HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北海道について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [2年以上無職の人っていらっしゃいますか?]
話題

菅総理について語りましょう

カテゴリ:雑談
原発初動遅れ。選挙惨敗。身内からも退陣論。もうダメぽ

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/19 17:17
Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

菅さんお遍路行っといで。

no.2 ( 記入なし11/04/20 01:17 )


管さんの自宅の近所に住んでるけど、24時間体制で四方の道路を警官が固めてるよ。
エンジンかけっぱなしの護送車も止まってる。

no.3 ( 記入なし11/04/20 01:56 )


マジ??

no.4 ( 記入なし11/04/20 07:02 )


暗殺されないように警備強化してるのかな?恨んでいる人は多いようだから・・・?

no.5 ( 記入なし11/04/20 08:34 )


えだのちゃんの方が仕事してるよね。

no.6 ( 記入なし11/04/20 08:36 )


官はボロクソ、ボロボロだからいつ辞めてもおかしくないね。

no.7 ( 記入なし11/04/20 08:41 )


管の師匠って市川房江だろう。男のフェミニストが総理大臣になっているのだから・・・。

no.8 ( 最低辺11/04/20 09:21 )


とっちゃん坊やの枝野と田中康夫

no.9 ( 記入なし11/04/20 12:26 )


大隈重信みたいに爆弾なげつけられないのが不思議。明治〜昭和初期までは悪政に対して少なからずテロ事件が起きていた。

no.10 ( 記入なし11/04/20 15:45 )


管はアピールの仕方が下手。小泉はテレビに出まくってタレントの技を知っていた。
結果後出しではなくて行動をとる際に逐一国民に報告すりゃいいのに。
東電が地震の後すぐに福島撤退を告げてきたときも
自分たちだけで判断して東電に乗り込むのではなく、
告げてきた時点で会見で強く非難した上で乗り込めばよかった。小泉だったらそうしていた。
後で実はこんなドラマがあったと言われても、自分たちだけで勝手に対処していたら言い訳にしか聞こえない。それが管にはわからないんだな。
民主主義の政権行動は国民の意思(支持)なしでは出来ないということをわかっていない。

no.11 ( 記入なし11/04/20 17:57 )


でも小泉改革の弊害が労基法違反や不当解雇の横行などの弊害になって表れてきている。奴は「年次改革要望書」を鵜呑みにし、アメリカに魂を売っただけである。それをマスゴミが大絶賛してしまったために国民も乗せられてしまい取り返しのつかない状況になりかけている。

no.12 ( 記入なし11/04/20 20:23 )


早く総選挙してほしいな〜多くの民主党議員と管総理を落選させたい。

no.13 ( 記入なし11/04/20 21:09 )


誰が総理になっても変わらないよ

no.14 ( 記入なし11/04/20 21:14 )


菅、鳩山以外なら誰でも良い

no.15 ( 記入なし11/04/21 03:34 )


この際、田中眞紀子にやらせてみては?。

no.16 ( 記入なし11/04/21 12:03 )


菅政権→癌政権⇒棺政権⇒植民地?!
        ↑↑↑
        今ココ

お願いです!日本国民の為に総理の座にしがみ付かないで下さい!
辞職戴くことも復興支援になると思います。

no.17 ( 記入なし11/04/21 12:41 )


誰がやっても結果は同じ。
一億の民意をまとめるのは不可能。

no.18 ( 記入なし11/04/21 13:03 )


1億のまとまった総意なんてないよ。
意見なんてどんな良い意見でも分かれるのが人間の脳の不思議な構造よ。
多数派の意見をまとめれたら良い政治家。

それができるのは橋下大阪府現知事しかおるまい。

no.19 ( 記入なし11/04/21 13:41 )


>16

多分だけどね、総理になったら期待はずれに終わると思うよ。
今までみんな野党の時は良い事言ってても総理になるとなぜか今までの総理と同じで
駄目になっちゃうよね。裏で何か強い影響力を持つ存在が控えてるんだよ。

だからそれを打破できるような強力な政治家しか無理だろうね。
田中角栄や小泉元首相とかね。今なら橋下大阪府知事か東京のあの知事くらいじゃないの?

