なし11/09/08 11:44 )


何処も可笑しくないよ?

no.117 ( 記入なし11/09/08 11:46 )


世の中は衣食住を確保するのにお金がいる

古事記は別だけど…

no.118 ( 記入なし11/09/08 11:46 )


古事記は別だけど…
こじきはべつ

no.119 ( 記入なし11/09/08 11:49 )


こじきは生きてるよ同じ人間です別とかない

no.120 ( 記入なし11/09/08 11:51 )


no.120
一般は衣食住を確保するのにお金がいる
こじきは衣食を拾い、貰い住は勝手に公園に住みつき、税金も払わないので、お金がいらない。

no.121 ( 記入なし11/09/08 12:11 )


no.110 働いている人に言ったら 呑気だね と言われる

no.122 ( 記入なし11/09/08 12:19 )


自給自足の生活をしても色々税金を払わなければならない

no.123 ( 記入なし11/09/08 12:24 )


自給自足最高!

no.124 ( 記入なし11/09/08 12:31 )


こじきは衣食はもらうか拾う。買わないので消費税を払わない。
公園は住所として認められないので、住民台帳に乗らないので地方税を払わない。
給料をもらっているわけではないので、所得税も払わない。

酒・たばこを飲めば、酒税、たばこ税を払うか?

no.125 ( 記入なし11/09/08 12:34 )


悪徳東電のようなところから金を取らなければならないのに
被害者から復興税を取ろうとする発想が無茶苦茶おかしい。

no.126 ( こもこも11/09/08 12:38 )


畑にも税金はかかる

no.127 ( 記入なし11/09/08 12:48 )


身に覚えのない税金を払うのは嫌だ。

no.128 ( 記入なし11/09/08 19:00 )


 >はっきり言って世の中おかしいです。

その世の中にはあなたも入るのですか?

no.129 ( 記入なし11/09/09 10:13 )


おかしい世の中だからこそ
貧乏人にもチャンスがめぐってくる。

no.130 ( 記入なし11/09/09 10:20 )


やりたくない仕事に応募している意味がわかりません。
おかしいと思うなら自分のやりたい仕事の会社でも作ってみたらいいんじゃないですか。

no.131 ( 記入なし11/09/09 10:20 )


>no.131
まずいめしでも食わねばならぬ。
自分で作ればもっとまずいのだ。

no.132 ( 記入なし11/09/09 12:08 )


自分で作っためしが、まずいならまだ救われるが、食えない飯を作ってしまっては、趣味になってしまいますね!

no.133 ( 記入なし11/09/09 12:25 )


甘えと怠けのいりまじった、ただの感想に聞こえるが。

no.134 ( 記入なし11/09/09 13:05 )


それはやれば出来る人の話。

no.135 ( 記入なし11/09/09 13:26 )


出来ない人間がすべて甘えてると思ったらいけない、がんばればみんなアインシュタインになれるわけじゃない。

no.136 ( 記入なし11/09/09 13:29 )


No.131さん、したい仕事がないと言ってるんです。

no.137 ( 記入なし11/09/09 13:34 )


>自分のやりたい仕事
プラモデルを作る仕事
会社を興しても、とても食えるとは思えん。

no.138 ( 記入なし11/09/09 13:55 )


ビール飲んでゴロゴロしてます。へろへろ。

no.139 ( 記入なし11/09/09 14:41 )


したい仕事が無いから、この国が、おかしいって、それは、貴方がおかしい。

no.140 ( 記入なし11/09/09 14:50 )


137
したい仕事がないのではなく

仕事がしたくない、やる気がない
仕事をする能力や自信がない

正直に言わないと駄目だ

no.141 ( 記入なし11/09/09 14:58 )


違うだろう「やりたい仕事をやる能力がない」とゆうことだ。

何回プロ野球の入団テストを受けても、能力がなければ受からない。

元プロ野球選手で20代で自由契約になり、夜間高校に通っている人もいる。
将来の夢は「高校野球の監督」だそうだ。

no.142 ( 記入なし11/09/09 15:05 )


142

仕事をする能力がない…という事だろ   回りくどい言い方は必要ない

no.143 ( 記入なし11/09/09 15:38 )


no.143
違うでしょう「こんな仕事まじめにやれるか」が態度に出るんだよ。

no.144 ( 記入なし11/09/09 16:10 )


