HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [新人として入社したとき、どうすればよいか考えまし..]
話題

夜勤の仕事が好きな人、夜型人間集まれ

カテゴリ:就職
夕方から深夜・早朝にかけてテンションの高い人
夜の方が調子が良い人
世間と同じ動きをするのが嫌な人
おすすめな夜勤の仕事など
情報交換しましょう・・・


投稿者 : 和哉 日時 : 11/02/21 01:58
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夜勤のいいところってどういう所ですか?

no.2 ( 記入なし11/02/21 15:15 )


うるさい上司がいない。

no.3 ( 記入なし 11/02/21 15:53 )


夜勤8年の経験者です。
現在は夜勤はないものの、会社で当直があります。病院の当直と同じ感じです。
夜勤の時は21時から12時間勤務と20時半〜翌日6時半若しくは8時半まで仕事をしてました。
仕事内容は自動車部品の製造装置のオペレーターと半導体装置のオペレーターでした。
夜は上司がいないから休憩時間が長く取れるのと、自動化されたプラントだったので、深夜3時〜6時まで機械をほったらかしにして、休憩所のパソコンでインターネットや映画などの動画を見てました。
深夜勤務は3人しかいなかったから気楽でしたね。
今となっては懐かしい。

no.4 ( 記入なし11/02/21 17:47 )


夜勤をやると夕食が不規則になるんだよなー。

no.5 ( 記入なし11/02/22 03:32 )


夜勤のいいところは金がいいこと、夜勤が好きな人には向いているけど、普通は夜勤は眠いし、生活が不規則になるから嫌いな人のほうが多いです。

no.6 ( 記入なし11/02/22 05:15 )


>3
それが気楽だよね。あと、昼勤に比べて従業員も少ないし。

no.7 ( 記入なし11/02/22 06:17 )


今帰宅した。
夜勤で社食のあるところに働きたい。なおかつ交替じゃなく専従の所に。

no.8 ( 記入なし11/02/22 08:59 )


夜勤の短所はこれから10時までに睡眠にはいらないともうほとんど眠れないまま出勤が待っている地獄・・・・・・・

no.9 ( 記入なし11/02/22 09:00 )


夜勤をすると昼間に眠れなくなるんですか
周りがうるさいととかですか。

no.10 ( 記入なし 11/02/22 11:55 )


コンビニは嫌だが、夜間の短時間を探しています。

no.11 ( 記入なし11/02/22 16:49 )


会話が苦手な人は向いてる。

no.12 ( 記入なし11/02/22 17:45 )


夜勤5年してて、3回ほど朝方倒れそうになったことがあるよ。

no.13 ( 記入なし11/02/22 18:16 )


市場などの深夜から朝にかけてのセリみたい仕事経験された方いますか、
どんな感じかな、

no.14 ( 記入なし 11/02/22 19:46 )


運送の助手の仕事してた時に市場に配達に行った事はある。
迷路みたいで店の名前も似たようなのが多くて大変だった。

no.15 ( 記入なし11/02/22 22:02 )


線路を保線とかどうですか、

no.16 ( 記入なし 11/02/22 22:06 )


軌道屋の事かな?あれかなりしんどいよ。夏場とかみんな休憩時間ごとにジュース
配られるんだけど2本とかガブガブ飲んでた。昼間食欲無いときあったな日射病で。

no.17 ( 記入なし11/02/22 22:11 )


軌道屋は夜勤でもしんどいだろうな。バブル期は昼夜働いてた人も居たけど。
仕事あったから。最近は募集とかあんまり見ないような気がするな。

no.18 ( 記入なし11/02/22 22:14 )


線路を保線って軌道屋ってんですか、
求人見かけましたが250000〜350000でした。
就業時間
1)23:00〜4:00
2)8:00〜17:00
何時寝るんすかね、

no.19 ( 記入なし 11/02/22 22:20 )


えーそんな給料良いの?俺なんて30年近く前だったから日給7千円だったよ(汗)
当時はそれでも高給なんて言われてたのに(笑)
この不況下にその給料いいね〜。しんどいけどその給料なら・・・でも続くか自信は無い(汗)

no.20 ( 記入なし11/02/22 22:23 )


警備員も仕事たくさんあった何年か前は昼夜勤する人とかたくさん居たね。
長距離運転手とかその他の職業でもそういう人の話聞いたことあるし。
睡眠時間あまり摂らなくてもタフな人は結構居るんだなって思った。

no.21 ( 記入なし11/02/22 22:26 )


