HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]
話題

4年間無職でどうしたらいいでしょう

カテゴリ:相談
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。


投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11
Infomation 896 件中 800 から 896 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心配です

no.800 ( 記入なし12/12/19 00:36 )


四年間も無職でいられる環境には驚きと妬みと羨ましさが私ならとっくに餓死してる、若い内にやりたい事があるはず、働くにしても下地を固めてからでも遅くない人生の設計をきちんと見つけ一歩踏み出せ、思い付きと閃きは違うヒラメキは基礎が有ってできる物、経験は宝、今、くだらないと思っていても将来役に立つ事がある

no.801 ( 記入なし12/12/19 01:11 )


アルバイトでもしようかな

no.802 ( 記入なし12/12/20 19:46 )


空白期間が長いからと言って馬鹿正直に書く必要はありません。
経歴書なんて多少うそかいてもOKです。
私は2年の空白期間がありましたが、そのままでは
さいようしてくれないので2ヶ月にして
今のバイトにありついています。

no.803 ( 記入なし12/12/20 20:44 )


4年間無職って 昭和45年頃の時代では 考えられない
 状態です。21歳の女性なら一杯 職種があったのに
 ひどい 今の時代ですね。

no.804 ( 記入なし12/12/25 19:39 )


今の若いひとは かわいそうだよ。

no.805 ( 記入なし12/12/25 20:05 )


私も大変でしたけど、なんでも勇気を出すことが大切だと思います。だから、私みたいに若い人にも頑張ってほしいです。

no.806 ( クリコ12/12/26 11:38 )


昔は 仕事選ぶのに大変だったよ。 求人がありすぎて、。
 
   嘘みたいな 現代の状態だ。

no.807 ( 記入なし12/12/26 22:57 )


若い女は仕事見つかりやすいと思うがな、その気になれば男より高収入の仕事を選ぶ選択肢も広い    バイトでも単なるパソコンの入力の仕事でも時給1600円とかあるし   おっさんは雇ってくれないよ入力の仕事は

no.808 ( 39才の男12/12/26 23:02 )


サブトピ(ー'`ー;)

no.809 ( 記入なし13/01/13 12:33 )


皆さん、お久しぶりです。なんか、最近、楽しいこととか嬉しいことがなくてやる気がしません。疲れている自分がいます。今の自分でいいのか悩んでいます。

no.810 ( クリコ13/01/16 12:14 )


みんな何言ってんだ??本気か?
まだ21で4年無職ったって、なんでそんなに深刻なんだ??
しかも女性でしょ?
適当に遊んでる大学生や専門学生もだま大勢居る年頃じゃないか。
空白期間の経歴は無記入か家事手伝いとかで十分だろう。
その年齢ならバイトなんていくらでもありそうなんだが。
まずは試してみたら良いと思うよ。事前に不安で動けなくなって余計に
空白期間延ばすくらいなら。短時間のコンビニのレジうちバイトでも良いから
やってみればいいのに。

no.811 ( 記入なし13/01/16 13:19 )


まっつん、クリコさんが来てるよ。

no.812 ( 記入なし13/01/17 11:41 )


ちゃんとまっつんはわかっているみたいだよ。

no.813 ( 記入なし13/01/17 20:41 )


バイトして 時を待つしかないね。

no.814 ( 記入なし13/01/20 23:12 )


no.811 さんに同意します。
全くその通り。
俺みたいに50代のおっさんより
何も心配することはない

no.815 ( 記入なし13/01/21 20:12 )


4年間無職はキツイよ。 自分のことだけど。
何かしないと お金が入らないし、。
路上生活行きだ。投稿者さんは22歳だから
探せば 仕事あると思うけれど、、。

no.816 ( 記入なし13/01/22 23:17 )


4年間無職! 20年間無職の人もいるよ。バブル崩壊で
放り出され そのまま時間がたったみたい。はやいね
人間 年取るのは、。もう60才だって。

no.817 ( 記入なし13/01/24 23:06 )


朝8時と思っていたら もう夜の11時とは
速すぎるよ。もうじき60だ〜〜。いつまで生きられるか。

no.818 ( 記入なし13/01/24 23:25 )


時がたつのは 速いね、もうすぐ死ねるかな。

no.819 ( 記入なし13/01/25 13:21 )


その通り、先日通夜で坊さんの説教で人生なんか、あっというまに80年、90年過ぎると言ってた。

no.820 ( 記入なし13/01/25 15:01 )


毎日 図書館に来ている人で30年間無職の人も
 いますよ。昼間毎日だから すぐわかるよ。
 顔なじみになったよ

no.821 ( 記入なし13/01/26 22:15 )


