HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]
話題

次の選挙ではどこに投票されますか?

カテゴリ:議論
統一地方選が終わり、まずは予想通りの結果となりました。
さあ、今度は衆議院の解散総選挙が既に時間の問題となっております。
皆さん、次の選挙ではどの政党に投票されますか?
ちなみに私は、あまり期待はしていませんが、「みんなの党」に投票しようかな?と考えております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/27 05:56
Infomation 815 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺が党を造る!

no.200 ( まっつん12/09/14 01:12 )


>195

 ヒトラーにたとえるのはおかしい。

 ヒトラーは、600万人もいた失業者を30万人にまで減らしているし、
労働者のためにいいこともたくさんしている。

その代わり、悪逆非道の行いも多かったが。w

no.201 ( 記入なし12/09/14 16:30 )


大日本愛国党!     バンザーーーイ!!

no.202 ( 記入なし12/09/14 16:51 )


投票になんか行きません。

no.203 ( 記入なし12/09/16 10:03 )


社大党

no.204 ( 記入なし12/09/19 17:56 )


上祐氏を支持するわけではないけども彼がもしオウムの悪質な事件が明らかになってない時に出馬してたら当選してたのかな。人気あったよね彼。

no.205 ( 虚弱体質12/11/02 12:03 )


マジキチな踊り踊ってた、心理党ってあったね、全員落ちて

「これからは武力闘争でいくぞ!」となった

no.206 ( 記入なし12/11/02 12:29 )


石原新党

no.207 ( 記入なし12/11/02 19:22 )


甘党

no.208 ( 記入なし12/11/02 19:24 )


>no.202

昔、数寄屋橋の広場で演説していた赤尾敏・・・
当時既に立っていられなかった程のご老体だったけど、後継者はいたのかな?

no.209 ( 12/11/02 19:28 )


流行を第一優先にしてテレビ・新聞のあおりを受けた、夢と期待と希望をかかげる

政党に投票します。耳に快い約束をして、義務は言わず権利だけを高揚する政党です。

no.210 ( 記入なし12/11/02 21:22 )


社民党ですニダ

no.211 ( 記入なし12/11/02 21:41 )


マニフェストに最低保証年金を23万円ずつ全員にくばります。消費税は0です。

私に投票してくれたら実行します。 当選したらこっちのもん。4年間は安泰だ。

国民が文句いったら「さあ、そんなこと約束しましたかねえ、全部ウソですよ」

no.212 ( 記入なし12/11/02 22:05 )


>no.212

民主党はすっかり信用を失いましたね。

「約束はしましたが実行するとは言っておりません」が党是のようです。( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

no.213 ( 12/11/02 22:10 )


 
国民『民主党よ!マニフェストを何で実行しないんだ?嘘つき!』


民主党『遺憾に思います。近いうち、実行するかも知れません。』

no.214 ( 記入なし12/11/02 22:55 )


自民党と同じだなさすが民主党は自民出身者が多いわけだ。

no.215 ( 記入なし12/11/03 00:50 )


衆院選 来月4日公示・16日投票へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121114/k10013489791000.html

no.216 ( 記入なし12/11/14 19:56 )


太陽の等

no.217 ( 記入なし12/11/14 19:59 )


どんな党が出るかわからないので公示されてから決める。
しかしまさか年内に衆院選行われる事になろうとは・・・。

no.218 ( 記入なし12/11/14 21:39 )


一党独裁にならないように配慮したい。

no.219 ( 記入なし12/11/14 21:45 )


無効票

no.220 ( 桂豚丸12/11/15 16:48 )


増税に賛成した党には投票しない
特別会計も含めて本当に財政改革をして無駄を減らしてからやってくれ
特別会計を含めた本当の国の金がどうなっているのかを国民は知らないから
といって適当に増税しょうとするのはイカンだろ
原発稼働に賛成する党も投票しない
TPPは賛成、反対とかではなく、どう環境整備するかを説明してくれ
今回は増税反対、脱原発で投票する

no.221 ( 記入なし12/11/15 17:38 )


>221さん
それって共産党しかないよ。
    

no.222 ( 下っ端公務員12/11/15 18:04 )


国民の生活が第一でいいよ
この党って女性議員が多いんだよね
案外、小沢って人は女性人気があるのかもしれない
人の悪口を言わないからね

no.223 ( 記入なし12/11/15 18:55 )


今回は、脱原発と消費税増税反対
それにこの閉塞した絶望的な格差社会、既得権社会をぶっ壊してくれる党がいい
エリートが庶民の味方みたいなことを言ってるのは信用ならんからな
エリートは所詮既得権を守る立場だから

no.224 ( 記入なし12/11/15 19:01 )


