HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職になって8000回目の津久井湖に来た。運気を上げて就活だ!

no.8000 ( 記入なし18/02/16 11:25 )


手書きの履歴書

no.8001 ( 記入なし18/02/16 13:18 )


今日は夜勤だ。

no.8002 ( 記入なし18/02/16 17:17 )


夜勤終了、明日は休み!

no.8003 ( 記入なし18/02/17 09:25 )


履歴書は印刷だよ 綺麗にかけるし

no.8004 ( 記入なし18/02/17 09:28 )


確かに正社員以外は印刷でもいいと思う。

no.8005 ( 記入なし18/02/17 09:30 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8006 ( 記入なし18/02/19 08:27 )


がんばってほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8007 ( 夜曲18/02/19 09:39 )


頑張っている人は何もしてないでいる人に比べて
活力が違う

no.8008 ( 18/02/19 10:46 )


24時間、頑張りました。
そろそろ不労所得者になる努力をします。

no.8009 ( 記入なし18/02/20 09:26 )


頑張ってる人はご飯がおいしい

no.8010 ( 萬葉18/02/20 10:47 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8011 ( 記入なし18/02/21 08:27 )


24時間、頑張りました。

no.8012 ( 記入なし18/02/22 09:16 )


朝の9時頃から次の朝の9時頃までなんだ
仮眠もするんだろうけど大変だ

no.8013 ( 記入なし18/02/22 10:59 )


「不労所得」か、縁はないけどいいな

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。 利子、配当、賃料収入など投資による収益を指す場合や、有価証券や不動産等の権利自体を売買しその売買差益を指す場合、あるいはその両方を含める場合もある。

不労所得 - Wikipedia

no.8014 ( 記入なし18/02/22 16:35 )


これから32時間勤務に突入します。

no.8015 ( 記入なし18/02/23 08:33 )


32時間って

no.8016 ( 記入なし18/02/23 08:44 )


6時間勤務、残業1日2時間になれば働くのに
半日以上も仕事に時間取られるのは面白くない

no.8017 ( 記入なし18/02/23 08:59 )


勤務終了、明日は休み。

no.8018 ( 記入なし18/02/26 09:30 )


お疲れさまです、ゆっくりしてほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8019 ( 夜曲18/02/26 09:38 )


ゆっくり出来ました。
というわけで今日も24時間、頑張ります。

no.8020 ( 記入なし18/02/28 08:29 )


24時間頑張れば気分爽快

no.8021 ( 記入なし18/02/28 10:47 )


気分爽快!
24時間、頑張りました。

no.8022 ( 記入なし18/03/01 09:28 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8023 ( 記入なし18/03/02 08:22 )


24時間、頑張りました。

no.8024 ( 記入なし18/03/03 09:15 )


家族を思えば苦ではない

no.8025 ( 記入なし18/03/03 10:47 )


障害があって仕事出来ない人を思えば恵まれている

no.8026 ( 記入なし18/03/04 11:08 )


本当にそうですね、私は難病で仕事やりたくても
仕事が出来ません。

no.8027 ( 記入なし18/03/05 01:34 )


重度脳梗塞で、意識があっても身体が全く動かない植物人間の人だっている。
五体不満足でも、それに比べれば恵まれている。

no.8028 ( 記入なし18/03/05 22:25 )


そだね。恵まれている。

no.8029 ( 競艇小僧18/03/05 22:29 )


しかし,一見それと分からない障害抱えてると悲惨の一言.高機能自閉症とか….
障害のせいで苦手な事があっても世間は「克服する努力しろ」だもんな.
これは例えば,聴覚障害者に「口の動きで相手が言ってる事分かるようになれ」
って言い放つのと同じだろう.
誰の目にも明らかな障害抱えてる向きには至れり尽くせりなのと比べて,
理不尽千万だと思える.

no.8030 ( 記入なし18/03/05 23:32 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8031 ( 記入なし18/03/06 08:32 )


24時間、頑張りました。

no.8032 ( 記入なし18/03/07 09:27 )


