HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>598

 別に気を悪くはしてないけど・・・・・・。

ただ、な〜んか自己卑下してるな〜、と思っただけ。

no.600 ( 記入オレンジ11/11/05 00:29 )


> no.590 

よかった。

no.601 ( 記入なし11/11/05 00:54 )


決まったお仕事は始めてましたか?
どうなっていたかなぁと思って…

no.602 ( 記入なし11/11/09 20:17 )


まっつんさん、今の時代20万円以上貰ってる人いないと思うよ。

no.603 ( 記入なし11/11/09 23:32 )


いや、いるでしょw

no.604 ( 記入なし11/11/10 03:03 )


30で4年無職です
30年間鍛え続けた自己卑下でもはや成功を夢見ることすらなくなりました。
だけど夢が捨てられなくて、自己卑下の性格のせいでチャレンジする勇気もなく
この年になりチャレンジする権利を失いました。
だれかにあなたは失格!と言われたいんでしょうね。

no.605 ( 記入なし11/11/10 03:24 )


では604さん、あなたはいくら貰ってますか?

no.606 ( 記入なし11/11/10 06:45 )


クリコさん!うまくいってますか?

no.607 ( まっつん11/11/12 10:26 )


久しぶりの書き込みです。あっ!まっつんさんがいた…。少しですが時給が上がりました。また親の善意から親の退職金の一部をいただきました。でも、まっつんさんと同じく女性を知らない男性です。いやっ!こんな事をいいにきたんじゃない!皆さんよく聞いてください。あなたがお金持ちでも、あなたが優れた知識の持ち主でも、犯罪に巻き込まれれば役に立ちません。学校や家で犯罪についての勉強がないのが不思議です。ちょっとキツい言葉になりますが、堕落した人間同士の犯罪に警察の人達が愛の手を差し伸べている事を忘れてはなりません。また影で勇敢な住民の人達が治安を守っているという事を忘れてはなりません。クリ子さんがどうなったのかは知りませんが、あなたがなにを考えていようとも【行動した事がアナタ】なのです。考えは行動するための道具なのです。道具ばっかし持ってても意味がないのです。【俺はNASAが開発した道具を持ってる】と言っても、使わなきゃ意味がないのです。古い言葉になりますが【考える前にまず行動】です。話しがズレてますかね?ズレてていいのです!カツラの人はあえて、カツラをずらしましょう!久しぶりの書き込みになりました。また書き込みをひかえさせていただきます(・ー・)

no.608 ( ゆとり帝国11/11/16 20:35 )


太宰治、人間失格、っていう小説があったなあ。太宰はこの小説を書いた後自殺しました。

no.609 ( 記入なし11/11/16 20:36 )


ゆとり帝国さん!お久しぶりです!また書き込み来て下さい!私はゆとり帝国さんの書き込み大好きです!

no.610 ( まっつん11/11/16 21:56 )


おれファーストガンダムなんだけどもう30年間仕事がないんだ

no.611 ( 記入なし11/11/16 21:57 )


ともだちのゲッターロボは3になって福島でガレキ撤去の仕事見つけたのにおれさいようされなかった

no.612 ( 記入なし11/11/16 22:01 )


よし君もゲッター線を浴びよう

no.613 ( 11/11/16 22:53 )


考える前に行動したらめちゃめちゃじゃん

no.614 ( 記入なし11/11/16 23:32 )


相手を理解する前に怒ったらめちゃくちゃじゃん

no.615 ( 記入なし11/11/17 04:49 )


怒った事で理解出来る事がある。

no.616 ( 記入なし11/11/17 12:42 )


怒るとIQが下がる。怒った時に何をしようとしたのかを忘れた事ってないかな?また怒った時は簡単な事も出来なくなる。例えば【他人の話しを聞かなくなる】とか色々と。よく怒る人はIQが低い証拠だと思う。逆にニコニコしてて優しい言葉で話す人はIQが高いんだと思う。マンガの【バガボンド】のセリフで【強い人はみんな優しい】って書いてありました。強い人=優しい人=IQが高い人。因みにクリ子さんはいずこに!?また書き込んでしまいましたが、書き込み控えます。話しもズレてますね、学生さんはテスト用紙の名前書く所をズラして書きましょう。先生が【お前、名前がはみでとるやんけ!ちゃんとかっこの中におさめろやコラぁ!!】と怒る先生なら学ぶものは何一つとしてありません。逆に【おまw名前がズレとるwwちゃんと書けww】と笑って注意する先生なら学ぶ事がおおいにある先生だと思います。なぜなら、IQが高いからです。クリコさーーーーーん!!

