HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@「なかぬなら殺してしまへホトトギス 」(織田信長)

A「鳴かずともなかして見せふホトトギス」(豊臣秀吉)

B「なかぬなら鳴まで待よホトトギス」(徳川家康)

今は@なんだよ・・・

no.2 ( 記入なし11/09/04 16:52 )


やりたい仕事なんていつの時代でもそうないよ。我慢しながら生活のためにやってる人がほとんどだよ。贅沢で我が儘なスレだね。

no.3 ( 記入なし11/09/04 16:53 )


いつの時代もおかしい。いまさら始まった問題ではないのです。

no.4 ( 「おい、小池!」11/09/04 16:57 )


仕事とは、”やりたくない作業”を対価(賃金)を貰って行う事。

だから、全ての仕事が”やりたくない作業”なのは当然。

no.5 ( 記入なし11/09/04 16:58 )


世の中がおかしいのは昔からだが、正しいと言い張っている最近の風潮がおかしい

no.6 ( 記入なし11/09/04 17:06 )


飢えで苦しんでる国のことを考えてみなさい。
仕事が無かったら餓死ですよ。

不満があるならそういう活動家をしている人にエールを送るとか活動を学ぶとかあるし。
いまある民主主義だって人権だって先人のおかげなのです。
文句言いたくなるのはわかるけど、そのエネルギーを学びに変えて賢くなることを考えるべし。

no.7 ( 記入なし11/09/04 17:16 )


バカがバカと結婚してバカが産まれます

バカを大量生産した人間の愚かな結果なのです

no.8 ( 記入なし11/09/04 17:19 )


こんなおかしなスレ立てるから・・

no.9 ( 記入なし11/09/04 17:51 )


>3、5、7

 スレ主の主張が分かっていませんね。
彼が言っているのは、「面接、書類、その他就職活動におけるプレゼン能力が
低い人に仕事がないのはおかしい。」ということ。

例えば、面接では志望動機を聞いたりするが、別に仕事を選んでいるわけでは
ないので、正直に考えれば「そこに求人があったから」という答えしかありえない。
しかし就職活動においては、そこをうまく取り繕えない人間は採用されない。

従って、「やりたい仕事」がないスレ主は、「なぜ弊社の仕事をしたいのか?」
などと聞かれても答えようがないため、なかなか採用してもらえない、と言いたい
のだろう。

no.10 ( 記入オレンジ11/09/04 18:14 )


 それなら、話は簡単。
・嘘をつく
・したい仕事がみつかるまで就活しない

 この二択でOK。

no.11 ( 11/09/04 18:22 )


>記入オレンジ
それも昔からある面接を受ける際に発生する問題で、今に始まったことではない。受ける人は苦労しながら考えて面接を乗り越えてきた。プレゼン能力が低いなら受かる確率も下がるのはやはり昔からのこと。当たり前。
それを「世の中おかしい」なんて言うから叩かれてしまう。

それだけを言いたいならこっちのスレにでも書いてればいいのだ。
http://musyoku.com/bbs/view/1239420433/

no.12 ( 記入なし11/09/04 18:26 )


>12

 もしそうなら、世の中は昔からおかしく、今もずっとおかしいままだというのが
スレ主の主張だということになる。別に間違ってなどいないが?

no.13 ( 記入オレンジ11/09/04 18:29 )


>記入オレンジ
だから、それをもって「世の中がおかしい」という結論になるのが突飛な考えなんだよ。面接は採用する側、受ける側の心理戦であって、なんでそれがおかしいのか? そう思うなら資本主義社会の構図を全て否定することになる。それでも「おかしい」と言うなら愛と共生のスレにでも書き込めば?

no.14 ( 記入なし11/09/04 18:41 )


>14

 別に突飛ではない。そもそも「仕事をするにはまず求職活動を
しなければならない」ということが常識になったのは、何百万年
という人類の歴史の中では、つい最近のこと。

何百ページもある分厚い物語の、最後の1ページくらいの話
でしかない。スレ主がその1ページをおかしいと思ったとしても、
さほど不思議なことではない。

no.15 ( 記入オレンジ11/09/04 19:06 )


