HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

介護じゃなくてもありますか?青森でもありますか?

no.500 ( クリコ11/10/06 14:25 )


青森県にもあります。介護以外にもあります

no.501 ( 記入なし11/10/06 14:41 )


介護以外に何がありますか?私は調理師の資格しか持っていませんが、あるでしょうか?

no.502 ( クリコ11/10/06 14:50 )


今年の2月の時点で、高卒後4年無職?
ありえん話ではないが、調理師の資格はどうやって取りました?
通常1年調理師学校に通うか2年以上飲食店に勤めないと取れないはず?

計算が合いません?

no.503 ( 記入なし11/10/06 18:19 )


高校の時に調理科に入ってとりました。

no.504 ( クリコ11/10/06 23:15 )


介護は福祉の世界だからボランティアがあるけど、調理はなあ?
例えば大学の学園祭や神社の出店は調理師免許はいらない。

ヘルパー2級を取ると訪問介護ができる。
要は、1人暮らしのお年寄りの家に行き、掃除・料理・洗濯・買い物をする仕事だ
家政婦(お手伝いさん)と違うのは、介護認定が必要(一人では料理できない)
なのと、保険制度なので、本人負担は一割で良いこと。

no.505 ( 記入なし11/10/06 23:28 )


確か医療系で簡単な仕事が有りましたね
○○○補助で探せばいいんじゃないのかなぁ^

no.506 ( 記入なし11/10/06 23:32 )


>no.506

いや、スレ主は「無職歴4年」でアルバイトすらおとされているらしい。
調理師免許があれば、通常、牛丼屋かラーメン屋で雇ってもらえそうなもんだが
それすら無理なのであろう。

だから、今はボランティアを探しているらしい。

no.507 ( 記入なし11/10/06 23:37 )


調理補助で検索すると沢山ヒットするけどなぁー
ダメなの?

no.508 ( 記入なし11/10/07 16:54 )


無職歴1年です。何回か仕事しましたが長続きしません。生活困窮極まりないです。

no.509 ( 記入なし11/10/07 17:05 )


バス運どうよ?さっきバス運なりたいにカキコしたけど、免許ありゃ、正社員なれるよ。

no.510 ( バス運11/10/07 17:09 )


>509 仕事が続かない理由は? これからどうしようとしているのですか。

no.511 ( 記入なし11/10/08 04:26 )


仕事が続くか続かないかは、仕事をだましだまし、自分に嘘を付いて、嫌いな仕事を生活のためと割り切っていくしかない。その考えが限界を超えれば、辞めるということか…。

no.512 ( 統失11/10/08 08:38 )


私は仕事するには免許が必要だと思っているんですが、交通事故に会って以来車に乗るのも怖くて自分で運転するなんて考えられなくて、免許を取ることができません

no.513 ( クリコ11/10/08 16:54 )


クリコさん!配送等で車両を要とする職種は選べない等、選択できる職種が限定されていまいますよ…


選択肢を増やす為にも運転免許は必要ですね!運転が怖いのは、ほんの最初だけですよ!慣れが肝要なんです!

no.514 ( まっつん11/10/08 17:29 )


でも、いまだに車に乗らず自転車で行動しています。

no.515 ( クリコ11/10/08 17:38 )


 「調理のボランティア」は、現実に存在する。
障害者が通う作業所などで、ボランティアが給食をつくっている
ところはある。

no.516 ( 記入オレンジ11/10/08 17:39 )


そんな所があるんですか?調べたんですが、青森にはそんなボランティアはないそうです

no.517 ( クリコ11/10/08 17:41 )


>517

 「調べた」というのは、相談したということですか?
どちらで? こういうところでしょうか?

http://www.aosyakyo.or.jp/index.html

no.518 ( 記入オレンジ11/10/08 17:48 )


http://www.youtube.com/watch?v=qishXoU1OYA 僕も同感「

no.519 ( bon11/10/08 17:50 )


21歳の女性なら青森でも何処でも仕事はあると思いますが、、
ひょっとして親御さんが元気でご自身も自宅に居るのでは?
ならば働く必要が無いと思うのも当然でしょうね。
親御さんが亡くなったら本当の「貴方の地獄」が始まりますよ。
仕事で行った北海道の花咲で、その「ナレノハテ」を見ています。
体を売るしか仕方が無いけど、歳とって「死ぬしかどうもなんねえ」女性、、
今のうちに頑張って!としか言いようがありません。
現実は残酷です。

no.520 ( 記入なし11/10/08 19:25 )


no.520さん。それは極端すぎますよ。

no.521 ( 記入なし11/10/08 20:52 )