no.617 ( ゆとり帝国11/11/17 23:41 )


怒るじゃなく叱るならいいでしょ。

no.618 ( 記入なし11/11/18 00:41 )


しカール バター醤油味は美味しい(^_^)bスイマセン(∋_∈)バター醤油味でスイマセンm(_ _)mグリコさん、スイマセン(∋_∈)クリ子さーーーーん!!

no.619 ( ゆとり帝国11/11/18 11:47 )


芋にバターかい。

no.620 ( 記入なし11/11/18 11:54 )


クリコさん!仕事の調子はいかがですか?

no.621 ( まっつん11/12/01 15:03 )


もしかして、お金に詳しいいゆとり帝国さん?

no.622 ( リスクマネージャー11/12/01 16:54 )


お金に詳しくはありません。基本的に何でも大ざっぱに知ってるだけです。お金に詳しいのは、一部のユダヤ人とロスチャイルド家じゃないでしょう?僕は夢想家です。それとも妄想か!?お金の価値を飛び超えて【NOマネーの世界】、お金を必要としない平和な世界ができたらいいのになと、密かに思っております。因みにアナタの愛する人達は【NOマネー(^_^)/】だったでしょ?不思議な【命】1人1つの命も【NOマネー(^_^)/】だったでしょ?クリ子さーーーーん(>_<)

no.623 ( ゆとり帝国11/12/06 22:26 )


もうこのスレ上げるのやめれば。

no.624 ( 記入なし11/12/06 22:29 )


クリ子氏の登場に期待しているのなら、上げない方がいいだろうね。
出てくる気がないの、はっきりしてるからね。

まあ、単なる雑談スレにしてしまう気なら話は別だが。w

no.625 ( 記入オレンジ11/12/06 22:49 )


若いので大丈夫だと思います

no.626 ( 記入なし11/12/07 00:10 )


こんばんは、ゆとり帝国さん。

ロスチャイルドをご存知ならば、金融界の今後の動きは読み取れるのでは?

そしたら、お金持ちじゃないですか。

この世がどうなるか分かれば、勝ち組ですね。

羨ましいです。

no.627 ( リスクマネージャー11/12/07 20:14 )


話がどんどんスレタイと関係なくなっていく・・・

no.628 ( 記入なし11/12/07 20:21 )


そりゃそうだ。もともとスレ主の相談スレだもの。

本人がいなくなれば単なる雑談スレと化すか、あるいは誰も書き込まなく
なるかのどちらかだ。

no.629 ( 記入オレンジ11/12/07 20:29 )


このスレを上げている奴の中に真のスレ主がいるんじゃないか?

no.630 ( 記入なし11/12/07 20:35 )


お久しぶりです。私は、今、順調に仕事をしています。このところ、忙しくて書き込みできませんでした。すいません。でも、元気です。

no.631 ( クリコ11/12/08 12:52 )


お久しぶりです!

クリコさんが元気そうでなによりですよ!

つらいこともあると思いますが、自分のペースで頑張って下さい!

no.632 ( まっつん11/12/08 13:19 )


おお〜! クリコさん、元気に仕事してるみたいじゃないか。よかった、よかった。
まっつんが心配するので、たまには顔を出してちょ。
さて、俺も仕事頑張んべ〜

no.633 ( 記入なし11/12/08 14:19 )


誰にでも出来るようなしがない仕事しかしてない俺だけど、クリコさんが頑張ってるから俺もがんばるぞー!

no.634 ( まっつん11/12/10 10:34 )


ここ無職.comでは誰にもできない仕事してるよ!まっつん

出来るヤツには敵も味方も多いもんだ

頑張れまっつん!

no.635 ( まっつん隊11/12/10 10:38 )


はい!ありがとうございます!頑張って私にしか出来ない仕事をやります!

no.636 ( まっつん11/12/11 16:14 )


クリコさん!今年はクリコさんにとってどんな一年でしたか?

いろいろと困難もあろうかと思いますが、来年も頑張って下さい!

no.637 ( まっつん11/12/31 21:03 )


去年はアルバイトも見つかりよかったです。今年もがんばりたいです。

no.638 ( クリコ12/01/04 00:54 )


クリコさんの頑張りに私も励まされました!

私も頑張りますから今年はお互いに良い年にしましょう!

no.639 ( まっつん12/01/04 12:07 )


クリたん あけおめーー!
今年も頑張ってください。
まっつん隊長も頑張って下さい。
おつおつ

no.640 ( まっつん隊に入隊希望者12/01/04 12:22 )


どんな仕事しているんですか?

no.641 ( 記入なし12/01/04 12:30 )


カラオケまねきねこで接客のアルバイトをしています。いろいろ大変ですけど、先輩の皆さんが助けてくれるので何とか頑張っています。

no.642 ( クリコ12/01/04 12:57 )


まっつん隊に入隊希望者さん!はじめまして!どうぞ!入隊を許可いたします!

