HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

24時間、頑張りました。(超寒かった)

no.7800 ( 記入なし18/01/12 09:40 )


野外の仕事か
そりゃ、ご苦労様
ゆっくり休んでくれ。

no.7801 ( 記入なし18/01/12 09:58 )


24時間頑張れば
輝く明日が来る

no.7802 ( 貫洞癇癪18/01/12 10:50 )


だな

no.7803 ( 記入なし18/01/12 10:52 )


24時間何をするの?

no.7804 ( 不老林18/01/12 11:15 )


酸素を吸って二酸化炭素を吐く

no.7805 ( 記入なし18/01/12 11:17 )


24時間ってドラマがあったね

no.7806 ( 記入なし18/01/12 12:44 )


最近005さんの出番がなくなってきた
景気が上向きなのか

no.7807 ( 記入なし18/01/12 12:45 )


これから夜勤、頑張ります。

no.7808 ( 記入なし18/01/12 16:51 )


いよ、がんばれ。

no.7809 ( 記入なし18/01/12 17:40 )


頑張りました、帰って寝よ。

no.7810 ( 記入なし18/01/13 09:20 )


睡眠充分とっておいて明日また頑張ってね

no.7811 ( 18/01/13 11:00 )


これから24時間、自宅警備員を頑張ります。

no.7812 ( 記入なし18/01/14 01:10 )


年末まで自宅警備よろしく!

no.7813 ( 記入なし18/01/14 01:34 )


自宅警備ってどおゆうことをするの

no.7814 ( 18/01/14 10:51 )


自宅の見回りとか掃除とか回覧板を回したりとか

no.7815 ( 記入なし18/01/14 10:52 )


家事、洗濯、炊事、料理、家電や家や家具などのメンテナンス。
なんでもやる!

no.7816 ( 記入なし18/01/14 10:55 )


自宅警備、お疲れ様です。
長期間の自宅警備は飽きませんか?

no.7817 ( 記入なし18/01/14 11:17 )


では24時間勤務、頑張ります。

no.7818 ( 記入なし18/01/15 08:26 )


頑張る人は意気込みが違う

no.7819 ( 18/01/15 10:50 )


自宅の警備ご苦労様です

no.7820 ( 不老林18/01/15 12:26 )


自宅警備って大変なの?

no.7821 ( 記入なし18/01/15 12:28 )


お母さんがドアの前にお盆に乗せた食事を置いてくれる警備員

no.7822 ( 記入なし18/01/15 12:49 )


この前近所で、自分の家を眺めているジャージ姿の人を見かけた。
たぶんこの人も、自宅警備員なんだろうな。 

no.7823 ( 記入なし18/01/15 19:56 )


自宅警備員やるんだったら、自宅の門前に守衛小屋を置けば?

no.7824 ( 記入なし18/01/15 19:58 )


うちは農家だから守衛小屋を設置するスペースはあるが、
俺が昼夜を問わず守衛小屋で座っていたら、近所から、
「あそこの息子、頭おかしくなっらんじゃないか」
と言われる事間違い無しだよ。
第一、どんなに金のある大地主の家だって、
百姓の家に警備小屋を設置するなんて、前代未聞だからね。
しかもそこに長男の俺が座っていたら、無職が長引いて、
頭がおかしくなったと、みんな思うよ。
田舎は、些細な事でも噂になるからね。

no.7825 ( 記入なし18/01/15 20:34 )


覆面をすれば大丈夫

no.7826 ( 記入なし18/01/15 20:35 )


ジョークにマジレス _| ̄|○

no.7827 ( 記入なし18/01/15 20:39 )


自宅警備のために制服をワークマンで買ったよ。(本当は寒くなったので室内用の防寒服を買っただけなんだけど)

no.7828 ( 記入なし18/01/15 20:44 )


わしは自宅警備用につまようじボウガンが欲しいでござる 

no.7829 ( 記入なし18/01/15 20:45 )


変なヤツばっか _| ̄|○

no.7830 ( 記入なし18/01/15 20:46 )


