HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現在が恵まれていないとずっと不幸だったように感じてしまう。

no.7900 ( 記入なし18/01/22 16:51 )


そうやな

no.7901 ( 長さん18/01/22 19:22 )


何にしても他人と比較しても意味はないよね

no.7902 ( 記入なし18/01/22 20:19 )


比較しても情けないやらむなしいやらで惨めになるだけですからね。
私も知らんふりしています。

no.7903 ( 記入なし18/01/22 22:12 )


>明日京浜東北線は動かないと見込んで、夜更かしを決めました.

のおかげで、職場が近い私は、急遽出勤だと言っても昼飯作りに行くだけだけどね
夜更かしできないじゃんかよー

no.7904 ( 記入なし18/01/23 00:33 )


>7897
好きで自宅警備員をやっているんじゃないんだよ!
これはホームレスや無職への偏見と同じ。
若い奴、未熟な奴の中には、ホームレスや無職を好きでやっているのだろうと思っている奴らがいる。

no.7905 ( 記入なし18/01/23 02:25 )


no.7905
そうそう。
好きでやるやつなんて居ない、居ても少数派だよ。

no.7906 ( 記入なし18/01/23 02:30 )


自宅警備員は雪かきしなきゃね仕事だ

no.7907 ( 記入なし18/01/23 06:24 )


何でもするよ、家の事。
雨漏り、湯沸かし器、上水管、トイレ、家電等の修理やった。
毎日、食事、炊事全般もしてる。

no.7908 ( 記入なし18/01/23 07:41 )


今日も24時間、頑張ります。
雪の処理が大変だ・・・。

no.7909 ( 記入なし18/01/23 08:30 )


オールマイティーだね
それに比べて俺はダメ男

no.7910 ( 下等ミツオ18/01/23 10:53 )


24時間、頑張りました。

no.7911 ( 記入なし18/01/24 09:21 )


輝く明日がある

no.7912 ( 丸顔の女18/01/24 10:46 )


お疲れ様でした。

no.7913 ( 記入なし18/01/24 10:46 )


輝く明日は、俺にもくるかな

no.7914 ( 記入なし18/01/24 12:25 )


俺たちに明日はアルマゲドン

no.7915 ( 記入なし18/01/24 12:33 )


無理かもしれないが
希望だけは持ちましょう

no.7916 ( 茶木18/01/25 11:07 )


だね。

no.7917 ( 記入なし18/01/25 11:22 )


希望の党は破滅寸前だけど

no.7918 ( 記入なし18/01/25 11:22 )


政治家は金はある

no.7919 ( 記入なし18/01/25 12:14 )


そうやな

no.7920 ( 長さん18/01/25 12:50 )


寒いけど24時間、頑張ります。

no.7921 ( 記入なし18/01/26 08:29 )


今日も頑張って生きよう

no.7922 ( 草刈る政夫18/01/26 08:52 )


頑張る人は精神力が強い

no.7923 ( 18/01/26 10:48 )


24時間、頑張りました。

no.7924 ( 記入なし18/01/27 09:12 )


どうもお疲れさまです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7925 ( 夜曲18/01/27 09:20 )


体力の持ち主だね

no.7926 ( 18/01/27 10:48 )


いつも心はハレノヒですね

no.7927 ( 記入なし18/01/27 18:16 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7928 ( 記入なし18/01/28 08:28 )


家族大喜び

no.7929 ( 18/01/28 10:49 )


春はいつ来る
さざんかの宿

no.7930 ( 濾し18/01/29 11:02 )


冬樹は必ずエド山口となる

no.7931 ( 記入なし18/01/29 11:28 )


今日も24時間、頑張ります。・・・しかし寒い!

no.7932 ( 記入なし18/01/30 08:25 )


家族のためだ

no.7933 ( 亜弥18/01/30 10:52 )


24時間、頑張った。
そして明日も24時間・・・

no.7934 ( 記入なし18/01/31 09:12 )


身体壊さないで
無理は厳禁です。

no.7935 ( 記入なし18/01/31 09:30 )


偉いぞ
見習わなくっちゃ

no.7936 ( 18/01/31 10:50 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7937 ( 記入なし18/02/01 08:26 )


家族のためなら24時間も苦ではない

no.7938 ( 出世18/02/01 10:45 )