クリコさん!受け付けですか!まともなお客だけでなく、酔っ払いの客等様々なお客の来店が予想されるので大変だと思いますが頑張って下さい!

no.643 ( まっつん12/01/04 15:08 )


クリコさん!私は以前、外食チェーン店に就職しクリコさん同様に接客に従事していましたが、普通の客だけでなく、チンピラや不良少年、泥酔者等手に負えない輩を取り扱ってきました…まぁサービス業なら付き物ですね…

no.644 ( まっつん12/01/04 20:04 )


まぁ、今のところは大丈夫です。変なお客さんたまに来ますけどね。

no.645 ( クリコ12/01/06 00:05 )


そうですか!!それはよかったですね!!クリコさんが頑張っているからですよ!

no.646 ( まっつん12/01/06 04:19 )


4年間も…でもまだ仕事を探しているだけ偉いです。当たり前と言われればそうですけど、他にも沢山仕事探しで頑張っている方が居ますのでがんばって!なんかの縁で内定をもらえるケースがあります。家の前に食うに困らないだけの金はあるから仕事しね〜という馬鹿息子たち(30代前半)と親戚の女(20代中)が居ます、奴等はチョ〜不気味で夜中に騒いで昼間に仮眠しほとんど家に引きこもっていて行く所が無いとか言って…長男は結婚して子供が居るのに遊びにすら連れて行かずに親戚の女と一緒に他人様の家の話しや他人の話しをしてます。異常者でしょ?子供が可哀想です!たま〜に弟が参加しこのクソ寒い中部屋の窓を開けては聞こえる様にデカイ声で話して爆笑の日々…父親もカーテンのすき間から他人様の家の観察…その家は誰一人として働いている気配が無い!ほとんど家に引きこもっていてとてもキモイく薄気味悪いと評判です。こんな人間のゴミがいます。奴等の家を何年間も見ているからそれに比べれば偉いです。いまだに働こうとしないで親の金目当てで生活している馬鹿息子たちちなみに親戚の女は精神異常者ですし長男も精神異常者に成りつつあるから危険です。友達も居なくいつも二人〜三人で部屋に隠れてウンチクを言っている日々…今も騒いでいますよ。この話しで勇気が出れば良いけど…

no.647 ( あき12/01/22 01:13 )


あきさん。おはようございます。

ちなみにクリコさんは勤務先を見つけましたよ!


その馬鹿息子達もクリコさんを見習ってもらいたいものですね!

no.648 ( まっつん12/01/23 08:19 )


クリ子元気してる?
もしかして、、、仕事辞めてないよね‥。?

no.649 ( 記入なし12/01/23 13:09 )


私は元気です。最近、仕事が忙しくて掲示板に書き込みすることができなくて心配かけたみたいですね。すいません。でも、私は元気で頑張っているので心配しないでください。

no.650 ( クリコ12/01/26 12:36 )


クリコさん!お久しぶりです!元気で何よりです!

時たまでいいですから、ここにもお立ちよください!

no.651 ( まっつん12/01/26 12:51 )


クリコさん!寒いですね…お変わりはありませんか?

インフルエンザが流行しているなかでの接客業は大変ですね…くれぐれも体調管理に留意してくださいね!

no.652 ( まっつん12/02/17 21:13 )


>あきさん
前もそんなカキコしてましたね。
あなたの家族は全く進展しないのですか?

no.653 ( 記入なし12/02/17 23:27 )


クリコさんとお話したい…です…

no.654 ( まっつん12/02/22 10:07 )


まっつん。。。。クリコさんはもうここには来ないんだよ・・・
まっつんも次の恋をしなさい。

no.655 ( 近藤智彦12/02/26 13:37 )


アハハ…そうですよね…私も頑張ります…

no.656 ( まっつん12/02/26 13:51 )


恋よ来い。
池の鯉も来い、てか。

だははは

no.657 ( 記入オレンジ12/02/26 16:19 )


お久しぶりです。最近、少し給料が上がりました。とってもう嬉しくてまっつんさんにつてえたくて書き込みしました。もしかしたら迷惑でしたか?迷惑でしたら、すいません。私ももっとまっつんさんと話したいです。

no.658 ( クリコ12/02/27 23:44 )


クリコさん!おはようございます!全然迷惑なんかじゃないですよ!