スレ主は一回だけ登場したけど皆さんの意見は参考になってると思いますよ。
立ち止まったり悩んだりしてもまた一歩を踏み出してほしい。

no.145 ( 記入なし11/09/09 16:14 )


いいスレです。

no.146 ( 記入なし11/09/09 16:21 )


10年前、役者になりたくてサラリーマンを辞めバイトしながら演劇学校に通いました。そこで感じたのは観るとヤるのは大違い。いつも演出家の先生にダメ出しをされました。三年間学びましたがオーディションでどこのプロダクションから声がかからず私の夢は終わりました。今はうつ病精神障害者になりました。働きたくとも働けない心身になりました。

no.147 ( スペードエース11/09/09 16:52 )


焦らずゆっくり行きましょう

no.148 ( 記入なし11/09/09 17:07 )


精神障害って装えるんだよね。
それで働かないで障害者年金を貰ってラッキーなんて輩がいるなんて
世の中おかしい

no.149 ( 記入なし11/09/09 17:18 )


>no.149 
もらえないのが多数。もらえてもそれだけじゃ食べれなく親のすねかじるか、生保かどっちか。
1精神障害で貧しく惨めな生活を一生送る 2普通に働けて多少贅沢できる生活ができる

どちらがいい?

no.150 ( 記入なし11/09/09 17:33 )


なぜ21世紀なって精神病が多発しているか考えてみましょう。
もう亡くなってる鴨志田恒世さんが30年前に問題提起していたのです。

no.151 ( 記入なし11/09/09 17:50 )


交通警察真夏の大捜査線観てますが、暴走族ってバカだなぁ…死ねばいいのに……

no.152 ( まっつん11/09/09 19:19 )


>no.152 
他国みたいにどでかい木製の角棒でぶったたかないかん

no.153 ( 記入なし11/09/09 19:23 )


企業には確かに障害者を雇う義務がある。でも確か強制ではないはずだ。(罰金あったかな?)

そんでもって、こういう風に考えてみよう。
障害者のAと健常者のBがいる。どちらも月給15万円で雇われるとする。
そこでだ、障害者Aも健常者Bも企業にとって月100万円を生み出すことが要求されるとする。
健常者Bは100万円分の価値を雇われた企業に与え、報酬として15万円の給料をもらう。
では、障害者Aの場合を検証してみよう。適当な推測だが、障害者Aに対しては国が月給の半分を肩代わりして払うことにする(7.5万円)。しかし、障害者Aは70万円分の価値しか企業に提供できなかった。ということは企業は最初に障害者Aを雇うことで7.5万円分儲けられたが、Aの仕事ミスのせいで30万円の損失を被る、ここで国からもらった7.5万円で補填しても、それでも22.5万円の月の損失となる。

このような状況で企業が障害者を雇いたいと思うだろうか?
以上の検証はあくまで推測にすぎない。

国は一般企業への障害者雇用義務付けをするのではなく、各都道府県に国営企業を設立し、そこで障害者を働かせるべきである。(少しでも国の利益に障害者を活用させたいなら)

ちなみに私はうつ病申請をした後からハロワから紹介状を出してもらえなくなった。
お役所も障害者のせいで迷惑をかけられたくないみたいだ。

no.154 ( トーイックさん11/09/09 19:43 )


国家権力が なめられ過ぎ が原因 馬鹿を野放しにしておく国がトロイ 平和ボケだから。

no.155 ( 記入なし11/09/09 19:45 )


うつ病って、本当に病気なのですか??

no.156 ( 記入なし11/09/09 19:49 )


>no.156 
薬を飲まなくなると、一切眠れなくなる、食欲がゼロになる、性欲がゼロになって精子工場が停止する。

うつ病はセロトニン、ノルアドレナリン、ドーパミンやら他なんらかの伝達物質が脳内で不足している状態。

うつ病は治る人は治る。でも治らない人は治らない。治らない原因はいろいろ原因があると思う。ひとつがセロトニントランスポーター遺伝子。育った環境、いじめられてきた人生、相当ひどいショックを受けて、それから立ち直れない人。