ウルトラ警備隊にスカウトできる人材はいない。

no.7831 ( キリヤマ隊長18/01/15 20:50 )


俺は上下ジャージ姿の自宅警備員。いつでも寝たい時に寝られる姿だ。
24時間自宅警備をするなんて、気合入ってるな。

no.7832 ( 記入なし18/01/16 01:14 )


田舎じゃなくても噂になるよ。
警備の制服着て自宅を警備してたら、近所の人に笑われた。

no.7833 ( 記入なし18/01/16 01:18 )


24時間、頑張りました。
自宅警備に賃金が発生するのであれば良いのですが・・・
裕福な家庭であればそんなことがあるかもしれませんね。

no.7834 ( 記入なし18/01/16 09:21 )


そんなのないない
いや、あるのかな〜

no.7835 ( 記入なし18/01/16 09:25 )


自宅警備員に賃金払って守衛小屋作るなら、
柴犬1匹飼ったほうが良くね ?

no.7836 ( 記入なし18/01/16 10:09 )


だよね

no.7837 ( 記入なし18/01/16 10:23 )


番犬おいとけば安心

no.7838 ( 浪つ18/01/16 10:44 )


どうせならバター犬

no.7839 ( 記入なし18/01/16 10:46 )


いやらしい
反応しちゃう

no.7840 ( 記入なし18/01/16 12:44 )


連続ドラマ「バター犬の女」

no.7841 ( 記入なし18/01/16 12:50 )


R.I.P.バター犬太郎

no.7842 ( 記入なし18/01/16 16:00 )


アイボを買えば?

しかし、教育で変化する。

毎日、自宅警備させたらどうなるのであろう。

ふつうの犬のように、泥棒になついたり、飼い犬に手を噛まれるのだろうか

no.7843 ( 記入なし18/01/16 17:06 )


今日も24時間、自宅の警備を頑張りました。
途中、仮眠を8時間いただきましたが。
業務報告。業務内容は以下の通りでした。
トイレ掃除
庭掃除
洗濯
買物
自分の食事
自分の入浴
自分の排便
自分の排尿

no.7844 ( 記入なし18/01/16 20:56 )


  ↑
おつかれさま!
よくがんばったね。

no.7845 ( 記入なし18/01/16 20:57 )


独身年金生活者は24時間自宅警備しても特に問題ないと思われる。
ただ1〜2時間程度の散歩は健康のためにしたほうが良いだろう、多分。

no.7846 ( 記入なし18/01/16 21:18 )


柴犬の件

トイレ掃除 = 犬小屋掃除
庭掃除     必要なし
洗濯      必要なし(オールヌードなんで)
買い物     行きたがらない
自分の食事 = エサ
自分の入浴   風呂嫌いの可能性大
自分の排便   勝手にします
自分の排尿   電信柱があればOK

やっぱり、柴犬がいいワ

no.7847 ( 記入なし18/01/16 21:44 )


うちは奥さんが仕事に行って俺が自宅警備だ。

独身で家にいるのは自宅警備とは言わない。一人ならどう過ごしても勝手だからね。

仕事に行くのが当たり前なのに、家に引きこもって周りから白い目でみられる事を自宅警備という。

no.7848 ( 記入なし18/01/16 22:50 )


「自宅警備員」という言葉は、広辞苑第8版に載るかもしれない。

時事用語だから覚えておいたほうがいい。採用試験にも出題されるよ。

no.7849 ( 記入なし18/01/16 22:54 )


成程。

no.7850 ( 記入なし18/01/16 22:55 )


職業欄に書いても良いよ

no.7851 ( 記入なし18/01/16 22:59 )


極論を言えば、自分一人の家を警備しても、自宅警備とは言わない。
自分を含めた家族の家なら、自宅警備だ。
しかし、実際警備をしなくても、少しでも保守、保全を含めた行動を行っていれば、「自宅警備」と言える。

no.7852 ( 記入なし18/01/16 23:01 )


スレタイを変えよう
005さんの出番が殆どないよ

no.7853 ( 記入なし18/01/16 23:31 )