まぁまぁ、皆さん冷静にいきましょうや。

ちなみに私はno.10 ( 記入オレンジ )さんの意見を
ベースに考えます。スレ主は主張はまさにそれであり
プレゼン能力以前に自分の経歴、性格、長所などが活かす術が
全くわかってないのだと判断できます。
 きつい言い方かもしれませんが
したい仕事が無い=自分の長所、趣味などを活かした仕事を
見つけられていないということができるかと思います。

スレ主に聞きたい。
君の長所、好きなことはなんなのだ?
短所はなんだ、何かしたいことはないのか?

情報を細かく言おうよ。
これを言うとみんなにちゃんとしたアドバイスがもらえるぞ!

no.16 ( プレゼンマン11/09/04 19:12 )


>記入オレンジ
スレ主は昨今の雇用情勢の悪さに幻惑されて、(原始)共産主義社会や封建的家督制度のようなものを夢見たのかも知れないが、それならそれでスレの立てようがある。少なくともあのスレタイだけでそこまでは読めないね。
これ以上やると邪推になるだけだから、後はスレ主の登場を待つのが賢明。

no.17 ( 記入なし11/09/04 19:15 )


スレ主さんは正直すぎる、したい仕事に就けることなんて殆ど無い、面接は相手が気分良くなるように適当な対応でよい。

no.18 ( 記入なし11/09/04 19:16 )


>17

それもそうですな。スレ主がはたしてどこまで深く考えて「世の中がおかしい」
と言っているのか分かりませんからな。

no.19 ( 記入オレンジ11/09/04 19:21 )


ここに限らず掲示板の書き込みでいつも思うんだが、スレ主が出てこないとみんな言いたい放題で我田引水になるばかりだよね。

no.20 ( 記入なし11/09/04 19:27 )


面接なんて演技だよ
愛想良くハキハキしてれば良いし。

それで演技した方が採用されて、本気で面接受けに来た人が不採用になったり、真面目に働いてる人と不真面目に仕事してる人。
給料が不真面目のほうが断然上だったり。

世の中いろんな矛盾がそこら辺にあるよ〜。


主だけじゃなく、世の中のココがおかしい‥って思ってる人なんて大勢いると思う。

no.21 ( 記入なし11/09/04 19:30 )


どんな人でも、楽で待遇が良い仕事がいいに決まってる。
だから、嫌いな勉強をやり、余暇を削って塾通い。

そうやって努力して、狭い席を勝ちとってるんだよね。

努力の結果が、不遇で最悪な仕事ばかりなら、「世の中は〜」
と言えるかもしれないが、まだ努力でなんとかなる社会なら、
少しはマシだと考えるべきではないかな?

例えば、オイラーの定理なんて、俺の人生には無用!
と投げてきた結果が、自分の仕事の選択肢を狭めている。
日本人だから英語はできなくてもいいや…とかね。

no.22 ( 記入なし11/09/04 19:47 )


日本が輝いてたのは一億層中流のときだけ。あとはだめ。世界で自殺率が高いのは日本を含め、東欧諸国。

no.23 ( 記入なし11/09/04 20:29 )


嫌いな勉強をやり、余暇を削って塾通い
そうやって努力して、狭い席を勝ちとる輩が
嫌いな勉強同様 嫌いな相手にプレッシャーをかけ潰しにかかる
そんな悪の連鎖で自分の首をも絞めていく 自殺率の高い根本原因だろう

だから嫌いな事じゃなく好きな事やりゃいいんだよ 
って事だけどな

まあしかしだ 嫌いな事の方が仕事の場合は楽である事も多い 妥協でき適当に出来るからだ 

no.24 ( 40代おやじ11/09/04 22:28 )


ニートになりますか?
仕事しないと食えてけない人は働いてます。

no.25 ( 記入なし11/09/05 04:15 )


仕事したくても、精神障害者なので働きたくても働けません。仕事の選り好みができるなんて楽ですね。

no.26 ( 記入なし11/09/05 05:51 )