コンビニでアルバイトを募集しているんですが、難しいでしょうか?

no.522 ( クリコ11/10/08 22:59 )


コンビニでも工場系のバイトでも、とりあえず面接に行ってみたらいんじゃないかな〜?(゚.゚)

no.523 ( 記入なし11/10/08 23:26 )


クリコさん!大丈夫ですよ!応募してみたらどうですか?

no.524 ( まっつん11/10/09 15:10 )


明日、又、バイトの面接に行ってきます。緊張せず頑張ります。

no.525 ( クリコ11/10/11 15:24 )


>クリコ
ナイスファイト!

no.526 ( 織田信長11/10/11 16:21 )


クリコさん初々しくてかわいい。
僕は病気になるほどの弱い面かかえていたけど、経験重ねていくうちに世間慣れしていきました。

no.527 ( 聖愚者11/10/11 17:20 )


面接がんばって!
なんか好きな音楽とか聴いてモチベーション上げるといいかも。。。

no.528 ( 記入なし11/10/11 17:40 )


いいぞ!クリコさん!


万策尽きても諦めないとう名案がある!

という言葉を送らさせていただきます!

no.529 ( まっつん11/10/11 21:05 )


男性は若い女性に甘くて駄目ですね。企業でも、40代50代の男性が(全部とは言わない)一部の女性を甘やかすから問題が起こるのです。また、このような風潮が、逆に男性の雇用機会を奪うことに繋がっていると思います。
それはさておき、このタイトルに対する一番の返答は、「あなたは使用者になりたいですか?労働者になりたいですか?」です。
現実的な話をすると、4年以上働いていないなら、長期の仕事だと持たない可能性があります。なので、まずは1ヶ月程度の短期の仕事で感覚を掴むことをお勧めします。

no.530 ( 記入なし11/10/12 00:05 )


俺も怠け者の部類だが はっきり言ってしまうと4年以上無職はそういうの怠け者で怠け癖が付いていると思う さんざん両親に甘えてきたのかなって思ってしまう 
だが21という若さは武器になる4年間無職なんて関係ない位の武器だよ 頑張ってくれ!仕事をしてお金が貯まってきたら親元を離れた方がいいよ 社会人として自分の為に 世の中厳しいからね

no.531 ( 富夫11/10/12 01:47 )


怠け癖付くと、もう働けないと思う
どっかで断ち切らないといかんのだろうね
俺も見直さなければなぁー

no.532 ( 記入なし11/10/12 09:57 )


21歳で4年間無職、ということは17歳から就労してたんですね。

no.533 ( るりこう11/10/12 21:49 )


>525

 緊張したっていいじゃないか、人間だもの。

no.534 ( 記入オレンジ11/10/12 21:58 )


富夫 さんの言うとおりだね。
若さはそれだけで武器だからね。
うらやましいよ。

no.535 ( 記入なし11/10/12 22:54 )


おっ|先に言われてしまった。

緊張してもいいでしょぅ。元気よく行ってみましょう。
(以前コメントさせていただいたモノです)

no.536 ( 記入なし11/10/12 23:00 )


私は2008年の3月に高校卒業後に就職しました。

no.537 ( クリコ11/10/12 23:50 )


時系列で解説してもらえますか?
これだと、スレが立った時点で4年間無職じゃないので。

no.538 ( 記入なし11/10/13 05:45 )


じゃ、私は無職になって何年になるんですか?会社をクビになったのは2008年の4月に入社して7月にクビになりました。

no.539 ( クリコ11/10/13 12:37 )


スレ立てた時点で2年6ヶ月ぐらいでは?

no.540 ( 記入なし11/10/13 12:51 )


2年と6カ月ですか?

no.541 ( クリコ11/10/13 12:54 )


3年と3ヶ月くらいじゃない??

べつに3年でも4年でもなんでもいいけど、コンビニの面接どうだったのかな?(゚.゚)

no.542 ( 記入なし11/10/13 13:44 )


面接の結果が良好であった事を祈ります!

no.543 ( まっつん11/10/13 13:59 )


まっつんさん、どう思いますか?それがちゃんとわからないと面接の時に大変なんです。

no.544 ( クリコ11/10/13 16:15 )


3ヶ月でクビって理由が気になる&間違いなく面接で聞かれる部分
理由次第で自主退社とどちらがマシか分かれる所ですね

no.545 ( 記入なし11/10/13 18:33 )


まっつん氏が兄貴代わりになって、ご指導しなくちゃね。

no.546 ( 記入なし11/10/13 23:06 )


