HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナルコレプシーに、なっちゃいそう…

no.7700 ( 記入なし17/12/21 12:11 )


室内でする仕事だったらいいんだが!!!!!

no.7701 ( 甲斐17/12/22 10:58 )


24時間、頑張ります。

no.7702 ( 記入なし17/12/23 08:27 )


家族の為なら園やコラ

no.7703 ( 綯い17/12/24 11:20 )


24時間、くるしみます。

no.7704 ( 記入なし17/12/25 08:30 )


仕事もしないで家に引きこもってる
病気になりそう

no.7705 ( 老林17/12/25 10:50 )


頭が禿げてしまった

no.7706 ( 不老林17/12/25 12:15 )


禿げでも金持ちなら大丈夫だ。

no.7707 ( 記入なし17/12/25 13:17 )


枯れ木も山の賑わい

no.7708 ( 記入なし17/12/25 14:09 )


no.7700 
たしかリタリン処方してもらえるね 
いいなぁ

no.7709 ( 記入なし17/12/25 15:33 )


24時間、頑張りました。

no.7710 ( 記入なし17/12/26 09:23 )


禿芸人も結婚したな うらやましい

no.7711 ( 記入なし17/12/26 09:38 )


禿って誰

no.7712 ( 17/12/26 10:54 )


惟任日向守

no.7713 ( 記入なし17/12/26 11:01 )


禿といえば斎藤さんだぞ

no.7714 ( 記入なし17/12/26 11:04 )


斉藤さんじゃないの?

no.7715 ( 記入なし17/12/26 13:41 )


斎藤道三

no.7716 ( 記入なし17/12/26 13:57 )


ひへ〜〜〜〜

no.7717 ( 記入なし17/12/26 15:33 )


年内、後なん日だろう
福祉は祝日も元旦もないんだよね

俺も頑張るよ。

no.7718 ( 記入なし17/12/26 17:01 )


福祉は365日、休日なし
無職日記の介護人達は
どこかへ行ってしまったね

no.7719 ( 記入なし17/12/27 00:53 )


ヘルパーは年末年始は休むよ。

no.7720 ( 記入なし17/12/27 07:14 )


24時間、頑張ります。・・・寒いです。

no.7721 ( 記入なし17/12/27 08:31 )


そうなの

no.7722 ( 記入なし17/12/27 11:03 )


24時間頑張れば花が咲く

no.7723 ( 雅樂17/12/27 11:03 )


そうかー

no.7724 ( 記入なし17/12/27 11:17 )


24時間、頑張ります。

no.7725 ( 記入なし17/12/27 20:34 )


睡眠に気を付けて

no.7726 ( 記入なし17/12/27 23:13 )


24時間、頑張りました。・・・寒かった。

no.7727 ( 記入なし17/12/28 09:20 )


24時間頑張れば明日が見えてくる

no.7728 ( 怒りのスザバー17/12/28 10:49 )


明るい未来もやってくる。

no.7729 ( 記入なし17/12/28 12:22 )


これから夜勤、頑張ります。

no.7730 ( 記入なし17/12/28 17:20 )


働く気力がなくなったよ・・・

no.7731 ( 記入なし17/12/28 17:56 )


なぜ?
新春がくるのに

no.7732 ( 記入なし17/12/28 19:36 )


夜勤、終了しました。

no.7733 ( 記入なし17/12/29 09:15 )


お疲れちゃんです

no.7734 ( 記入なし17/12/29 09:34 )


夜勤終了
輝く未来がもうそこまで*********

no.7735 ( 17/12/29 10:58 )


年跨ぎ、24時間頑張ります!

no.7736 ( 記入なし17/12/31 08:34 )


頑張れば
バラ色の人生が待ってる

no.7737 ( 玉藻17/12/31 11:03 )


久しぶりのレスですが、今年やっと中古物件を◯◯◯万で現金一括購入出来ましたので賃貸生活ともオサラバです。
現家賃の約12年で元が取れる計算ですし、親の高齢化も伴い保証人の心配もありましたので決断しました。
今後、不動産は買い易い傾向にありますから私と境遇が近い方は500万貯められたらば、かなり選択肢は広がります。
私も保証人がなければ現金を手放しはしませんでしたがね.....

no.7738 ( クリムゾン17/12/31 21:54 )


今回の不動産売買で得た情報をお伝えします。
1・ローン利用のない場合には、勤務先を伝える必要はありません。(無職でも 購入可能です。)
2・不動産登記移転に住民票が必要になります。(実家に住民票を一時移すなどして対応)
3.小切手での支払は普通口座からでも振替え可能です。
4.実印は求められませんでした。
5.余り不動産に知識がない方は、本二冊位読んで勉強してから不動産屋を訪れましょう。相手から説明を聞いても専門用語が多くて理解出来ません。(騙される可能性もあり)
6.建物の瑕疵がないか現地に数回行って自分の目で確認しましょう。
7.登記簿を法務局で取り寄せて権利関係に問題がないかを熟知してから契約に入りましょう。
8.身分証明書が必要になります、運転免許証はあった方がいいと思います。
9.予算ギリギリの購入は避けましょう。(諸経費が結構掛かります。)
10.納得出来ない場合は手付け金を払う前に手を引きましょう。

no.7739 ( クリムゾン17/12/31 23:19 )