>223さん
ネタですか?(^^;
女性議員が多いのは、
民主党ブームの時に立候補させたから。
いわゆる小沢ガールズだね。
    

no.225 ( 下っ端公務員12/11/15 19:05 )


みんなの党

no.226 ( 塩漬け名人12/11/15 19:13 )


「太陽と国民みんなで減税する維新の会」
って政党、今から立ち上げようかな・・・

とりあえず、投開票、1週間だけ遅らせろて23(日)にしてくれ
「今日は選挙行くからどこも行かない」って、ぼっちの言い訳使えねー

no.227 ( 桂豚丸12/11/15 20:48 )


国民の生活が第一にする

no.228 ( 記入なし12/11/15 21:08 )


自民党以外。ほっといても勝つから。

no.229 ( 記入なし12/11/15 21:16 )


どこに投票しても同じですよ。

no.230 ( 記入なし12/11/15 21:17 )


ウチは、民主党。俺と女房で2票だ。

no.231 ( 記入なし12/11/15 21:20 )


どこに投票するかではなく、
どのくらいの投票率であるかが、
政治家を怯えさせる。
低投票率なら、
地盤や組織票を固めるだけで勝てるが、
高投票率なら、
民意を汲んだ政治をやらないと落選するからね。
   

no.232 ( 下っ端公務員12/11/15 21:26 )


組織票が頼りの政党ほど投票率が低いのを望む訳ですね。

no.233 ( 記入なし12/11/15 21:29 )


自民も民主もダメ
完全な格差封建社会になり、本当に絶望的な未来になるような気がする
小沢に期待したい

no.234 ( 記入なし12/11/15 22:00 )


低所得者の男の対策を最優先するとこに入れたい

no.235 ( 39才の男12/11/15 22:11 )


低所得者の男の対策って、ギャンブル場とパチ屋を潰すことだろ。

no.236 ( 記入なし12/11/15 22:15 )


韓国かどこか忘れたがパチンコを禁止した国があるらしいね

no.237 ( 39才の男12/11/15 22:18 )


低所得者じゃ、ギャンブル場とパチ屋に行けないよ

no.238 ( 記入なし12/11/15 22:39 )


 
TPPに参加する党には

入れない


アメリカの犬には
ならない。

no.239 ( 記入なし12/11/15 22:42 )


やっぱり幸福実現党だなw

no.240 ( 記入なし12/11/15 22:42 )


どこでもどうせよくなんないだろう

no.241 ( 記入なし12/11/15 22:46 )


日本維新の会

no.242 ( 記入なし12/11/16 00:20 )


じゃあ、とりあえず第三極を全て統合して、党名は

『太陽と国民みんなで減税する立ち上がれ維新の会』で行きましょう。

昔KDDIのCMにこんなのあったような…

no.243 ( 桂豚丸12/11/16 01:21 )


この忙しいさなかに選挙って…

政治家は国民のことなんか考えてない

no.244 ( まっつん12/11/16 09:32 )


自公民連立党

no.245 ( 記入なし12/11/16 09:59 )


さあ皆さんよく考えて投票しましょうね。自分たちの未来がかかってるんです。
自分はこれから考えますけどしかしどこを応援するのか早く決めないと選挙は来月ですからなあ。


<衆院選>14政党が乱立 有権者側が選択に困る事態に

毎日新聞 11月16日(金)11時45分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000039-mai-pol

no.246 ( 記入なし12/11/16 14:59 )


どこの政党を支持しようかなあ。マニフェスト全部見比べてからだな。

no.247 ( 記入なし12/11/16 16:14 )


前回の民主党のマニフェストは、「まさか本当に政権が取れるとは思ってなかった」のマニフェストだったけど、今回は「どうせ何を書いたって誰も信じないでしょ?」だろうね。

no.248 ( 12/11/16 16:44 )


民主党

no.249 ( 記入なし12/11/16 16:48 )


国民怒り新党に1票!

no.250 ( 記入なし12/11/16 16:54 )


マニフェスト詐欺にひっかからないように注意

no.251 ( 塩漬け名人12/11/16 16:55 )


ハマコー、たけしの悪党党

no.252 ( 記入なし12/11/16 18:04 )


えんぴつサイコロ、コロリ〜ンだよ、いつも

no.253 ( 記入なし12/11/16 18:20 )


というか、政党多すぎでしょ。
離れたり、くっついたり。
そんなフラフラしてる人、充てになるかね。

うさん臭そうな人には少なくとも入れないなあ。

no.254 ( 夢子12/11/16 22:35 )