20年間くらい無職の人知っているよ。 
 東京の図書館では よく見かけるよ。不安もあまり
 なく その場所では安心だから、。

no.822 ( 記入なし13/01/28 20:51 )


図書館で、おおむかしの地図を広げ、熱心にメモを取っていたあの青年。いったいどういうひとだったのでしょう。中国からロシアあたりの地図だと思うのですが・・・・・・変色してよくわかりませんでした。旅行とかなら、最新の地図がいくらでも読めるでしょう?なんであんな古い地図を?

no.823 ( 記入なし13/01/29 10:26 )


 私は4年前無職でした。毎日のようにある図書館に通ってました。
で、そこには名物おじさんがいた。新聞の切抜きをコピーしてもらって
毎日ノートに貼り付けているおじさんがいた。
貼り付けているのは必ず「詰み将棋」。その図書館開いてれば必ずいる。
 そして、12時ぴったりくらいに、
「お、おなかすいたな・・・」
と言うんです。絶対どんなときでもその時間になったら言う。

 今となっては仕事でいけないので、嫁に上記の話をして昨日行ってもらった。
笑いながら「いたよ〜」と言っていた。
ほほえましい^^

no.824 ( 記入なし13/01/29 19:43 )


今週も求人1つもなし。21歳なら職安行けば
 どこかあると思うよ。わしらより抜群に良いとこ
 就職出来ると思うが、、。あせらずに、。

no.825 ( バイト8年13/01/29 22:57 )


泣いても笑っても一度切りの人生クヨクヨせず楽しく過ごしなよ。(^O^)

no.826 ( 記入なし13/01/29 23:08 )


おいらの21歳は希望が一杯だったよ。まだまだ
若いから今のうちに仕事の経験をすることだと思うが。

no.827 ( 記入なし13/01/30 22:13 )


4年間無職は 辛いよ。経験した人でないと
わからない。

no.828 ( 記入なし13/01/31 00:15 )


4年間無職で お金の心配はないのかな?
親の援助があればいいけれど。

no.829 ( 記入なし13/02/01 19:45 )


5年間無職で過ごし

1000万円ほどあった貯金ゼロに(僕の経験)

no.830 ( 記入なし13/02/03 10:18 )


お金が1000円もないほど 怖いよ 今の時代。

no.831 ( 記入なし13/02/03 17:02 )


ブラック企業は体を壊す。やめとけ。

no.832 ( 記入なし13/02/03 17:12 )


社長がヤクザのガテン系職場。きつすぎて3カ月で退職。

no.833 ( ホムレス13/02/03 17:14 )


>no.830
私も同じです。
ただ、900万でした。

no.834 ( 記入なし13/02/03 20:21 )


恩人も、生きがいも、友も、恋人も、無くなってしまった。
たった4カ月間で、今までの人生はなんだったんだろうな。

no.835 ( 記入なし13/03/20 22:09 )


金も人脈も失うときは、一瞬で消える

no.836 ( 記入なし13/03/23 22:14 )


皆さん、お久しぶりです。私はホテルの土産を販売する仕事をしています。いろいろ皆さんには心配かけてすいません。

no.837 ( クリコ13/04/24 12:11 )


>no.836
人脈なし金もうすぐ消えそう

no.838 ( 記入なし13/04/24 15:15 )


精神活動です

no.839 ( 記入なし13/06/10 03:38 )


仕事決まらない、どうしよう

no.840 ( 記入なし13/06/10 03:44 )


4年間無職ーーー生活不可能 親の援助ですか? バイトは行ってるのかな?

no.841 ( 記入なし13/06/11 10:56 )


4年間無職だったら 俺は ホームレス マチガイない。 千代田の教会の
   炊き出し行きだあーー。

no.842 ( 記入なし13/06/11 13:52 )


21歳なら大人だろぅ。自分でなんでも決めていくように したほうが良いよ。
 ゆっくりで良いので、、。 良い相談相手が 見つかればいいね。

no.843 ( 記入なし13/06/12 08:50 )


ホテルの土産を販売決まったんですね。 良かったですね。 
 20代の人だから これからいい人生が 待っていますよ。
 

no.844 ( バイト男13/06/12 13:19 )


福祉にすがればいい。

no.845 ( 記入なし13/06/12 13:24 )


俺も前進しなきゃな

no.846 ( 記入なし13/10/06 12:13 )


このスレ懐かしい感じがしました。
スレ主さん、がんばっている。 感心。

no.847 ( 記入なし13/10/06 15:54 )


