HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クリコさん!当たり前じゃないですか!私なんかでよければよろこんで!


今のバイト先楽しいんですね!おめでとうございます!私もうれしいです!

今後もたくさんたくさんたくさんお話したい!

no.700 ( まっつん12/03/16 01:02 )


>697

 貯金やら遺産やらで食っていける人はそれでいいけど、
まさか税金じゃないでしょうね?

no.701 ( 記入オレンジ12/03/17 13:15 )


税金で生活=生活保護で生活?

no.702 ( 記入なし12/03/17 17:56 )


もちろん、そういう意味で訊いている。

no.703 ( 記入オレンジ12/03/17 18:32 )


税金で生活=生活保護で生活

税金で生活=公務員として生活

no.704 ( 記入なし12/03/17 18:33 )


私は2002年8月に正社員を退職してから、ずっと無職で悲惨な人生を送っている。

約9年は国民年金しか支払っていない。

そのため、世の中の正社員を恨み、悔しい思いをしている。

no.705 ( 記入なし12/04/01 14:23 )


4年間無職でどうしたらいいでしょう

>そんなことより24年間ニートしてるぼくはどうすればいいのでしょうか

no.706 ( 記入なし12/04/04 17:42 )


普通に大学院まで行ってる人もある意味ニートだから26年間ニートだな

no.707 ( 記入なし12/04/04 18:14 )


日本の会社は能力でも血液型でもなく 
一番気になるのは年齢だ!

no.708 ( 記入なし12/04/07 23:27 )


年齢ね。。。そうだね。
でもね、40歳過ぎの働くサラリーマンはすごいぞ。
20,30歳など相手にしないくらい働く。
それも、休まない、寝ない、人間じゃねーってくらい働く。
効率が悪いわけじゃない。
 とにかく会社のために馬車馬のように働く。
年齢行ってる人は採用されにくい、、、とはいえしっかり会社のために歩んできた人は
年齢に関係なく結局どこに行っても評価されるのではないだろうか?
このごろそう思えてきた。
おれの考えは間違っているのだろうか?

no.709 ( 記入なし12/04/08 18:26 )


私は40を、とうに越した男性ですが、あれは無理これは駄目だと、何もできない男です、こんな私みたいのが大半ではないでしょうか?;

no.710 ( 記入なし12/04/08 18:32 )


そんなことはない。そうだったら世間の人が幸せそうに花見しながら酒なんか飲んでるわけない。
この板にそういうのがたまたま来るだけだ。

no.711 ( 記入なし12/04/09 22:19 )


 いや、けっこう大半の人がそうなのかも。
でも花があって酒があったら(あと可愛い女の子の一人でもいたら)、
そりゃその時は幸せになれますよね♪

no.712 ( 12/05/18 23:42 )


まっつんさん、クリコさん、書き込みの一部が↓に移動したようですよ!

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)
http://musyoku.com/bbs/view/1333542976/

no.713 ( 記入なし12/05/19 02:24 )


わざわざ教えていただきありがとうございます!

no.714 ( まっつん12/05/19 11:12 )


外出してあちこち出かけたりネットでも他のサイトとか放送見てたらわかると思うけど幸せな人たくさんいてるよ。自分はみじめな人生送ってるけどさ。

no.715 ( 記入なし12/05/19 11:18 )


ニート暦の定義:ニート暦とは最終学歴以降の無職期間に養われていた期間のことを指す。

それはおいといて。

私はあれは無理これは駄目だと、何もできない中高年男です、こんな私みたいのが大半だと思っています、生きるって酷ですね。

no.716 ( 記入なし12/05/19 15:02 )


恋愛は信頼関係が一番重要である。

no.717 ( 記入なし12/06/09 07:00 )


ワルを気取った、勘違いオヤジ(低所得)は見ていて寒い。

no.718 ( 記入なし12/06/09 07:02 )


----------------恋愛は信頼関係が一番重要である。-------------------------------

ワルを気取った、勘違いオヤジ(低所得)は、危険な匂いの男は、女性から興味を持たれる

と勝手に思い込んではいるが、実際は丼引きされている事にすら気がついていない。

女性はそういう頼りにならなくて、幼稚で面倒くさい男は一番嫌いである。

no.719 ( 記入なし12/06/09 07:08 )


