HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

君が代はスローテンポだ、ノリが悪いぜ。

no.300 ( 記入なし11/11/28 09:26 )


>298

 無理ってことないでしょ。

 国歌の内容が、国家元首をたたえるものであるべき必然性はないよ。

no.301 ( 記入オレンジ11/11/28 19:07 )


国家は今のままでいい。ところで何でこの話になるんだ? 国家のスレはあったと思ったけど。まあいいや。

no.302 ( 記入なし11/11/28 19:12 )


294氏が急に国歌の話をしだしたんだ。

no.303 ( 記入オレンジ11/11/28 19:17 )


誰が出したか知らないけれど、国歌は君が代で定着しているのだから

別にいいよ

フランスだって あの内容だしね

no.304 ( 記入なし11/11/29 05:36 )


仕事探し本当嫌。

no.305 ( 記入なし12/01/10 01:06 )


くだらない話してるな

no.306 ( 記入なし12/01/10 06:28 )


人間魚雷回天

no.307 ( 記入なし12/01/10 11:37 )


マネーゲームのつけが今どんどんきてるんですよ。

no.308 ( 記入なし12/01/11 13:08 )


心配するな、ゲームに参加してない人間ばかりなのだから。

no.309 ( 記入なし12/01/11 13:11 )


はっきり言って私おかしいです。

no.310 ( 記入なし12/01/12 00:52 )


心配するな、俺もおかしいから。ここにはおかしな仲間が沢山いる。心配するな

no.311 ( 記入なし12/01/12 01:19 )


ありがとう。仲間がいるんだね。安心して寝るよ。おやすみ。

no.312 ( 記入なし12/01/12 01:39 )


岡無し奈々窯 おかしな仲間
変な言葉だけど
良い言葉だ

no.313 ( 記入なし12/01/12 01:57 )


政治家がおかしいから国民が汚染される。

no.314 ( 記入なし12/01/12 14:37 )


皇室も政治家も国民も……病んできたけど実は正常に向かってるのか?

no.315 ( 記入なし12/01/12 14:48 )


もっと病的な方向へ向かっている。

no.316 ( 記入なし12/01/12 15:17 )


早く野田やめろ。

no.317 ( 記入なし12/01/13 14:57 )


まだ辞めないノダ

no.318 ( 記入なし12/01/13 19:50 )


蓮舫を退任になってホンマに良かったのぉ!わしなぁ、蓮舫が大嫌いだったんや!野田はん、おおきに〜!

no.319 ( 記入なし12/01/13 19:58 )


野田は最強の布陣をつくったとイカれた発言。民主消えろ。

no.320 ( 記入なし12/01/14 00:27 )


民主党はマニフェスト詐欺で刑事告訴されないとおかしいな!

no.321 ( 記入なし12/01/14 00:28 )


こんな匿名サイトでも、その手のカタがしっかりチェックしてると思うと、この国も中国や韓国と同じ。  恐ろしくて、迂闊に書き込めない。

no.322 ( 記入なし12/01/19 14:18 )


あなたの年齢がいくつか知らんが仕事というのは一緒にはたらく仲間が大事だ。日雇いの仕事などは毎日人が入れ替わるのでいやだろうが、別に他の仕事ならばいやでも応募してみれば必ず人間関係が生まれる。仕事というのは好きになっていくものである。
もちろん付き合いづらい人もいるだろうが半年ぐらいたてばたいていだれとでも仲良くなっていくもんである。俺は男だが女はいじが悪いのいるので対象外だがな。

no.323 ( とおりすがり12/02/04 21:52 )


女は昔から意地が悪いです。

no.324 ( 記入なし12/02/05 01:13 )


日雇いと派遣とバイトでは心開けんよ
特に正社員の人に引け目を感じて仲良くできない
だって奴隷みたいなもんだろ?協力会社とかいうけどさ
俺が勝手に劣等感感じて仲良くしてないだけかもしれないけど
やっぱり仲良くできんよ

no.325 ( 無職童貞30歳12/02/05 01:19 )