パソコンの達人になって、キー・パンチャーになる。

no.848 ( つぶやきニャンコ13/10/06 16:38 )


私は最近バイトを掛け持ちでやっているのですごく大変ですけど、頑張ります。

no.849 ( クリコ13/10/19 12:22 )


バイトクビになちゃいました。また、仕事探さないと。

no.850 ( クリコ13/12/19 12:12 )


↑やる気があるなら大丈夫。次行ってみよう!

no.851 ( 記入なし13/12/19 12:21 )


no.851さん、また、頑張って探せばありますよね。ありがとうございます。頑張ります。

no.852 ( クリコ13/12/19 12:24 )


OK、頑張って!応援してるよ。

no.853 ( 記入なし13/12/19 12:31 )


うん、俺も応援します!

no.854 ( 記入なし13/12/19 12:34 )


職業訓練という選択肢もあるよ

no.855 ( 天才13/12/19 12:39 )


悔しさを忘れ得るな、独りで道を切り開くしかない、俺はまだ出来る、まだ何も成し遂げてない

no.856 ( 記入なし13/12/19 12:48 )


スレ主 さん
大丈夫ですか ?
何があったのかは判りませんが、ここでいろいろ発散するのもアリです。
そして良い方向へ行けたら宜しいかと。

あっ、私は過去に何度か書き込みを致しており、このレスがあったので ?? と思い又カキコミを致しました。

no.857 ( 記入なし13/12/19 16:47 )


no.857さん、心配していただいてありがとうございます。今日で7回面接受けても落ちるんです。私に何か問題でもあるんでしょうか?

no.858 ( クリコ13/12/23 11:01 )


48歳無職です
借金520万 税金滞納280万
生活保護で生きてます

何か質問有りますか

no.859 ( ボブ13/12/23 14:05 )


あ〜今日も暇だー

no.860 ( ボブ13/12/23 14:07 )


>>859さん

大変な状況ですね。
自己破産はしないんですか?

no.861 ( 記入なし13/12/23 14:12 )


借金520万円だけでも利息は相当なんじゃないか?
そんなに借金あったらとても生活保護の受給費では払っていけんぞ

no.862 ( 記入なし13/12/23 14:15 )


借金は、生活保護になった時点で帳消しですよね、ナイス!

no.863 ( 記入なし13/12/23 14:18 )


生活保護って借金してたら受給できないんじゃないの?それを解決してから申請に来なさいってなると思うんだけど。それに何の税金かわからんけど国の税金滞納してたら役所にもばれると思うんだけど。

no.864 ( 記入なし13/12/23 14:18 )


生活保護になっても借金がチャラになるわけないな。
債務整理とか自己破産とかしたなら別だが。

no.865 ( 記入なし13/12/23 14:19 )


生活保護者に認定されたということは、財産が無い証明であり、支払い能力も無いことの

証明なのです、ナイス!

no.866 ( 記入なし13/12/23 14:23 )


>no.861さん 
自己破産も考えてますが
踏み倒しするかもです

税金は塩漬状態と知り合いの職員から聞いたことがあります

no.867 ( ボブ13/12/23 14:40 )


生活保護者に認定されたということは、法的に借金を払う義務が消滅しているはずですが。

no.868 ( 記入なし13/12/23 14:50 )


>868さん

そうなんですか

no.869 ( ボブ13/12/23 14:57 )


たしかおうですよ、生活保護受給に認定された=返済能力なしと認定=謝金帳消しだと聞きました、詳しいことは調べてください。

no.870 ( 記入なし13/12/23 15:00 )


生活保護で生活していて、「暇」ってありえるんですか?

時間があるなら仕事を探すとかしなくて良いんですか?

体が悪いなら別ですけど

no.871 ( 記入なし13/12/23 15:01 )


法的にも生活保護者からは借金を請求できません。

no.872 ( 記入なし13/12/23 15:01 )


no.858  さん
状況が見えないので、何とも言えませんが、貴女はどのようにお考えでしょうか?
挨拶・元気・言葉遣い他、基本的なところを始め、振り返ってみて、「どうだったのかなぁ、」「あれかな」「それかな」「ここかな」と見つめ直してみるとか。

通過するための方法を身に付けるように心掛けるのも必要ですね。
面接マニュアルを読み直すのも一つの方法なのではないかと思います。

少し視点を変えてみるのも宜しいかと思いました。  857

no.873 ( 記入なし13/12/23 18:21 )


生保者になったら月に1回でしたっけ? お役所から担当者が訪問して来るんでしょ?
何かと生活状況を逐一報告かなんかしなきゃならないんでしょ?

