HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員と正社員について] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出に向けて頑張る人達のスレ]
話題

阿久根市長はどうですかね?

カテゴリ:生活
大阪といい、名古屋といい 過激な首長が増えてますが・・・・・

投稿者 : ぽっぽ 日時 : 10/09/08 22:26
Infomation 78 件中 69 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

阿久根市議会のリコール成立

 鹿児島県阿久根市議会の解散の賛否を問う住民投票は20日、投開票され、賛成票が有効投票の過半数を占めリコールが成立した。議会は即日解散され、出直し市議選は統一地方選後半の4月17日告示、24日投開票の日程で行われる。投票率は67・72%。1月の市長交代で市議や職員の人件費削減などの行政改革が後退しつつある状況に市民が危機感を強めた結果とみられる。

2011年2月20日(日)10時56分配信 共同通信

 住民が頑張ったなぁ。市全体を考えられる議会を作れるといい。

no.69 ( 記入なし11/02/23 20:43 )


やっぱ竹原さんでないと駄目さ。

no.70 ( ブランコリン11/02/25 00:36 )


九州新幹線 停車 する?

no.71 ( 記入なし11/02/25 21:43 )


九州新幹線。残念。停車できません。

no.72 ( 記入なし11/02/25 22:23 )


鉄道で阿久根に来るには新幹線で隣の出水市か川内市まで来て、
そこから肥薩おれんじ鉄道。

no.73 ( 記入なし11/02/25 23:24 )


地検、元阿久根市長を不起訴へ

 鹿児島県阿久根市の竹原信一元市長(52)に対する公選法違反や労働基準法違反など計4件の告発容疑について、鹿児島地検が竹原氏を不起訴処分とする方針を固めたことが13日、関係者への取材で分かった。竹原氏は、08年の市長選告示後、ブログを更新したのは法定外文書の頒布に当たるとした公選法違反に加え、懲戒免職処分とした職員の未払い給与の支給を拒んだ労基法違反など容疑で告発されていた。
 
2011年4月13日(水)20時40分配信 共同通信 

 阿久根市の前市長は、阿久根市議員選挙で落選したらしい。不起訴は救いか?

no.74 ( 記入なし11/04/13 21:13 )


2011年1月16日、出直し市長選挙で竹原落選。
2011年4月10日、県議会議員選挙に立候補するも、こちらも落選。
2011年4月17日、市議会のリコール成立に伴う、出直し市議会議員選挙が告示。

今日から市議会議員選挙です。
定数16に対し24人が立候補。
竹原派は11人が立候補。竹原氏の妹も出てます。

no.75 ( 記入なし11/04/17 22:19 )


阿久根市議会議員選挙は定数16に対し24人が立候補し、
竹原前市長を支持しない候補が過半数の10人当選し、
支持する候補は6人が当選しました。 

竹原と対立している南日本新聞は、
「竹原氏派過半数ならず 求心力低下、鮮明に」と書いてるけど
トップ当選は竹原の妹。解散前は反竹原派12人で、竹原派は4人だった。

no.76 ( 記入なし11/04/25 13:59 )


 そうか、しかし、竹原派が目指すところ以外に阿久根市の存続の道はないだろう?

 夕張一直線になれば、どちらに転んでも職員給与は下がり、議員給与も下がる。遅いか早いかの違いだけなんじゃないのか?
 そもそも、一般庶民の7倍の給与は盗り過ぎと思わないのかね?強欲だな。

no.77 ( 記入なし11/04/25 22:03 )


言ってることはまともだ。

no.78 ( 記入なし11/04/28 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 69 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員と正社員について] [話題をお任せ表示] 次 [無職脱出に向けて頑張る人達のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「阿久根市長はどうですかね?」と似ているトピック
01. 橋下市長に関することを語りましょう。
02. 長男ってつらいでしょうか?色々あると思いますが。
03. 長崎市長銃撃殺人事件についてどう思いますか?
04. 意味のない班長についてどう思いますか
05. 聞いてください不満です長文です
06. 草加市の人いらっしゃいますか?
07. 身長を高くする方法を教えてください
08. 都市伝説について語りませんか?
09. やっぱり三木谷社長だね。
10. ビリー隊長が、やってきた!
「阿久根市長はどうですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. インターネットが普及する以前は、何をしていましたか?
02. あなたがよくやったゲームは何ですか?
03. ぼっーとすることが好きな人
04. ドラクエやってる人いますか?
05. 京都祇園の事件をどう思いますか?
06. アスペルガー症候群が原因で就職できない?
07. 2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?
08. 痔は温泉に入っても痛くないですか?
09. もし週刊無職が創刊されたら
10. 「業務連絡」外資系惑星侵略企業:ウマラヒレ・タブヤナカ
HOME 掲示板&トピック一覧