HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今月下旬に津久井湖方面に行きます。マジで。

no.8100 ( 記入なし18/04/06 08:40 )


人生を謳歌しよう

no.8101 ( 記入なし18/04/06 10:02 )


人生を謳歌出来るほどの金があるとは、羨ましすぎる。

no.8102 ( 記入なし18/04/06 11:30 )


あぁ謳歌。

no.8103 ( 記入なし18/04/06 13:19 )


今日も嘔吐

no.8104 ( 記入なし18/04/06 13:22 )


今日も下痢。

no.8105 ( 記入なし18/04/06 14:04 )


あぁ仕事より女が欲しい。仕事より酒が欲しい。仕事よりパチンコ行きたい。あぁサイテー。

no.8106 ( 記入なし18/04/06 14:12 )


性病が怖い。

no.8107 ( 記入なし18/04/06 15:20 )


風俗じゃなく、彼女が欲しい。身体じゃなく、心の癒しが欲しい。

no.8108 ( 記入なし18/04/06 15:24 )


みんなそうだよ

no.8109 ( 記入なし18/04/07 02:16 )


あぁ自分の子どもが欲しかった。子どもと話すのは楽しいが最近は知り合い以外の他人様の子は気をつけなければいけなくなった。児童虐待や児童ポルノだのヤバい時代になったからね。ある意味寂しい時代だ。

no.8110 ( 記入なし18/04/07 03:01 )


自分の子供には成人するまで(ある意味成人しても)責任があります。
それはとても大変なことなんです。
いい加減な大人が多すぎて気の毒な子供たちが沢山いますよ。

no.8111 ( 記入なし18/04/07 08:40 )


確かに大変だと思っています。独身にはわかり得ない苦労があると思います。しかし成人した息子娘は保護する必要はないのではないですか?私は大人になってからは親に食わせてもらっていません。

no.8112 ( 記入なし18/04/07 23:26 )


15回目の春

no.8113 ( 記入なし18/04/08 00:18 )


今日も飲むぞ!

no.8114 ( 記入なし18/04/08 09:21 )


無職になって 酒 たばこ辞めたけど ギャンブルが辞められない

no.8115 ( 記入なし18/04/08 10:29 )


酒 タバコ辞めただけでも偉い

no.8116 ( 須崎詐欺子18/04/08 10:52 )


>しかし成人した息子娘は保護する必要はないのではないですか?
「保護」の解釈によるのだが・・

例えば、自分の親が高齢になった。息子が「金がないので生活保護をうけなさい」で済むのか?
(次長課長の河本の母親が生活保護を受けていた事で、芸能界を干された)

息子が無職で「生活保護」を申請した場合、親にそれを扶養するだけの財産があれば、
扶養義務は発生するだろう。

no.8117 ( 記入なし18/04/08 10:56 )


倒産やリストラは誰も考えていないだろうな
50過ぎた人を雇ってくれる会社なんて殆ど無い

no.8118 ( 記入なし18/04/09 11:12 )


晩酌開始や!

no.8119 ( 記入なし18/04/09 15:19 )


まだ晩になってないだろ

no.8120 ( 記入なし18/04/09 19:44 )


そろそろ就活や!

no.8121 ( 記入なし18/04/10 08:30 )


入社式懐かしいなぁ
新卒で入った所は品川のプリンスホテルの大広間借り切って入社式やって、なにやら屋台とか並んでたなぁ
あの頃は希望に燃えてキラキラしてた
まさかパワハラで辞めるとは予想できんかったわ

no.8122 ( 記入なし18/04/10 09:29 )


パワハラとは気の毒に。でもそういう理由で辞める人は少なくないですよね。

no.8123 ( 記入なし18/04/11 02:48 )


浪人オヤヂさんや005さんは元気かな? 

no.8124 ( 記入なし18/04/11 03:08 )


24時間頑張ります

no.8125 ( 記入なし18/04/11 09:46 )


また始めたの?

no.8126 ( 記入なし18/04/11 10:47 )


no.8125 ( 記入なし さんは自宅警備の人ではないかな?

no.8127 ( 記入なし18/04/11 12:12 )


空白が15年もあると再就職は無理やな

no.8128 ( 記入なし18/04/11 12:27 )


15年も20年も大して変らへんで?
20年も30年も大して変らへんやろ?
そしたら30年も40年も変らんちゅうことないか?
40年っていうたら大卒〜定年より長いやないか!?
もう働かんでもええやろ!!!

no.8129 ( 記入なし18/04/12 09:45 )


無職15年に終止符や!

no.8130 ( 記入なし18/04/12 15:19 )


いや、もう働かんでもええやろ!!!

no.8131 ( 記入なし18/04/12 15:25 )


働かなくても食えるのはいいね

no.8132 ( 記入なし18/04/12 19:45 )


現に15年無職って言ってるやん!