これから夜勤、今日は寒い。

no.8033 ( 記入なし18/03/07 17:16 )


夜勤終了!
・・・しかし寒い。

no.8034 ( 記入なし18/03/08 09:27 )


私も以前夜の8時半から次の朝8時半まで仕事したことが
あるが最初の1週間は最悪だった
病気でもないのに気持ち悪かった

no.8035 ( 記入なし18/03/08 10:50 )


一生懸命に頑張ったのに業績不振でリストラ

no.8036 ( 須崎詐欺子18/03/09 11:10 )


健康なら再就職して頑張れば未来は明るいであろう。

no.8037 ( 記入なし18/03/09 13:29 )


昨日は休みでした。
今日は24時間、頑張ります。

no.8038 ( 記入なし18/03/10 08:26 )


再就職難しい

no.8039 ( 記入なし18/03/10 10:46 )


再就職はなんでもいい職種ならあるけど、やっぱり選ぶからな むずかしいい

no.8040 ( 記入なし18/03/10 11:05 )


24時間、頑張りました。

no.8041 ( 記入なし18/03/11 09:20 )


経験のない仕事したら会社に迷惑を
かけてしまった

no.8042 ( 記入なし18/03/11 10:40 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8043 ( 記入なし18/03/12 08:30 )


24時間、頑張りました。
あともう少し・・・(頑張ろう)

no.8044 ( 記入なし18/03/13 09:31 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8045 ( 記入なし18/03/14 08:31 )


働くのが怖い

no.8046 ( 記入なし18/03/14 10:03 )


60過ぎたら12時間でもキツイ

no.8047 ( 記入なし18/03/14 10:50 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8048 ( 記入なし18/03/16 08:33 )


50すぎで10年以上無職で引きこもりで体力ないから働けないよく24時間働けるな 尊敬する

no.8049 ( 記入なし18/03/16 09:39 )


24時間、頑張りました。

no.8050 ( 記入なし18/03/17 09:28 )


48時間仕事する人もいるらしい

no.8051 ( 記入なし18/03/17 10:47 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8052 ( 記入なし18/03/18 08:32 )


24時間、頑張りました。

no.8053 ( 記入なし18/03/19 09:23 )


毎日同じレスばかりだけど
同じ人かしら!

no.8054 ( 記入なし18/03/19 10:44 )


今日も24時間、頑張ります。
そのうち自宅警備にシフト希望です。

no.8055 ( 記入なし18/03/20 08:29 )


ほとんど日記帳になってるから他のことが書かれなくなったな。

no.8056 ( 記入なし18/03/20 19:57 )


1日10時間でもキツイ
何もしてないよりはいいか!

no.8057 ( 記入なし18/03/21 11:06 )


俺は4時間が限界
でもバイト三つ掛け持ちしている。

no.8058 ( 記入なし18/03/21 23:55 )


怠けている奴等にプレッシャーをかけている。

no.8059 ( 記入なし18/03/22 08:53 )


今日も24時間、頑張ります。

no.8060 ( 記入なし18/03/23 08:32 )


今日も24時間ゴロゴロします

no.8061 ( 記入なし18/03/23 09:04 )


今日も24時間、無駄に過ごします。

no.8062 ( 記入なし18/03/23 10:26 )


24時間ボケっとしてます

no.8063 ( 記入なし18/03/23 10:50 )


24時間もっこりしております

no.8064 ( 記入なし18/03/23 11:01 )


24時間、頑張りました。

no.8065 ( 記入なし18/03/24 09:09 )


24時間瞑想に更けてます

no.8066 ( 記入なし18/03/24 10:48 )


24時間おなってました

no.8067 ( 記入なし18/03/24 10:53 )


無職独身24時間自由だ!

no.8068 ( 記入なし18/03/25 11:02 )


そろそろ卒業の時期が来た。

no.8069 ( 記入なし18/03/25 19:07 )


24時間、頑張りました。
残すところあと1日!

no.8070 ( 記入なし18/03/26 09:21 )


最後の24時間、頑張ります。

no.8071 ( 記入なし18/03/27 08:33 )