昔勤めていた会社で、住み着いている従業員を見ました。いろいろあって帰宅できない・・・・・・・。ああいうのも寮というのでしょうか。

本人に悲壮感がないのが救いでしたが。

no.7939 ( 記入なし18/02/01 12:59 )


千葉県から東京に通勤してることにして通勤費何十万もらって本人は会社に寝泊まりしてた、

no.7940 ( 記入なし18/02/01 13:55 )


今日も24時間、自宅警備員を頑張りました。

no.7941 ( 記入なし18/02/02 01:22 )


お疲れ様

no.7942 ( 記入なし18/02/02 01:36 )


自宅警備員って時給いくらかしら!!

no.7943 ( 復位18/02/02 10:46 )


>7943
仕事はすべて雇用だと思ったら大間違えだ。
雇用の他に委託、請負、自営業がある。
自宅警備員は、この中の自営業だよ。
だから、時給なんて無い。

no.7944 ( 記入なし18/02/02 23:51 )


人生諦めるな!
最後に一花咲かせて死のうじゃないか。

no.7945 ( 記入なし18/02/02 23:53 )


no.7944 
何を怒ってるんだい「 復位氏は唯聞いただけなのに

no.7946 ( ゚Д゚)18/02/03 11:02 )


自宅警備員の報酬は衣食住だ!!

no.7947 ( 記入なし18/02/03 11:03 )


警備会社に自宅の有人警備を毎日24時間頼んだら、1ヶ月100万円程かかる。
それを自分でやってしまえば、毎月100万円も浮く事になる。
だから、自宅警備の報酬はは1ヶ月100万円という事になるね。

何でも業者に頼まずに自分でやってしまえば、かなりの金額が浮く。
自宅を警備している人は、日曜大工で家のリフォーム等を自分でやってしまえば、
最終的には結構な利益を生み出せるんじゃないかな。

no.7948 ( 記入なし18/02/03 14:42 )


自宅警備というが何から自宅を警備するのであろう。
自宅警備員自体が同居者にとって無用の長物ではないだろうか。

no.7949 ( 記入なし18/02/03 14:47 )


自己満足やろ?

no.7950 ( 長さん18/02/03 15:20 )


ただ飯食らい?

no.7951 ( 記入なし18/02/03 15:23 )


プー太郎?

no.7952 ( 記入なし18/02/03 15:31 )


昔の話ですが、スポーツ新聞読んでいたら
「米軍の兵隊って、こーーーーーーんな薄給なんだぜ」
という記事がありまして。思わず目頭を押さえました。命はってこれかよ。あわれ・・・・・・でも衣食住支給されているのだからしかたないか。

給料より、衣食住と名誉を求めて志願するんでしょうな。

no.7953 ( 記入なし18/02/03 18:30 )


>7949
>7950

n:.7905にも書いてあるけど、好きで自宅警備員をやっている人なんていないんだよ。

no.7954 ( 記入なし18/02/03 23:39 )


自宅警備員をしているのならばちゃんと青色の警備服を着てください。
警備員としての誇りは持ってください。
お願いします。
お父さんとお母さんに晴の姿を見せて安心させてあげてください。
ご近所さんにもね。

no.7955 ( 記入なし18/02/04 01:12 )


警備隊服はウルトラ警備隊と決まっている

no.7956 ( 記入なし18/02/04 01:59 )


>7955
自宅警備員っていうのは、そういう意味しゃないんだよ。

no.7957 ( 記入なし18/02/04 03:39 )


24時間、施設警備頑張ります。

no.7958 ( 記入なし18/02/04 08:26 )


施設警備
ご苦労様です

no.7959 ( 怒りのスザバー18/02/04 10:54 )


今日も24時間、自宅警備を頑張りました。

no.7960 ( 記入なし18/02/05 01:38 )


ゆっくり休みなさい

no.7961 (  吹く18/02/05 10:51 )


今日も24時間、自宅警備を頑張ります。

日々の業務内容

@睡眠     12時間
A自宅周辺徘徊  2時間
Bスーパで昼食  1時間
C求人検索    1時間
D庭の手入れ   1時間
E洗濯、清掃   1時間
F入浴      1時間
Gテレビ視聴   4時間
H妻の職場送迎  1時間 
     計     24時間  

           以上 

no.7962 ( 記入なし18/02/05 21:49 )


本日も24時間、施設警備頑張ります。

no.7963 ( 記入なし18/02/06 08:26 )