>19
すいません日給と勘違いしてました(笑)
月給ですね。仕事の内容からしたら普通ですね。

no.22 ( 記入なし11/02/22 22:27 )


軌道やは仕事の中身は難しくないと思うけど仕事がハード。

no.23 ( 記入なし11/02/22 22:29 )


今は体を壊したので、肉体労働以外を探してるんだけど夜間は仕事が無いですね。

no.24 ( 記入なし11/02/22 23:25 )


 あごひげ生やしたダンディな拳銃使いと
(ほぼ)何でも切れる人切り包丁持った堅物と一緒に
色々なものを回収してまわる夜のお仕事です。

*主に夜間のお仕事ですが例外もあります。
*派手な赤のジャケットが制服です。
*もみあげを剃るのは禁止

no.25 ( 11/02/22 23:31 )


今だとコンビニの夜勤が一番手っ取り早いのでは。

no.26 ( 記入なし11/02/23 00:03 )


とび職なんて危険だけど景気の良いときは夜勤で日給2〜3万貰えてたけどな。
昼夜勤してる人も多かったしかなり羽振り良い友人とか居て当時は羨ましかったけど
今は給料下がってるだろうけどね。
その内の一人が転落事故で亡くなったと聞いてやっぱ怖くて自分にはできないなあと思った。

no.27 ( 記入なし11/02/23 00:10 )


ホストだろ

no.28 ( 記入なし11/02/23 00:13 )


ホストは稼げるようになるのは売れっ子だけでしょ?
知り合いで成功した人は自分で店持ったりしてる人居たけど
才能ない奴はいつまでも薄給だった。

no.29 ( 記入なし11/02/23 00:15 )


夜勤の時代が来た。
国民全員が朝起きてみんな仕事に行くから電気が足りなくなる。
なぜ、朝起きて仕事に行かなければならないのか。
さあみんなも電気の需要が少ない深夜に操業しよう!

no.30 ( 記入なし 11/04/07 15:48 )


関東の工場は今軒並み夜勤化している。
良いのか悪いのかわからんが。

no.31 ( 記入なし11/04/07 19:00 )


日勤はウザイ人がいるから夜勤の方が気楽で夜勤手当も付くし、夜は強い方なのでやっぱり夜勤は最高です。

no.32 ( 記入なし11/04/07 19:32 )


出勤前の時間が一番眠くなる。

no.33 ( 記入なし11/04/07 20:01 )


夜勤が苦にならなかったのは若い時だけだな。
今はもう無理、体壊すだけ。

no.34 ( 記入なし11/04/08 01:27 )


そのとおり

no.35 ( 記入なし11/04/08 09:25 )


(生産台数が少ない時期の、派遣工員の時の夜勤の1日・火曜日の場合)


(火曜日)
午後8時に、工場に行き、食堂で夕食を食べる。
そして、売店で栄養ドリンクを買い、休憩所でうつ伏せになって、仮眠する。

午後9時に、作業開始。コンベアに部品の入った容器を載せていく。

(水曜日)
午前1時に、1時間休憩。食堂で夜食を食べる。
それから、誰もいない社員用の休憩所で、静かに仮眠したり、住宅街を眺めたりしている。

午前2時に、栄養ドリンクを飲み、作業開始するが、今日の容器は全てコンベアに流したので、やることが無くボーっとしている。
掃除は昨日やり、翌日の今日は掃除をするほど汚れていない。
工場の外で座って星を眺めたり、これからの人生について考えたりしている。ちなみに、他の派遣工は、ライン作業をしている。

午前5時、トラックが来て、翌日(日付は今日)の部品が運ばれて来て、容器をコンベアに載せていく。

午前6時、作業が終わり、食堂で朝食を食べるが、朝食用の食事なので、量は少ないので、売店でパンを買う。

午前8時、寮に帰り風呂に入り洗濯をし歯磨きをする。

午前10時、布団に入って寝る。

午後12時、目が覚めてお腹が減ってパンを食べる。そして布団に入るが、眠れない。仮眠状態。熟睡出来ない。
たまに、漫画本やノルウェイの森を読んだりと・・・。

午後6時30分、歯磨きをなどをする。

午後7時、工場へ行く。



栄養ドリンクを買ったり、パンを買ったりすると、夜勤手当は、消えていく。
夜勤手当は、思ったほど出ない。

no.36 ( 記入なし11/04/08 23:15 )


人間夜は寝るもんだよ。
いつから利益追求のこんな世の中になっちまったんだ‥
だけど、そんな仕事くらいしか就職先がないなんて‥ 
自業自得だけどさ

no.37 ( 記入なし11/04/08 23:35 )


