HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>396 おまい、50代をじいさん呼ばわりして まさか三十路のオッサンじゃないだろうなww

no.400 ( 記入なし11/09/02 21:02 )


若ければ夢は無くても希望はあるんじゃない…お年寄りに比べればね(笑)

no.401 ( 記入なし11/09/02 21:34 )


401には夢だけじゃなくて希望もないだろwww

no.402 ( 記入なし11/09/02 21:38 )


夢も希望も無いわ〜

no.403 ( ほんこん11/09/02 21:44 )


『ここで一句』

蟻バイト 年下社員に 馬鹿にされ

no.404 ( 記入なし11/09/02 22:01 )


『ここで一句』

フリーター 挨拶しても 虫される

no.405 ( 記入なし11/09/02 22:10 )


『ここで一服』

(-.-)y-~ ~~~~~ ~~~~~

no.406 ( ほんこん11/09/02 22:15 )


若いのに無職やフリーターの方が辛いと思う。
勝ち組にバカにされる期間が長い。若いうちから妬みながら生きていると、性格が歪む。金持ちの家に生まれていればいいが、貧乏なら欲しいものも買えない。彼女も出来にくい。運と努力と能力がない若い人間は景気だけのせいにしたくなる。

no.407 ( 記入なし11/09/03 07:13 )


学校出たときから、ずっと蟻バイトで馬鹿にされ、何も出来ず、これじゃ根性も曲がるよな。

no.408 ( 記入なし11/09/03 07:23 )


>no.412
君はまだ若そうだが一つ言っておく。
根性まげてはいけない。蟻バイト?いいじゃないか、
でもバイト以外で君は自分を磨くことを忘れてはいなかったか?
おじさんから言っておくが
『若者は絶対有利』なのだ。自分を磨け。スキル、資格をものにしろ。
俺達は朽ち果てるだけだ。

no.409 ( 記入なし11/09/03 08:59 )


最高だよ、あんた!!

no.410 ( 記入なし11/09/03 10:51 )


クリコさん!元気してますか?

no.411 ( まっつん11/09/03 15:11 )


クリちゃ〜ん!!

no.412 ( 記入なし11/09/03 16:39 )


no.392 の意見が正しいと思う。

no.413 ( 記入なし11/09/03 22:22 )


あなたを応援している人たちがここにはいます。
どんな結果でも逃げないで…まずは動いてみることです。
若さがあれば大丈夫です。

no.414 ( 記入なし11/09/03 22:51 )


わたしはクーちゃんより
3つ年下だけど
(今年19になります)
高校卒業して
就職先の会社をすぐにやめて、その後はダラダラしてました。

最近バイトを始め、免許も取りにいってる最中です

とりあえず交通の便がよくないのと、行動範囲を広げたい理由で免許をとることにしました。


お金は高校のときにバイトして貯めたのを使って、足りない分は親にたのんで借りました。

クーちゃんも親から借りたり、ダメだったら働いて貯めたらいいと思います。


なんかいろいろと
うまくいかないことが多いかもだけど、ゼロからがんばろ♪

no.415 ( 記入なし11/09/04 00:11 )


ハローワークに頼らなくても、仕事は見つかるでしょうか?

no.416 ( クリコ11/09/04 00:13 )


仕事は選ばなければある。最後には贅沢言えなくなるだろう。

no.417 ( おわん11/09/04 00:19 )


>416

 求人誌や新聞の求人広告を見て企業に直接連絡を取るという
こともできます。また、大都市であれば、民間で職業相談をしている
業者もいるでしょう。

しかしなぜ、ハローワークを避けるのでしょうか?ハローワークは
情報量が圧倒的に多いので、利用した方がいいですよ。

no.418 ( 記入オレンジ11/09/04 00:24 )


わたしは
ハローワークと
就職情報誌の
両方で探した結果、
情報誌でみつけてバイトをしました。


ハローワークは、なんかめんどくさいし待ち時間もあるから、バイト探すなら情報誌が楽かも。
慣れないうちは、電話するの緊張するけどね><。

no.419 ( 記入なし11/09/04 00:33 )


よかった!クリコさん!久しぶり!

