HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事なくして食欲、性欲、すっかりなくなったな] [話題をお任せ表示] 次 [2・3日で会社を辞めたときの給料2]
話題

世の中、不平等なことが多すぎると感じませんか?

カテゴリ:議論
この世の中は不平等にできていると思いませんか?
顔が良くてスタイルがよく、何をしても成功し、
お金もいっぱい持っている人がいる一方、
貧乏で高校に行くこともままならず、一生懸命家の為に働いても
少しの稼ぎしかなく、借金や世間体など種々の悩みを抱えて
辛い日々を送る人もいます。
食べたいものを食べ、嫌いなものは捨てる。
水道を捻ればきれいな水が出て、水洗トイレも飲める水で流す国がある。
一方、明日生きているかわからないほど衰弱しきって、何日も食べ物や飲み物を口にできない。
泥水で体を洗い、衛生的にも不十分。
病気にかかったら治す術もなく死んでいく国もある。
世の中を見渡せば、身近なところから世界的な規模まで数え切れないほどの不平等で溢れかえっている。
みんなが笑顔で暮らしていくには、世の中、常に平等であることが重要だと思います。


投稿者 : 政治家志望 日時 : 14/08/19 20:37
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金持ちを解体すべき

no.5 ( 記入なし14/08/20 04:28 )


勝ち組」とか「負け組」とか言って、ある一定の条件だけで人を格付けするような言葉はよくないよな

no.6 ( 記入なし14/08/20 04:29 )


富は公平に分配しろ。

no.7 ( 記入なし14/08/20 04:53 )


ある部分は、格差がある事は仕方がない、資本主義の国だし競争原理が働き国が成長していく、社会主義には、競争原理が無い分、発展が遅い、中国は社会主義の中に資本主義を取り入れ 急成長した、結果、酷い格差が生まれた。

no.8 ( 記入なし14/08/20 05:49 )


久しぶりにこういうこと言う人見つけたw
その疑問大事だよ。
人は基本的に不平等なんだよ。
人が作った国は、法の下に人を平等にしているだけ。
では、神様は人を平等にしていないのか?
神様は、人に与えている運を平等にしているという・・・ほんまかいなと思いつつ。
顔が良くてスタイルがよく、何をしても成功し、お金もいっぱい持っている人がいるように見えて、その人がどれほどの幸福を味わっているのか誰もわからない。
明日生きているかわからないほど衰弱しきって、何日も食べ物や飲み物を口にできない。
泥水で体を洗い、衛生的にも不十分。病気にかかったら治す術もなく死んでいく国に生きているように見える人たちもそれがどれほどの不幸なのか報道だけでは誰もわからない。
信じられないような死に方をする人がある反面、ありえないような結婚をする人もいる。
ことわざはこういうのを人間万事塞翁が馬と言ってる。

no.9 ( 記入なし14/08/20 06:39 )


平等とは多数の弱者が望む理想に過ぎない

神は存在しない
自然は不平等に生物を製造する
それが当たり前

no.10 ( 記入なし14/08/20 07:17 )


そんな風に考えたら淋しくないですか

no.11 ( 記入なし14/08/20 07:30 )


中世、貴族や武士が既得権として家督ついだ。
「平民の子は平民」というわけである。

ヨーロッパの平民はアメリカに渡った。
しかし、そこにも原住民がいた。

「親や先祖がなんであれ、平等」と銃でと土地を奪い取った。
アメリカが銃社会なのは
「人は生まれ持って、強い者・弱い者がいる。格闘になれば、弱いものが負ける。
だから、双方銃をもつ。これが平等である。」の信念である。

さて、その結果、アメリカは平等の国であり、金持ちの隣にスラム街がある。

no.12 ( 記入なし14/08/20 08:34 )


金持ちと貧乏人が存在するのは、国の経済体制の問題。
それが悪いというなら共産主義国家にするしかない。失敗だらけだがな。

no.13 ( 記入なし14/08/20 08:51 )


学校で教える平等はウソである

no.14 ( 記入なし15/06/02 12:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事なくして食欲、性欲、すっかりなくなったな] [話題をお任せ表示] 次 [2・3日で会社を辞めたときの給料2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中、不平等なことが多すぎると感じませんか?」と似ているトピック
01. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
02. 世の中はあぁ?なことだらけ
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 世の中まともな人がなかなかいない
05. やはりこの世は夢だった。
06. 何か世の中、ほんとに良くないですね
07. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
08. 世の中にいたくはない理由
09. 世の中の矛盾について語ろう
10. 世の中の逆効果を書きましょう
「世の中、不平等なことが多すぎると感じませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
02. 50才代無職どうしてますか?
03. エアコンのない生活をしている方、いますか?
04. 仕事が長続きしない訳を考え合おう
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 怒れ!非正規を生み出した世代間格差
09. 60代、無職の生き方教えて
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