監視されてる様で嫌だな。

no.874 ( 記入なし13/12/23 18:33 )


高校卒業してから仕事したと言えばアルバイト一ヶ月を2回程度。
あとは派遣に一日だけを何回か。
今は精神障害で作業所に通所。
就職なんか出来んのかな?
睡眠障害があって、朝も起きれないし。

no.875 ( 記入なし13/12/23 18:41 )


>870

 それは逆でしょう。
 まず破産なり債務整理をしてからでないと、生活保護は支給されないはずです。

 支給が認められた後で債務が出てきた場合は、当然請求できます。

no.876 ( 記入なし13/12/24 01:24 )


あけましておめでとうございます。今年もがんばります。

no.877 ( クリコ14/01/01 12:42 )


クリコ さん
あけましておめでとうございます。
クリコさんにとってよき一年になりますように。  857

no.878 ( 記入なし14/01/01 13:30 )


>>no.875
とりあえず、色々数行くことだね。どの業種が向くか。
ダメなら1日で辞めればいいよ。

あと1日2時間の仕事からやってみるとか。
一人で出来そうな気楽な仕事からまず選んでみるとか。

実家暮らしなら、金は二の次三の次だね。
むしろ金が欲しくなれば、しめたものじゃないか?

no.879 ( 記入なし14/01/02 00:50 )


昨日、バイトの面接に行って受かりました。また、仕事頑張ります。

no.880 ( 記入なし14/01/06 12:07 )


ここの所最近、いいことがありません。初詣で末吉が出たからかな。仕事でもうまくいきません。

no.881 ( クリコ14/02/03 10:58 )


クリコ さん
お仕事、決まったんですね。
いいことですか。 ・・・いいことっていうのは、あまり頻繁にあるものじゃないのかもしれないよ。
気が付いていないだけってケースもあるのでは? 違ってたらごめんなさい。

ここに書き込みが出来るってことだって、考え方によってはいいことのような気がします。  857

no.882 ( 記入なし14/02/03 17:39 )


no.882 に加筆です。
仕事でもうまくいかない・・・
そういう時期もあると思います。 気になるだろうけど、あまり気にしないで。 元気を出して。  857

no.883 ( 記入なし14/02/03 17:45 )


no.882さん、仕事決まったこともここに書き込みできることもいいことなんですよね。なんか、元気になれました。ありがとうございます。

no.884 ( クリコ14/02/07 12:03 )


クリコさん
どういたしまして。
そのように仰ってくださってありがとうございます。  857.882

no.885 ( 記入なし14/02/07 19:03 )


いいことなかったのに給料が少し上がることになってうれしいです。

no.886 ( クリコ14/02/09 14:13 )


クリコさん
いいことがあったね! よかったね。 857

no.887 ( 記入なし14/02/09 17:48 )


no.887さん、あと、正社員になれる試験も受けれることになりました。こんなにいいことばかりあってこの先大丈夫でしょうか?。心配です。

no.888 ( クリコ14/02/10 10:23 )


クリコさん、本当に良かったね!

no.889 ( 記入なし14/02/10 10:29 )


no.889さん、ありがとうございます。

no.890 ( クリコ14/02/10 10:34 )


クリコさん
大丈夫でしょう。 いいことがあるのは、いろんなプロセスがあったからです。

いいことがあると心配も解るけど、いいことがないと言って嘆くよりもいいと思います。

今、いいことがある時期なのでしょう。 よかったですね。  857

no.891 ( 記入なし14/02/10 23:55 )


最近、友達がマックで働いでいるんですが、パンが入ってこなくて仕事にならないといっていました。大変なんだなあと思いました。

no.892 ( クリコ14/02/18 11:56 )


消費税が上がっても給料は増えなくてこれからちゃんと暮らしていけるか不安(ー_ー)!!

no.893 ( 記入なし14/04/03 12:48 )


仕事クビになりました(>_<)私って仕事向いてないかも(>_<)これからどうしよう(@_@;)

no.894 ( クリコ14/09/18 10:53 )


給料が上がって上手く行っていたのになぜ今クビになったの?

no.895 ( 記入なし14/09/18 11:05 )


私にもよくわかりません(>_<)

no.896 ( クリコ14/10/04 13:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

896 件中 800 から 896 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣社員の人々が集うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

HOME 掲示板トピック一覧

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)

スポンサードリンク
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 42才の厄年の無職います?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になったら短期間で太ってしまいました
07. 無職になって早や三年‥‥
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