時給上がったんですね!よかった〜!おめでとうございます!クリコさんの頑張りが認められたんですよ!なんだか私までうれしいです!


私は、変わりない生活ですが…頑張ります!

no.659 ( まっつん12/02/28 07:05 )


まっつんさん、迷惑だと思っていました。いろいろ聞いてくださってありがとうございます。

no.660 ( クリコ12/02/28 14:46 )


そうだったんですか?
迷惑だなんて思ったことはありませんよ〜!

no.661 ( まっつん12/02/28 19:51 )


おお?
ここで恋に発展するかw
がんばれ2人

no.662 ( 記入なし12/02/28 22:44 )


これからも時々でいいのでまっつんさんにお話聞いてもらいたいです。いいですか?迷惑ならやめますけど。

no.663 ( クリコ12/02/29 14:00 )


迷惑だなんて…そんな事はありませんよ!

こんな私でよろしければ、何でも相談してきて下さい!

ところで雪の方ははどうですか?お足元が悪いので、交通事故等にはくれぐれも注意なさって下さいね!

no.664 ( まっつん12/02/29 14:19 )


雪のほうは大丈夫です。まっつんさんの所は雪は降らないんですか?

no.665 ( クリコ12/02/29 15:29 )


そうですか!それはよかったですね!

こちらも雪は降っていますが、仕事も休みでアパートからも出る予定もないので大丈夫ですよ!

no.666 ( まっつん12/02/29 15:36 )


まっつんさんはどこに住んでいるんですか?

no.667 ( クリコ12/02/29 15:42 )


まっつん氏がリードしてメル友になれば良い、ここで個人情報はねっ、チャットを利用して、まっつん氏にとって、二度と訪れない春かもしれん。

no.668 ( 記入なし12/02/29 17:52 )


ここで、メル友も出来ないようじゃ、まっつん氏は死ぬまで童貞だよな。

no.669 ( 記入なし12/02/29 17:54 )


みなさん…変な煽りはダメですよ……


ちなみに全ては言えませんが、私は関東の某県在住です!
クリコさんはどちらですか?

no.670 ( まっつん12/02/29 18:17 )


関東の投手が完投

no.671 ( 記入オレンジ12/02/29 20:20 )


山田くん!記入オレンジさんの座布団持って行ってくれ!

no.672 ( まっつん12/02/29 21:57 )


関西人が完済

no.673 ( 記入なしだ12/02/29 22:18 )


私は青森県に住んでいます。まっつんさん、変なこと聞いてすいません。

no.674 ( クリコ12/02/29 23:54 )


クリコさん!おはようございます!

いいえ!そんな事はありません!私も変なコトを聞いてすみません…

青森ですかぁ!雪凄いじゃないんですか?今年の冬は大丈夫ですか?

私は埼玉県に住んでますよ!

no.675 ( まっつん12/03/01 06:47 )


クリコさん!趣味とかってあるんですか?

no.676 ( まっつん12/03/04 09:26 )


まっつんさん、私バイトクビになるかもしれません。ミスをしてしまって、今、自宅謹慎中なんです。韓国ドラマを見る事と韓国語を勉強することです。まっつんさんの趣味は何ですか?。

no.677 ( クリコ12/03/04 12:15 )


ミスで謹慎ですか…厳しいですね…どんなミスをしてしまったんですか?

クビになってもクリコさんなら大丈夫ですよ!自信を持って下さい!

語学が趣味とは素晴らしいですね!


私の趣味は読者と脱メタボ対策として最近始めたランニングです!


一時的かもしれませんが、走るとイヤなことも忘れますよ!

no.678 ( まっつん12/03/04 19:44 )


私、未成年の方にお酒を持って行ってしまって、その親御さんが乗り込んで来て騒ぎになったんです。それが原因で謹慎になりました。私も走ってみようかなあ。アドバイスいつも感謝しています。

no.679 ( クリコ12/03/04 22:44 )


クリコさん!失敗は誰にでもありますよ!

酒を注文する未成年だって悪いですし、なによりそういう風に育てた親も悪いですよ!!



クリコさん!走るの気持ちいいですよ!気分的にも健康的にもオススメです!

no.680 ( まっつん12/03/04 23:56 )


まっつんさん、いろいろありがとうございます。でも、クビになるって先輩からメールが来ました。又、新たに仕事を探さないとダメですね。

no.681 ( クリコ12/03/05 00:09 )


そうですか…頑張ってきたのに……でも、絶対にくじけないで下さいね!

私なんか以前勤めていた会社ではミスを重ね散々怒られてきました…

生きるのが嫌になったこともありました!


