HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職になって8200日目を津久井湖で迎えた

no.8200 ( 記入なし18/04/28 23:16 )


何と長い無職歴。お疲れ様です。精神を十分に癒して下さい。

no.8201 ( 記入なし18/04/29 01:13 )


無職じゃ、カードも作れんなぁー

no.8202 ( 記入なし18/04/29 04:19 )


楽○カードはOKじゃね!?

no.8203 ( 記入なし18/04/29 05:12 )


8時間、頑張ります。

no.8204 ( 記入なし18/04/29 08:19 )


年収300万のとき
楽天カード申し込んだけど、落ちた

no.8205 ( 記入なし18/04/29 08:58 )


週一回の24時間勤務のバイトに行きます
もう10年やっています
収入もいいです。

no.8206 ( 記入なし18/04/29 08:59 )


8時間、がんばりますた!

no.8207 ( 記入なし18/04/29 18:52 )


ご苦労様です。

no.8208 ( 記入なし18/04/30 10:56 )


振替休日にも関わらず仕事している会社もあるな
以前祝日も通常通りの仕事をしていた会社にいたことがあった
休めるのは日曜日だけ

no.8209 ( 記入なし18/04/30 11:14 )


福祉のパートなので、休みは関係ない。

no.8210 ( 記入なし18/04/30 12:08 )


楽天カードはだめだったがなぜか楽天銀行カード(ショッピング70万キャッシング50万)作れた。年収150万くらいだが。
あとYahoo!japanカードも作れた(各20万)

no.8211 ( ヒースクリフ18/04/30 12:19 )


8時間、頑張ります。

no.8212 ( 記入なし18/05/01 08:30 )


何を頑張っているの?

no.8213 ( 記入なし18/05/02 01:49 )


藁人形デス

no.8214 ( 記入なし18/05/02 06:11 )


仕事を頑張ってるんじゃないの

no.8215 ( 記入なし18/05/02 10:59 )


介護はとても人手不足だそうです。皆、介護の仕事をしませんか?

no.8216 ( 記入なし18/05/02 15:18 )


65歳になろうとしています
介護補助(大方リネン交換)をしていますが
市主催の勉強会で資格をとり
他施設で働こうと思います

といっても週2日ぐらいだけどね。

no.8217 ( 記入なし18/05/02 15:25 )


それは素晴らしい❗利用者さんにモテモテになったりして。

no.8218 ( 記入なし18/05/02 17:52 )


8時間、仕事をしています。
仕事の後の酒は美味いよね。

no.8219 ( 記入なし18/05/02 19:50 )


酒、飲めないので、残念。

no.8220 ( 記入なし18/05/02 22:55 )


肝臓かどこか悪いからですか?

no.8221 ( 記入なし18/05/03 04:46 )


体質的に飲めないのだろう。

no.8222 ( 記入なし18/05/03 04:54 )


そうです。ズバリ。

no.8223 ( 記入なし18/05/03 06:57 )


呑まないで済むなら呑まないほうがいいのが「酒」や!

no.8224 ( 記入なし18/05/03 07:50 )


飲まないに越したことないんや!

no.8225 ( 記入なし18/05/03 09:08 )


8225さんの言う通りなんですが・・・・・・昔は酒が貴重なビタミン源になることもあったらしいんですよ。穀物は発酵させると栄養が増える。あんまりいいもの(肉や卵ね)食えない貧しい人々にとっては、大切だったわけです。

どぶろくが近年まで残っていたのも、おそらくそのせいでしょう。

no.8226 ( 記入なし18/05/03 09:27 )


少量の酒なら飲んだ方がいいってゆうらしい

no.8227 ( 記入なし18/05/03 11:03 )


少しだけ飲むわ。

no.8228 ( 記入なし18/05/03 13:47 )


酒は百薬の長よんぴる

no.8229 ( 記入なし18/05/03 14:30 )


長よんぴるのそんな時代もあったな

no.8230 ( 記入なし18/05/04 07:36 )


長さんぴる、無職コムで活躍中や!

no.8231 ( 記入なし18/05/04 08:52 )



歌さん、座布団3枚あげて

no.8232 ( 記入なし18/05/04 10:42 )


名前を統一したらもっと活躍できる

no.8233 ( 記入なし18/05/04 10:44 )