大雑把にいえば、4年ともいえるから良いじゃないですか。

no.547 ( 記入なし11/10/13 23:21 )


まっつん氏
アドバイザーとしとはピカイチだ。
心配なのはまっつん氏は将来どうするの?
それを聞きたい。
定年まで今の会社にいるの?

no.548 ( 記入なし11/10/13 23:24 )


ミスをしてクビになりました。もともと1人しか採らない所に3人採用されたんです。見込みがなかったから、ミスを理由にクビになったんだと思います。

no.549 ( クリコ11/10/13 23:29 )


まっつん氏は精神論を言っているだけで、具体的な方向性を示せていないような気がする。

no.550 ( 記入なし11/10/13 23:40 )


クリコさん!そうですね!自分の経歴を知るのは重要ですよね!

ちなみに私はアドバイザーとしてでなく人間的にも最下層ですよ!


私のヴィジョンンについてお話します。将来にていては定まっていませんが、現在の勤務先では定年までは勤めないと思います!

no.551 ( まっつん11/10/14 06:49 )


まっつんさんは、そこまで自分を卑下することないよ。
優しさと思いやりの詰まった貴方は、人間的に最下層なんかじゃない。

no.552 ( 51歳兼業農家11/10/14 07:22 )


ありがとうございます!これまでの人生からどうしても卑屈になってしまい、結果的にネガティブな考えに至ってしまうんでしょうね…

no.553 ( まっつん11/10/14 08:55 )


いろいろありがとうございました。でも、この前受けたコンビニの面接落ちました。もう、私どうしていいかわかりません。

no.554 ( クリコ11/10/15 00:10 )


>554

 今どきの求職活動で、10件や20件落ちるのは珍しくないから、
落ち着いて求職活動を続ければいい。

ただ、どうしても何をしていいか分からないのなら、お近くの
若者サポートステーションにでも行ってみられてはどうでしょうか?

no.555 ( 記入オレンジ11/10/15 00:16 )


わたし、若者サポートステーションに行って見てはいるんですが、自分がわからないので、そこの職員の方も困っているようで、3回位通って、それ以来、もう、来なくてもいいと言われました。

no.556 ( クリコ11/10/15 00:48 )


>556

 「自分がわからない」というのは、どういう状態ですか?

no.557 ( 記入オレンジ11/10/15 01:32 )


クリコさん!クリコさんはまだまだ若い!大丈夫!

私なんか32歳で、工場ではたらくしがないフリーターですよ!


クリコさん!大丈夫!まだまだこれからですよ!

no.558 ( まっつん11/10/15 01:36 )


ハローワーク等では「この会社を受けたい」と言うと紹介状を発行してくれるが
「私にどんな仕事ができるでしょうか」と聞くと答えにつまってしまう。

年配者であれば、範囲が狭められるが21歳では広がりすぎて困ってしまう。

no.559 ( 記入なし11/10/15 09:28 )


コンビニで不採用なら裏方系のバイト探すしか…。
次はどこの面接受けに行ってくるの〜??

no.560 ( 記入なし11/10/15 14:31 )


働かなくても暮らしていけるなら働かないのが一番かもよ。過重労働で肉体的にも精神的にも壊れるよりマシだよ。

no.561 ( 記入なし11/10/15 17:04 )


まっつんさん、働ける所があって幸せですね。

no.562 ( クリコ11/10/19 00:01 )


クリコさん!ありがとうございます!

仕事内容はつまらないのですが…なんとか頑張ってます!

クリコさんもファイトだぁ!いい報告待ってますよ!

no.563 ( まっつん11/10/19 00:22 )


面接に落ちる原因はなんだと思いますか??

no.564 ( 記入なし11/10/19 06:11 )


こねがないから

no.565 ( 記入なし11/10/19 06:24 )


議員の紹介状がないから

no.566 ( 記入なし11/10/19 06:25 )


コミュニケーション力不足
文章見ててアピールが下手もしくは苦手な人に見える
悪いとは思わないけどそれでかなり損してると思う

no.567 ( 記入なし11/10/19 06:59 )


自分でもコミュニケーション力不足だと思っています。

no.568 ( クリコ11/10/19 13:48 )


数うちゃ鉄砲も当たる
行動のみですよ。

no.569 ( 記入なし11/10/19 13:53 )


クリコさん!大丈夫ですよ!まだ若いから一歩ずつで!

no.570 ( まっつん11/10/19 15:40 )


まっつんさん、これからもいろいろアドバイスお願いします。

no.571 ( クリコ11/10/19 17:15 )