賢い選択ですね。住まいは生きていく上で最も大切なものの一つですしね。
高齢無職の一人暮らし老人になると、部屋を貸してもらえなくなるし明らかに自己物件の住まいは必要。
老後に備えて買うんだったら、交通が便利で病院やスーパー等に近い所がいいですね。
高齢になると、車は運転できなると思ったほうがいいです。いや、若い時でも運転しなくて済むならしないほうがいい。そういう意味でもクリムゾンさんは賢い。自分は失敗しました。

no.7740 ( 00518/01/01 01:39 )


24時間・・・頑張りました。
帰って寝る。

no.7741 ( 記入なし18/01/01 09:18 )


よく頑張った
輝く未来だ家庭円満

no.7742 ( 18/01/01 11:08 )


年末年始、ご苦労様です。

no.7743 ( 記入なし18/01/01 11:41 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7744 ( 記入なし18/01/02 08:31 )


誰もが蔑む誰もやりたがらい誰でもできる仕事、拘束時間も長い上に薄給。
偉いと思う。
世間は認めてくれなくてもここで褒めて貰えるというのが励みになっているのだろう。
心の優しい人たちに乾杯。

no.7745 ( 記入なし18/01/02 08:54 )


乾杯!

no.7746 ( 記入なし18/01/02 10:55 )


24時間頑張れば報われる

no.7747 ( 家仕18/01/02 11:05 )


そうだ!頑張れ24時間マンと俺とみんな

no.7748 ( 記入なし18/01/02 12:35 )


イカ臭い部屋でハッスルだ!

no.7749 ( 記入なし18/01/02 22:37 )


おれもや〜31〜1/2まで3回もやってもーた

no.7750 ( 長さん18/01/02 22:56 )


キモイ

no.7751 ( 記入なし18/01/02 23:10 )


24時間勤務、終了しました!

no.7752 ( 記入なし18/01/03 09:33 )


全然キモクない。

頑張れ!24時間マン

no.7753 ( 記入なし18/01/03 10:07 )


24時間
これからバラ色の人生が始まる。

no.7754 ( 八馬18/01/03 10:47 )


24時間の書き込みをしている人って、皆、同一人物ではないかと思うけど。
違ったらゴメン!

no.7755 ( 記入なし18/01/03 16:59 )


違うよー。
俺は違う。

no.7756 ( 記入なし18/01/03 17:30 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7757 ( 記入なし18/01/04 08:32 )


二人以上はいるんだ
でも偉い

no.7758 ( G岩18/01/04 10:52 )


24時間、終了〜 明日は休み。

no.7759 ( 記入なし18/01/05 09:26 )


ゆっくりお休みください

※24時間マンじゃないからね

no.7760 ( 記入なし18/01/05 10:02 )


24時間勤務報告はこのスレで合っているのか

no.7761 ( 記入なし18/01/05 10:13 )


人間は呼吸が出来なければ3分、
飲まず食わずだと3日、
水だけだと3週間が生存の限界である。
サバイバルの基準として重要。 

ひっちゃかめっちゃかスレ
嵐にしやがれ

no.7762 ( 記入なし18/01/05 10:28 )


俺は夜勤の場合12時間が限界だ

no.7763 ( かいなると18/01/05 10:52 )


俺の場合は週一日しかできない。

no.7764 ( 記入なし18/01/05 10:55 )


24時間の仕事をしている人って、施設警備員? それともタクシー運転手?
確かに中高年の仕事って長時間が多いよね。仮眠はあるの?

no.7765 ( 記入なし18/01/06 03:37 )


自宅警備員か?

no.7766 ( 記入なし18/01/06 03:39 )


バラ色の人生がもうまじか

no.7767 ( 光福18/01/06 10:53 )


真面目に働いている中高年がいる一方で自堕落な生活をしている若年層がいる。
本人が納得していても周りは理解してくれないだろう。

no.7768 ( 記入なし18/01/06 16:26 )


本日も24時間、頑張ります。

no.7769 ( 記入なし18/01/07 08:30 )


いいぞー24時間マン

no.7770 ( 記入なし18/01/07 08:57 )


24時間マン
既婚者と独身がいるな

no.7771 ( 維和18/01/07 10:50 )


鋭い。

no.7772 ( 記入なし18/01/07 16:27 )


タクシー24時間頑張って!

no.7773 ( 記入なし18/01/07 19:26 )