いつの間にか話題が酒になってしまった
24時間頑張りますはどこへ行ってしまった

no.8234 ( 記入なし18/05/04 11:22 )


おぃ〜〜〜〜24時間頑張りますさん、呼んでいるよー

no.8235 ( 記入なし18/05/04 18:29 )


>8時間頑張ります。
2009年か2010年頃によく見かけたレスだね。

no.8236 ( 記入なし18/05/04 21:17 )


スレ主もリストラされたのかな?
最近返事ないな。元気にしてるなら近況教えて下さい。

no.8237 ( 記入なし18/05/04 21:22 )


スレ主は卒業したんや!
アルバイトから正職員になったやで!
若者は見習いなはれ、年寄りは知らんけど。

no.8238 ( 記入なし18/05/04 21:40 )


このスレはいらんのや!

no.8239 ( 記入なし18/05/04 21:43 )


いやいや唯一無職コムの良心や!

no.8240 ( 記入なし18/05/04 21:44 )


このスレは比較的にマトモ。

no.8241 ( 記入なし18/05/04 21:56 )


それは過去の話

no.8242 ( 記入なし18/05/04 22:00 )


005さんが活躍の時だよね

no.8243 ( 記入なし18/05/04 22:03 )


スレ主や005氏が居ないこのスレは存在意義が無いって事かな?

no.8244 ( 記入なし18/05/04 22:03 )


つぶやき増えたからな、有意義な話が聞きたい。

no.8245 ( 記入なし18/05/04 22:22 )


そもそも誰も困ってないんだろうな、景気が良くなってさ!

no.8246 ( 記入なし18/05/04 22:24 )


程度が低くて愛想尽かしただけだよ

no.8247 ( 記入なし18/05/04 22:26 )


だな。

no.8248 ( 記入なし18/05/04 22:41 )


ん。

no.8249 ( 記入なし18/05/04 22:43 )


ここで、老舗である夜曲さんから一言どうぞ宜しくお願いします。

no.8250 ( 記入なし18/05/04 22:59 )


では老舗である夜曲さん、お出番ですよ

no.8251 ( 記入なし18/05/05 01:18 )


腹へった➰飯食わせー。

no.8252 ( 記入なし18/05/05 02:20 )


夜曲氏の無職.com暦はかなりのものだ。

no.8253 ( 記入なし18/05/05 07:12 )


そろそろ今日も8時間、頑張りますや!

no.8254 ( 記入なし18/05/05 08:13 )


24時間から8時間に変わったの?

no.8255 ( 記入なし18/05/05 08:50 )


アロマ企画良いわぁ、ウヒョヒョ。

no.8256 ( 記入なし18/05/05 10:13 )


1万レスに達したら自然消滅

no.8257 ( 記入なし18/05/05 10:27 )


一万レスまで頑張るんですかww

no.8258 ( 記入なし18/05/05 11:07 )


アロマ企画とか言ってるのはぶどう小僧

no.8259 ( 記入なし18/05/05 11:11 )


何でアロマ企画が出てきたんだろう?

no.8260 ( 記入なし18/05/05 12:02 )


そんなの見ていないでジブリを見なさい。

no.8261 ( 記入なし18/05/05 16:07 )


せやな

no.8262 ( 宮崎勤監督18/05/05 16:08 )


スレ主、005さんも引退したのか
大きく内容が変わっているので
どうなんだろうな

no.8263 ( 記入なし18/05/05 19:40 )


今日は2軒ハシゴした。

no.8264 ( 記入なし18/05/05 19:46 )


今日はアロマ企画で1日が終わった。

no.8265 ( 記入なし18/05/05 20:53 )


無職になって15年目の春が来た 彼女もできた

no.8266 ( 記入なし18/05/06 08:21 )


とりあえず今日も8時間、頑張ります。

no.8267 ( 記入なし18/05/06 08:23 )


無職で彼女って、いいな

no.8268 ( 記入なし18/05/06 09:05 )


無職で彼女出来たんだ
生活費出してもらうのかい?

no.8269 ( 記入なし18/05/06 10:50 )


今の時代に無職で彼女って確率1%もないそうですよ。(学生は除いた完全無職)あっそうか、家がお金持ちだったんだよね。いいなぁ。

no.8270 ( 記入なし18/05/06 15:21 )


収入源は複数確保しておかないとね^^

no.8271 ( 記入なし18/05/06 21:57 )