多分、朝から酒を飲んでる可能性がある!

no.720 ( 記入なし12/06/09 07:10 )


しかし、”鬼ころし”は安くて美味いなあー ぷひぃ〜〜〜♪

no.721 ( 記入なし12/06/09 07:13 )


ニート暦2012年6月。

no.722 ( 記入なし12/06/09 07:17 )


↑賛成。酒飲んで、無職.com読んでる。

今日は天気悪い。朝から夜の雰囲気。こんな日はさえない。ぐれてやる!

no.723 ( 記入なし12/06/09 07:20 )


たったその程度の年で何言ってるんだい。
人生これからじゃないか?
若いから、おいたもできる。
考えなさいそして、答えを導きなさい。
そして、明るい未来あるといいね。
なんてね。スレ主に言葉を。

no.724 ( 記入なし12/06/09 07:46 )


30過ぎると、じじいばばあ扱いになります。

no.725 ( 記入なし12/06/09 08:16 )


>しかし、”鬼ころし”は安くて美味いなあー 
”鬼ごろし”ってうちも使っているが料理酒だろ?
あれ、そのまま飲むのか?

no.726 ( 記入なし12/06/09 18:35 )



本当かな

no.727 ( 記入なし12/06/29 23:29 )


のむだろ

no.728 ( 記入なし12/06/30 08:50 )


30過ぎたら老けて見える人と若く見える人との差が大きくなる。

no.729 ( 記入なし12/07/02 22:03 )


4年も無職って、どうやって生活してるの?
うらやましいなぁ。

no.730 ( 記入なし12/07/02 23:58 )


実家で暮らしています。

no.731 ( クリコ12/07/03 00:20 )


バイトでもなんでも先ずは受け入れて頂ける場所でがむしゃらにやってみて誠意をみせて下さい。日々の積み重ねを必ず誰かが評価しあなたを導く声がかかるチャンスを自らを信じてみて下さい。
例えば、やる前から駆け引きや結果ばかりを頭で完結してから動くのもダメであれば、今の状態ではダメと言う結果が出ますね。諦めないで幅広く思考を変えなくてはいけないのです。変化を希望に変え
その逆転発想など今の考えを変えるチャレンジを起こしてみて下さい。
頑固に固定概念や世間の目を気にせず、目の前に起こっている出来事に目を向けて感謝し一生懸命やってみて下さい。必ず必要な人材となればピックアップされ重宝されます。人で疲れて大変なことは沢山あるけれど、しょせん人同士の世の中、人をどうしたら喜ばれるか研究して自分を信じて諦めないで。仕事は続けて極めて行けばどんな仕事でも人生が味わい深く人に助けられ感謝となり結局は人に癒される事を感じるはずです。
無心でやってみて。日常はいろいろあります、それが日常です淡々粛々と精一杯こなし、たのしい事はプライベートで気分転換方法を楽しく見つけて明日の活力を見つけてくださいね

楽しいことばかりでは幸せボケして幸せではなくなってしまいます。辛い事を諦めず続けているからこそ
幸せなご褒美は必ず来ますからその時は安心して感じてみて下さい。
先ずはどのような仕事も受け入れてがむしゃらにやってみて下さい。そこからの物語は始まりますから。

no.732 ( マキプー12/07/04 23:50 )


 
何もしないと

漠然とした不安(妄想)だけが独り歩きして

不安(妄想)に負けてしまいます。



日本は、
これでも治安は世界トップクラス。


会社で
怒鳴られたり、物を投げ付けられたとしても、

殺される事は

ありません。

安心してください。



アルバイトなら
いつ辞めても
すぐ見つかりますよ。

『こんなアルバイト、いつか、正社員になるための「つなぎ」だ〜!いつでも辞めてやる!』



開き直って

強気になって

日々、頑張ってみて欲しいです。

no.733 ( 記入なし12/07/07 23:11 )


21歳の女性なんて、若さが武器だからまだまだイケる!!

no.734 ( 記入なし12/07/07 23:46 )