タクシーかありえるね

no.7774 ( 記入なし18/01/07 23:07 )


no.7769 さんは24時間働いて給料はいくらですか?

no.7775 ( 記入なし18/01/08 00:38 )


24時間(拘束)、頑張りました。
給料は最低時給ということで御察し願います。

no.7776 ( 記入なし18/01/08 09:23 )


今年こそは働くぞ〜30年ぶりに

no.7777 ( ラッキーセブン池田18/01/08 09:39 )


今年も貯金を崩しながら、ツアー旅行や東京散策楽しむぞ〜
家にいる時は、旨いもん食ってゲームやレンタル映画(たまにエッチぃの)三昧な

no.7778 ( 記入なし18/01/08 09:53 )


24時間やっても最低時給しかもらえないの
他に手当がつかないの

no.7779 ( 栄美18/01/08 10:50 )


30年ぶりって、凄い

no.7780 ( 記入なし18/01/08 10:51 )


>24時間やっても最低時給しかもらえないの

タクシー運転手は「待機中でも給料(最低時給)を払いなさい」がハロワの方針だからね
休憩中も給料を払うと計算上、時給が下がってしまう。

私の場合、運転業務だが、交代制なので、6.5時間労働、8.5時間拘束

バイト 時給1200円x6.5時間=7800円
正社員 時給920円x8.5時間(休憩2時間含む)=7820円

タクシーの場合、歩合性で給料が上がるんじゃないか?

no.7781 ( 記入なし18/01/08 11:41 )


>24時間(拘束)、頑張りました。
給料は最低時給ということで御察し願います。

施設警備員?

no.7782 ( 記入なし18/01/08 16:32 )


本日も24時間、頑張ります。

no.7783 ( 記入なし18/01/09 08:31 )


24時間頑張れるとゆうことは素晴らしいことだ

no.7784 ( 18/01/09 10:50 )


働く意思があるのは素晴らしい。

no.7785 ( 記入なし18/01/09 11:06 )


>今年こそは働くぞ〜30年ぶりに

って、はたらけるのかなぁ〜

no.7786 ( 記入なし18/01/09 11:27 )


24時間ってコンビニ? 
それとも工場?
3交代じゃないの?
3つの時間帯を一人占め?

no.7787 ( 記入なし18/01/09 22:40 )


タクシー
コンビニ
私設警備員

いや、ビルメンもあるね

no.7788 ( 記入なし18/01/09 22:50 )


俺、24時間、自宅警備中。

no.7789 ( 記入なし18/01/09 22:55 )


それもある

no.7790 ( 記入なし18/01/10 09:21 )


昼間の12時間と夜の12時間の仕事では
病気になる確率が違うらしい。

no.7791 ( 18/01/10 10:57 )


健康診断は普通年1回だけど
夜勤者は年2回だよね

夜勤と夕勤やっているけど
もう夜勤はやりたくないよ

no.7792 ( 記入なし18/01/10 11:17 )


>寿命が縮むほどではなくても長年の夜勤労働が
乳がんや血管病のリスクを高めることは数々の研究データによって裏付けられています。

no.7793 ( 記入なし18/01/10 11:24 )


>「自律神経失調症になって寿命が縮む(リアル話)」
>「昼間でもしっかり寝られる体質のやつにはむしろ向いてるしリスクもない そうでないやつは常に睡眠不足の負債を抱えて働くから身体壊す」
>「脳梗塞になる確率があがる 俺のおとんも定年退職して夜勤の仕事始めたら軽度の脳梗塞になった 以降薬飲み続けてる」
>夜勤の孤独に耐えかねて精神を病む人もいるぐらいだ。
僕も自律神経がやられたことで、33歳で「命の母」が手放せなくなってしまった。
抜け毛も増えた。

>一番の勝ち組って、
やっぱり夜はしっかり寝て、朝起きて、昼間バリバリ働ける身分にある人なんだろうなぁ。

no.7794 ( 記入なし18/01/10 11:46 )


昼間ブリブリ働きたい。
若しく惰眠を貪りたい。

no.7795 ( 記入なし18/01/10 12:56 )


>一番の勝ち組って、
やっぱり夜はしっかり寝て、朝起きて、昼間バリバリ働ける身分にある人なんだろうなぁ。
   ↑
その通りだね。
昼間は最低時給の仕事しかないし、普通は昼間の仕事だけじゃ家族を養えない。
昼間の仕事だけで家族を養える人ってすごいと思う。確かに勝ち組だ。
それ相応に専門性やスキルを身に着けていないと、昼間の仕事で家族を養えるだけの給与はもらえないからね。

no.7796 ( 記入なし18/01/11 00:56 )


今日も24時間、頑張ります。

no.7797 ( 記入なし18/01/11 08:29 )


よっしゃー

no.7798 ( 記入なし18/01/11 08:50 )


頑張れば生きていて悔いなし

no.7799 ( 18/01/11 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