クリコさんはまだまだ何度でもやり直しがきく年齢ですから大丈夫ですよ!

no.682 ( まっつん12/03/05 06:41 )


だめだ。よくわからん。
くりこさんの「未成年にお酒を持っていった」のくだりが良くわからない。。。
だってくりこさん客が20過ぎていると知らなかったんだろ?
親が乗り込む?なぜくりこさんの責任?
わからん。全くわからん。あなたは悪くないし指導する立場である店舗及び
飲酒をした本人が罰を受けるべきなのだが、、、。
なんか理不尽すぎるな。あなたは従業者でありそこまで責任を取らされるとは
とても思えん。

no.683 ( 記入なし12/03/05 23:22 )


詳しい法律等はわからないので責任の所在も不明ですが、未成年の保護者は酒を出した店員さんの責任を問うているんじゃないんですかね?

クリコさん!絶対に負けちゃダメですよ!応援してますからね!

no.684 ( まっつん12/03/06 12:02 )


でも、私の責任ですから、お店の方にも迷惑かけたし、しょうがないですよ。明日、又、アルバイトの面接があります。緊張するけど、頑張ります。

no.685 ( クリコ12/03/07 00:14 )


クリコさん!ちなみに今度はどんな職種なんですか?

まぁ今回の件は引きずらないで下さいね!

自分自身を信じて頑張って下さい!クリコさんなら大丈夫です!応援してますよ!結果教えてくださいね!

no.686 ( まっつん12/03/07 00:54 )


クリコさん。本当なのかい?
貴方に責任あるの?
アルバイトが責任取って自宅謹慎って本当?
まっつんは本当に貴方のことを信用したり心配してるよ。
だからクリコさんも、本当のことを語った方がいいですよ!

no.687 ( 近藤智彦12/03/08 20:40 )


近藤さん!私はクリコさんを信じてます!

クリコさん!落ち込まないで頑張ってくださいね!

こんな私でよければ、なんだって相談に乗りますから!気が向いたときでもかまいません!

またお話してください!

no.688 ( まっつん12/03/09 01:03 )


近藤さん、本当なんです。でも、清掃関係のアルバイトに受かりました。まっつんさん、心配かけてすいません。

no.689 ( クリコ12/03/09 09:26 )


近藤さん、本当なんです。でも、清掃関係のアルバイトに受かりました。まっつんさん、心配かけてすいません。

no.690 ( クリコ12/03/09 09:26 )


クリコさん!大丈夫ですよ!近藤さんだって分かってくれますよ!


バイト受かったんですね!それはなによりですよ!おめでとうございますっ!


本当に自分のコトのようにうれしいですよ!

no.691 ( まっつん12/03/09 12:31 )


まっつんさん、ありがとうございます。まっつんさんのおかげで受かったようなものです。喜んでもらえてうれしいです。

no.692 ( クリコ12/03/09 23:49 )


いえ…私は何もしてませんよ!クリコさんの人柄ですよ!

新しい職場に溶け込むのは大変でしよね…でもクリコさんなら大丈夫ですよ!

一度クリコさんと一緒の職場で働きたいですよ!なんてね!

no.693 ( まっつん12/03/10 01:33 )


私も1度一緒に働きたいなあ、まっつんさんと。

no.694 ( クリコ12/03/10 23:14 )


ありがとうございます!お世辞でもうれしいですよ!

no.695 ( まっつん12/03/10 23:49 )


こんばんは 私は約二年間無職です。ダメ人間なのかなと辛くなります。アドバイス皆さん宜しくお願いします

no.696 ( よし12/03/11 01:25 )


僕も45歳で約2年働いていません・・・
でもダメ人間というのは・・よくわかりません。
僕は、あまり求職活動もしていないのですが、不採用のメッセージが不必要あるいはダメと捉えておられるのでしょうか?

約2年と書きましたが、去年1ヶ月ほど宮城県仙台市にいました。
震災復興のガレキ撤去作業と聞いて仕事に行きましたが、
行ってみると「土方」でした・・・。う〜ん
イメージとあまりにかけ離れていたので、仕事先の人に聞いてみると
「ガレキの撤去の仕事は今ないんだよね。」との答えでした。

で、やめて帰ってきました。

別に働かなくても良いという考えが僕にはあります。

no.697 ( 千葉 真也12/03/12 11:29 )


まっつんさん、今のアルバイトとっても楽しいです。いろいろアドバイスと激励の言葉ありがとうございます。これからも悩んだときや何にもなくても話し聞いてもらえますか?。

no.698 ( クリコ12/03/16 00:49 )


千葉さん
君はいったい何を言いたいのだ?

no.699 ( 記入なし12/03/16 01:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

スポンサードリンク
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