「妻の職場送迎、入浴1時間」
結構けだらけ

no.7964 ( トリ18/02/06 10:52 )


夜のお勤めがないじゃん。

no.7965 ( 記入なし18/02/06 15:44 )


>7962

妻と睡眠
妻と自宅周辺徘徊
妻とスーパで昼食
妻の手入れ
妻の洗濯、清掃
妻と入浴
妻とテレビ視聴

これは僕に任せて下さい(*´ー`*)

no.7966 ( 記入なし18/02/06 15:54 )


役不足やね?

no.7967 ( 長さん18/02/06 16:03 )


>7943
雇い主の妻から、日給500円をもらっている。
まあ、高校生の小遣いって所かな?
昼に昼食の弁当と飲物買って、おしまい。
飲物我慢して1日100円貯めれば、
1ヶ月3000円貯まるんだけどね。
自宅警備員って、こんなもんだよ。

no.7968 ( 記入なし18/02/06 22:42 )


24時間、施設警備頑張りました。

no.7969 ( 記入なし18/02/07 09:22 )


貴方が
no.7962の人かい

no.7970 ( 滑動18/02/07 10:47 )


4回目の春はまだ遠い

no.7971 ( 記入なし18/02/07 17:26 )


24時間施設警備って楽? 楽なら警備考えよう。

no.7972 ( 競艇小僧18/02/07 17:58 )


24時間、施設警備頑張ります。
楽か辛いかは人それぞれでしょう。

no.7973 ( 記入なし18/02/08 08:28 )


楽でなければ続かないだろうな

no.7974 ( 服打18/02/08 10:50 )


競艇小僧さんは郵便局がいいですって

no.7975 ( 記入なし18/02/08 19:48 )


>7972
極楽、天国だよ。

no.7976 ( 記入なし18/02/08 23:35 )


24時間、頑張りました。
明日は休み

no.7977 ( 記入なし18/02/09 09:21 )


ゆっくり休んで

no.7978 ( 服だ18/02/09 10:50 )


現場によるね
いや、なんでもそうだね

no.7979 ( 記入なし18/02/09 19:23 )


今日も24時間、自宅警備を頑張ります。

no.7980 ( 記入なし18/02/10 10:17 )


家族が尊敬してるだろう

no.7981 ( 18/02/10 10:47 )


15回目の春や

no.7982 ( 記入なし18/02/10 18:17 )


24時間、施設警備頑張ります。

no.7983 ( 記入なし18/02/11 08:31 )


楽しく出来る仕事だったら例え24時間でも苦ではない
なんちゃって

no.7984 ( かいなると18/02/11 10:50 )


24時間、自宅警備員を頑張ります。

no.7985 ( 記入なし18/02/12 00:01 )


24時間、施設警備終了しました。

no.7986 ( 記入なし18/02/12 09:19 )


頑張った後には福来る

no.7987 ( 18/02/12 10:46 )


という訳で今日も24時間、施設警備を頑張ります。

no.7988 ( 記入なし18/02/13 08:27 )


9回目の春になってしまった
独身なので生活はこまらないが!

no.7989 ( true18/02/13 13:44 )


まだ春じゃない

no.7990 ( 記入なし18/02/13 14:30 )


新春って何月のことだ?

no.7991 ( 記入なし18/02/13 22:31 )


24時間、頑張りました。
明日も頑張ろう!

no.7992 ( 記入なし18/02/14 09:23 )


頑張れるのは元気のいいうちだけ
だから元気いいのかもしれない

no.7993 ( 18/02/14 10:47 )


これから24時間、施設警備を頑張ります。
明後日は24時間、自宅警備を頑張ります。
来週は棒振り警備を頑張ります。

何だか、仕事イコール警備になってしまったね。
この年になると、警備以外の仕事は考えられない。

no.7994 ( 記入なし18/02/16 01:53 )


警備の仕事たいへんですね。
体に気をつけてがんばってください。

no.7995 ( 記入なし18/02/16 02:45 )


24時間、施設警備終了しました。

no.7996 ( 記入なし18/02/16 09:33 )


ムショクショクンツクイコヲソシセヨ

no.7997 ( 記入なし18/02/16 09:56 )


無職で独身
働いている方がいいのかもしれない
何の楽しみもなく毎日が虚しく過ぎていく

no.7998 ( 八尋18/02/16 11:04 )


24時間警備ご苦労様です

no.7999 ( 記入なし18/02/16 11:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