欧米では、やる気なんて問わないらしい。接客も最低限の対応。もちろん高級店は全く別だけど。労働時間もオランダやドイツは1500時間もない。日本は終わってますよ。
報道して変えようとしないマスコミも同罪。

no.27 ( 11/09/05 07:51 )


>欧米では、やる気なんて問わないらしい。接客も最低限の対応。

しかし、肌の色で門前払い。スラム街は存在する。

no.28 ( 記入なし11/09/05 07:55 )


自分のやる気の無さを社会全体に責任転嫁する時点で教育の失敗と言えるな。
でもダメ人間でも何とか変われるチャンスはある、40過ぎたら厳しいけどな。
日本で生きにくいと不平不満を述べる人間は、どこの国に行っても通用せんだろうな

no.29 ( 記入なし11/09/05 08:10 )


仕事を選ぶ要素(能力や職場や年齢など)がないなら、
嫌な仕事とかに関係なく、金のために割り切って
仕事するしかないよ。

しかし、労働と納税は、国民の三大義務だから、
政府も真面目に取り組んでほしいよな。
無能な政治家ばっか。

no.30 ( 記入なし11/09/05 09:31 )


スレ主です。皆さんのいろいろな意見見させてもらいありがとうございます。私が何故こういう気持ちになってしまっているのか自分でもわかりません。私は現在30代なのですが、10代20代の頃は仕事してない時期でも元気があったような気がします。でも最近はどんどん元気がなくなっていく感じで生気を吸いとられているような感じです。政治はいつまでたってもその場しのぎのことばかりしかやらないし、メディアもどうでもいい情報ばかりでうんざりです。将来のことなんて考えられませんし夢も希望も持てません。自分はいつまで生きれるだろうということばかり考えています。

no.31 ( 記入なし11/09/05 10:21 )


長い人生そういう時期もあります。
むしろ世の中に疑問をもつというのはまっとうな神経の持ち主だからと思ったほうがいいかも。
現代は物質的繁栄を追って心や人間がおろそかにされています。
21世紀は精神病の時代と言ってる人もいます。
僕は世界経済は破綻をむかえるんじゃないかと思っているくらいです。

かといって悲観的にはなっていません。
貧乏な庶民にはそれなりの生き方があります。
日銭を稼いでしのいでいく人生だって味があるもんです。

no.32 ( 記入なし11/09/05 11:27 )


>10代20代の頃は仕事してない時期でも元気があったような気がします

それは誰でもそうですよ。若い時はパワーで何でも乗り切れるけど、30代になると疲れてきて、自分がもう若くないことを実感し、将来も心配になってくる・・・
でもへこたれないで下さい。とりあえず、仕事につけて状況が変わればまた考え方も変わるし、明るくなれると思うし。何より就職出来たらやりたくない仕事だからってすぐに投げないようにしましょう。
お互い頑張ろうね。

no.33 ( 記入なし11/09/05 12:36 )


へこたれてしまいそうだ

no.34 ( 記入なし11/09/05 12:42 )


20代のときに様々な経験等を積み上げてこなかったから、将来を悲観することしかできない30代になったんだよ

頑張ってきた疲れではないはず
頑張らなかったのだから

no.35 ( 記入なし11/09/05 13:10 )


やりたい仕事が出来る人は才能がある人です。凡人はできそうな仕事から選ぶべきです!

no.36 ( 記入なし11/09/05 13:42 )


 仕事を選ばなければ、「その仕事や会社を選んだ動機」も存在しないはずだが、
なぜか聞きたがる企業は少なくない。

「働いて金をつかむのだ!」で通らない場合は、国が雇うようにするべき。

no.37 ( 記入オレンジ11/09/05 20:13 )


生活資金の為はかなり全うな意見ダヨ〜ン

no.38 ( 記入なし11/09/05 20:19 )


会社側が大義名分を求め過ぎ
そんないいとこあんたの会社にないってば 本音

no.39 ( 記入なし11/09/05 20:21 )


>38

 だからこそ面接でも「生活資金の為」で通るようにすることが大切であり、
通らない場合は、国でその人にできる仕事を付与すべきである。

no.40 ( 記入オレンジ11/09/05 20:22 )


はっきり言わなくても

世の中おかしいです!

