HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [阿久根市長はどうですかね?] [話題をお任せ表示] 次 [職安について教えてください。]
話題

無職脱出に向けて頑張る人達のスレ

カテゴリ:雑談
自分について

25歳

16歳から鬱で通院中
20歳で大学を中退
すぐに満喫でバイトを始めるも社長に
頭がパーなんじゃねえの?馬鹿等色々いわれて
いやになったのでやめて、2年後にプールでバイト
以降無職
最近ようやく鬱に光が見え始める

とりあえずバイトでもいいので頑張ろうと思っています
他にも無職脱出を図ろうとしてる方がいたら一緒に頑張ろう
的なスレです

最近は面接に2社行くが落ちて、寿司屋で
即採用されるが店長がいやなひとだったのでやめました
みなさん頑張ってますか?
俺と一緒に頑張りましょう!
近々また面接に行こうと思います
同じような人いてくれたらいいなあ('A`)


投稿者 : 親子丼 日時 : 11/04/04 00:29
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

27歳男
もう何年も無職⇒バイトや派遣⇒無職を繰り返してます
今も仕事探してて、いいかげん正社員で働かないといけないと思って
社員の仕事探してるけど、学歴も資格もないので厳しいです…
お金はどんどん減っていくし、精神的に疲れます

no.2 ( コロコロ11/04/06 00:23 )


・人間関係の難しさ
・我慢することの重要性

実に体育会系のブラック企業が社是に掲げそうな標語だな

no.3 ( 記入なし11/04/06 01:08 )


普段はどんな生活していますか。独身だと思うけど実家住まいで金は大丈夫なの?人間関係が苦手なようだけど、25才ならまだまだ若いから将来性があります。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.4 ( 記入なし11/04/06 04:49 )


俺も無職とバイトを行ったりきたりだべさ
学歴も資格も中途半端だ
何のために生まれてきたのか謎だよ

no.5 ( 記入なし11/04/06 12:16 )


俺も今年25

今ヒモみたいな生活してる
ハタチくらいまでは学校の成績もよく学級委員、生徒会、野球部も中高キャプテンで、まあ今から思えば調子乗ってた
けど何を思ったか大学中退してリゾートバイトに1年行った
その後、バイトを掛け持ちしたりして必死に働いてた
この頃はまだ何とも思ってなかったが、大学の同期たちの結婚式に行った時、かなりの差がある事に気づく
後悔、
大学在学中にスロにハマって学校に行かなくなり、単位落としまくり奨学金廃止で中退
リゾートバイトから帰ってきてもバイトの金をスロにパチに競馬に
去年からはバイトを転々とし、バイトの面接さえ億劫になる程、経歴ムチャクチャ、
ギャンブルに使う金なんてもうどうやっても捻出できない
ハローワークに行っても、求人票印刷して持って帰ってきてそれを女に見せるだけ
なんか活動してる証明みたいな
情けない
借金50万くらい
女の世話になりなんとか食ってるが、、
時々友達から電話がかかってくるが、胸が苦しくなる
俺からかけるのは、同じ大学中退組や高校中退組、フリーターや無職のやつばかり
楽だから
そいつらには申し訳ないが落ちたなあと思う
自分がこんな事になるなんて思ってなかった
このままじゃだめだ。
今日ハローワークに行ってこようと思う。

no.6 ( 記入なし11/04/06 12:42 )


俺も無職で社会対する怒があったが
自分の代わりに震災が世の中を混乱させてくれて内心わくわく。
被災者には悪いが無職ニートが自己責任なら
海沿いや原発の近所に住むのも自己責任。

被災者募金なんてしねえ、

no.7 ( 記入なし 11/04/06 12:44 )


>7

分かるぞ!その気持ちや考え!
本当は皆温かい人多いんだけど、イカレタ東京感覚の考えが当たり前になって、派遣とかバイトで働く奴はどうしょもネー奴という感覚がまかり通っているのが問題。

ましてや、東京はいくらでも仕事があり、優秀な人材はいつでも採れると思っている爺が多いし、東京での生活が普通の感覚で、東北のような仕事がほとんどない地域のことなど、想像ができないから、
「なんで、こんなバイトや無職経験しかないのか?こいつはアホなのか?」