別に心底仲良くしようとしなくてもよいと思います。普通に挨拶程度の関わりで十分ですよ。

施設警備で独り勤務の仕事は気楽で良いなぁ。

no.326 ( 41歳マンゴスチン12/02/05 01:29 )


そういうのが一番自分に合ってると思うんですけども
やっぱこうドラマみたいな心のつながりっていうですか?
この人がいるから頑張れる!見たいのが欲しかったりしなくもないんですよ
もうこの年でガキみたいな発想から抜けださなきゃならんのですがね
まともな人生送ってないせいで人との共通点が少なすぎて困ります

no.327 ( 無職童貞30歳12/02/05 01:41 )


>野田首相 「日本は今の円高を生かして、やれることをやっていくしかない」

まぁ、無為無策とバラ撒きがマニフェストの民主党ならこんなことだろうと思っていたよ
今回の日本企業クラッシュで心底民主党に投票した愚行を悔いることだな
堂々と放置宣言をすること自体、異常な感覚だ
普通は「日本の実体経済を反映した為替ではない、極めて遺憾な事態だ」とでも言う
このまま放置するのは利敵行為を疑われてもおかしくはない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27252?page=4
今の為替相場では日本企業は死屍累々の惨状を残すだけとなるだろう
>小泉政権1ドル116円、安倍政権119円
こんな時代に比べたら輸出企業は儲けようがない
政府の設定する為替がいくらを前提にしているのか、80円レートでも日本企業は海外に太刀打ちできると本気で考えてないよね
今のままでは失業率は増大の一途だろうな、企業の首切りも目白押しだし、来年あたりマイナス成長するかも

no.328 ( 2ch規制中12/02/05 05:11 )


来年度だな

no.329 ( 2ch規制中12/02/05 05:12 )


したい仕事ない。

no.330 ( 記入なし12/02/26 00:44 )


仕事もやりずらくなりました。
ウツの人が増えたのかコミュニケーションがとりずらくなった気がする。

no.331 ( 記入なし12/02/26 01:03 )


無能な奴が仕事選ぶ権利ないやろ 有能な奴だけが職業選択の自由がある 何の努力もしないで世の中おかしいとか言うな 努力しろや 学生時代勉強したのかよ してないやろ

no.332 ( 記入なし12/02/26 01:40 )


学生時代に優秀であっても
会社で優秀だとは限らない。

社会はそんなに甘くないんだよ。

no.333 ( 記入なし12/02/26 03:27 )


高学歴ニートが良い例ですな。

no.334 ( 記入なし12/02/26 04:38 )


それはそうだが、勉強してきた人のほうがとりあえず選べるでしょ 入口ね あとは実力だから 勉強してないと入口で門前払いでしょまあ〜会社に入るならばの話ね  自分でやれば学歴も関係ない

no.335 ( 記入なし12/02/26 10:44 )


今は、入口が狭いからね。学歴は、高い方がチャンスは広がる。
勉学はもちろんのこと、部活やサークルにも積極的に参加して、日頃から同期や先輩なんかとのコミュニケーションをとったほうかいいかも。

no.336 ( 記入なし12/02/26 11:18 )


自分で公務員をやりたいのだが

no.337 ( 記入なし12/02/26 11:18 )


どこかの島を買って建国したどうですか?

no.338 ( 記入なし12/02/26 11:21 )


第七艦隊に匹敵する武力があれば独立戦争が起こせるだろうが

no.339 ( 記入なし12/02/26 11:25 )


オーストラリアのシドニー郊外に「ワイ公国」という人口5人の独立国家があります。

no.340 ( 記入なし12/02/26 11:41 )


人じゃなくても桃太郎のように、家来は猿や犬でいいじゃんw

no.341 ( 記入なし12/02/26 12:15 )


世の中もおかしいが自分もおかしくなりつつある。

no.342 ( 勤労の喜び12/02/26 21:36 )


なんとか踏ん張ろう。どっちにしろ今の政治家は頼りになりませんが…橋本市長応援しましょう。

no.343 ( 記入なし12/02/28 01:11 )


橋本のおっさんが奮戦すれば、ますます世の中は自由化し、
市場化が進んで国民は無差別級の競争に駆り立てられる
ことになるけど、そうなって欲しいの?