no.8133 ( 記入なし18/04/12 20:16 )


藤井聡太が赤ん坊の頃から無職や

no.8134 ( 記入なし18/04/12 20:47 )


無職っていいもんだ
誰にも怒られない
まして独身なもんで生活には支障がない

no.8135 ( 記入なし18/04/13 11:02 )


ビール飲みたい、、、

no.8136 ( 記入なし18/04/13 13:41 )


仕事が終わって同僚と居酒屋で生ビールというのがサラリーマン至福の時なのだ。
やっぱり年金受給年齢までは働かないといかんね。

no.8137 ( 記入なし18/04/13 16:52 )


いつまで働かんといかんのや

no.8138 ( 記入なし18/04/13 19:40 )


75歳迄、働きなさい。

no.8139 ( 記入なし18/04/13 20:15 )


とりあえず年金が満額出るまで働かないと

no.8140 ( 記入なし18/04/14 08:26 )


満額もらってるけどスズメの涙

no.8141 ( 記入なし18/04/14 10:50 )


年金を
殖やす方法が
あります


受け取りを
70歳からにすると
約1.4倍になります

no.8142 ( トムとジェリー18/04/14 10:58 )


無職だからそんな事言ってられない

no.8143 ( 記入なし18/04/14 11:09 )


>no.8142 
貯金が潤沢にあるとか配偶者が現役で働いているとかでないと無理でしょう。

no.8144 ( 記入なし18/04/17 09:42 )


再就職が出来ない為60歳から年金貰ってる

no.8145 ( かいなると18/04/17 10:50 )


もう年金額のアップは望めないだろう。
長生きすればするほど(受給総額分)損してしまいそうだ。

no.8146 ( 記入なし18/04/17 11:24 )


この歳まで働く羽目になるとは。と嘆いている老人に出会ったことがあります。工場でね。
「肉体的にもつらいが、衰えたことを実感させられるのがつらい」
と、うなだれていました。

その爺様
「もう限界」
と言って辞めちゃったのですが(上との確執もありましたしね)途端に混乱が起きました。誰も代わりになれない。たいして難しい作業とも見えませんでしたが、意外に高度だったようです。管理職どもが互いに罵り合っていましたよ。爺様自身、自分が重要な駒だとは気づいていなかったのでしょう。

no.8147 ( 記入なし18/04/17 22:46 )


15回目の春

no.8148 ( 記入なし18/04/17 23:24 )


マジ?

no.8149 ( 記入なし18/04/18 00:19 )


以前にも書き込みあったからマジなんじゃないの

no.8150 ( 記入なし18/04/18 00:20 )


15回と言っても何かしらの収入があるんでしょうね
私は9年だけど2年前から年金生活

no.8151 ( 記入なし18/04/18 10:57 )


年金受給まで辿り着けばあとはなんとか大丈夫であろう。

no.8152 ( 記入なし18/04/18 11:02 )


年金貰えても家賃が払えない家賃で年金が消えていくどうすればいいのだ

no.8153 ( 記入なし18/04/18 11:20 )


今日もビールや

no.8154 ( 記入なし18/04/18 11:29 )


no.8153 ( 記入なし
貯金が無ければ生活保護を申請しなさい。

no.8155 ( 記入なし18/04/18 11:57 )


働きましょう

no.8156 ( 記入なし18/04/18 23:08 )


そだねー(^^;

no.8157 ( 記入なし18/04/19 08:37 )


贅沢禁止

no.8158 ( 記入なし18/04/19 10:50 )


パート作業員決めてきた!

no.8159 ( 記入なし18/04/19 21:32 )


{祝}おめでとう

no.8160 ( 記入なし18/04/20 00:16 )


ありがとうございます。

no.8161 ( 記入なし18/04/20 06:49 )


会社希望退職で辞めたらオメデトウ御座いますと言われた
退職金いっぱいもらえる時辞めた方がいいからそう言ったんだって
皆さんどう思いますか?

no.8162 ( 記入なし18/04/20 10:56 )


状況がよくわかりません。

クビになれば「おめでとう」とは言えない。
その希望退職が「希望退職に応じなければクビ」という意味なのか?