それと、どうにも納得できずにくすぶっているのが「帰化議員」だね。

在日韓国人だったからダメとは言えないけど、いくらなんでも多すぎる。

民主党議員だけでも50人以上って元々の日本人だとばっかり思っていただけにビックリです。

no.255 ( 12/11/16 22:45 )


14もの政党名、覚えられるくらいならオレが出てるよ!

no.256 ( 桂豚丸12/11/16 22:50 )


>>255
マジかよ?

no.257 ( 記入なし12/11/16 22:51 )


帰化議員でググッてみ

no.258 ( 12/11/16 23:17 )


自公で過半数占めたらおしまい。

no.259 ( 記入なし12/11/16 23:27 )


また逆戻り〜

no.260 ( 記入なし12/11/16 23:28 )


自民党は税金使って、ハコモノ作るという癖があるからね。自民体制になったら、空港の次は何つくるんでしょうね。

no.261 ( 記入なし12/11/16 23:31 )


いつの間にか原発も50箇所以上造ってたしね(こっそり)

no.262 ( 12/11/16 23:38 )


あの箱物も地方自治体にとっては負の遺産なんだよね。

ラニングコストがボディーブローのように効いて来てる。

no.263 ( 12/11/16 23:41 )


また政権交代

no.264 ( 記入なし12/11/17 02:58 )


政権の交代は無い。今のまま、野田総理にやってもらう。

no.265 ( 記入なし12/11/17 15:39 )


北方領土は、二島だけでも先に返してもらう方が現実的だ。

no.266 ( 記入なし12/11/17 15:43 )


今の日本の政治の混迷が、新たな政治体制に移行するまでの過渡期であると希望的に観測するなら、
やはりここは数の論理ではなく、政策的合意に拘るべきだろう
橋下氏の主張は至極真っ当だ、ただ石原氏は何者かに利用されてるとしか思えない・・・
明治維新のように倒幕や開国や富国強兵などのある種分かりやすい時代でもないのだから、
政策的に煮詰める、本来の政党の意味に拘るべきじゃないかと思う
政策的合意抜きに大同団結しても、結局は官僚の想定内に止まってしまう
民主みたいな妄想政治・空想主義ではない、精鋭の政策的スペシャリストの集団・・・
今これが国民が求める最大公約数的な政党の姿だろう
特に、TPPみたいな今後の日本の命運を左右する大問題については、その是非はともかく、政党内で政策的に一致を見なければならないと思う
国内問題だから逆戻りすることができた名ばかりの郵政民営化と同じ轍を踏むことはできない案件だから、
立場が不明瞭なまま、なし崩し的に議論されても国民が困るばかりだ

no.267 ( 独り言12/11/17 22:34 )


もう、どこにも入れない。

no.268 ( 記入なし12/11/17 23:50 )


政党内で、政策的な一致を見出せないのは何処も同じだと思います。  あれだけの非難を浴びながら、消費税の増税に持っていった手腕は凄い。  総理の首と議員定数や報酬の削減を引き換えた、あの実行力は評価できます。  蓋を開けてみないと解らないような冒険は、したくない。  もう少し続けさせてみたい気もする・。 

no.269 ( 記入なし12/11/17 23:51 )


マック赤坂

no.270 ( 記入なし12/11/17 23:56 )


一度、太陽の党にやらせてみるか

no.271 ( 記入なし12/11/18 00:31 )


「一度やらせてみようか」という理由で
投票すると取り返しのつかない結果を招く

no.272 ( 塩漬け名人12/11/18 00:33 )


自公が解散解散ばかり叫んで国政の邪魔をしたのは罪だな

no.273 ( 記入なし 12/11/18 00:46 )


JPUは民主党とけんかしたのでしょうか。それで
「おまえらの都合なんぞ知るか。わしらは解散したいときにするんじゃあ!!」
・・・・・てなことに?

no.274 ( 記入なし12/11/18 00:56 )


今から県知事選挙行ってくる、さあ間に合うか・・・

no.275 ( 記入なし12/11/18 19:55 )


End、End、それより靴磨き〜。

no.276 ( 記入なし12/11/18 22:39 )


今の政治に期待すること自体が無駄!だからどの党にも入れないし投票にも行かない!

no.277 ( 記入なし12/11/18 22:47 )


老人投票率が上がると若者の意見が反映されませんよ。

no.278 ( 記入なし12/11/18 22:53 )


株価も解散が決まったとたん上がったので今回は自民党でいきます。
経済が最優先です。

no.279 ( 初心者投資家12/11/18 23:00 )