クリコさんの期待に沿えるような返答やアドバイス等できるかはわかりませんがよろしくお願いします!

no.572 ( まっつん11/10/19 19:26 )


まっつん!ガンバレよ!

no.573 ( 近藤智彦11/10/19 19:56 )


生活保護だろうがなんだろうが、社会的資源は何でも使って、なんとしてでも生き延びるんだ!

no.574 ( るりこう11/10/19 19:58 )


はいっ!

no.575 ( まっつん11/10/20 00:17 )


まっつんさん、どうしたら、面接官の人と緊張せずに話することができるでしょうか?

no.576 ( クリコ11/10/24 13:05 )


まっつんさんに面接官役やってもらって、練習すればイイ

no.577 ( 記入なし11/10/24 15:12 )


緊張したときこそ、「ひと呼吸」ではなく、「ふた呼吸」とるようにした方がいいです!

コツとしては、質問された内容をゆっくりと頭の中で復唱するようにすると自然とゆっくりと落ち着いた受け答えになりますし、ゆっくりと話すことにより緊張感も和らぎますよ!

no.578 ( まっつん11/10/24 16:04 )


まっつさん、アドバイスありがとうございます。

no.579 ( クリコ11/10/24 16:40 )


どういたしまして!

一歩ずつゆっくりでいいんですよ!一歩ずつづも確実に進んでいけるわけですから!

no.580 ( まっつん11/10/24 18:28 )


う〜ん。うならせるアドバイスだぞ!いいぞ!まっつん!

no.581 ( 近藤智彦11/10/24 20:28 )


近藤さん!ありがとうございます!

no.582 ( まっつん11/10/25 07:08 )


まっつん。クリコ。
元気でやってんのかーーー?
特に、まっつん!やってる?

no.583 ( 記入なし11/11/03 17:35 )


俺の家族も韓国からよんできてお金もらってます
日本は生活保護もらえるんで助かります。
とれるだけとりたいです

no.584 ( 記入なし11/11/03 17:39 )


むう、のうのうとそんなことを書き込む神経が許せん。

no.585 ( 記入なし11/11/03 17:42 )


社会権の保障対象は国民に限定しないとダメだな。

no.586 ( 記入オレンジ11/11/03 17:57 )


やってる!やってるーーーーーーーっ!

no.587 ( まっつん11/11/04 00:08 )


まっつん さんは、やはり良い人で終わる運命なのかも〜〜涙

良い人なんだけど・・・

no.588 ( 記入なし11/11/04 05:49 )


私、頑張りますから!良い人では終わらせません!

no.589 ( まっつん11/11/04 07:33 )


私、今回のバイト受かりました。まっつんさんのおかげで緊張することなくできました。いろいろアドバイスありがとうございました。これからも、いろいろアドバイスお願いします。

no.590 ( クリコ11/11/04 17:06 )


どんなとこ採用されたの?
ちなみに時給は?

クリコさんとまっつんさん仲良しっぽいけど、アドバイスしてるまっつんさんは月の収入はだいたいいくらですか?

no.591 ( 記入なし11/11/04 18:16 )


恥ずかしながら20万円以下です……

no.592 ( まっつん11/11/04 21:11 )


まっつんってアパートに一人暮らしだよね?
アパートの家賃はいくら?

no.593 ( 近藤智彦11/11/04 21:55 )


>592

 一体何が、誰に対して恥ずかしいというのか?

 私の月収も20万円を下回っているが、私も恥ずかしい人間なのか?
今どき、平凡な人がパッと採用される仕事で、20万なんてないよ。

日本経済が最盛期だった80年代と勘違いしてないかい?

no.594 ( 記入オレンジ11/11/04 22:26 )


仰る通り。
働いている事が素晴らしいと思う。

no.595 ( 記入なし11/11/04 22:28 )


で、クリコさんはどんな仕事するの?

no.596 ( 記入なし11/11/04 22:33 )


ずっと気になってスレを見続けていた同性です。
クリ子さん、よかったね〜!
なんかうれしい…多少ツラいことがあっても、なかなか仕事決まらなかった日々を思い出して頑張ってみて!

no.597 ( 記入なし11/11/04 23:02 )


クリコさん!おめでとうございます!これからが大変だと思いますが気合いで頑張って下さい!


記入オレンジさん!気を悪くしたならすみません…

ちなみに私が住んでるアパートの家賃ですが、4万円のボロクソアパートです!

no.598 ( まっつん11/11/05 00:01 )


その収入の中で自由に使えるお金はどれくらいで、何に使ってますか?

no.599 ( 記入なし11/11/05 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

スポンサードリンク
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