HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日々の不満を語りましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚式・葬式には参加しますか?]
話題

仕事がなくて福祉の職業をえらびました

カテゴリ:就職
福祉の仕事は低年齢から高年齢まで、ハローワークでもたくさんあります。
仕事がないと、なっげくより、がんばてみませんか
ただし、低賃金、重労働、夜間勤務の睡眠不足、早出、遅出などありますが
家庭矢家族のことを考えたら、やるしかないのでは、生活がかかているのですから
パソコン使って生活できたら、いいですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/09 01:26
Infomation 395 件中 386 から 395 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

障害者のほうは70歳迄OK。

no.386 ( 記入なし13/07/17 18:36 )


40代男なんだけど介護職ねらってんだよね。
先月退職して職業訓練の結果待ち。
辞めてわかったけどさ、暇ってのはけっこうな地獄だね。
はやいとこ仕事に就きたいよ。
職業訓練うかるといいな。

no.387 ( ウーさん13/08/20 13:44 )


介護は、優しい人より、気が強い人、脳天気なひとのほうが合ってるよ。

no.388 ( 経験者13/11/15 21:43 )


いいおじいさんだったらいいけど頑固じいさんとかの介護とか疲れそう
俺は向いてないだろうな

no.389 ( 記入なし13/11/17 19:57 )


以前は介護職といえば施設が主流でした。
今は、訪問介護が主流です。
・高齢化のスピードが速く、施設が間に合わない。
・年寄りが施設に入りたがらない(死ぬなら自分の家)
・施設に入るためにはそれなりの金が必要
・新しく事業を起こすのに、訪問介護の方が金がかからない。

施設の方の年寄りは従順ですが、訪問介護のほうはわがままです。
一般人でも、病院に行けば医師の言う事に従いますが、家ではわがままです。

さて、40代で介護の資格を取っても、男性では施設に採用されることは難しい。
おそらく訪問介護でしょうが、わがままを覚悟して下さい。

no.390 ( 記入なし13/11/17 22:43 )


介護職の話題が少ないね。

no.391 ( 記入なし13/11/25 21:58 )


女性が主流だし男はお30前からでないと介護の世界に馴染む
のは大変。40過ぎて始めるかたは夜勤や女性の社会に適応できる
かが一番の難関でしょうね。

no.392 ( 記入なし13/11/26 00:53 )


訪問介護は自転車であちこち行く場合が多い。雨の日も風の日も。移動時間は時給に換算されない。きついな。

no.393 ( 記入なし13/11/26 01:52 )


訪問介護より施設に行きたい。

no.394 ( 記入なし13/11/26 09:08 )


介護首になった。(契約満了)
介護に戻りたい。

no.395 ( 記入なし13/11/26 10:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

395 件中 386 から 395 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日々の不満を語りましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [結婚式・葬式には参加しますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」と似ているトピック
01. どんな職種の仕事探してますか?
02. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
03. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
04. 職業安定所での仕事さがし
05. 仕事が続かない無職の人いますか?
06. 内職の仕事はどうなのでしょうか。
07. 我が輩は無職である。仕事はまだない。
08. 福祉系の職についた人
09. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 工場で交代勤務していたorしている人へ
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