no.20 ( 記入なし11/04/21 13:45 )


橋下?
論外。

no.21 ( 記入なし11/04/21 13:48 )


論外の理由は?

no.22 ( 記入なし11/04/21 13:49 )


大阪都構想のことかな?それが良いか悪いかはわからないけどその他の持論は良いことばかりだよね。橋下さんは。

no.23 ( 記入なし11/04/21 13:50 )


持論を展開するだけなら誰でもできる。

no.24 ( 記入なし11/04/21 14:32 )


そんな事言えば誰も総理になれないことになるよ。
それに持論を展開してそれで大阪橋下さん以前より良くなったじゃん。
だから人気あるんだよ。実行力無かったら鳩山さんや管さんみたいに叩かれてるよ。

no.25 ( 記入なし11/04/21 14:33 )


そう、誰も総理になんてなれないんだよ。
解るかな〜?
解んねぇだろなぁ〜。

no.26 ( 記入なし11/04/21 14:40 )


誰かが総理になって良くなるとか期待なんてしてないけどさ、橋下さんは自分の収入
大幅に削ってでも知事になって反対勢力とも闘って大阪を以前よりは良くした人だよ。
平松市長なんか総理の4倍らしいよ収入。橋下さんはそれは貰い過ぎだと批判している。だから次回は大阪市長選に橋下さんは立候補すると言われてるよ。

そして市長になれたら自分の収入を減らすだろうね。つまり大阪市長の収入をそれ以降
減らすという事だよ。それくらい出来る人でないと国民は信用しないよ。
自分で痛みを国民と共有できる政治家だけが信頼されるんだよ。

no.27 ( 冷静に考える人11/04/21 14:50 )


だれがやっても菅よりはマシ…にはならないか。
おそらく、どっこいどっこいだと思う。裏で仕切っている官僚組織をつぶさない限りね。

no.28 ( 記入なし11/04/21 18:11 )


まあ、誰がなっても、評価を受けることはないだろう。
日本のマスコミは、誉めることや良い行いを報道しないから。

no.29 ( うつうつ11/04/21 19:27 )


今更福島に行ってもパフォーマンスにしか過ぎないけどね〜。

no.30 ( 記入なし11/04/21 21:51 )


すぐ帰ろうとしてもう帰るの?と言われたらしいね。
あと何かの事で避難民に怒られたとか。

no.31 ( 記入なし11/04/21 21:52 )


あんまりいてもらってもしかたがない。

no.32 ( 記入なし11/04/21 21:55 )


菅総理ならぬ奸総理

no.33 ( 記入なし11/04/21 21:56 )


>31

あれは正直、びっくりした。
今この状況で、何の手土産(なんらかの朗報なり具体的対策案)を
持たずして一番辛い思いの人のところなど行ったら、
ああなるのは火を見るのも明らか。
政治家でもなんでもない、素人でも分かる。

一体、何をしに行ったんだろう。

no.34 ( 記入なし11/04/21 22:21 )


同感、朗報でも有って行くのなら分かるけど

no.35 ( ちん11/04/21 23:19 )


ヘラヘラ笑って「全力をあげて努力します。」
被災者の方々には「頑張って下さい」

被災地ではありませんが、見ていて腹が立ちます。

今回の被災地訪問パフォーマンスは後半の統一地方選対策でしょうか???

災害とまったく関係ない売国行為としか言えない法律を通す事には全力をあげてそうな気がします。

no.36 ( 記入なし11/04/22 00:19 )


イラカン大人しく謝る 苦しい言い訳

no.37 ( 記入なし11/04/22 00:22 )


いくだけましだろ

no.38 ( 記入なし11/04/22 00:23 )


もりとあべはイメージつかん

no.39 ( 記入なし11/04/22 00:24 )


森は高校生の漁船がアメリカの軍艦に当てられて沈没した時、ゴルフをしていて
記者団に対し「なんで、こんなところに来るの?ここはプライベートですよ」と
答えた。

菅もゴルフをしていたほうが良かったのか?

no.40 ( 記入なし11/04/22 08:50 )