よほどの自信家だね。

no.344 ( 記入オレンジ12/02/28 22:00 )


民間はすでにそうなってるから公務員にも同じ痛みを。

no.345 ( 記入なし12/02/28 22:10 )


そんな風に大きなリスクを抱えて苦しむ人間をどんどん増やして、
何のいいことがあるんだろう?

ヒステリーで政治を動かすのはいい加減にしてほしいね。

no.346 ( 記入オレンジ12/02/28 22:27 )


ギリシャの債務危機なんてオレオレ詐欺みたいなもんだと思うよ
CDSという国債の不履行を肩代わりする金融商品を発行しておいて
実際に不履行されるとそのCDSを大々的に引き受ける大手銀行などが破綻するから棒引きしてくれ、
みたいな節操の無さ
確かこんな感じの話だと思う、酷い話だ
人間は退化したとしかいいようがない事態の顛末
人類の行き着いた先がオレオレ詐欺だったとは・・・悲しい生き物だなぁ

no.347 ( 2ch規制中12/02/28 23:41 )


償還の不履行な

no.348 ( 2ch規制中12/02/28 23:43 )


俺だ俺だ俺だ!!

no.349 ( 記入なし12/03/08 16:09 )


3兆円の税金投入なのに東電の値上げはおかしいです。

no.350 ( 記入なし12/04/03 16:14 )


もはやなんでもかんでもおかしい。

no.351 ( 記入なし12/04/06 22:59 )


私の顔も変

no.352 ( 記入なし12/04/06 23:11 )


大きい会社は、出世の見込みがある正社員だけを教育して出世の見込みが無い(出世したとしてもせいぜい最下級管理職)正社員はほったらかしなのでは。バイトしてるとそんな気がします。一生ひら社員で終わる人間にも、労働基準法の基礎くらいは教えておくべきだと思うのですが。

冗談ぬきで、労働条件通知書がどんなものか知らない正社員に会ったことがあります。

no.353 ( 記入なし12/04/06 23:30 )


新宿の道端で、タバコを吸っていたら「吸うな!」と警官に注意された。
近くにタバコの自販機があるのに絶対おかしい。

no.354 ( 田舎者12/04/06 23:36 )


反日国家日本

絶対おかしい!!!

no.355 ( 記入なし12/05/13 13:30 )


国内外でなりすましが平然と日本人として通っている。おかしい!

no.356 ( 記入なし12/05/13 13:45 )


ハロワの扉を開け、外に出る時がいちばんいやだ。
うしろめたく、知った人に出会わないようにと、足早に立ち去る。
その後は仕事している一般人になりすまし、町の中を歩く。
無職であるということを人に悟られないように、いつも注意している。
誰も自分に注目してるわけじゃないのにね?
みなさんはどうですか? 街中で平然としてますか?

no.357 ( 記入なし12/05/13 15:10 )


意外と他人は観察してる人もいるよ。自分が気づかないだけでね。
自分はびっくりすることある。どこから見てたんだってね。
人の顔ジロジロ見る人とか自分に向かってなんか言ってくる人とかも居るしね。
びっくりだよ。

no.358 ( 記入なし12/05/13 15:15 )


例えば通勤電車とかでもいつも同じ時間に見かける人が居ないと今日は休みなのかな
とか思うときあるしね。そういう話してる人何人も聞いたことある。

no.359 ( 記入なし12/05/13 15:17 )