就職情報誌なんてのもいいですよね!

no.420 ( まっつん11/09/04 03:48 )


ワタシは短大時代にバイトしながら車の免許取りました…親に負担かけたくなくてね。
自分で稼ぐと気合い入って、最短で取れましたよ。
女性は子育てや介護など車を必要とすることがあります。
迷わないで取っておいたほうがいいですよ。

no.421 ( 記入なし11/09/04 07:01 )


スレ主は何がしたいのかが解らないってのが一番問題。
パソコンとか車の免許とかは二の次。

no.422 ( 記入なし11/09/04 13:29 )


一人暗い部屋で
うずくまったまま
何もせずにそれじゃ
臆病なまま
時間が解決するって
言ってそのまま
見て見ぬふりしてるなら
このまま

no.423 ( JK11/09/14 18:33 )


クーちゃん
なんか進展あった??

…ないっぽい気がする……………
仕事は焦らずゆっくり自分のペースで探してくださいな。。

no.424 ( 記入なし11/09/15 12:15 )


9日間無職で気が滅入ってきた。

no.425 ( 記入なし11/09/21 00:04 )


金にある程度余裕あれば無職でも最初の頃は快適と言うか楽しいです   それまできつい仕事や人間関係が悪いとこで長く働いていた人だと無職でも最初の頃は天国です  しかし一ヶ月、二ヶ月となるうちに焦ります

no.426 ( 38才の男11/09/21 00:27 )


若い娘なら何とかなるもんだよ♪♂はつぶしがきないが。

no.427 ( 記入なし11/09/21 13:14 )


若いと言うのは年配者から見た感覚で、当の本人はそんな自覚はないと思う。
例えば高卒で美容師になった場合、アシスタントからスタイリストになるくらいだよ。
販売員なら小さな店なら店長クラスになれる。

no.428 ( 記入なし11/09/21 14:03 )


>若いと言うのは年配者

要は経営者から見てどうかということだ。
「人は城、人は石垣、人は堀」
若いということは粘土のように軟らかい。
それを、城の石垣の隙間に入れる。柔らかいから隙間に入り少しずつ固くなり石のようになる。
さて、中年は他の城から外してきた石を城の隙間に入れようとしても、入らない。
無理に押し込むと周りが壊れてしまう。小さければ用をなさない。

石単体でみれば、ただの石なのだが、石垣(会社)に組み込もうとすると問題がある。

no.429 ( 記入なし11/09/21 14:49 )


おれも4年くらい無職状態ですわ。頭がおかしくなってしまいました。つーか10代のころから精神分裂病だったのだが。

no.430 ( るりこう11/09/21 16:20 )


俺も無職だ。それも3年。
もういいや。

no.431 ( 記入なし11/09/21 16:52 )


労働は罰ゲームである。

no.432 ( 記入なし11/09/21 16:55 )


>430
>431
どうやって飯食ってるの?

no.433 ( 記入なし11/09/21 17:08 )


精神病院で栄養部のただめし食わせてもらってます。>433

no.434 ( るりこう11/09/21 17:09 )


生活保護最強

no.435 ( 記入なし11/09/21 17:16 )


おれも最後のヤクザが社長の運送会社辞めてから4年くらいになるなあ。

no.436 ( るりこう11/09/21 17:21 )


人生なにか楽しみはないでしょうか。何が楽しいんでしょうか。

no.437 ( るりこう11/09/21 17:23 )


るりこうさん、今後尾も私達に仕事をください栄養部一同。

no.438 ( 記入なし11/09/21 17:46 )


no.433
なけなしの貯金だよ。もう4か月前から借金だよ。
生活保護請求申請準備中。
働く気があるのに雇わないからさ、もうだめだね。
働いている人から税金をもらって暮らすしかない。
しょーがねーよ。

no.439 ( 記入なし11/09/21 18:08 )


若い人は役場から叩きだされます。

no.440 ( 記入なし11/09/21 18:10 )