政府は口先だけで雇用対策なんて何もしていませんから!

no.41 ( 記入なし11/09/05 20:24 )


中高年の雇用対策なんて、詞ねって言っているようなもんだ。

no.42 ( 記入なし11/09/05 20:26 )


仕事の目的はお金だろうに。 それ以外になにかあるのだろうか?  夢?

no.43 ( 記入なし11/09/05 23:06 )


マニフェストも守らない詐欺師集団民主党の野田の支持率がなぜ50%もあるのか?
何を期待し支持する? 馬鹿か?

no.44 ( ばっぽ11/09/05 23:36 )


自民党が「マニュフェストを訂正しないと協力しない」と言ったからだよ

no.45 ( 記入なし11/09/05 23:38 )


>44
おかしいですよね。何らかの形で世論操作をしている気もしますがね。

no.46 ( 記入なし11/09/05 23:42 )


自民党・谷垣が人気がないんだ。
財務大臣の頃から銀行員のイメージだからね。

誰かがインタビューで答えていた
キャスタ「増税ありきですが、その内容は、いつまで、それを説明しないと国民が
     納得しませんよ。」
大  臣「確かに、平時の際には被害を調査し、復興の見積もりを行い、それに
     対する予算を組んで、増税案を国民に説明しなければなりません。
     しかし、今被災されている方々にそんな悠長なことを言ってられますか?
     とりあえず、国債でも何でもお金を出して復興を推進する。
     あとでその予算をどうするのかは、政治家が責任を持って決めればいいんです」

かなり、アバウトだが、お金について細かそうな、自民党・谷垣には出そうもないセリフだ。

no.47 ( 記入なし11/09/05 23:54 )


ふだん政治に関心がないバカ女どもが何も知らないで支持しただけだろう。化けの皮はすぐに剥がれるさ。

no.48 ( 記入なし11/09/06 00:19 )


no.47
では、自民党の総裁が変わればいいのか? そんな単純な問題ではあるまい。今、日本にはびこってる重要な問題を真剣に考えてみよう。韓国のイミョンバク大統領が南北統一の際には日本に金を出させると発言した。それが何を意味してるかよく考えてみよう。
しかし、なぜ関西の有名芸能人があれだけのことで引退させられたのかね。日本はひそかにちゃんと動いているんだよ。幕末同様憂国の士は今も健在だ。

no.49 ( 記入なし11/09/06 02:10 )


>では、自民党の総裁が変わればいいのか? そんな単純な問題ではあるまい。

民主党の支持率の問題だよ。
首相が菅から野田に変わっただけで、支持率が数パーセント上がった。
いままで、谷垣が何をやっていたのか?

鳩山首相の母親からの贈与問題で、鳩山を攻めてはいたが、自民党内にいた弟には
何の処分もなし(後で自分から離党したが)

震災が起きた時には菅から、復興対策大臣と福総理を打診され辞退。
まあ政策が違うんだからこれは当然だが、その後、どのような政策を提案したのか?
原発に対しては、反対か賛成かこれらを明確にしていない。
で、浜岡原発停止の根拠を問う
原発に対して「推進」なら浜岡原発停止に対して、疑問・質問してもいいよ。

先の管の「内閣不信任」では「国会で内閣の不信任があるのだから、不信任が通れば
菅総理は辞めるべき」に対して記者が「では通らなければ、あなたがお辞めになりますか」
との問いには答えず、結局不信任は否決された。

結局、現状では「自民党か民主党か」の問題になる。
谷垣は自分の意見を出さずに実行した政策にケチをつける傾向にある。
自民党に人気がないから相対的の民主党の株が上がったんだよ。

no.50 ( 記入なし11/09/06 09:42 )