という感覚になるんだと思う。また、派遣すらも採用されないと思っているらしく、そもそも、求人の量に関して、うすうすは気づいてはいるが、東京のような当たり前に多くの求人が全国どこでもあることを前提に、何でもかんでもコレを基準にするから、
地方の人間から見れば、ずれた感覚での面接になるので、結果、不採用となるし、いきつくのは、自己責任という呼ばれ方につながるんだと思う・・・

no.8 ( 記入なし11/04/06 12:59 )


そうやって人のせいにしていれば幾分てめえのチンケな
自尊心は救われるのか。

自分が悪いのに
すべて自分の実力がなかったからだよ
運は関係ない。
だれか助けてくれるわけじゃないし

死ぬか生きるかどちらかだろ
わかりやすくていい。
這い上がれなければ死ぬしかない
サバンナと同じ

no.9 ( 記入なし11/04/06 13:04 )


俺もこれから履歴書書こうかな
さっき日向ぼっこしながらタバコ吸ってたら
魂抜けそうになった はは

no.10 ( 記入なし11/04/06 13:15 )


運は関係あると思うよ。

震災で流された人は運がなかった。

no.11 ( 記入なし 11/04/06 13:21 )


福島や茨城県の屋外作業で深呼吸したいと思いますか。
残念ながらコレが現実です。

no.12 ( 記入なし 11/04/06 13:24 )


無職脱出に向けて頑張ろうぜ

no.13 ( 記入なし11/04/06 13:31 )


no.6は大丈夫なんじゃないかと思う

no.14 ( 記入なし11/04/06 14:34 )


他人が不幸になっても自分が幸せになれるわけではないが、なぜかほっとする。

no.15 ( 記入なし11/04/06 14:36 )


>6はギャンブル依存症なんでしょう。今でもギャンブルしているんですか。したのスレをよくみて専門機関に通って治療したらいいと思います。闇金には絶対に借りないことです。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.16 ( 記入なし11/04/06 14:38 )


>no.7殿

もっと、大勢の方が津波に飲まれ、なくなって欲しかったですかね?
皮肉だが、津波で街が消え行く姿に、快感を覚えたのでは・・・

大勢の方が亡くなっていると言っても、まだ年間自殺者数3万人は越えてませんし、あと、5000名ほど、死者&行方不明者が不足している現状に納得いきませんかね?

今回の震災よりも、年間自殺者の方がいかに深刻な死者数を記録しているか、逆の意味で、世の中に訴えかけたいですかね?

no.17 ( 記入なし11/04/06 17:29 )


俺みたいに、<プラスおじさん>で無いだけましだと思おう。(励ましにならないかな)
でもこの差は大きいよ。

no.18 ( 記入なし11/04/06 17:32 )


瓦礫撤去の仕事あるぜ!1万2千円位だが。

no.19 ( 記入なし11/04/06 18:12 )


予定より長く寝てしまった

履歴書書いてネットで仕事探しするぞ

no.20 ( 記入なし11/04/06 18:17 )


「なんでもやるという気がありゃ、きまるだよ〜ぉ!」
「食うだべぇ?」

no.21 ( 記入なし11/04/06 18:24 )


初めて会った人が本当に良い人かそうじゃないかは、
ある程度一緒に仕事して時間が経たないと分からない場合もあるよ。
頑張ろう!
あっ、あんまり頑張らんでいいから気楽にいこう。

no.22 ( 記入なし11/04/06 18:37 )


あまりさ、無理をしないで、まずは自分のやれそうな事を見つければ良い。
そこからスタートしてもいいんじゃないかなぁ〜

no.23 ( 記入なし11/04/06 18:44 )


俺も25歳で職歴はアルバイト1ヶ月だけだよ。

今はアルバイトでもいいから仕事見つけようとしてるけど、全然見つからない。

no.24 ( 記入なし11/04/06 18:47 )


25歳なら、まだまだ若い。
年齢的から言うと、未経験の業種にも応募出来るし、
頑張れば何とかなると思う。

ただ空白期間の長い人は空白期間を、いかに面接で悪い印象に取られないよう
説明出来るか、そこがカギだと思うよ。

no.25 ( 記入なし11/04/06 19:03 )


