HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

迷走して津久井湖で瞑想

no.7600 ( 記入なし17/12/07 11:08 )


何だよ  ダジャレコーナーになってる(笑)

no.7601 ( 記入なし17/12/07 11:25 )


少しでも楽しくなろうとダジャレ言うんだよね。

no.7602 ( 記入なし17/12/07 12:00 )


一般社会はボーナスシーズン・・・・・・・・・。

no.7603 ( 記入なし17/12/07 19:41 )


ボーナス出た!
雀の涙ほどだけど。

no.7604 ( 記入なし17/12/08 00:17 )


24時間、頑張りました。

no.7605 ( 記入なし17/12/08 09:30 )


ご苦労様です。

no.7606 ( 記入なし17/12/08 10:30 )


ボーナスシーズンなんだな
無職になって9年明細書見るのが楽しみだった。

no.7607 ( 下位成人17/12/08 10:58 )


これから、仕事!

no.7608 ( 記入なし17/12/08 17:17 )


これからバイトに応募
履歴書を書かなくってはね

no.7609 ( 記入なし17/12/08 18:32 )


みんな張り切ってるね?

no.7610 ( 記入なし17/12/08 18:35 )


お金の心配せずに新年お正月迎えたいもんなぁ

no.7611 ( 記入なし17/12/08 18:36 )


そうそうだよね
俺も頑張るさ

no.7612 ( 記入なし17/12/08 21:09 )


無職を長年やっていると、世間相場の10分の1のボーナスでも、出ればすごく嬉しい。

逆にボーナス100万もらっている奴でも、同僚より10万少なければ、不平不満で愚痴だらけなんだろうな。

無職になって大人になったよ。

no.7613 ( 記入なし17/12/08 22:42 )


オムツにウンとウンを出してウン試し!

ウンウン、あなたウンがいい。

来年はウンとウンが開けるよ!

no.7614 ( 記入なし17/12/08 22:54 )


そうだね、うん うん!

no.7615 ( 記入なし17/12/08 23:21 )


仕事オワリ!

no.7616 ( 記入なし17/12/09 09:28 )


人生も終わり!

no.7617 ( 記入なし17/12/09 11:43 )


書く事がなくなるじゃん

no.7618 ( 記入なし17/12/09 12:34 )


景気がよくなって仕事もあって皆さんギャグを言えるぐらい余裕が出て来ましたね。
とってもよいことです。
ご褒美にたまにはデリヘルでも呼んで楽しんでください。

no.7619 ( 記入なし17/12/09 13:33 )


7619さんは、デリへル嬢ちゃんかな〜〜〜???

no.7620 ( 記入なし17/12/09 13:36 )


そんな冷たい事言わないで!

我々のようなオムツ着用で寒い中棒振りやってる世代も、ちゃんと面倒みてよ!

no.7621 ( 記入なし17/12/09 14:45 )


オムツにたくさん出すと気持ちいいと思う。

no.7622 ( 記入なし17/12/09 14:55 )


○ツにたくさん出すと気持ちいいと思う。

no.7623 ( 記入なし17/12/09 17:06 )


あ〜ぁ
下仁田ネギだな

no.7624 ( 記入なし17/12/09 17:27 )


ケツならホ○じゃん(´д`|||)

no.7625 ( 記入なし17/12/09 17:29 )


みんな楽しそうだね。

no.7626 ( 記入なし17/12/09 22:59 )


そっかぁ、俺は、チ○だと思ってたよ  σ(^_^;)

no.7627 ( 記入なし17/12/09 23:06 )


俺も。

no.7628 ( 記入なし17/12/09 23:23 )


高齢になるとケツの締まりが悪くなる。
しかも冬の棒振りは身体が冷えるから、腹を悪くする。

no.7629 ( 記入なし17/12/10 04:52 )


臭くて近寄れない

no.7630 ( 17/12/10 10:51 )


もう、こうなったらトイレの有無なんて関係ない。野生動物と同じ。
高齢になって野生に戻りながら、職業人生を全うする。
65迄働けば充分でしょ。それ以降は生保で面倒見てね!

no.7631 ( 記入なし17/12/10 16:17 )


おれもや

no.7632 ( 記入なし17/12/10 17:09 )