駅の階段で降りてる時に視線を感じて上を向いたら上からジーッと
見てる人とかいた。何を思ってるのか知らんが気持ち悪いし気分も悪い。
通りすがるときにボソッと何か言う人も気分悪い。

no.360 ( 記入なし12/05/13 15:21 )


観察している人も、やっぱり無職でやることがない?

no.361 ( 記入なし12/05/13 17:27 )


ブログとかにも趣味が人間観察とか書いてる人もたくさんいるもんな。

no.362 ( 記入なし12/05/13 18:02 )


人間観察、やだね。
無職の人間(おれ)を観察しても、何も得るものなし。
たのむから、観察しないでくれ。

no.363 ( 記入なし12/05/13 19:51 )


「ボソッ」くらいならいいが、自転車に乗っている俺に車から大声出すやつは許せん。
びっくりしてコケそうになる、それを見て喜んでるんだろう。

no.364 ( 記入なし12/05/13 20:50 )


357よんでふと思い出したのですが、わたしハロワで知り合いにあったことがほとんどないのです。1回か2回じゃなかろうか。ああ、でも、むかしの上司がハロワで働いていて・・・・・

no.365 ( 記入なし12/05/13 23:05 )


数日一緒に働いただけの人が、数ヵ月後に話しかけてきてびっくりしたことがあります。べつに仲が良かったわけでもないのに。みなさん意外に覚えているものですね。

no.366 ( 記入なし12/05/13 23:09 )


人生いろいろ 明日からまた頑張っていくか

no.367 ( 記入なし12/05/14 00:27 )


年金が払い損

no.368 ( 記入なし12/05/14 13:36 )


そりゃそう

no.369 ( 記入なし12/05/14 14:45 )


何か交通事故が多いな〜

しかも大切な幼き子供ばかりじゃないか

じじいなんか生きててもしょうがないんだから子供をひき殺す年寄りの罪は重い。
世の中にとってマイナスすぎる

no.370 ( 記入なし12/05/14 22:59 )


お年寄りが減れば、日本はずいぶんよくなる。
長寿社会は、若者虐げ社会?

年寄りに負けず、中高年も厚かましく生きてゆきたい。

50代おじさん

no.371 ( 記入なし12/05/15 09:29 )


日本人はまあいいか的な考えする人が多い。だから結局悪い企業が蔓延する。
会社で給料未払いでも理不尽な扱いを受けても苛められても何されてもその場から
逃げれたらもうそれでいいと考える。そういう悪と徹底抗戦する人はほとんどいない。
だから世の中いつまでも変わらない。悪人たちが今日も笑っている。

no.372 ( 記入なし12/05/15 09:49 )


弱肉強食ですか。
たしかに会社内でバリバリやっている人、他人を押しのけるパワーとか、厚かましい人多いですね。
いまどきの人、私もそうですが、どうもこのあたりの厚かま精神に乏しいです。

no.373 ( 記入なし12/05/15 10:00 )


長年一生懸命働いて掛け続けてもらう年金が少なすぎる!

no.374 ( 記入なし12/06/03 14:04 )


年金などは官僚の懐国民に回すのは使った残り物中曽根元総理なんぞ年金が年間800万円らしいよ

no.375 ( 記入なし12/06/03 14:51 )


>長年一生懸命働いて掛け続けてもらう年金が少なすぎる!

国民年金だと
15500円×12ヶ月×40年 7440000円
月額70000万で計算しても60歳から10年以上生きれば赤字だ。
厚生年金だと給与によって違うが
15万の生活で10年以上で赤字ではないかい?
つまりかけたお金は貰う額より少ない。
平均寿命までは60定年で20年はあるからね。

no.376 ( 記入なし12/06/03 14:59 )



月額7万円の間違い

no.377 ( 記入なし12/06/03 14:59 )


自殺者年間3万人、恐ろしい話なのに、みんな感覚が麻痺してるんじゃないんすかね。

no.378 ( るりこう12/06/03 18:45 )