>幕末同様憂国の士は今も健在だ。

幕末憂国の士、奇兵隊党は明治維新後、悲惨な運命をたどり、結局官僚に取られちゃん
ですけど。

no.51 ( 記入なし11/09/06 09:44 )


アメリカもおかしいらしいよ
つーか世界中おかしい感じしない?
どこの国なら安穏と暮らせるのかな?

no.52 ( 記入なし11/09/06 10:17 )


なんで奇兵隊が出て来るの? あれは正確には幕末憂国の士じゃないよ。

no.53 ( 記入なし11/09/06 10:18 )


「国士(こくし)とは、国中の人物の中でも特に優れた人物のことをいう。転じて、
その国を憂い、その国のために私財を投げ打つなどして貢献する人のこと。憂国の士とも呼ぶ。」

江戸幕府は開闢以来、鎖国を通してきた。
しかし、ペリー来航いらい、欧米に屈し「開国」をしてしまった。
開国以来、国内に外国船特に軍艦が通るようになった。
これらを憂い「外人を排除し、鎖国を復活する」これが攘夷である。
この思想を持った者が吉田松陰であり、これらの志を受け付いた者が、高杉晋作
伊藤博文であり、奇兵隊の創設した。

隊士は武士以外が多く国を守るため命をかけた、資金は商人の白石が私財をなげうって貢献した。

「憂国の士」でないかね?

no.54 ( 記入なし11/09/06 10:36 )


分かってないなあ、高杉晋作の意図はともかく混成集団だっただろ。これで察してくれ。

no.55 ( 記入なし11/09/06 10:53 )


>混成集団は「憂国の士」じゃないの?
坂本竜馬の海援隊だって各藩の脱藩兵で構成した「混成部隊」だろ。

下関戦争において国を守るために志願した非武士で構成された部隊
徴兵でなく志願兵なんだ。
国の方針として開国でなく鎖国、そのためには開国方針の幕府を倒す。
国を思う心で志願

薩摩藩は討幕の後、藩主が「俺はいつ将軍になれるんだ」と聞いたとか

実際幕末には「国を憂う武士」がいたが、藩に仕えている以上藩の方針で動かなければ
ならない。したがって脱藩兵が多い。それらが話合い力を合わせた。

「混成部隊でない幕末の憂国の士」とはどこの部隊だ。

no.56 ( 記入なし11/09/06 11:03 )


全く分かっとらん。話の焦点もずれてる。現実を直視してごらん。これ以上言わせるな。

no.57 ( 記入なし11/09/06 11:11 )


説明できないようですね。

no.58 ( 記入なし11/09/06 11:13 )


>現実を直視してごらん。

「憂国の士」がいるとして、国会議員ですか?それ以外ですか?

国会議員でないとするとどうやって国を変えるのですか?明治維新の様な革命ですか?

no.59 ( 記入なし11/09/06 11:18 )


詳しく説明すると揚げ足を取る分子がいるのは明らかだからぎりぎりの表現しか出来ないんだよ。54、56、よく考えてね。国を憂うならばの話だけど。

no.60 ( 記入なし11/09/06 11:23 )


話の焦点は「奇兵隊が憂国の士であったかどうか」だと思う。

no.61 ( 記入なし11/09/06 11:24 )


>ぎりぎりの表現しか出来ないんだよ

話をしない以上本当に「話(対話)になりません」ね

no.62 ( 記入なし11/09/06 11:27 )


能力不足以前に努力できない・頑張れない人間は何処に居ても役には立たぬ
そんな輩が増えたから世の中おかしいんだ
やりたい仕事がないんじゃなくて、仕事をやる気がないんだ

no.63 ( 記入なし11/09/06 11:30 )


焦点が分かってない。55の最後で「これで察してくれ」と書いたじゃないか。うわ、やばい。でも、それが現実なんだ。分かる人は分かるだろうけど、多分黙ってると思う。

no.64 ( 記入なし11/09/06 11:35 )