この前、年配の工事作業員の人に「ウ〇コがしたい」と言ったら、穴を掘ってくれたよ。
何でも一人で苦しまないで、側にいる人に言ってみるもんだよ。
棒振り中の下痢は辛いからね。オムツかぶれで、何度オロナインを塗ったものか・・・・

no.7633 ( 記入なし17/12/10 17:40 )


死ぬまで棒を振り続け、気付けば人生も棒に振ったなと我にかえり、仕事終わりに安酒喰らって冷たい部屋に戻って屁をこいて寝る。それも人生。孤独な人生。寝たまま目が覚めず孤独死。
嗚呼それも人生。

no.7634 ( 記入なし17/12/11 00:19 )


では24時間、頑張ります。

no.7635 ( 記入なし17/12/11 08:32 )


「寝たまま目が覚めず孤独死」
独身は可能性があるな

no.7636 ( 17/12/11 10:49 )


ピンピンコロリが一番や
マズイのは、長期入院の末成仏や

no.7637 ( 記入なし17/12/11 11:01 )


越独死は身体が腐り、異臭を放って発見されるのが嫌だ。最悪な死に方だ。

no.7638 ( 記入なし17/12/11 22:06 )


ウンコ漏らしたまま死んでたら悲惨だ。

no.7639 ( 記入なし17/12/11 23:06 )


ウンコを漏らし、小便を漏らし、血を吐き、化け物と化した状態で発見されたら嫌だ。
夏の腐敗は最悪も臭さ。ハエやウジ虫が必ずやってくる。

no.7640 ( 記入なし17/12/11 23:29 )


24時間、頑張りました。

no.7641 ( 記入なし17/12/12 09:39 )


ご苦労様です。

no.7642 ( 記入なし17/12/12 10:39 )


前から思ってたんだけど、7641と7642は同じ人だね。必ず同じ文言を合言葉みたいにセットで投稿しているし。

no.7643 ( 記入なし17/12/12 23:38 )


キッカリ1時間後に「ご苦労様です。」だね

no.7644 ( 記入なし17/12/12 23:45 )


違う、違う、別人
24時間マンさん、困惑しちゃうよ

別人だよ

no.7645 ( 記入なし17/12/13 00:04 )


寂しいからここに来てることを察してあげてください。
がんばっていることを認めてほしい彼の欲求を満たしてあげてください。

no.7646 ( 記入なし17/12/13 00:08 )


24時間、頑張ります。
ふつうに働ける人には働いていただきたいですね。

no.7647 ( 記入なし17/12/13 08:17 )


ですね。

no.7648 ( 記入なし17/12/13 11:12 )


24時間
仕事内容にもよるけど重労働かしら

no.7649 ( 爾ワ17/12/13 11:16 )


常駐施設警備員とかなら勤まるかな

no.7650 ( 記入なし17/12/13 12:19 )


24時間は商社マンでしょ

no.7651 ( 記入なし17/12/13 12:28 )


生き生きとそして凛として、棒を振っている彼に幸あれ!

no.7652 ( 記入なし17/12/13 20:43 )


24時間、最低時給で頑張りました。

no.7653 ( 記入なし17/12/14 09:32 )


最低時給はいくらですか?

no.7654 ( 記入なし17/12/14 10:17 )


最低時給でも働いていた方が長生きするらしい

no.7655 ( 17/12/15 11:08 )


最低時給でも24時間なら、結構カネになるよ。
8時間超えた分は時間外だから25%増
22:00〜5:00は深夜割増だから、更に25%増
つまり、14:00〜勤務開始した場合、22:00〜5:00は50%増、
5:00〜14:00は25%増という事になります。(休憩時間を無視した場合)

さて、計算問題
時給850円でAM8:00〜翌日8:00まで働いた場合、割増含めた日給はいくらになるでしょうか?・・・・・わかるかな? わかんねえだろうな!

no.7656 ( 記入なし17/12/15 22:16 )


無職になって5回目の冬が来たよ、はぁ・・

no.7657 ( 記入なし17/12/15 22:56 )


どうやって生活しているの?

no.7658 ( 記入なし17/12/15 23:16 )


主に拾い食いです

no.7659 ( 記入なし17/12/15 23:17 )


食中毒に気をつけて

no.7660 ( 記入なし17/12/15 23:22 )


はい、ありがとうございます。寄生虫だらけです。

no.7661 ( 記入なし17/12/16 00:15 )