私の知る年配者は「給料をカットされても、再雇用でバイトになっても他に行くところがない」
とうつ病になっても、金のため会社にしがみつくしかない者ばかりだった。

「希望退職」で「選択の余地」があるのなら良いのでは?

no.8163 ( 記入なし18/04/20 11:02 )


希望退職におうじなければ仕事与えてもらえず
自己都合で辞めていくかしかない
会社にとってはその方かいいんだろうな

no.8164 ( 記入なし18/04/20 17:17 )


そんな事はないよ
そんな事をするくらいなら、最初から仕事を与えず、自己都合にすればいい

会社としては、いらない人間を切りたい。
しかし、勝手に切ると色々問題が起こる。
だから
・まず、バイトを切る
・次に、希望退職を募る
・そして、いらない人材を切る。

必要な人材が希望退職を出せば、「いずれ、給料を上げてやる」とか言って説得する。

以前の会社で希望退職を募ったら、最初に応募したのが、社長の息子だった。

no.8165 ( 記入なし18/04/20 22:14 )


雇用保険は貰わない選択をしたが吉と出るか凶と出るか?

no.8166 ( 記入なし18/04/22 07:07 )


仕事しながら雇用保険貰うって
ことじゃないんだよね

no.8167 ( はまのけんいち18/04/22 10:56 )


90日分雇用保険をもらおうと思ったけど働くことになったということ

no.8168 ( 記入なし18/04/22 14:07 )


働いて給料もらった方がいいか
もしくは無職で保険貰った方が得かとゆうことかしら

no.8169 ( 須崎詐欺子18/04/22 14:13 )


早期就職の場合は支給総額の7割受給できるのだが加入期間がリセットされてしまうのだ。

no.8170 ( 記入なし18/04/22 17:14 )


住民税は前年の収入で計算されるから、働けるなら働いた方が楽
完全無職になると住民税・年金・健康保険で半分飛ぶから悲惨だぞ

no.8171 ( 記入なし18/04/22 20:27 )


完全無職を1年間回避したことにより住民税は大幅に減ったと思われる
ただ健康保険は引き続き社会保険に加入したのでご利益はあまりない。

no.8172 ( 記入なし18/04/23 06:46 )


俺なんか安給料だったのに辞めた年は
50万円飛んでった

no.8173 ( 記入なし18/04/23 11:04 )


住民税は前年度に掛かるから逃げられないけど健康保険と年金は会社と折半するとだいぶ違うよね

no.8174 ( 記入なし18/04/23 15:09 )


会社辞めれば国民年金に代わるけど
あれだけじゃ生活無理じゃない

no.8175 ( 記入なし18/04/25 11:15 )


15回目のGW

no.8176 ( 記入なし18/04/25 11:24 )


孤立でけっこう、こけこっこー。孤独死、野垂れ死に、餓死、何でも来い来いですよ。

no.8177 ( 記入なし18/04/25 14:28 )


今日は休肝日や

no.8178 ( 記入なし18/04/25 14:43 )


今日は淡麗4缶で止めとくね。

no.8179 ( 記入なし18/04/25 15:10 )


毎日麻雀や!

no.8180 ( 記入なし18/04/25 15:18 )


毎日エロゲーです。

no.8181 ( 記入なし18/04/26 02:45 )


無職でも日々充実という感じやね!

no.8182 ( 記入なし18/04/26 06:16 )


デスクワークしかしてなかったのに無職になって初めて肉体労働のバイトをしたら
指が筋肉痛になる事を初めて知った
まだまだ知らない事があるなぁ。。。

no.8183 ( 記入なし18/04/26 07:50 )


人生は経験だ!
無職になったらチャンスと思え!(思えないかw)

no.8184 ( 記入なし18/04/26 08:03 )


始めて金属プレスの仕事したら腰が痛くて立ってるのが辛かった

no.8185 ( 下等ミツオ18/04/26 11:00 )


なるべく危険な仕事はしたくないわ
労災になるような仕事もごめんだよ

no.8186 ( 記入なし18/04/26 14:09 )


初めてのスーパーの駐車場の警備員をやった
店長、お客さん、からクレームばかり

サービス業に関わる職種は二度とやりたくない

no.8187 ( 記入なし18/04/26 14:12 )


無職歴14年

なんでも来いやー

no.8188 ( 記入なし18/04/27 12:11 )


仕事探す気なくなった

no.8189 ( 記入なし18/04/27 17:18 )


毎日なんちゃってメニューや!

no.8190 ( 記入なし18/04/27 17:21 )


ニュースが面白い

no.8191 ( 記入なし18/04/27 19:32 )


最初のページ(1〜100)を読み返して見たけど全然違う板になっている。
景気が良くなった?せいかもしれないけど何だかツマラナイね。

no.8192 ( 記入なし18/04/28 06:13 )


むしろ平和になってきたよ。

no.8193 ( 記入なし18/04/28 13:25 )


景気が良くなってきた?ので=平和ってことですかね!?

no.8194 ( 記入なし18/04/28 20:31 )


炎上がないのでいいね。

no.8195 ( 記入なし18/04/28 20:50 )


炎上してたんだ・・・納得!

no.8196 ( 記入なし18/04/28 20:51 )


納得したら腹減ったから納豆食う!

no.8197 ( 記入なし18/04/28 20:53 )


いや納豆は健康に良いから食っている(関係ないかw)

no.8198 ( 記入なし18/04/28 20:55 )


何かおやじギャグに聞こえます。

no.8199 ( 記入なし18/04/28 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