HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

変なこと聞いてすいません。

no.300 ( クリコ11/07/20 23:37 )


クリコさんお元気ですか?
(°▽°)

no.301 ( 言己人なし11/07/24 12:57 )


クリコさん!テレビは地デジにしたんですか?

no.302 ( まっつん11/07/24 13:13 )


4年間無職?

逆に聞きたい…
4年間何してた!?

no.303 ( 記入なし11/07/24 14:17 )


もう無色でいいんじゃないかい?
うちの親戚も高校卒業してから4年間就職してない女の子がいるよ。
毎日、家にいて本を読んだり絵を書いてるよ。
毎日、近場のスーパーに買い物にいくみたいだけどもうその女の子は一生働かないらしい。
身体障害者じゃないがやや身長が低い。

no.304 ( 記入なし11/07/24 18:47 )


no.303

21を参照のこと。

no.305 ( 記入なし11/07/24 18:50 )


過ぎてしまったことは、考えてもしかたのないこと。
それより、これからのこと考えましょうよ。まだ20代だもの、これからだよ。
何でもいい、自分でできる仕事を探し、トライしましょう。

no.306 ( 51歳兼業農家11/07/24 20:53 )


祖母の介護していたとしても丸々全部している訳じゃないよね 両親はいるんでしょ 最初は単発の日払いでもいいと思うよ社会科見学程度に 徐々に社会に慣れていけばいいのでは 早い方がいい

no.307 ( 富夫11/07/24 21:38 )


私は元気です。地デジにもしました。今、面接の仕方や話し方などを教えてくれる所に行っています。

no.308 ( クリコ11/07/24 23:19 )


へ〜!クリコさん頑張ってますねぇ!

方向性は違いますが、私もクリコさんを見習ってダイエットに励んでいるんですよ!

ピーク時より10キロ以上痩せましたよ!

no.309 ( まっつん11/07/25 04:18 )


私もダイエットしないと。

no.310 ( クリコ11/07/25 12:49 )


ワーキングプアーだと、働いても働いてもお金は貯まらないし、食べても食べても太らないよ。

no.311 ( 記入なし11/07/25 12:50 )


事務的な仕事とサービス業とどっちが好きですか?

no.312 ( 記入なし11/07/27 03:57 )


ワーキングプアーを 自動翻訳にかけてみたら「和製奴隷」とでてきた

no.313 ( 記入なし11/07/27 05:11 )


  ↑
これはワロたw

no.314 ( 記入なし11/07/27 08:07 )


ハーロワークにまだ登録した事がないんですが、何を持っていけばいいですか?教えてください。

no.315 ( クリコ11/07/27 11:33 )


ホント言えば そんな事は自分で調べなきゃいけないよ
印鑑と身分証あればいいよ 例えば保険証 住民票 免許証
登録したいです 言えば 職歴やら住所やら希望の職業やら書く紙渡されるから記入して 分からない事は聞けば教えてくれるよ

no.316 ( 富夫11/07/27 12:36 )


自分は、働き始めて7年目だ。しかし、その前は、6年間無職だった。無職から脱するには、自分から行動しないと抜けれない。今の世の中は、行動しても、抜けれない構造になっている。与党よ早く、われわれに、人としての当たり前の人生を歩める日本にしておくれ。

no.317 ( 非正社員11/07/27 16:18 )


6年間無職だと、就職大変じゃありませんでしたか?

no.318 ( クリコ11/07/27 16:26 )


クリコさん、こんばんわ。
六年間無職…。まず、精神がやられていた。ハローワークに行くにも億劫で終日寝ていたかった。また、近所のおじさんを見て、あの人は昼からここを歩いている。同じ無職だと信じ心を甘えさせました。まず、この心を変えることが大変でした。心を入れ替えるため、働くために体力をつける。一日一日を就職するために一歩づつ近づいていると小さな目標を決め朝、五時から散歩とかして自身を回復していきました。一番、きつかったのは、不採用通知からどう立ち直るかでした。中には、合否の電話をくれるところがなかったです。でも、あきらめませんでした。まだ、若かったからかな。今は、解雇されたら、もう年なので再起不能になりますが…。長くてすみません。

no.319 ( 非正社員11/07/27 16:54 )


それで、何社受けて受かったんですか?

no.320 ( クリコ11/07/28 00:03 )



非正規さんは重要なメッセージを発信しているのに、結果だけ聞こうとするのは良い対応じゃないと思う。ハローワークに何を持っていくのか解らないなら、ハローワークに電話して聞けばいい。これだと、仕事が見つかっても職場で苦労すると思うよ。

no.321 ( 記入なし11/07/28 02:35 )