うつ病程度なら基本的に、原因さえ取り除けば治ると思う。僕の考えでは。

no.157 ( トーイックさん11/09/09 19:56 )


うつ病は個人差があるが働くのが難しくなる。またパワハラとかされたらもうアウトですね

no.158 ( 38才の男11/09/09 20:27 )


このスレなんでいつの間にか精神障害の話になってるの? スレ違いのような気がするんだけど。

no.159 ( 記入なし11/09/09 20:32 )


高い給与貰ってる人達が高い給与分の仕事してないから社会がおかしくなる。

no.160 ( 記入なし11/09/09 20:38 )


健常者でもパワハラでは、おかしくなる。

no.161 ( 記入なし11/09/09 20:39 )


とりあえずベーシックインカムしないと手遅れになります。

no.162 ( 記入なし11/09/27 17:26 )


>159
そういう人達が集う板だから。

no.163 ( 記入なし11/09/27 17:29 )


みんな辛くても耐えてるのに…
私なんて親もおらませんから耐えるしかないのです。睡眠不足ですがバイトのつなぎで生きていますよ。

no.164 ( 記入なし11/09/27 17:40 )


そんなことないだろ。

no.165 ( 記入なし11/09/27 17:40 )


no.165はno.163に向けて書いたものでした。

no.166 ( 記入なし11/09/27 17:42 )


そんなことあるだろ。
一見して判る。

no.167 ( 記入なし11/09/27 17:43 )


ウツの症状と同じ人は沢山おるが、それなりに頑張っている。
死にたいとは思わんが生きたいとも思わん!

これが今の日本人の本音ではないだろうか。

no.168 ( 記入なし11/09/27 17:48 )


なるほど。
無気力、無関心か。

no.169 ( 記入なし11/09/27 17:48 )


no.167
根拠は?

no.170 ( 記入なし11/09/27 17:49 )


>170

168の方も認識しておられる。

no.171 ( 記入なし11/09/27 17:53 )


no.171
それは根拠にならない。

no.172 ( 記入なし11/09/27 17:57 )


http://musyoku.com/bbs/view/1099060139/

んじゃ、これ。
その他にも色々あるからゆっくり見てみ。

no.173 ( 記入なし11/09/27 17:59 )


no.173
そういうスレがいくつかあるのは知ってるけど、それだけで「そういう人達が集う板」と言い切る根拠にはならない。そうでない人もたくさんいるので。

no.174 ( 記入なし11/09/27 18:09 )


>174
その根拠は?

no.175 ( 記入なし11/09/27 18:20 )


いや、もう根拠、根拠て、いつまでもめてるの。そんなことありますよ。

no.176 ( jack11/09/28 23:50 )


そもそもなにが正しい、おかしいなどもともと勝手なものでせはないですかね?例えば世間で正義というのもたまたまでしかなく、知らぬ間に洗脳、教育されてきた。ただそれだけの事だはないですかね・・。

no.177 ( JACK11/09/29 05:38 )


したい仕事につける人ってそんなにいねーよ
本音は給料がいいとか福利厚生がきっちりしてるからとかだよ
ただ面接では演技で是非とも入って活躍したいとアピールすんだよ
なにを甘い事いってんだか・・・

no.178 ( ぷちょむきん11/09/29 10:08 )


”したい仕事につける人”ってそんなにいないが、
”仕事で死体になった人”は大勢いる

no.179 ( 記入なし11/09/29 10:56 )


>ただ面接では演技で是非とも入って活躍したいとアピールすんだよ
なにを甘い事いってんだか・・・

甘い、辛いの問題ではない。
ウソ・大げさ・演技が苦手な人ほど、就労できない社会というのは異常だ。

希望者全入の日本労働公社の設立が急務である。
スレ主のような人間は、公社が様々なテストを行い、その能力を
分析して仕事を与えるべきである。

no.180 ( 記入オレンジ11/09/29 21:25 )


はっきり言って世の中おかしいです。

>そうだガス自殺したいのに止められてるからできない
セの中おかしいぞ

no.181 ( 記入なし11/09/29 22:52 )


もう水道使って水死しかないがやり方がわからない

no.182 ( 記入なし11/09/29 22:54 )