>空白期間の長い人
⇒職探しをしてきましたで十分だと思う。

no.26 ( 記入なし11/04/06 20:52 )


>>26
職探しをしてきましたで十分なわけないだろ…

no.27 ( 記入なし11/04/06 21:00 )


>>27
とりまおちつけ

no.28 ( 記入なし11/04/06 21:25 )


>空白期間の長い人
司法試験、公認会計士などの難関資格を取ろうと勉強してました。
役者になろうと努力してました。
親の看病をしてました。
日本縦断の旅に出てました。

いろいろあるわな。

no.29 ( 記入なし11/04/06 21:32 )


こんだけ、若い人を不況のつけの犠牲にして、仕事もろくにないから、空白期間長ければ、「いままで職探しをしてきました。」という理由になってしまうのはしょうがないと思う。

まあ少なくとも、「引きこもりの生活ですが、職探しも懸命にしています。」という答え方よりもいいと思うんだが・・・

no.30 ( 記入なし11/04/06 21:49 )


今まで職探しをしていましたといったら、何社ぐらい受けたの?
どんな職種を受けたの?など、具体的に聞かれた。

no.31 ( 記入なし11/04/06 22:29 )


>>31
同じくです、そういうことはけっこう聞かれますよね
ちゃんとした会社ほど細かいことまで聞いてくるし
上手く答えないと少なからず面接の合否に影響するし

面接は何十回と受けても慣れない、毎回緊張してしまう

no.32 ( 記入なし11/04/06 23:23 )


スレがようやくたった!(;∀;)
もうたたないかと思ったw
レス一杯ありがとうございます!
今日はめっちゃ早く寝て、今起きましたw

>>2
ですよね
俺も学歴も中退で資格なんかワープロ検定2級しかないです
確かに精神的に疲れますが、脱出しないと
どうにもならないので前向きに一緒にがんばりましょう!

>>4
普段は作曲したり音楽聴いたりアニメみたり
ネットで調べ物してるうちに1日が終わります('A`)
実家住まいです。お金は申し訳ないことに食費だけは親に負担して
もらっています
後は貯金がちょっとあるのでそれで自分の欲しいものくらいは
そこから払っています
25歳という年齢でもうギリギリかなと自分では思っているのですが(;´∀`)
若いといわれる年齢のギリギリ・・・
頑張りますね!

no.33 ( 親子丼11/04/07 04:15 )


>>5
同じような人がいて安心しますw
一緒にがんばりましょう!

>>6
同い年ですね!
色々あるんですね・・・
一緒に頑張りましょうね!

>>7
俺は被災者募金12円だけしましたww

>>22
気楽にいきたいとおもいます!
最近ようやく鬱気分が少し晴れてきたので、
前向きに考えられるようになりました

>>23
まず最初は少ない時間でもいいから
働こうと思っています
ありがとうございます

no.34 ( 親子丼11/04/07 04:23 )


>>24
すごい勇気でます!
かなり同じような人がいて
いいバイトは中々みつからないですが、
一緒にがんばりましょうね!

>>25
まだ若いですか(´・ω・`)
もうギリギリだと思ってますw
空白期間の説明は確かに難関・・・
がんばります

みなさんレスありがとう
同じような境遇の人がいてほんとに安心と勇気を貰えます

no.35 ( 親子丼11/04/07 04:31 )


空白期間は無職では印象悪いからアルバイトしていたことにしたらいいと思うけど。

no.36 ( 記入なし11/04/07 04:37 )


今日は職探しが進まなかった

時間はあったのに…なにやってんだ俺

no.37 ( 記入なし11/04/07 23:18 )


仕事探すのがめんどくさいからいいや。

生活保護で部屋メシ代諸々引かれてあんま残らないけど数ヶ月で退所出来るからな。

仕事すると保護費削られて下手すりゃ諸経費払えない恐れがある。

no.38 ( 記入なし11/04/07 23:24 )


短期のバイトやります

no.39 ( 記入なし11/04/09 08:57 )


俺も今日求人先に電話しようと思ってたから、気が張ってたせいか早く眼が覚めた。

no.40 ( 記入なし11/04/09 09:17 )


勇気を振り絞って電話したが、
「すいません、今回は女性の方を募集してるで」って言われた。

no.41 ( 記入なし11/04/09 10:42 )


くっだらねークソバイトやクソ派遣で、どうやって自立して生活しろって言うんだ!