良い対応とか悪い対応とかじゃなくて、クリコさんは今後のためにこの機会に知識を付けたり、得ようとしているだけなんですよ。
予備知識はあったにこした方がいいですから!
クリコさん気にしないで下さいね!

no.322 ( まっつん11/07/28 04:17 )


4年無職でハロワにも行った事がない??一体何してたのさ。。。

no.323 ( 記入なし11/07/28 05:21 )


人にはそれぞれ事情があるんですよ。

no.324 ( まっつん11/07/28 05:26 )


>315

 ハローワークの利用そのものは、特に何も持参しなくてもできる。
ただ、求人に応募した場合は、直ちに履歴書などの応募書類を用意
する必要があるし、ハロワ職員が企業に電話した段階で面接の予定が
決まれば、メモぐらいはしなければならないだろう。

no.325 ( 記入なし11/07/28 08:53 )


まだ若いんだからこれからいくらでも道は開けてくるさ。

no.326 ( 記入なし11/07/28 10:22 )


4年間も続けたなら最後までやりとうそうよ
意地があるから

no.327 ( 記入なし11/07/30 05:33 )


私にも意地があります。最後まで頑張ります。

no.328 ( クリコ11/07/31 21:17 )


俺の精神病は一生治らない、と医者から言われています。

no.329 ( るりこう11/07/31 21:43 )


クリコさんの心意気感じました!意地って大切だよ!頑張れーーーーーーっ!

no.330 ( まっつん11/08/01 00:34 )


ハローワークはどうですか?

no.331 ( 記入なし11/08/05 02:12 )


無職?ケイタイ代、生活費はどうしてるのさ?

no.332 ( 記入なし11/08/05 07:00 )


あたり前の話だけど高校卒業位はしてないと仕事が無い。学校にすら来れない→健康状態悪い→勤怠が悪い→会社には必要無い→解雇。

no.333 ( 記入なし11/08/05 07:52 )


早く行けばよかったって思います

no.334 ( クリコ11/08/05 11:47 )


似てるよ
そっくり
タモリにね

no.335 ( 記入なし11/08/06 09:53 )


クリコさんはまだ若いから、諦めずに行動していれば、きっと仕事は見つかりますよ。
自宅でじっとしていると気が滅入るから、どんどん外に出た方がいいですよ。

no.336 ( 51歳兼業農家11/08/06 10:21 )


似てる

no.337 ( 記入なし11/08/06 10:28 )


金も無いのに出歩いても無駄。

no.338 ( 記入なし11/08/06 12:42 )


とにかく熱心にハローワークに通いましょう。21才ならいつか必ず道は開けますよ。頑張って。

no.339 ( 記入なし11/08/07 09:45 )


行くあても無く
漂うのではなく
見据えた夢目指して
舵をとる
かすかでも確実に前進
大切なのは前に出る姿勢
恐れからくる一歩の遅れ
それがもたらす
致命的なLoss
悩む前に体で反応
勇気あるものが
持ちうる本能

no.340 ( JK11/08/13 15:12 )


いいラップだね なんかカッコいいよ

no.341 ( 記入なし11/08/13 16:20 )


派遣会社とかだったら結構雇うと思うよ。

no.342 ( 記入なし11/08/13 17:40 )


くりこさんはヤフオクとかで生活出来ない?

no.343 ( 記入なし11/08/13 18:05 )


最近スレ主の書き込みがない。就職したのかな?

no.344 ( 記入なし11/08/13 23:45 )


いえ、まだです。

no.345 ( クリコ11/08/15 13:16 )


私は夏休みも無しで働いてるのに。。。

no.346 ( 記入なし11/08/15 17:58 )


悪く考えてると、本当にそうなっちゃうらしいよ。

no.347 ( るりこう11/08/15 17:59 )


でも就職してもいっぱい仕事が多すぎて未決だらけの私のような正社員にはならないでください。ww

出来たらあまり仕事量の少ないやりきりの仕事がいいよ。>コンビニのアルバイトとかDVDレンタルやゲーム販売店とか

no.348 ( 記入なし11/08/15 19:42 )


仕事は短時間の仕事にしましょう。ほらっ 野の鳥達を見てごらん!食料は無料で、大空を自由に飛び回り、求愛のダンスを踊っているだけだよ!人類ももっと自由でいいのではないだろうか?野に咲く花に聞いてごらん【仕事は何をしてるんですか?】と。野を舞う昆虫達に聞いてごらん?【仕事は何をしてるんですか?】と。みんな無職なんだよ!ただ、生きてるだけなんだよ!太陽に聞いてごらん?【太陽エネルギーの料金は?】と。川を流れる水に聞いてごらん?【水の料金は?】と。みんな無料なんだよ!なんて素晴らしい世界なんだろう!世界の生命達からみれば【職業を持っているほうが可笑しい】んだよ!はははははは♪みんなで笑って、求愛のダンスを踊ろうよ!僕はピーターパンさ!さあ、夢の国へ、ゴーゴーゴー!\(・ー・)/これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。

no.349 ( ゆとり帝国11/08/16 10:45 )