良いコメントが見受けられますね。

no.735 ( 記入なし12/07/08 00:12 )


皆さん、お久しぶりです。最近の私は北海道の南富良野まで行って人参の選別の仕事を3か月してきました。なんか変われた気がします。

no.736 ( クリコ12/11/04 14:25 )


へそ踊り \(^o^)/

no.737 ( 記入なし12/11/04 14:28 )


へそ踊り知ってるんですか?

no.738 ( クリコ12/11/04 14:32 )


祖父が富良野出身で、よく踊ってました  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いい街ですね、三ヶ月お疲れ様です。

no.739 ( 記入なし12/11/04 14:39 )


クリコさん。 お元気そうですね。 このタイトルを久しぶりに拝見したように思います。
ラベンダーの時期のあとで北海道にいらっしゃったのでしょうか? 
変われたように感じる事ができてよかったですね。  様々な発見もあったのかと思います。 ではまた。

no.740 ( 記入なし12/11/04 15:18 )


まっつん見てますか?

no.741 ( 記入なし12/11/05 18:22 )


↑あまり、煽らないのがよろしいかと。

no.742 ( 記入なし12/11/05 23:33 )


4年間無職の人て 周りに沢山いますよ。長い不況で

どうしようもないから、、。

no.743 ( 景気対策 催促12/11/06 09:36 )


皆さん、私は元気で頑張っています。今は青森に帰ってきてコンビニでアルバイトをしています。

no.744 ( クリコ12/11/06 11:02 )


>no.744

富良野での仕事と今の仕事では、どちらの方が良いですか?

no.745 ( 記入なし12/11/06 11:34 )


富良野での仕事のほうがいいです。でも、来年にまた行くことになってるんです。

no.746 ( クリコ12/11/06 11:51 )


人参の選別だと収穫時期が限られてくるよね?
来年も、人参の収穫時期に富良野に行かれるのですか?

no.747 ( 記入なし12/11/06 11:55 )


行きますよ。

no.748 ( クリコ12/11/06 12:09 )


人参の選別作業は楽しかったですか?
どういった所に重点をおいて、選別されるのでしょう?

no.749 ( 記入なし12/11/06 12:13 )


楽しかったです。選別する時は腐れとか曲りとかに注意するんです。

no.750 ( クリコ12/11/06 12:25 )


クリコさんが行ったのは、もしかして・・・倉本聰さんの富良野塾ですか?

北の国から、行きたいな〜  (≧∇≦)

no.751 ( 記入なし12/11/06 12:31 )


私が行ってのは倉本聰さんの富良野塾ではありません。

no.752 ( クリコ12/11/06 12:37 )


そうそう、スレ主さんも戻って来たようだし、
質問しても良いですか?

前スレで『変わったような気がします』とありましたが、
富良野に行く前と今とで、どういった面で変化を感じますか?

no.753 ( 記入なし12/11/06 12:55 )


ラベンダーを観ることはできたのでしょうか?  no.740

no.754 ( 記入なし12/11/06 12:57 )


富良野に行く前と今とで変わったことはいろんな人と気軽に話せるようになったことです。前の私ならいろんな人と話すことができなかったんです。それにいい人にも出会って幸せです。

no.755 ( クリコ12/11/08 11:28 )


レス全部読みました。正直、初期の書き込みはオウム返しばかりでBotかと思いました。
接客業などを経験して精神的に成長なさってよかったですね。

no.756 ( 66612/11/09 02:49 )


666さん、優しいお言葉ありがとうございます。これからもがんばります。

no.757 ( クリコ12/11/09 17:33 )


頑張って下さい♪みんな応援しています☆

no.758 ( 記入なし12/11/17 19:36 )


無職の人はこれからも増加するそうですので
 気にしないでください。

no.759 ( 仲間12/11/17 19:43 )


自分も長いこと無職…

no.760 ( 記入なし12/11/17 20:31 )


私は18ヶ月無職です

no.761 ( 記入なし12/11/17 20:57 )


18ヶ月はまだヒヨッコ

no.762 ( 記入なし12/11/17 22:07 )


皆さん応援していただいてありがとうございます。これからもがんばります。

no.763 ( クリコ12/11/18 03:44 )