>no.63
「能力不足以前に努力できない・頑張れない人間」はバブルの頃にもいたと思う。

例えば体育の授業で1500mを測定する。
「早く走り、いい記録を出す。」でなく
「今走れるタイムを測定する。別にサボっているわけでない、早く走りたい奴は、
クラブ活動で練習すればいい。」

少なくとも、自動車学校に行って人の倍の補習をすれば免許は取れた。
バブルが崩壊し、そんな輩が目立ってきただけじゃないかな?

no.65 ( 記入なし11/09/06 11:41 )


>no.64
無理じゃないの 奇兵隊は山口県民(安倍総理や菅総理)にとって英雄だもの
「奇兵隊は混成部隊だから、憂国の士でない」なんて書かれたら
「混成部隊は、憂国の士でないの?」になるだろう?「傭兵部隊」じゃあるまいし

no.66 ( 記入なし11/09/06 11:45 )


66さん、ではなぜそこで挙げた人にとって奇兵隊がことさら英雄扱いされるのかをよく考えて。

no.67 ( 記入なし11/09/06 11:59 )


>no.67
1.下関戦争で外国軍と戦ったから(ボロ負けしたけど)
2.当時は身分制度がハッキリしていて、戦闘は武士の役割だった。
  武士であれば、仕方なく駆り出されるが、本来百姓仕事をしていれば
  良い者が志願して、戦闘に出向いたから

(150年前に外国の軍艦に攻められた時、志願して戦いに行った人を悪くは言わんわな)

no.68 ( 記入なし11/09/06 12:09 )


甘やかされて育った我が儘な根性無しが増えたのは間違いないな

no.69 ( 記入なし11/09/06 12:49 )


>甘やかされて育った我が儘な根性無しが増えたのは間違いないな

就職が難しいのは20代よりその親の世代なのだが

no.70 ( 記入なし11/09/06 12:53 )


そうですね。そうでなければこんな時間に家にいないよ。

no.71 ( 記入なし11/09/06 12:56 )


ハロワにいっても30分しか検索できんからな、一日中いる必要はない。

no.72 ( 記入なし11/09/06 12:59 )


フジテレビみたいなのがキモイ
そもそも自衛隊が侮蔑される国でいよいよ反日分子を執拗に礼賛する
異常事態まで発生するようになった

no.73 ( 記入なし11/09/06 13:09 )


親の世代で仕事がないのはスキルアップをしてこなかった罰ともいえる。

罰は無職という名の死刑宣告である

no.74 ( 記入なし11/09/06 13:40 )


親の世代が多いという事は
「甘やかされて育った我が儘な根性無し」より「スキルアップをしてこなかった親」の
方が多いという事か

no.75 ( 記入なし11/09/06 14:04 )


スキルアップしてれば年齢に関係なく仕事にありつけるなんてことにはならない。ところできみたちは今日は会社休みなのかい?

no.76 ( 記入なし11/09/06 14:27 )


世の中がおかいいのは今に始まったことではない
ただ昔は危険な事もたくさあったが自由も多かった、今自由なのは一部のお金持ちだけ。
何をするにも規制、法律、お金、闇商売やら違法商売は徹底的に排除される
個体能力の低い人の入る余地が全く無い、すべて排除の論理。
人の役に立つかどうか、まじめに仕事をしているかどうかは関係なく、法的に問題ないか儲けがあるかという事にしか注意がいっていない、露天商の婆ちゃんがそんな事考えているわけもなく...etc

no.77 ( 記入なし11/09/06 14:45 )


>ところできみたちは今日は会社休みなのかい?
ここは無職COMだ。
無職の者がいてもおかしくはあるまい。

no.78 ( 記入なし11/09/06 17:40 )


今の無職は、パソコンで遊べるので、優雅ですね〜ェ

no.79 ( 記入なし11/09/06 18:24 )


うるせぇ。余計なお世話だ

no.80 ( 記入なし11/09/06 18:39 )


 テレビも新聞もなしにして、ネットだけという人もいる。
一概に優雅とはいえない。

no.81 ( 記入オレンジ11/09/06 18:46 )