自業自得じゃないぞ

no.38 ( 記入なし11/04/08 23:40 )


夜勤だ 夜勤だ 夜勤だ 昼寝れねー 体調崩れてきたこの夏でOUT ピポーピポー

no.39 ( 記入なし12/07/05 12:11 )


夜勤と言っても夜勤する為に準備がある
昼の仮眠や、ご飯を食べる事、夜勤の備えての体力作り、等々、結局
夜勤は準備を入れると割に合わないし、短命で終える。
体にとっては毒である。

no.40 ( 記入なし12/07/05 12:46 )


夜勤=健康を害する。=夜勤は高いものにつく。

no.41 ( 記入なし12/07/05 13:01 )


夜勤の仕事なんだけど…道路清掃の募集していないかな!

no.42 ( 夜猫12/11/10 14:28 )


ロードスウィーパーのオペ、散水車、ダンプ、先行掃き出しでもいいんだけど!どこかで、募集かけてないかね!都内23区希望!

no.43 ( 夜猫12/11/10 14:31 )


1時間くらいしか寝ないで毎日パチ行くよ…

no.44 ( 記入なし12/11/10 18:58 )


夜勤はつらいよ
連泊、よく社会が許すなと思う。

no.45 ( 記入なし14/04/08 14:21 )


夜勤だけならいいけど、朝と夜で交代勤務とかは無理

no.46 ( 記入なし14/04/08 14:39 )


交代勤務より夜勤のほうがまだいいのか
少し我慢するかね。

no.47 ( 記入なし14/04/08 14:58 )


夜間に働く人が体内時計を誤作動させない方法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00010001-dime-soci

no.48 ( 記入なし14/04/14 10:43 )


グループホームの夜勤
仮眠はあるし、風呂にも入れる
けど、眠い
バイト辞めたい。

no.49 ( 記入なし14/04/14 12:52 )


夜勤=命
辞めたい。

no.50 ( 記入なし14/04/14 16:16 )


重労働じゃなかったけど、週四日はさすがにしんどかった

no.51 ( 記入なし14/04/14 22:34 )


私は夜勤じゃないんだけど、
なんか夜勤に備える生活って、ちょっとだけ憧れる。
昼間寝るためにコーヒー控えたりとか。
歳とったらしんどいだけだろうけど。

no.52 ( quickeggy14/04/14 22:40 )


実際やってみればいい
よくわかるよ
辛さがね。

no.53 ( 記入なし14/04/15 09:01 )


夜型人間じゃないのに
夜勤をやるなんて
どうしちまったんだろう俺はよ。

no.54 ( 記入なし14/04/15 21:27 )


別に好きでやってる訳じゃないが
意外と自分に合ってる気がする。

no.55 ( 記入なし14/04/16 01:06 )


夜勤、体調管理がうまく出来ない
夜勤の人、体調管理、教せて。

no.56 ( 記入なし14/05/08 19:30 )


12時間の夜勤の仕事をしたが、最初の1週間は眠くてつらかった。
流れ作業なので問題が起きるたびに休憩が出来た。

no.57 ( かんどうかずのすけ14/08/18 13:20 )


朝9時で明けて帰って寝て
また明日夕方から夜勤
このくりかえし
もう6年目
確実に寿命が縮まってる
最近具合が良くない

no.58 ( 記入なし14/08/18 14:43 )


体内時計がしまいに壊れてくる。そうなるともう体はがたがた。
脳は夜の睡眠時間に昼間の倍以上動いてメンテナンスをしているらしいが、そういうのをだんだんしなくなっていく。

no.59 ( 記入なし14/08/18 20:46 )


夜勤はよく人少ないって見るけどどれだけ少ないの?

no.60 ( 記入なし14/08/22 17:39 )


夜勤し始めたらハゲが悪化

no.61 ( 記入なし14/08/22 23:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [新人として入社したとき、どうすればよいか考えまし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夜勤の仕事が好きな人、夜型人間集まれ」と似ているトピック
01. 自分の好きな仕事に行きたいという人
02. 仕事辞めた人?辞めたい人?
03. 夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています
04. なぜ女の人は男の人の事が好きなんでしょうか?
05. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
06. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
07. 仕事が長続きしないという人
08. 仕事の人間関係っていろいろある?
09. 仕事の人間関係どうですか
10. 仕事休んだり辞めたりするとき、親に言ってもらった人いますか?
「夜勤の仕事が好きな人、夜型人間集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
03. 夜勤は大変つらいんです
04. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 仕事が長続きしないという人
07. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?
HOME 掲示板&トピック一覧