本気なら死に方なんて、いくらでもありますよ。何か必要てわけでもない。本能かな。死にたくても死をまだ恐れる。

no.183 ( jack11/09/30 00:12 )


したい仕事ない人は、仕事をしなければよいのです。
まさに働いたら負けなんですから。
働かないのが一番です。
お気楽で、その方がいいんじゃありませんか?

no.184 ( 記入なし11/09/30 00:23 )


184さん    本音ですか?なら完全に同意です。

no.185 ( jack11/09/30 01:15 )


世の中がおかしいてか、ただ束の間の御伽にすぎないのに、真面目?の意味、普通の意味?勝手に決められ教育受けただけ。了解できるなら苦労ない。ガキみたいだけど、何だかひどく興醒めで。サラリーマンなんか信じられない。よくもまあ。日夜ご苦労様て思う。ガキだが甘いわけでもない。遠吠えでもない。

no.186 ( jack11/09/30 01:32 )


やりたい仕事ないからって、世の中おかしいって言ってる自己中的な考えがおかしい。

やりたい仕事じゃないからやる気も無く仕事もしたくありません。って‥主はこの世に何を求めてるんでしょうか?


したくもない仕事を自分で応募しといて、やる気ないとか言っちゃってるし‥。
とてつもなく矛盾してるし…
なら、最初から応募すな!


ってか、面接とか頑張って採用までいくようにしないと、生活ヤバイんじゃないのー!
だから嫌々応募してんでしょ

応募したなら採用されるようにしないといつまでも同じだし


主は男でしょ??
頑張りなよ

no.187 ( 記入なし11/09/30 02:30 )


187さん     そ、そ。要するに何か不都合あればすぐ世の中のせいにする癖が染み付いてる。世の中がどうだろうが、やりたい仕事やるヒトはやる。やらないヒトはやらない。自分自身で選択してきた事をわからない事ないでしょ?

no.188 ( jack11/09/30 03:12 )


雇われようとするから見えないだけ、しかし私もやりたい仕事をしてるわけではない。

生活のため、家族のため。

でも、定年60まで働こうとは思わない。

no.189 ( 記入なし11/10/01 09:15 )


>187
>やりたい仕事じゃないからやる気も無く仕事もしたくありません。

 スレ主はそんなこと書いてませんよ。あなたの曲解です。

no.190 ( 記入オレンジ11/10/02 00:18 )


この世の中で、自分のやりたい仕事につける人が何パーセントいるのでしょうか?
皆、家族の為、食うために仕事しているのです。

no.191 ( 記入なし11/10/02 13:02 )


マンモス追いかけてた頃が懐かしい…

no.192 ( 記入なし11/10/02 16:33 )


この先も不景気は平行線か下降ぎみ、65歳まで働くのは、創造するだけでも恐ろしい。

no.193 ( 記入なし11/10/02 17:01 )


60歳くらいが限界だと思う。

no.194 ( 記入なし11/10/02 17:03 )


いや、常用派遣やバイトは50歳で御仕舞い。
あとは単発くらいしかない。

no.195 ( 記入なし11/10/02 17:05 )


60歳にもなて、2、30歳代の若僧にヘコヘコして解雇と戦いながら生きるのは大変ですぞ。

no.196 ( 記入なし11/10/02 17:11 )


40代でも2.30代にへこへこするのは自尊心が傷つくが、相手を人間と思わなければ何とかなる。

俺は相手のことを精神病だと思って接している。

no.197 ( 記入なし11/10/03 08:52 )


素敵か考えだ。
自分の生活が担保されていれば、若いとかなど関係無い。若くしてバイトしているのはまともな就職ができなかったから。自分の能力省みず、現実離れした夢を追っている若人。
第三者から見たら社会の落ちこぼれでしょう。
そんなアホアホ若造君のことなど無視して目の前の仕事をお金を得るためにやれば良い。
55歳まで頑張れ、ただし、家と年金開始までの1500万円は用意しておけ、頑張れ中高年!

no.198 ( 記入なし11/10/03 09:18 )


4、50代の非正規の上司は2、30代の正社員、やっぱヘコヘコしなきゃ解雇候補にはなるね。

no.199 ( 記入なし11/10/03 17:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