幸せになれよーーー!\(^o^)/

no.764 ( 記入なし12/11/18 03:47 )


幸せになれよってどういう意味ですか?

no.765 ( クリコ12/11/18 04:13 )


おはよう

no.766 ( 炎の錬金術使12/11/18 05:47 )


炎の錬金術使さん、こんにちは。

no.767 ( クリコ12/11/18 11:26 )


コンビニのアルバイトは時間が不規則?
頑張ってね!

no.768 ( 記入なし12/11/18 20:49 )


富良野のヘソ踊り、YouTubeで見たら腹筋崩壊しましたw

no.769 ( オムカレー食べたい。12/11/18 22:35 )


無職になった
自死を目指そう

no.770 ( 記入なし12/11/18 22:45 )


働きたい

no.771 ( 記入なし12/11/20 03:21 )


no.771さん、働きたいなら、まずアルバイトから働いてみるのがいいと思いますよ。何でもやってみないとわかりませんよ。私も応援しているので頑張ってください。

no.772 ( クリコ12/11/20 11:53 )


はい!アルバイトを始める為に、先ずは体力作りします!!

クリコさんありがとうございます☆

no.773 ( no.77112/11/20 12:16 )


私もいろんな人から応援していただきましたから。今度は私がno.771さんを応援します。

no.774 ( クリコ12/11/21 12:38 )


゚(ノд`゚)゚・。

no.775 ( リナ12/11/28 11:15 )


ムムム…

no.776 ( 記入なし12/11/28 12:37 )


パチンコ店でアルバイト

no.777 ( 記入なし12/11/28 12:56 )


ストレスなどは
理解するけど
程度の低い犯罪だけは するな!

たとえば 

高齢者への ひったくり

小学生女児のわいせつ行為

深夜のコンビニ強盗

猫の虐待

 

no.778 ( 記入なし12/11/28 18:03 )


せやせや

no.779 ( 記入なし12/11/28 18:31 )


ガンバルンバ

no.780 ( 記入なし12/11/29 11:15 )


がんばれ

no.781 ( 記入なし12/11/30 03:05 )


こんばんは

no.782 ( 記入なし12/11/30 20:07 )


クリコさんを見習って仕事しようぜ皆さん!

no.783 ( 記入なし12/11/30 20:27 )


こんにちは

no.784 ( 記入なし12/12/01 12:46 )


こんにちは

no.785 ( 記入なし12/12/01 12:54 )


住宅があるだけでも幸せだよ。

no.786 ( 記入なし12/12/01 15:39 )


最低限の衣食住があるうちに行動しよう

no.787 ( 記入なし12/12/01 17:41 )


まずはクリーニングの工場で働く。
敷居が低い。

no.788 ( 記入なし12/12/01 18:28 )


こんばんは

no.789 ( 記入なし12/12/02 01:15 )


やっぱり住むところがないと大変ですよね。

no.790 ( クリコ12/12/02 11:10 )


>no.790

クリコさんは今、実家暮らしなのですよね?
私は関東在住なのですが12月になると、それでもさすがに寒いです。
そちらの方は、もっと寒いはずですよね・・・
風邪などひかぬよう気をつけて!

no.791 ( 記入なし12/12/02 18:33 )


4年無職で お金は?

no.792 ( 記入なし12/12/02 20:23 )


21歳なら若いので問題ないでしょう。

no.793 ( 記入なし12/12/02 20:30 )


青森はそんなに寒くないですよ。雪も降りました。でも、実家から通っているのでお金はそんなにかかりません。でも、家賃の3分の1は入れています。

no.794 ( クリコ12/12/03 11:32 )


履歴書の空白期間が長い、どうしよう…。

no.795 ( 記入なし12/12/07 13:56 )


私も空白期間が長かったですけど、なんとかなりますから、頑張ってください。

no.796 ( クリコ12/12/13 11:38 )


なんとかなったの?

no.797 ( 記入なし12/12/13 11:45 )


今、アルバイトとかしているんですか?

no.798 ( クリコ12/12/13 12:01 )


4年以上働いていない私…

no.799 ( 記入なし12/12/18 23:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