クソオヤジ世代は、きちんと終身雇用に年功序列が保証されたままで、不況のつけを
不等に、若者に押し付ける社会構造が今の雇用環境だよな!?

労働者派遣法の撤廃を、国に強く要請していくので、有志方々、立ち上がれ!

no.42 ( 記入なし11/04/09 10:45 )


空白期間嘘ついてバイトしてましたっていうの
良心が痛むな・・・_| ̄|○
>>37
俺もそんな感じですねw
ついつい他のことをしてしまう・・・

>>41
電話するの勇気いりますよね!
また次がんばりましょう!
中々電話するのに心の準備がいるもんで
自分は行動が鈍りますw

風邪が治ったらバイト電話するぞ〜(´・ω・`)
どうにかして収入を得ないと・・・

no.43 ( 親子丼11/04/09 10:59 )


ありがと。

no.44 ( 記入なし11/04/09 11:04 )


>>43
うん確かに電話しようと思っても行動が鈍る。
つい今日は遅いから明日にしようとか思ってしまうw

no.45 ( 記入なし11/04/09 11:08 )


親に依存していけばいいと思う。働く必要はないと思う。
年金ぐらいはかけといたほうがいいとは思うよ。
彼女なんていらないぞ、オナニーがある。
お金なんて稼がなくていいぞ、親から貰えばヨロシ
地位、身分なんていらないぞ、引きこもればいいのだから。
私はそう思っています。

no.46 ( 記入なし11/04/09 11:09 )


それはそれで現代の哲学かもしれんな。

no.47 ( 記入なし11/04/09 11:16 )


>>46
どこの親も金を持ってると思うなよ
それに金の問題だけじゃない
親は頼れない、自分でなんとかするしかないって人はたくさんいるんだぞ

no.48 ( 記入なし11/04/09 11:42 )


>>46
さすがにそういうわけにはw
例え親が大金持ちで自分の生活費だしてくれるとしても、
やっぱり自分の分は自分で稼がないと・・・
親の金を搾り取るなんて申し訳ない_| ̄|○
今まさにその現状なんですけどねw
なんとか脱出しなければ!

no.49 ( 親子丼11/04/09 17:42 )


頼れない人は僻む。頼れても志が高い人は僻まない。

no.50 ( 記入なし11/04/09 18:02 )


親なんて,いつまでもいると思うな!

自分が親くらいの年代になったら誰を頼って生きて行くのさって話さ。

体が動ける内に自立心を養っておかないと後々泣くのは自分です。

そんな俺もやり直す年代をとっくに過ぎてしまいました。

no.51 ( 花形ジョー11/04/09 18:19 )


新卒の会社辞めると非正規しか仕事ないしバイトや派遣で何時までも食えんやろ。

年齢ばかり無駄に重ねて、これと言った才能や経験も無いからね。

no.52 ( 記入なし11/04/09 18:31 )


給与貰うまで金がない→日週払いの仕事→Wプア

no.53 ( 記入なし11/04/09 20:00 )


25にもどりてえな

no.54 ( 30歳のニート11/04/09 20:12 )


30にもどりたい

no.55 ( 記入なし11/04/09 20:48 )


55さんは何歳ですか?

no.56 ( 30歳のニート11/04/09 20:50 )


今の社会情勢なら戻りたくはない。
ゴールのほうが近いから。貯蓄と年金で今セミリタイアしても
なんとかやっていけるから。

no.57 ( 記入なし11/04/09 20:57 )


>>no.56
アラフォーならぬアラフィフ。
そうかゴールの方が近いという考え方はあるな。
だが貯蓄が無いか。

no.58 ( 記入なし11/04/09 21:02 )


そういえば、アルフィーって何歳だ?

no.59 ( 記入なし11/04/09 21:48 )


>59

このライブビデオを見て、今現在の年齢を推定しなさい!