若い人は問答無用の門前払いです。

no.441 ( 記入なし11/09/21 18:11 )


実家に金がありそうだから一生働かなくたって構わないと思う。

no.442 ( 記入なし11/09/22 14:09 )


男は働かない、女は産まない。国が弱る方法。

no.443 ( 記入なし11/09/22 15:24 )


労働ほど、嫌なもんはない。

no.444 ( 記入なし11/09/22 15:36 )


残業や交替勤務など邪道!

no.445 ( 記入なし11/09/22 15:41 )


21歳だったら派遣会社とかが結構簡単に雇うと思うぞ。

no.446 ( 記入なし11/09/22 17:08 )


おれも前の会社辞めてから4年くらい経つなあ。これからどうなるのかね、おれ。

no.447 ( るりこう11/09/22 17:32 )


るりこうさんお互い頑張りましょう

no.448 ( 東京・底辺・32歳11/09/22 17:37 )


ちなみにるりこうさんは障害者であります。

no.449 ( るりこう11/09/22 17:39 )


仕事が趣味なんて、ウソだ。

労働が嫌な理由

1.好きな時にトイレに行けない。
2.朝8時〜17時は会社に居なきゃならない
3.疲れたからと言って、寝転がるわけにもいかず
4.作業ノルマをこなさないと いけない
その他色々。

no.450 ( 記入なし11/09/22 18:00 )


そんな理由で嫌いになってはいけないよ。

no.451 ( 記入なし11/09/22 18:08 )


あまちゃんがおる。

no.452 ( 記入なし11/09/22 18:17 )


クリコさん見てるかな、いろんな人間が能書きたれてるから面白いぞ。

no.453 ( 記入なし11/09/22 18:20 )


>21歳だったら派遣会社とかが結構簡単に雇うと思うぞ。

22歳になってるかも。
このスレできてから7ヶ月経ってる。

no.454 ( 記入なし11/09/22 18:27 )


顔にもよるのでは?

それに、専業主婦を養える男となると、競争倍率が高い。

no.455 ( 記入オレンジ11/09/22 21:13 )


なんでこんなに苦しまねばならないのですか、お釈迦さま。

no.456 ( 記入なし11/09/22 21:15 )


 この世というのは火宅のようなものだ。それが釈尊の教えだよ。

no.457 ( 記入オレンジ11/09/22 21:18 )


るりこうか!?

no.458 ( 記入なし11/09/22 21:18 )


この世の苦しみから抜け出すにはどうすればいいのですか?お釈迦様。

no.459 ( るりこう11/09/22 21:20 )


 いくら苦しみを失くそうと躍起になっても、苦しみが消滅することは
ありません。なぜなら苦しみも悲しみも「空」だからです。

 苦しい現状の中に、喜びや楽しみを見出すことができれば、苦しさを
少しだけ忘れることができるでしょう。

no.460 ( 記入オレンジ11/09/22 21:26 )


四苦八苦、は仏教用語らしいです、はい。

no.461 ( るりこう11/09/22 21:36 )


男は働かない、女は産まない。 国が弱る一番の方法。

no.462 ( るりこう11/09/22 21:54 )


 企業戦士として猛烈に働くある40代半ばの男性が、ガンになった。
特殊なガンで取り除くことができず、余命は1年と告げられた。

彼は絶望し、何度も自らの運命を呪い、仏陀を憎んだ。

しかし、彼はやがて落ち着き、親しい寺の住職に言った。

「これでよかったんだと思います。ガンでなかった頃は、夜、帰ってくると
子供たちは寝ていて、朝も子供たちが起きる前に出て行く毎日でした。

でも、ガンと分かってからは早く帰り、家族で夕食を食べるようになり、
子供たちにも、お母さんを守ってやれる強い人になってくれと、父親
らしいことも言えるようになったんです。

今は、仏様、ありがとうという気持ちでいっぱいです。」

 50にもならないうちにガンで死ぬ。俗世間の価値観では「不幸」以外の
何物でもない。しかし彼には、その不幸の中に幸せがあることに気づいたのである。

ひろさちや氏の著作に出てくる話です。

no.463 ( 記入オレンジ11/09/22 21:59 )