>今の無職は、パソコンで遊べるので、優雅ですね〜ェ

パソコンは遊ぶためだけじゃないよ。
プログラムを組んでいる時もある。
履歴書はともかく職務経歴書はパソコンだ。
休職期間をパソコンで学習しておるのだ。
(ヒマつぶしに英単語と英文和訳をやっておる)
このPCはXPだが、ウインドウズ7にするか悩んでおる。
(たぶんOSだけ変えてもスピードがついていかんだろう)

no.82 ( 記入なし11/09/06 20:55 )


40代50代でも即採用の仕事はあるが身体痛いだの経験がないだの言うから役に立たん。無職で収入がない親が毎日毎日家に居たら鬱陶しいだろう、家族は。
出稼ぎに出た方が家族のためになる

no.83 ( 記入なし11/09/06 21:33 )


ここにくるのは、少なくとも無職に関わって来た人間が多い。
一部のお花畑は別として…感じたことは、仕事しろとか、上から目線の人たちが、たいした給料でないことと、1千万ぐらいで凄く威張っているアホがいるなということ。

no.84 ( 記入なし11/09/06 21:47 )


世の中は、おかしくなっていないよ。みんな、普通に生活している。
おかしくなっているのは、俺を含めたほんの一握りの人達だけだ。
聞けば誰でも口を揃えたように「厳しい」とかって言うけど、そんなことはない。
以前に比べれば厳しい(年収が下がった)とかっていう意味だろう。

no.85 ( 記入なし11/09/07 08:13 )


おかしかったら世の中もっとトンデモナイことになってるだろ

no.86 ( 記入なし11/09/07 08:15 )


戦後の首相って1人も暗殺されてないね。みんなアメリカや中国・韓国に魂売り捲くっているのに不思議だ。

no.87 ( 記入なし11/09/07 09:08 )


ケネデイが暗殺されてから警備が強化されたんだよ

no.88 ( 記入なし11/09/07 09:10 )


被災地は別について、おおむね日本は今日も平和だ。いい国だよ。

no.89 ( 記入なし11/09/07 09:28 )


>87
暗殺はされていないが、確実にアメリカによって引きずり降ろされたのはいる。田中角栄はその典型。アメリカの言いなりにならず、その日本統治計画を無視したからだ。

no.90 ( 記入なし11/09/07 12:14 )


そうだね。
アメリカは日本を家畜にしていたのに、田中角栄はアメリカが支援する台湾と手を切り、
中国と国交を樹立した。

no.91 ( 記入なし11/09/07 12:57 )


この国での仕事はホワイトカラーで精神壊すかブルーカラーで肉体壊すかだ。

no.92 ( 記入なし11/09/07 13:02 )


世の中おかしくなってますよ。メディアでちゃんと報道されてないだけです。報道すれば国中混乱しますからね。状況は刻々と深刻化を増してます。

no.93 ( 記入なし11/09/07 13:22 )


確かにこの国は末期的症状だと思う
しかし円高を見れば世界もおかしい
中国だけが一人勝ちしてるし
何かが動いている
世界的な大変化が訪れる気がする
しかし一つだけ確実にいえる事は「日本は終わった」ということだね

no.94 ( 記入なし11/09/07 13:36 )


日本が終わった?無職のいいわけ

no.95 ( 記入なし11/09/07 13:43 )


大した知識や理論もないのに「日本は終わった」という人間が終わっているだけじゃないのか

日本が終わらないように少しは役に立つような行動をしなさい。子供や家族がいないから気安く日本が終わったと言えるんだろうな
子孫繁栄に役立てよ

no.96 ( 記入なし11/09/07 13:47 )


アホ95-6

子供がほざくな
遊んでばかりいないで勉強しろ

no.97 ( 記入なし11/09/07 13:54 )


景気が良い時にもホームレスはいた

そのホームレスは『日本は終わった…』と言っていたかも

no.98 ( 記入なし11/09/07 13:56 )


97は人の心配をする前に働きなさい
無職が誇りならば別だが

no.99 ( 記入なし11/09/07 14:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