http://www.youtube.com/watch?v=CL7K9TWBp5A&playnext=1&list=PL9FAA0424FEB6791F

⇒1986年のなつかしの夏ライブじゃ!
 

no.60 ( 記入なし11/04/09 21:55 )


すでに当時の年齢が推定出来ない。

no.61 ( (´・ω・`)11/04/09 22:18 )


    * 桜井賢(さくらい まさる・1955年1月20日 -、A型)

    ボーカル、ベース、コーラス

    * 坂崎幸之助(さかざき こうのすけ・1954年4月15日 -、O型)

    ボーカル、アコースティックギター(6弦・12弦・ガット)、マンドリン、パーカッション、ブルースハープ、エレキギター(フルアコースティックギター)、コーラス

    * 高見沢俊彦(たかみざわ としひこ・1954年4月17日 -、A型 )

56〜7歳ぐらいか。

no.62 ( 記入なし11/04/09 22:26 )


ナカミ〜?

no.63 ( 記入なし11/04/09 22:28 )


明日は月曜日、求人の更新があるぞ

no.64 ( 記入なし11/04/10 20:20 )


月曜と言えばan、タウンワ-クだが11時過ぎないと入荷せん。

no.65 ( 記入なし11/04/10 20:25 )


おはようございます

短期のアルバイト頑張って行ってきます

no.66 ( 記入なし11/04/11 08:35 )


がんばでーー

no.67 ( 記入なし11/04/11 11:39 )


>短期のバイト。
良かったら紹介して下さい(笑)

no.68 ( 記入なし11/04/11 11:44 )


最後にちょっとしたトラブルあって少し残業した
ミスやトラブルはなるべく避けたいね
おなかすいた

no.69 ( 記入なし11/04/11 18:50 )


面接交通費が痛い。

no.70 ( 記入なし11/04/11 18:52 )


後一ヵ月半の短期バイトだと思って
切り抜けようと思います。

no.71 ( 記入なし11/04/11 19:02 )


奴隷みたいに扱われても今はガマン!ガマン!
辞めたい素振りは絶対に出さないで、
辞められたら困る時期に
辞める準備をしてます。

男女の別れの時も同じやり方をしてスッキリ!!女性はたくましいですからね。

no.72 ( 記入なし11/04/11 19:15 )


>72

見習いたいですね!
でも、がんばっても正社員にするきなくて、ものすごくがんばって1年程度で契約打ち切りになっても、笑顔でいられますかね?

no.73 ( 記入なし11/04/11 19:19 )


みんな頑張ってますね!
俺も風邪がなおらないけど、
明日辺り電話して面接をとりつけようと思います
空白期間があるから、どう言い訳しようか・・・
グーグルで色々面接のこととかについて
検索してみようかな

no.74 ( 親子丼(スレ主)11/04/11 19:57 )


俺は空白期間は、今は医師から回復して仕事探すように言われてるけど、体調崩して病院行ってたって言ってるよ。

no.75 ( 記入なし11/04/11 20:07 )


体が弱い的な話になるから、病院とか病気の話は避けたほうがいいんじゃ?

no.76 ( 記入なし11/04/11 20:25 )


それでいつも落とされるのかな?

no.77 ( 記入なし11/04/11 22:10 )


↑おそらくそうでしょう。

企業としては病気がちで休まれてばかりではこはりますからね。

no.78 ( 記入なし11/04/11 22:17 )


実際病気で空白期間出来てるからしょうがないんだよな^^;
とりあえず聞かれなかったら言わないようにする。
でも大抵聞かれちゃうけどね。

no.79 ( 記入なし11/04/11 22:33 )


笑顔で行こうぜ

no.80 ( 記入なし11/04/12 23:25 )


昨日出たタウワで正社員募集の求人を見て今日面接に行ったら即決で採用になった。これで無職とおさらば!

no.81 ( 記入なし11/04/12 23:31 )


皆さんが、本当は正社員としてどっかの企業で雇われて、きちんと結婚できていたら、それだけでも、相当な景気回復になると思います。

なぜ、年収400万程度の金を払うのをそんなに企業は嫌がるのか?