この男は、総理の器でなければ国民の気持ちも分からない只の馬鹿な男さ。根拠として福島の原発対応のひどさ。震災後の対応のひどさに加え被災者へのあまりにもひどすぎる対応の悪さ(上から見下して被災者感情傷つける言動の多さに一時帰宅者から罰金10万盗る最悪なことを)・・・総理の資格ゼロだ!!何なのよ・・・この男は。テレビ見てるだけでムカムカする、この面見てるだけでも。

no.41 ( 深紅仙女針者11/04/22 09:09 )


菅は何も考えていない。
考えているのは官僚。
菅はリモコンの二足歩行ロボットで枝野がスピーカー。

no.42 ( 記入なし11/04/22 09:17 )


あ いかん

no.43 ( 記入なし11/04/22 09:23 )


そもそも、菅を総理になんか選んだ覚えはないけどね。
前回の衆院選のときは鳩山と小沢がやっていた。
それがいつの間にか、菅が総理になっていた…。

no.44 ( 記入なし11/04/22 09:29 )


美しい国ニッポン

no.45 ( 記入なし11/04/22 09:32 )


投票できない被災地回って選挙対策しても、意味ないですよ。カンカラ菅殿。

no.46 ( 記入なし11/04/22 09:32 )


これだけの悪政を行われているにも拘らず、5・15事件や2・26事件、大隈重信爆札未遂事件のようなテロ事件が起きないのが不思議である。「良識ある国民よ!エジプトやチュニジアの若者のように決起せよ!」といいたい。

no.47 ( 記入なし11/04/22 09:34 )


民主党には投票しない。

no.48 ( 記入なし11/04/22 11:08 )


 菅内閣では、復興は後手後手になる。間髪入れずに、対策を出さないと意味がない。

no.49 ( 記入なし11/04/22 22:26 )


カンカンカンカンバンサンカン

no.50 ( 記入なし11/04/23 02:31 )


菅総理も東京電力社長も対応が後手後手。

no.51 ( サウナフジ11/04/23 08:52 )


「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」

<勘語録>===============================================================
・「最悪の事態となったとき東日本はつぶれるのも仕方が無い・・・」
・「(福島第1原発周辺は)10年、20年住めないのかということになる」
・「僕はものすごく原子力に詳しいんだよ〜」

15日には、風評被害払拭を求めて首相官邸を訪問したJA福島の代表団からイチゴとキュウリを差し出され、いきなりこう尋ねた。
・「このまま食べても大丈夫ですか?」

⇒どうよ、これで、首相務まるかね?勘に夏の賞与500万払いたいと思う人いるかね?

no.52 ( 記入なし11/04/23 12:14 )


おらん。

 増税すれば、デフレ基調になって復興どころではない。それが理解できない首相には退陣してもらうしかない。

 東電の補償対策としては、@資産売却、リストラによる見切りA投資家の損失B政府支援、といったような形になるだろうが、原子力村への補填3兆円の投資があるから、これを使わない手はない。プルサーマルは後に回せばいいだけ。急ぐ理由が希薄。
 これを使わずに、電気料金の値上げを語る菅・与謝野は原価を高騰させる張本人であることは確実。経済的な考慮がない。 → よって、的確な人材ではない。

no.53 ( 記入なし11/04/23 14:42 )


世の中やはり、変なとこが有る。補助金、保証金、寄付金?地震が起き家が潰れた!
ただ其れだけの事・・・復興支援金を使いがんばればよい!
誰が悪い、とかの問題ではなく、やるしかない!

no.54 ( π11/04/23 15:06 )


どうでもいいから犬飼ってる奴ら取り締まってくれ。大地震の時通りがかりの毛むくじゃらの犬に噛まれた。 地震の時危険だ。

no.55 ( 犬に噛まれたおやじ11/04/23 15:25 )


菅では、今の国難はのりきれん。

もう一度アタマ丸めて、四国88か所巡礼でもしていてくれよ、邪魔だから。

と言っても、今の日本を仕切れる政治家はいないよな・・・。

ネルソン・マンデラでも連れてくるか。

no.56 ( 記入なし11/04/23 19:20 )