「自宅警備員」という言葉が時事用語となり、広辞苑にも載るんですか?
ここまで多くの人が、この言葉が使うようになったんですね。私も勉強不足でした。
時代についていくのも大変ですね。

スレタイは変えなくても結構ですよ。

no.7854 ( 00518/01/17 00:01 )


そうですか
わかりました。

no.7855 ( 記入なし18/01/17 00:15 )


広辞苑第7版に新たに載せる言葉は、既に決まっているようですが。

http://www.sankei.com/life/news/180113/lif1801130032-n1.html

no.7856 ( 00518/01/17 00:41 )


失礼、第7版は既に発売されているんですね。

no.7857 ( 00518/01/17 00:44 )


自宅を守る警備隊♪名ずけてウルトラ警備隊♪

no.7858 ( 記入なし18/01/17 04:42 )


今日も24時間、頑張ります。
働けるうちは働くつもりです。

no.7859 ( 記入なし18/01/17 08:29 )


そうやな

no.7860 ( 長さん18/01/17 10:14 )


働けば命の泉湧く

no.7861 ( 下位成人18/01/17 10:46 )


今日も自宅警備員を頑張りました。

no.7862 ( 記入なし18/01/17 19:36 )


お疲れさま

no.7863 ( 記入なし18/01/17 19:52 )


昨年は365日、自宅警備員を頑張りました。

no.7864 ( 記入なし18/01/18 00:14 )


   ↑
雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も頑張ったんだね。
おつかれさま。今年も頑張ってね。生きづらい世の中だけれど・・・・・

no.7865 ( 記入なし18/01/18 00:26 )


>7848
自宅警備員って、いわゆる「主夫」の事だね。

no.7866 ( 記入なし18/01/18 01:02 )


24時間、頑張りました。帰る!

no.7867 ( 記入なし18/01/18 09:17 )


おつかれちゃん。

no.7868 ( 記入なし18/01/18 09:54 )


お疲れさまです、僕は長澤生活保護受給者社長と焼き肉食べ放題いってくる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7869 ( 夜曲18/01/18 10:24 )


24時間頑張れば
必ず報われるその日が来る

no.7870 ( 登る18/01/18 11:15 )


元社長で生活保護者か いいのか悪いのか

no.7871 ( 記入なし18/01/18 15:41 )


友はいいもんだ

no.7872 ( ゴリさん18/01/18 17:15 )


今日も24時間自宅警備員を頑張りました。

でも、はっきり言って自宅警備員程辛いものは無い。
奥さんか「主夫」として了承してくれてるなら別だが。

no.7873 ( 記入なし18/01/18 21:42 )


わしもナマポを貰いながら自宅警備を死体の〜

no.7874 ( 記入なし18/01/18 21:44 )


>no.7873
確かにそうですね。お気持ちよくわかります。
多少辛い仕事であっても、就労していたほうが精神的に楽だと思います。

でも、このように言うのは簡単ですが、多少辛い仕事ならあるだろうと思ったら大間違え。
これが意外と見つからないものです。
「主夫」として認めてくれる奥さんは、立派な奥さんです。
認めてくれるのなら素直に受け入れる事も、一つの選択です。
確か、浪人オヤヂさんも以前はそうだったと思います。

no.7875 ( 00518/01/18 22:05 )


というわけで? 24時間、頑張ります。

no.7876 ( 記入なし18/01/19 08:30 )


〜〜〜〜〜頑張れ

no.7877 ( ゴリさん18/01/19 11:03 )


24時間
仮眠する時間もあるんだろうね

no.7878 ( 18/01/19 11:04 )


6年前から読んでました。共働き、持ち家ありローンなしも持ち直しの秘訣でしたね

no.7879 ( ロンダルキア18/01/19 13:02 )


不況の時にどう生き延びるか。希望をもてるか。正しい判断ができるか。とても参考になった。

no.7880 ( ロンダルキア18/01/19 13:05 )