あまりにも、強欲な爺連中を切り殺したくなるね。。。加藤智大氏の用にね。気持ちがなんとなく分かるよ。彼の気持ちが・・・

no.82 ( 記入なし11/04/12 23:32 )


>>81
うおー!無職脱出おめでとうございます!
しかも正社員ですか、すごいです
俺もその行動力を見習いたいです


俺は今日も単発のバイトでした(´・_・`)

no.83 ( 記入なし11/04/13 00:34 )


なぜ、年収400万程度の金を払うのをそんなに企業は嫌がるのか?

非正規を増やした
低賃金で競争させたのが得

no.84 ( 記入なし11/04/13 00:44 )


時給1000円。日給8000円より下は考えられないな。

no.85 ( 記入なし11/04/13 02:14 )


50万ないと生活できない。

no.86 ( 記入なし11/04/13 04:39 )


49万じゃムリなのね・・・

no.87 ( 記入なし11/04/13 07:27 )


>なぜ、年収400万程度の金を払うのをそんなに企業は嫌がるのか?

自分で会社を興せばよいのでは。

no.88 ( 記入なし11/04/13 10:36 )


東京や名古屋に比べたら全然田舎の地方だけど
一人なら月20万あれば普通に暮らせる


今日も単発のバイトです(´・_・`)

no.89 ( 記入なし11/04/13 10:42 )


厳しい言い方だが、中学高校ときちんと勉強してきたのか 社会出てスキルアップのための努力をしてきたのか それをしてきてない積み重ねしてきてない人は企業からしたら高い金払えないのよ 企業はあくまで利潤追求 生産性の低い人間はそれだけの給料 至極当然 それを社会のせいにしていてはダメ 誰も助けてはくれない

no.90 ( 記入なし11/04/13 16:16 )


すいません 投稿する場所間違えました 

今から無職脱出のスレでしたね 
就職は厳しいと思います
それならSOHOなんかどうでしょ 俺はSOHOです 
会社なんかくそくらえです安くこき使われたくない

no.91 ( 記入なし11/04/13 16:21 )


確信犯だな。

no.92 ( 記入なし11/04/13 16:24 )


最近、暇で本ばかり読んでるから知識はいっぱい増えたが、一文にもならん。ははは。。

no.93 ( ジャック・ラッセル・バウワー11/04/13 17:13 )


本で得た知識は実践しないと意味がない

no.94 ( 記入なし11/04/13 17:21 )


*93
俺も漢字を読むのが得意なほうなんだが一円にもならない
クイズ番組で簡単な漢字を間違える芸能人と年収を比べようが無い
あれは間違えて笑ってもらうのも芸なんだよね〜きっと・・・

no.95 ( 記入なし11/04/13 17:25 )


スレ主は16から鬱だったことを考慮するべき。少し前向きになってきている
のはスレ立てたことからわかる。
勤めたところの人間が悪い場合もあるが、そこで長年勤めている人もいる、
自分の適応能力と仕事の能力がなければどこいっても厄介者になる。
悪いのは自分であることに気づかないといけない。
きつい言い方だが学校ではない。それを心から納得できれば早く社会復帰できるはず。
自信がなければ作業所から慣らして見るのも良いのでは?

no.96 ( 記入なし11/04/13 18:30 )


人間関係が一番難しいわ…

こっちが良くしても向こうが受け入れてくれないと駄目だもんな〜

no.97 ( 記入なし11/04/13 19:36 )


正規と非正規では壁が有り過ぎる。

no.98 ( 11/04/13 19:43 )


また書類選考で落ちた・・・
いい加減心が折れた。

no.99 ( 記入なし11/04/13 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [阿久根市長はどうですかね?] [話題をお任せ表示] 次 [職安について教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職脱出に向けて頑張る人達のスレ」と似ているトピック
01. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
02. 無職のストレスで外食しまくってる人いますか?
03. 無職を脱出して女の子と付き合うことを目標にするスレ
04. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
05. 無職脱出計画。スタート。
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. 無職でないけど来てる人
10. 無職でイライラしている人はいます?
「無職脱出に向けて頑張る人達のスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. やっと就職できたけれど
04. 仕事を選んでられません。
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. 仕事が決まりません。疲れました。
07. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
08. 仕事に就いたはいいものの
09. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
10. 32才男は再就職厳しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