男は働けない、だから女は産めない、の間違いでは?

no.464 ( 記入なし11/09/22 21:59 )


なんで俺がだめだったかって、それは人間を増やす、よりも減らす、方しか考えたことが無かったからだよ。悪人どもにいじめられたり騙されたりして、人を殺すことしか考えてこなかったからだよ。

no.465 ( 記入なし11/09/22 22:26 )


>463
不幸の中の幸せは
そういう風に受け止め自分を納得させるしかないと思う
誰だって死ぬのはやだ
今日一日辛くても、やり直し出来る明日を迎える事が出来る事は幸せだ。

no.466 ( 記入なし11/09/22 22:36 )


だから友人にも言われちまったよ、「生産活動しろ!」とか。確かに生産活動した方がいいわな。おれは破壊活動の方しか考えたことが無かったんだよ!殺す、含めて。

no.467 ( 記入なし11/09/22 22:38 )


派遣なんて、残業2時間強制の奴隷仕事しかねえ、うっかり引き受けちゃったよ、断る口実でなんか良い、言い訳ないかなあ。

no.468 ( 記入なし11/09/23 19:38 )


担当付き添いの面接で変な事言って落とされるかなあ。

no.469 ( 記入なし11/09/23 19:45 )


残業2時間強制の奴隷仕事に限って、倍率が低いからいやだよ。

no.470 ( 記入なし11/09/23 19:47 )


アルバイトをしながらバイクの免許を取ろうと思って、今日、バイトの面接に行ってきました。

no.471 ( クリコ11/09/23 22:33 )


原チャリ?原チャリなら1日で取れるよ!!

no.472 ( 記入なし11/09/23 22:35 )


原チャリじゃありません。普通二輪です。

no.473 ( クリコ11/09/23 22:39 )


クリコさんは本当に女性で21歳?

no.474 ( 記入なし11/09/23 22:45 )


私は本当に21歳です。

no.475 ( クリコ11/09/23 23:04 )


バイクが好きなんですね、免許取ったら何を買う予定なのですか。

no.476 ( 記入なし11/09/23 23:48 )


女性でも400ccに乗っているのも珍しくないですね、目標を持つ事は良いことです。

no.477 ( 記入なし11/09/24 06:23 )


クリ子さん!元気そうで何よりです!

no.478 ( まっつん11/09/24 08:39 )


まだ、何買うか決めてませんが、まずはバイトしてお金を貯めないといけませんから。まっつんさんの元気そうですね。

no.479 ( クリコ11/09/24 09:45 )


このバイクなら、女の子向きで、とても可愛いよ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/95/e9/w650rsc/folder/975229/img_975229_47534528_6?1240250618

正面
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/5d/tanakinchan/folder/759615/img_759615_10715117_1?1267928241

no.480 ( 記入なし11/09/24 10:52 )


アルバイトの面接に行ってきました。落ちました。やっぱり4年間も仕事してないと大変ですね。

no.481 ( クリコ11/10/03 16:31 )


クリコさんみたいな若い人がバイトすら落ちるんだから中高年の採用は厳しいですな。

no.482 ( 記入なし11/10/03 17:22 )


クリコさん!確かに無職期間4年間は障害になるもかもしれませんが、『無茶は承知の上』の覚悟で頑張りましょう!

no.483 ( まっつん11/10/03 23:02 )


はい、又、頑張ります。

no.484 ( クリコ11/10/04 17:02 )


まっつん!前から思っていることだけど、クリコさんに親切だね!

no.485 ( 近藤智彦11/10/04 17:08 )


職歴詐称したらいかがでしょう?
アルバイトなら大抵の所で前職を詳しく調べたりしません…が知識程度は考えておきましょう
若くても4年無職をそのまま履歴書に書いて雇って貰える所なんて
誰でもOKな短期アルバイトか誰でも登録OKの日雇い派遣会社位
ただでさえ厳しいご時勢で馬鹿正直に履歴書書いてたら
次スレで「5年間無職でどうしたらいいでしょう」になってしまいますよ(笑)
将来が心配ならなら少しでも早くクリコさんの詐称してない本当の職歴を作り始める必要があります

no.486 ( 記入なし11/10/04 18:35 )


ウソなんて書けません。ウソは絶対にばれます。

no.487 ( クリコ11/10/05 17:10 )


僕も職歴詐称してますよ。半端者には当たり前のことです。
とてもじゃないけど本当のことなんて書けません。
無職期間どころかひきこもりに統合失調症による入院、病気による突然の退職、もうボロボロです。
でもあきらめません。
おかげさまで年重ねるうちにずうずうしくもなりました。(ちなみに今43歳)
クリコさんもがんばって。

no.488 ( 記入なし11/10/05 17:18 )


ウソもバレなきゃ"真実"なのです、バレたところで罰金もなんもありませんよお〜♪♪♪

no.489 ( 記入なし11/10/05 17:23 )


嘘も方便

no.490 ( 記入なし11/10/05 17:23 )


クリコさんに嘘は似合わいませんね(^O^)

no.491 ( まっつん11/10/05 19:34 )


私には嘘つける自信なんてありません。なので、正々堂々と書いて面接に行きたいと思います。

no.492 ( クリコ11/10/05 23:28 )


前にパソコンを習ったのですよね。
それでも就職できなければ(現実的に3か月のパソコン訓練では就職に結びつきません)
基金訓練(今は名称が変わった。)でヘルパー2級を取りませんか?
正直ヘルパ2級を取っても就職はできません。
しかし、福祉施設はボランテァを募集しているので、ヘルパーを取ってボランテァを
することはできます。

ボランテァでまじめにしていれば、そこの施設にスカウトされることもあるそうです。

no.493 ( 記入なし11/10/05 23:53 )


参考までに時給1000円以上のボランテァ?

http://hakobe.blogdekoken.jp/category/1287589.html

no.494 ( 記入なし11/10/05 23:55 )


>493
成程、成程!かしこい

no.495 ( 記入なし11/10/06 08:58 )


ボランティアはどこで募集しているんですか?

no.496 ( クリコ11/10/06 09:03 )


>ボランティアはどこで募集しているんですか?

「介護 ボランティア ○○」(○○は自分の地名)で検索する。

また、近くに福祉施設があれば、そこの求人をクリックするとボランテアを
募集している場合もある。

http://www.inagien.or.jp/
いなぎ苑では、ボランティアさんを募集しております。
明るく楽しい、いなぎ苑で、あなたの優しさを活かしてみませんか?  
  
 @シーツ交換(水曜日・土曜日)      ( 9:30〜11:00)
 A昼食時のお茶入れ・配膳・下膳他    (11:00〜13:00)
 B洗濯場での衣類整理・たたみ      (10:00〜17:00)
 Cみさわ川サービスセンター内 喫茶   (12:30〜13:30)

 ◎ 個人でも、グループでもかまいません。
 ◎ 資格等は特に必要ありません。
 ◎ Bは上記時間内であれば、何時間でもかまいません。
 ◎ Cは東長沼、トヨタカローラさんの裏にあります。
 ◎ 持ち物は、上履きのみご持参ください。


施設から見れば、洗濯物のたたみやシーツ交換をただでしてくれるのでありがたい。
シーツ交換はバカにしてはいけない。介護福祉士の国家試験の試験項目にある。

3か月程度やれば、面接の時に「どこも採用してくれないので○○か月ボランテア
していました。」と答えればいい。ボランテイアは職歴に書かないので多少サバを
読んでもよい???

no.497 ( 記入なし11/10/06 10:08 )


私しゃ、ボランティアや障害者がやっている
「下膳と衣類たたみ」のバイトをしています
時給¥1000円、楽すぎて辞められません

こういうバイトお勧めです。

no.498 ( 記入なし11/10/06 11:20 )


いいね!
近かったらやる。

no.499 ( 記入なし11/10/06 11:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

スポンサードリンク
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