>47

 ではまず、あなたがやってください。

no.57 ( 記入なし11/04/23 21:20 )


誰?

no.58 ( 鳩山郁夫11/04/23 21:31 )


仮にも総理大臣とあろうものが、原発避難民にあれほど面前で揶揄され、世間に恥を晒している。存在を疑う。

no.59 ( 最低辺11/04/24 08:38 )


一国のトップに失礼だ!

no.60 ( 記入なし11/04/24 13:50 )


その前に国民と諸外国に対して失礼だろ

no.61 ( 記入なし11/04/24 16:12 )


誰が首相になっても同じだろ?みんなしがらみのなかで一生懸命にやってるんだから応援してあげようよ。

no.62 ( 記入なし11/04/24 16:20 )


>no.62

はじめは応援してたが、あまりに愚鈍過ぎて情けなくなってしまったよ。
保身とか政権維持とかは考えず、もっと真剣に国民の事を考えてほしいよ。

no.63 ( 記入なし11/04/24 18:39 )


 今回の現地訪問は、オーストラリアの首相との会談があることを知りながら行ったパフォーマンスだったとしかいいようがない。だから、避難者が怒ったのだと思う。
 結局、会談は30分遅れとなり、”虻蜂取らず”の結果となった。愚挙だろ?

no.64 ( 記入なし11/04/24 21:55 )


武士道の精神ゼロ

no.65 ( 記入なし11/04/25 00:01 )


菅降ろし加速。

no.66 ( 記入なし11/04/25 06:28 )


次は誰?

no.67 ( 記入なし11/04/25 06:58 )


反官ソングがブームだと今日のテレビでいってたよ。

no.68 ( 記入なし11/04/25 08:53 )


1回小泉にパフォーマンス政治で国民は騙されているので、同じ手法はそう何度も通用しないということだろう。

no.69 ( 記入なし11/04/25 10:44 )


ちゃうちゃう。

マスコミの話題性作りにネタを提供してるんだよ。

no.70 ( 記入なし11/04/25 10:55 )


はよョ辞めろ!

no.71 ( 記入なし11/04/25 14:18 )


原発を推進してきたのは、自民党だよ!
菅さんもみんな一生懸命やっているではないかぁ

no.72 ( 記入なし11/04/25 14:33 )


保身に一生懸命なのは伝わってる

no.73 ( 記入なし11/04/25 17:27 )


前回の衆院選で、(小選挙区のみ)民主党に入れたので、たぶん任期中は支持する。予定

no.74 ( なんか思いつき〜11/04/25 22:34 )


日本が、原発で何時メルトダウンに成るかわからない時、民主だ!自民だ!と言っている場合ではないよ!菅総理に協力し収束に向かうべきだ。

ある意味、菅総理の粘り強さは、尊敬に値する。最近の歴代の総理ならこの様な
重荷を背負うことなく、さよならしただろうよ。

no.75 ( 記入なし11/04/26 16:39 )


日本国民の多くは管以外なら誰でもいいそうだ。そこまで嫌われてるんだ呆れられてるんだ、もう潔く辞めなさい。

no.76 ( 記入なし11/04/26 16:53 )


国民はカンカンに怒ってるのか。

no.77 ( 記入なし11/04/26 16:56 )


震災と原発事故は総理が誰でも起きたことだし、こうもひどく菅だけこき下ろすのも…。
例えば、鳩山のままでも、おそらく同じことだったでしょう。

no.78 ( 記入なし11/04/26 17:10 )


そりゃあ民主党は売国党だからなあ。他の党員でないと信用できんよ。社民も信用できんけどな。

no.79 ( 記入なし11/04/26 17:17 )


地震だけで管が反発されてると思ってるのか?何を見てきたんだ君は。
民主党は歴代の政治家の中でも最悪だぞ。駄目だ駄目だ民主党は。中国に売られちゃうぜ。

no.80 ( 記入なし11/04/26 17:18 )