公明党か共産党しかないのではないでしょうか?
維新の会は魅力的ですが、
リーダーたる者は女たらしではいけない。と、
優秀な民族が言っています。
本当の民主主義は民衆が国を造っていくのです。
政治家に全てを任せてはいけません。
間違っていると本当に思う法律があるならば、
その法律は無視していいのです!破っていいのです!
その結果、刑務所に入れられても誇りに思っていいのです!
正しい事を貫き通す事が大切だと僕は思います。
ある海外ドラマのセリフです。
A『法律を守らなければ秩序が乱れて混乱する、世界は終わりだ』
B『間違った法律に従う事も世界の終わりだ』
選挙に行って一票入れる事が大事ではなく、
あなたが地域、国、世界のためになる活動をする事が
大切だと思います。
一票入れただけで何かが変わるわけがない。
政治家まかせ、他人まかせなんて卑怯でバカバカしい。
世の中をより良い世界にしたいなら、あなたが歩め。
あなたの一票より、あなたの一歩。

no.280 ( ゆとり12/11/19 01:13 )


労働者側に立って労働問題を提起するのは共産党くらいかもね。

no.281 ( 記入なし12/11/19 02:56 )


残念、始めて共産党に入れようとしたのに間にあわず・・・
というか、ウチんトコの知事選挙はいつも自民党と共産党だけなので、投票所行く途中の車のラジオで「自民党に当確がでました!」のニュースが・・・

no.282 ( no.27512/11/19 15:52 )


「原発反対・増税反対・TPP反対の党」wwwwwww

no.283 ( 記入なし12/11/19 16:53 )


↑ちょっと違ったw
長すぎてこんなの正確におぼえれるかw

no.284 ( 記入なし12/11/19 17:01 )


うちの選挙区に維新が出れば維新に入れます

no.285 ( 記入なし12/11/19 17:10 )


日本維新の会に投票します!!

民主・自民ではもうダメだ!!

no.286 ( 記入なし12/11/19 18:10 )


夢と希望と期待  党  かな  ついでに 地球の引力を逆にしてほしい。

no.287 ( 記入なし12/11/19 18:36 )


非正規の生活が第一

no.288 ( 記入なし12/11/19 18:49 )


政党も政治も お祭りなのだし、ワッショイお祭り  風が吹く 流行

ブームはどれですか? 多数意見は何? アンケート調査で多い方が煽られる

no.289 ( 記入なし12/11/19 18:58 )


楽勝と思っている自民には入れません。
民主もダメですねぇ。
迷う。

no.290 ( 記入なし12/11/19 19:03 )


絶対入れたくないのが
落ち目の民主党を選挙前に離れた議員。
これは絶対入れない。

no.291 ( 記入なし12/11/19 19:05 )


大3極に・・・・もっとひどいことになる? 現実と夢はちがうと思うが・・・

no.292 ( 記入なし12/11/19 19:07 )


no.292 なぜ?

no.293 ( 記入なし12/11/19 19:36 )


亀井んトコ

no.294 ( 記入なし12/11/19 22:19 )


「静香って名前だけど腐女子じゃないんだからねっ!新党」か・・・

no.295 ( 記入なし12/11/19 22:24 )


共産党って何なんだ?

no.296 ( まっつん12/11/19 23:42 )


低所得者なら共産党に入れるのも一つの方法。

no.297 ( 記入なし12/11/19 23:55 )


 
亀井しずかの党

『パンティピーピー』


かと思ったら


『反TPP』だった。


まぎらわしい。

興奮を返せ〜

\(`Д´;)/


(´Д`;)ハァハァ

no.298 ( 記入なし12/11/20 00:47 )


共産党って、イメージ悪い…

no.299 ( まっつん12/11/20 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

815 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50年後の未来はどうなってると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?そ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「次の選挙ではどこに投票されますか?」と似ているトピック
01. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
02. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
03. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
04. どこが住みよいか話しませんか?
05. どこにいても落ち着かない
06. どこの国で住みたいですか?
07. どこの国に産まれたかったですか?
08. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
09. あの雲はどこへ流れていくんだろ
10. お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?
「次の選挙ではどこに投票されますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
02. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
03. どこの国に産まれたかったですか?
04. どこにいても落ち着かない
05. 経験職種への求職について
06. トラックドライバーのスレ
07. 選挙に行って、白票はゼッタイ止めてください
08. 43歳ですが、退職します。
09. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
10. 仕事探しはどれ!ハローワーク?ネット?求人誌?その他?
HOME 掲示板&トピック一覧