能天気なあなたが羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・。

no.350 ( 記入なし11/08/16 14:10 )


どういたしまして、さようなら \(@о@)/

no.351 ( 記入なし11/08/16 14:53 )


ゆとり帝国さんは、お花畑へと旅立ちました。

さてと、クリコさん、最近何か活動してますか?

no.352 ( 51歳兼業農家11/08/16 15:04 )


最近は、ハーロワークで紹介してもらってパソコンを習っています。

no.353 ( クリコ11/08/16 15:31 )


>クリコさん
就職活動しなから、パソコン習ってる。OK!
いいんじゃない、それで。がんばって!

no.354 ( 51歳兼業農家11/08/16 15:59 )


私と2つしか年かわらん‥。バイトならその辺にたくさん転がってるよ。。。

面接とか緊張するけどがんばって\(^o^)/

no.355 ( 記入なし11/08/16 21:53 )


やっぱり、面接緊張しますよね?

no.356 ( クリコ11/08/17 13:08 )


緊張するのが普通だと思います!

いい緊張感を持ったほうが、いい印象を与えますよ!

no.357 ( まっつん11/08/18 21:01 )


でも、緊張して上がってしまってうまくしゃべれなかった時があります。バイトの面接の時です。

no.358 ( クリコ11/08/19 00:29 )


パソコン講習代は無料なんですか?パソコンってOfficeですか?CADですか?デザインですか?システムですか?自分はどういう人間なのか考えて仕事決めて下さい。人と話すのが好きならサービス業もありです。

no.359 ( 記入なし11/08/19 21:45 )


私も人前で話すのが苦手なんですが…やはり場数も必要かもしれませんね!

no.360 ( まっつん11/08/19 21:57 )


>まっつんさん

人と接するのが苦手でも、場数をこなせば慣れますよ!
職場環境で人は変われると思います。

no.361 ( 記入なし11/08/19 23:00 )


私は、自分が何をやりたいかわからずさまよっています。

no.362 ( クリコ11/08/24 17:07 )


まず、バイトでも良いので求人見て少しでも気になるところがあれば応募してみるべきです、自分の道は自分で切り開くしかないです、皆最初は不安ですよ

no.363 ( 記入なし11/08/24 17:15 )


アドバイスありがとうございます。

no.364 ( クリコ11/08/24 23:12 )


適性診断をサイトでやってみては?

参考にするのもひとつの方法かと思います。

no.365 ( 記入なし11/08/24 23:29 )


適性診断はしました。そうしたら教師に向いてると出たんですが、私の頭では生徒に教えることもできないでしょう。

no.366 ( クリコ11/08/24 23:46 )


興味のあることとかあればそれをきっかけにするとか。

no.367 ( 記入なし11/08/25 02:39 )


興味をもつものがあればいいんですけど、昔から興味を持ったものがないんですよね。そろばんもやっていたんですが、兄が通っているから行きなさいと言われて行ったきり、自分からやりたいと思った事はありません。

no.368 ( クリコ11/08/25 20:33 )


物流の肉体労働から始めるべきだねw 女子といえども。(女性もやってる)
それが仕事or働くことの出発点。
そこからこういう仕事をしたらいいんじゃないかなと思ったら、そこへ向かっていけばよい。

no.369 ( 記入なし11/08/25 20:40 )


やりたい事よりやれる事を考えた方がいい
369さんの言ってる事も一つの道
やりたい事が見つかって「未経験です。既卒です。正社員でお願いします。」で
自分の思い通りになる程今のご時勢甘くないです
まぁほとんどの人はやりたくないけど生活の為に我慢してるんじゃないかなぁ…と思います(汗

no.370 ( 記入なし11/08/25 20:58 )


ハローワークやカウンセラーに相談してヒントを得るとか。

no.371 ( 記入なし11/08/25 21:10 )


お寺で就職祈願してください。

no.372 ( るりこう11/08/25 21:11 )


同性から一言…
いろいろ考えると不安がつきないのはわかりますが、今のご時世、あなたの希望に合うような職場は期待できないでしょう。
あなたに合った会社というより、あなたが会社に合わせる気構えがなければ、ちょっとしたことでもイヤになってしまうと思います。
世間はここの住人さんみたいに優しくはないですよ…ワタシだって辞められるものならすぐ辞めたいけど、辛抱して毎日がんばっているんです。
あなた次第です。本気で仕事見つけたいのなら、理由並べずにまず挑戦してみて。まだ若いのだから、40代のワタシよりはずっと間口は広いはず。

no.373 ( 記入なし11/08/25 21:53 )