山口達也も、事務所を契約解除になった。無職の仲間入りだ!

no.8272 ( 記入なし18/05/06 22:38 )


契約解除と言っても、山口のフォローはしていくらしい。なんじゃそりゃって感じです。

no.8273 ( 記入なし18/05/06 22:41 )


イチローと同じで「今期は出ないが、来期も出ないとは限らない」という事だろう。

no.8274 ( 記入なし18/05/06 23:52 )


とりあえず今日も8時間、頑張ります。

no.8275 ( 記入なし18/05/07 07:53 )


TOKIOは今後は4人で活動するのか、あるいは新メンバーを加入させるのか。

no.8276 ( 記入なし18/05/07 08:40 )


古いドラマだけど、国分太一主演の日テレ「せいぎのみかた」は良かった。

no.8277 ( 記入なし18/05/07 08:53 )


有名人は無職になっても生活は困らないんだろうな

no.8278 ( 記入なし18/05/07 10:51 )


お金持ちは無職になっても生活に困らないのである。

no.8279 ( 記入なし18/05/07 19:41 )


工場でアルバイトしていたころ、つい最近までホワイトカラーやっていたという青年に出会いまして。
「貯金がほとんどない。無職になった途端このありさま」
と嘆くので
「貯金は大切。今度こそコツコツと」
と説教したら
「貯金はしていたんだよ!!でも借金もあって、差し引きしたらほとんど残らない」
ときやがった。

これぞ自己責任・・・・・・ですが、巧妙に借金させる社会にも少々問題がありますわな。わたし、甘いでしょうか。

no.8280 ( 記入なし18/05/08 07:00 )


いったい何で借金したんだろう? それによるね

no.8281 ( 記入なし18/05/08 07:01 )


無職になっても借金を清算しない(貯金を放出したらできるのに)ような人よりはましでしょうか。

no.8282 ( 記入なし18/05/08 07:02 )


>最近までホワイトカラーやっていたという青年
これが中高年とか老年でないだけマシであろう。
完全に読みが甘い!
ただそれは人間性の問題であって年代の問題ではないのである。

no.8283 ( 記入なし18/05/08 09:28 )


人のいい俺はついいいように騙されて借金を背負ってしまった
遅くまで残業して返済した

no.8284 ( 記入なし18/05/08 10:56 )


過去は変えようがないので勉強したと思って生きていくしかないのである。

no.8285 ( 記入なし18/05/08 11:01 )


いい事言うなぁ
禿げ(励み)になります。

no.8286 ( 記入なし18/05/08 15:10 )


55歳で失業したけど妻子がいないんで何も言われることがなかったけど
もし扶養家族がいたらどうなってただろう

no.8287 ( 記入なし18/05/08 17:20 )


専業主婦と学生を抱えていたら多分詰んでいるのである。
しかし専業主婦には最低パート以上の稼ぎを期待し、学生にも奨学金もしくは高卒で就業してもらうことで最悪の事態を回避することも可能かもしれないのである。

no.8288 ( 記入なし18/05/08 19:58 )


今日も飲むぞ!

no.8289 ( 記入なし18/05/09 00:43 )


過去のこと思い出したくないんだが
家で閉じこもってると嫌なことばかり脳裏に浮かんでくる

no.8290 ( 記入なし18/05/09 11:02 )


雨も上がったようだし外に出て散歩でもしたらどうですか。

no.8291 ( 記入なし18/05/09 14:40 )


雨上がり決死隊

no.8292 ( 記入なし18/05/09 14:51 )


浮気するから家に居て〜

no.8293 ( 記入なし18/05/09 15:04 )


チーカマを肴に晩酌終了や!

no.8294 ( 記入なし18/05/09 16:16 )


俺のいた会社何年振りかで黒字になりそう
その前まではよくリストラしてた

no.8295 ( 記入なし18/05/11 11:13 )


アロマ企画見て過ごしてる。

no.8296 ( 記入なし18/05/21 12:43 )


楽しいかい

no.8297 ( 記入なし18/05/21 14:07 )


浪人オヤヂ氏の話をまた読みたい・・・

no.8298 ( 記入なし18/05/21 21:57 )


アロマ企画見て1日が終わった。あぁ楽しかった!

no.8299 ( 記入なし18/05/22 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