私は山で木の実や木の葉を食べて、何とか生きています。
あと、ゴミ置き場でゴミ袋をあさって食べています。
いつもカラスとメシの奪い合いです。
毒でないものなら、何でも食べます!

no.7662 ( 記入なし17/12/16 00:25 )


何でも食べるって、もしかして人間も食べるの?

no.7663 ( 記入なし17/12/16 00:28 )


逆に聞こう。人間を食べないで年を越せますか?

no.7664 ( 記入なし17/12/16 00:32 )


年越しソバを食えば、越せる

no.7665 ( 記入なし17/12/16 00:34 )


目からうどん粉ですわ

no.7666 ( 記入なし17/12/16 00:35 )


24時間、頑張ります。

no.7667 ( 記入なし17/12/16 08:31 )


フレーフレー24時間マン
家族の為に

no.7668 ( 治虫17/12/16 10:54 )


金のない奴おれんとこへ来い
俺もないけど心配すんな
そのうち何とかなるだろう!(^^)!

no.7669 ( 阿玉17/12/17 11:17 )


明日は飲むぞ!

no.7670 ( 記入なし17/12/17 23:11 )


寒いから電気毛布いれた

no.7671 ( 記入なし17/12/18 05:26 )


うー寒い!
24時間、頑張ります。

no.7672 ( 記入なし17/12/18 08:28 )


屋外でする仕事かい
無理は危険
でも偉いね

no.7673 ( 17/12/18 10:52 )


働いている人偉いね

no.7674 ( 記入なし17/12/18 10:59 )


24時間がんばりましたぁ

no.7675 ( 記入なし17/12/19 09:13 )


俺は仕事もしないで毎日家に閉じこもってる
早死になりそう

no.7676 ( 17/12/19 10:54 )


おれもや孤独死や

no.7677 ( 記入なし17/12/19 11:25 )


そうだ!働こう
全てが解決する

no.7678 ( 記入なし17/12/19 12:03 )


そうだ!自○しよう
全てが解決する

no.7679 ( 記入なし17/12/19 12:33 )


自炊かな?

no.7680 ( 記入なし17/12/19 12:55 )


自慰でしょ?

no.7681 ( 記入なし17/12/19 13:29 )


やりたい

no.7682 ( 記入なし17/12/19 22:53 )


たまにバイトすると、決まって「普段何されてるんですか?」って聞いてくるアホがいる
聞くなよ・・・

no.7683 ( 記入なし17/12/20 00:11 )


普段、何かを目指して勉強しているのではないかと思っているのでしょう。
普段無職をしているとも言えない。

no.7684 ( 記入なし17/12/20 02:08 )


24時間、頑張ります!

no.7685 ( 記入なし17/12/20 08:35 )


そうだ!働こう

no.7686 ( 記入なし17/12/20 10:42 )


そうだ!寝よう

no.7687 ( 記入なし17/12/20 10:49 )


そうだ!
アレをやろう

no.7688 ( ゚Д゚)17/12/20 10:53 )


何だ、それは

no.7689 ( 記入なし17/12/20 13:39 )


無職でも食べていける奴はいいね。
現役の時にカネを貯めたんだろうな。
自分も生まれ変われたらそうするよ。

no.7690 ( 記入なし17/12/20 22:08 )


そうや

no.7691 ( 記入なし17/12/20 22:12 )


15回目の冬や

no.7692 ( 記入なし17/12/20 22:13 )


もう働けないね

no.7693 ( 記入なし17/12/20 22:50 )


24時間、頑張りました。(明日は休みです)

no.7694 ( 記入なし17/12/21 09:39 )


ゆっくりお休みください。

no.7695 ( 記入なし17/12/21 09:45 )


俺は無職だが何時こうなってもいいように
貯金をしておいた。

no.7696 ( 越山酒販17/12/21 10:54 )


俺も早く会社辞めたくて貯金に励んだ
セミリタイアして後は出来る範囲で日雇いしようかと
しかし派遣法とか出来て意外だった

no.7697 ( 記入なし17/12/21 11:25 )


幸せそうな家族やカップルを恨めしそうに見ながら安い金で棒を振る人生。
人生棒に振ったとくだらないダジャレを思いついて声なき声でひとり笑う。

no.7698 ( 記入なし17/12/21 12:05 )


合掌

no.7699 ( 記入なし17/12/21 12:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