頑張れば命の泉湧く

no.8072 ( 記入なし18/03/27 10:46 )


24時間勤務よくできますね病人の俺には無理だ

no.8073 ( 記入なし18/03/27 11:37 )


勤務終了!
これからは自由に生きていく!
自分の納得する人生を生きる!(予定)

no.8074 ( 記入なし18/03/28 10:03 )


24時間勤務はしないとゆうことかな

no.8075 ( 記入なし18/03/28 10:48 )


無職になって3回目の春が来た ではなく
24時間、頑張りました。のスレになりました。

no.8076 ( 記入なし18/04/01 08:48 )


無職になって10回目の春が来ました

no.8077 ( 記入なし18/04/02 11:14 )


俺は14回の春が来た もう社会復帰をあきらめてる

no.8078 ( 記入なし18/04/02 11:25 )


皆さん良く暮らせるなぁ

no.8079 ( 記入なし18/04/02 12:58 )


貯金で年金もらうまで逃げきれた

no.8080 ( 記入なし18/04/03 11:02 )


逃げきって、生活出来るほどの年金が出るとは羨ましい。私の場合は逃げきれません。何とかしなくちゃ。良い方法が無いのでしょうか?

no.8081 ( 記入なし18/04/03 18:26 )


天下一品で飯。久々のご馳走。

no.8082 ( 記入なし18/04/03 21:59 )


あぁ虚しい。

no.8083 ( 記入なし18/04/04 03:10 )


俺は金使わないで貯めてばかりいたから無職になっても
困らなかった

no.8084 ( 記入なし18/04/04 10:59 )


毎日24時間の書き込みを飽きずによく続けているね。

no.8085 ( 記入なし18/04/04 21:20 )


貧乏暇なしとはいうけれど、仕事なければ暇だよね。

no.8086 ( 記入なし18/04/05 02:48 )


働けど働けど貧乏・・・という意味かと思っていた。

no.8087 ( 記入なし18/04/05 09:22 )


24時間頑張ります
終わってしまったか

no.8088 ( 記入なし18/04/05 10:50 )


酒飲みながら、やってます。

no.8089 ( 記入なし18/04/05 13:09 )


藤井6段が赤ん坊の頃から無職

no.8090 ( 記入なし18/04/05 19:34 )


ここでいう無職の定義は「正社員ではない」ということかな?
アルバイトでもパートでも働いていれば無職ではないと思うのだが、如何でしょうか。

no.8091 ( 記入なし18/04/05 21:06 )


私は完全無職ですが、ここ見てると派遣等で「いつでも無職に戻れる」人も多いみたい

no.8092 ( 記入なし18/04/05 23:56 )


>8090
ウケるぅ〜

no.8093 ( 記入なし18/04/06 00:09 )


無職とは、定まった職業に就いていない、
または会社に所属しておらず、仕事が無い状態を指します。
広くは仕事に就いていないといった意味合いで使われている。
ことバンク

失業中
1.積極的に就職活動をしている
2.職業訓練校・学校に通っている
3.ほぼNEET!人生モラトリアム
就業中
1.定職には務めているが社内失業中
2.数年後に今の会社で働ける気がしない
3.転職を検討中!やりたい仕事に就きたい

 
 

投稿日:2017年4月29日

no.8094 ( 記入なし18/04/06 01:43 )


分からん。難しい話しは止めませんか?

no.8095 ( 記入なし18/04/06 03:03 )


金は命より重いが名言と書いていた雑誌があった。何を愚かなことを。命あってこそのお金ですよ。

no.8096 ( 記入なし18/04/06 04:36 )


無職でも健康的ならば、良い事もあるかも知れません。たとえ職に着けても、鬱や病気でぼろぼろになっては本当の負け組になってしまいます。

no.8097 ( 記入なし18/04/06 05:06 )


命は金より遥かに重い。

no.8098 ( 記入なし18/04/06 05:11 )


お金も必要だけど健康のほうが大事だよ。
元気があれば何でも出来る!(多分)

no.8099 ( 記入なし18/04/06 08:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