外交は駄目、内政は駄目、何も良い事できない民主党。それどころか悪くなるばかり。
まだ自民党の方がまともで良いわ。自民党も好きではないが民主党に比べたら遥かにマシだしまともだ。

no.81 ( 記入なし11/04/26 17:20 )


谷垣が菅よりマシとも思えないがね…。

no.82 ( 記入なし11/04/27 06:55 )


自分も好きでないとはいえ谷垣の方がマシだろう。常識外の政策しか出来ない管よりは。

no.83 ( 記入なし11/04/27 07:22 )


理想の総理は橋下大阪府知事で時点で指導力を期待して石原都知事かな。
石原さんは高齢なのがネックだが・・・。

no.84 ( 記入なし11/04/27 08:03 )


時点⇒次点

no.85 ( 記入なし11/04/27 08:04 )


年金未納風説以前は管の好印象はご婦人方を中心に絶大だった。管にしたら、あの頃が人生で最も輝いていた時期だったんだな。

no.86 ( 最低辺11/04/27 11:02 )


いや、その前にホテル宿泊不倫事件がある。あれで株を落とした。

no.87 ( 記入なし11/04/27 11:06 )


野党の時は誰でも国民に甘い事を言うもんだ。昔からそうだろう。
政権を獲れば変わるんだよ。政治は甘くない。実力ある組織からの圧力に対抗しうる
パワーのある人でないと独自性を発揮できないのだ。能無しではただの操り人形にされて国民から見捨てられるお決まりのパターンで終了してしまうわけだよ。
鳩山といい管といい野党の頃のままの公約を果たしていけば今でも絶大な人気を誇っていただろうに。正反対の事するだけでなく中国に媚まで売っちゃって最悪だぜ。

no.88 ( 記入なし11/04/27 11:13 )


これほど固執する奴も珍しい。福田とは対照的だ

no.89 ( 記入なし11/04/27 11:41 )


国民から総スカンされてるのにな。見苦しい。管の脳裏にはどういう意図があるのか。
あいつの頭の中は中国へ配慮する事でいっぱいな気がするが。

no.90 ( 記入なし11/04/27 11:44 )


俺が決めれるなら出所したらほりえもんに総理を任せたい。

no.91 ( 記入なし11/04/27 21:00 )


実質-えだの総理に近いな。

no.92 ( 記入なし11/04/28 01:16 )


誰でもいいから、原発を早く何とかしてくれ!

no.93 ( 記入なし11/04/28 04:51 )


あちこちで行き詰っている日本の現状開は菅−枝野コンビでは無理。
誰か出来る人いないの?

no.94 ( 記入なし11/04/28 06:07 )


かんはましなほう

no.95 ( 記入なし11/04/28 06:21 )


あれでか?

no.96 ( 記入なし11/04/28 06:22 )


じゃ、誰なら今の日本を救えるというわけ?
菅総理で、十分ジャン。

no.97 ( うつうつ11/04/28 06:27 )


管で充分って(笑)中国人なの?中国に取られちゃうよ日本。

no.98 ( 記入なし11/04/28 07:35 )


>97

売国党の民主主義支持者ですか?

no.99 ( 記入なし11/04/28 07:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北海道について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [2年以上無職の人っていらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「菅総理について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉総理大臣を、どう思いますか?
02. 次期総理大臣を選びませんか?
03. 歴代総理大臣について語りましょう。
04. 総務・経理の仕事ってどうですか?
05. 総理大臣の給料が上がる?
06. 安倍総理続投するのはなぜでしょうか?
07. 次期、総理大臣は、誰がいいですか
08. 総理大臣は誰がなっても一緒だと思いませんか
09. 杉村太蔵に総理大臣になってもらいたいです
10. 次の内閣総理大臣は誰がいいですか?
「菅総理について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
02. あなたが昔していた勘違いはなんですか?
03. 社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません
04. 物を大切にせず物をよくなくしたり壊したりしてしまいますが
05. ヤンキース松井は日給460万円です
06. 小さな政府といいながら、増税する矛盾
07. 細木数子の発言を検証しましょう
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. シダックスフードサービスってどんな会社?
10. 税務署の非常勤が再度内定しました
HOME 掲示板&トピック一覧