高齢者の仕事として「介護助手」はいいよ。
基本的には重労働はない、金、健康、仲間との出会いなど、高齢者にはピッタリだ

>人材不足に直面している介護業界。元気な高齢者を「介護助手」として雇用している
>厚生労働省が先月開催した「第4回介護人材確保地域戦略会議」。
この会議で
「都道府県における先駆的な取り組み事例」として紹介されたのが「介護助手」でした。

三重県老人保健福祉協会は、
地域の“元気高齢者(60〜75歳くらい)”を「介護助手」として導入、
「人手不足の解消」と「介護職員の“専門職化”」を図っています。

「介護助手」導入の狙いは以下の3点にあります。
1.介護人材の確保
介護の担い手を増やす。
人手不足の緩和によって、
介護職員の労働環境(ワークライフバランスの充実。休日、休暇を取りやすくする)を
改善させる。さらに、介護職を“専門職化”することにも役立つ。

2.高齢者の就労先の拡大
高齢者の新たな就労先の確保。
低年金を余儀なくされている高齢者もおり、就労することで生活費を稼いでもらう。
介護は、住み慣れた地域で自分にあった時間に働ける仕事であり、高齢者に合っている。

3.介護予防
働くことそれ自体が介護予防につながる。
高齢者自身が、
介護施設で要介護高齢者の現状を知り、
自己の健康管理に役立てることができる。
また、要介護高齢者の増加を抑制することで、介護保険財政の安定化も図る。

no.7881 ( 記入なし18/01/19 17:19 )


>7878
自宅警備員は24時間自由。いつでも寝られるよ。
しかし逆に言えば、寝る事ぐらいしかやる事ない。
寝られるだけ寝て、時間をかせぐ。
寝るのが仕事のようなものだ。
しかし、朝だけは女房に叩き起こされる。
女房が仕事に行ってしまえば、また寝る。

no.7882 ( 記入なし18/01/19 22:58 )


金を食うだけで、金を生まない

no.7883 ( 記入なし18/01/19 23:08 )


独身の自宅警備はさびしい。
死んでしまったら誰かに見つかるまで死んだままで自宅警備だ。

no.7884 ( 記入なし18/01/20 01:21 )


お金をくれたら孤独死を見つけてあげるよ

no.7885 ( 記入なし18/01/20 01:34 )


24時間、勤務終了です。

no.7886 ( 記入なし18/01/20 09:30 )


独身で無職1番悪い見本かも

no.7887 ( はまのけんいち18/01/20 10:47 )


>お金をくれたら孤独死を見つけてあげるよ

見つける前に先に死なないでね。

no.7888 ( 記入なし18/01/20 12:08 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7889 ( 記入なし18/01/21 08:32 )


明日は大雪になるかも知れない
24時間大丈夫かしらね

no.7890 ( 須崎詐欺子18/01/21 13:50 )


明日は自宅の雪かきだ。
仕事があるだけ有り難い。

no.7891 ( 記入なし18/01/21 14:42 )


若い時にさぼってたツケが24時間労働になってしまったんだね。
しょうがないと割り切るのもせつないね。

no.7892 ( 記入なし18/01/21 22:39 )


24時間、頑張りました。
(ちなみに若いときは高給?取り)

no.7893 ( 記入なし18/01/22 09:19 )


7893さんは生きてて何か楽しいですか?
周りのまともな職に就いている同年代を見てどう思いますか?

no.7894 ( 記入なし18/01/22 10:31 )


放っておいてください
ハイハイハイハイ!!!!!!

no.7895 ( 18/01/22 10:49 )


だよね。

no.7896 ( 記入なし18/01/22 11:29 )


お金を稼ぐということは大変なことなのだ。
自宅警備員は恵まれていると思う。

no.7897 ( 記入なし18/01/22 12:53 )


他人を妬んで傷の舐め合いをしているだけでは報われません。
努力したけど報われなかったという人多いけど聞いてみると努力したうちに入らないレベル。
他人に認められる努力を死ぬ気でやってみてください。
それでダメなら納得するでしょう。
そして妬まなくてもいい人生が送れるでしょう。

no.7898 ( 記入なし18/01/22 14:35 )


無い無い。

no.7899 ( 記入なし18/01/22 16:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