どうせ、他人なんか死ねばいいわ。とか根底では思ってるんでしょう。嘆かわしい。

no.379 ( るりこう12/06/03 18:53 )


明日は
我が身なのにね

no.380 ( 記入なし12/06/03 19:38 )


自分の身を守るだけで精一杯です

no.381 ( 塩漬け名人12/06/03 23:33 )


自殺する勇気があるなら、
死ぬ気で頑張ればいいのに・・・
       

no.382 ( 下っ端公務員12/06/03 23:35 )


「死ぬ気」になったからこそ、自殺したのだろう。

「頑張る」というのは「生きる」という前提があってのことであって、
死への恐怖や生への執着とは無関係に、ただ生きることと死ぬことを
比較すれば、死ぬ方が楽に決まっている。

no.383 ( 記入なし12/06/04 13:13 )


「社会人」とか「常識」ということばを振りかざせば
なんでも許されると思ってる

no.384 ( 記入なし12/06/18 20:57 )


上の人間はルールをやぶっても許されるが
舌の人間は絶対に許されない
話し合いの場なんて設けても
最初から答えなんて決まってるから見せかけだけだ

no.385 ( 記入なし12/06/18 20:58 )


消費税増税&再稼動容認の世の中。強引に採決しようとしてますな。

no.386 ( 記入なし12/06/26 14:16 )


>382
自殺に勇気という言葉は使わんでほしいな

no.387 ( 記入なし12/06/26 14:24 )


自分… 自分を救うのは自分だけ! (カイジ)

no.388 ( 記入なし12/06/26 14:31 )


はっきり言ってみんな
おかしいです。

no.389 ( 記入なし12/06/26 18:32 )


民主党はもっとおかしい

no.390 ( 記入なし12/06/26 19:19 )


国民にもおかしい人が増えてるよ。

no.391 ( 記入なし12/06/26 19:33 )


意図的に世の中をおかしくしているやつらがいるのでは?いや、これは陰謀論ではないのです。わたしバイト先で正気と思えないような正社員をたくさん見た。あと、40すぎて小学生みたいな言動くりかえす正社員も。多くの企業が
「出世する見込みがない社員(出世したとしてもせいぜい下っ端管理職)は、むしろ愚かに育てたほうが良い。そのほうが使いやすい」
なんて考えているのでは。そこまでいかなくても
「幹部候補生を育てるだけで精一杯さ。金も暇もないんだ。出世しそうもないやつまで教育していられるか!!」
と・・・・・

no.392 ( 万年フリーター12/06/26 21:53 )


世の中バカが多い…普通に生きれば犯罪は起こさない!犯罪者は普通ではないのだ!

no.393 ( まっつん12/06/26 21:56 )


>万年フリーターさん
正社員を一纏めにしないほうがいい。
三菱商事の正社員と、
ブラック企業の正社員では質が違うから・・・
     

no.394 ( 下っ端公務員12/06/26 21:57 )


「おかしい」っていうのは?
九十九匹の鼻欠け猿一匹の(正常な)猿を笑う、と言います。
「多数」が基準なら……

no.395 ( 記入なし12/06/26 21:58 )


意図的というよりも、支配的立場の人間がわがまま言ってるだけでしょ
勝てば漢軍って事だね。
それがおかしいと言えばその通り。

no.396 ( 記入なし12/06/26 21:59 )


まっつんさんは何故?


何時もそんなん?

過去は過去で、色々と辛い経験したんだろうけどね 恨み辛みばかり嘆いてばかりいても前に進めないよ! いい加減にしたらどうかな! 今まで側で見守ってきたけど、依然と変わらないあなたが嫌いになりました。

no.397 ( 記入なし12/06/26 22:03 )


 勝てば漢軍、負ければ楚軍ですね。
でも、捲土重来って手もありますよ。

no.398 ( 12/06/26 22:06 )


ごさんマジでそう覚えてるの?
人の噂も四十九日くらいすごいな

no.399 ( 記入なし12/06/26 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