自分のやりたいことだけやればよい。
嫌な会社ならどんどん辞めればよい。

no.374 ( 記入なし11/08/25 23:25 )


不安は解ります。原因は性別・年齢問わず人それぞれあると思います。

躊躇してしまう。迷い・焦りなど。トンネルの出口が見えない。

no.375 ( 記入なし11/08/25 23:37 )


職歴をあまり傷付けないほうがよい。

no.376 ( 記入なし11/08/25 23:39 )


年齢と共に我慢とか辛抱とかが できなくなっている・・・

嫌になると、我慢できない、、

no.377 ( 記入なし11/08/26 00:18 )


トイレを我慢して仕事は辛い;;

no.378 ( 記入なし11/08/26 00:21 )


同性の意見は参考になると思う。

no.379 ( 記入なし11/08/27 10:42 )


スレ主は何才から働いているのだろう?

no.380 ( 記入なし11/08/27 12:47 )


青森で働くにはやはり免許は必要でしょうか?

no.381 ( クリコ11/09/01 17:18 )


お父さんに頼んで、普通車免許取らせてもらった方が良いですよ、時間に余裕あるみたいだし。

地方は自家用車じゃないと通勤できないし、採用も厳しいですよ。

no.382 ( 記入なし11/09/01 17:48 )


できることなら お父さんに車を買ってもらったほうがいいですよ。

no.383 ( 記入なし11/09/01 18:04 )


私は学生時代に居酒屋でアルバイトして、教習所代をローンで払いました。

no.384 ( 記入なし11/09/01 19:41 )


>no.383
スレ主は免許がないのです。

no.385 ( 記入なし11/09/01 19:44 )


でも、父は自分でお金をためてからとりなさいって言うのでどうしようかと悩んでいます。

no.386 ( クリコ11/09/02 14:06 )


各家庭のやり方があるので、ここはお父様の言う事を良く聞いたほうがいいでしょう、課題を決めて自分で解決していくのが大人です、苦労や努力は人を成長させますからね、何でも苦労無しに手に入ると、人間はダメになってしまうので、お父さんはそれを心配しているのですよ、理解してあげてください。

no.387 ( 記入なし11/09/02 14:18 )


頑張ってお金を貯めるということにチャレンジしてください。

no.388 ( 記入なし11/09/02 14:18 )


まだ若いんだから世の中のこと知らなくても許してくれます。
思い切ってぶつかっていきなさい、失敗や苦労が人を成長させるのです。

no.389 ( 記入なし11/09/02 14:58 )


おじさんと違って職は有るよ
介護ならOKです。

no.390 ( 記入なし11/09/02 15:57 )


厳しいお父さんだな。

no.391 ( 記入なし11/09/02 16:47 )


久びさにのぞいてみたら‥まだ働いてないのォー?(゚.゚)

免許なくて不便ならとればいいし、なくてもいいならとらなければいい・・・
超カンタンな2択じゃん


免許とるなら親に借りるか、自分で働いてお金貯めよー!!

no.392 ( 記入なし11/09/02 17:55 )


今の若い人は車の免許を取るのに自分の金で取れと言われるのか。俺(50歳)が学生の時は親が出して当たり前だった。友達もみんな親から出してもらってた。この事実ひとつを取ってもせこい世の中になったもんだ。

no.393 ( 記入なし11/09/02 18:01 )


ほんとだね、俺も40代だがそうだった、高校の卒業式は近くまで乗用車だった、、

no.394 ( 記入なし11/09/02 18:06 )


今の53くらいの人は高校生で750ccのバイク載ってた。

no.395 ( 記入なし11/09/02 18:19 )


50代のおじいちゃんたちは大昔に親に甘えてたんですねww

何でも簡単そーで大昔はいいよねーうらやま〜

no.396 ( 記入なし11/09/02 20:26 )


大昔の自動車学校の教官は高校の教師よりいばっていた。
「そんなこともできんのか?」と
「ばかやろう、素人だから来てるんだろうが」とは言えず。

当時自動車学校の教官は免許が必要でなく、学校内であれば無免許でも教えられた。

no.397 ( 記入なし11/09/02 20:40 )


それに引き換え、今の若い奴らは、可哀想だな、夢も希望もない、あるのは蟻バイト地獄のみ。

no.398 ( 記入なし11/09/02 20:56 )


バイト先でコケにされて一生終わるのか?

no.399 ( 記入なし11/09/02 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

スポンサードリンク
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