HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、外国人の知り合いは、いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界一周の旅したいですか?]
話題

離婚について。アドバイス等お願いします。

カテゴリ:相談
先日、妻に「離婚してください。」とカミングアウトされました。
私は、結婚11年目、離職して約1年6カ月程就活の日々をやむなく送
っています。今の時世、なかなか正規雇用に就くのが難しく就活が
難航してる最中のカミングアウトに困惑しているですが、理由を問
いてもただただ離婚しての一点張りで真髄のところを教えてくれま
せん。
現在は、不定期のバイトをこなしつつ細々と生計を立て生活してい
ますが実際のところ、カミングアウトされてから全くバイトの仕事
が手に就かない状況が続いています。
なんとか、離婚回避をするにあたってのアドバイス等教えて頂きた
く投稿致しました。
もし、この様な非力な私にお力添えして頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。


投稿者 : 3児のオヤジ。 日時 : 10/12/08 11:21
Infomation 400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.298さん。

気休めにはなったと思います。
私も妻には拒否されてますので、同じ境遇の方がいらっしゃる
方も同じ思いをしているかと…。

no.300 ( 3児のオヤジ。11/02/10 09:39 )


要は金だよね 離職してからおかしくなったんでしょおいらの同級生にいた 会社が粉飾決算により上場廃止 規模縮小 勤めていた工場はクビ そのあと転々 日当6000円に  そのあと離婚かわいそうだが、大企業のぬるま湯に浸かってたからね 今の時代、それでは生きていけないのでは…?

no.301 ( 記入なし11/02/10 09:50 )


家族の為に限界まで仕事して疲労困憊

せっかくの休みにも体が動かず寝てばかり

子供と遊んでやれない(この状態で遊んだら仕事に響く)

肉体的に疲れが抜けず精神的にもリフレッシュできないまま出社

一年中この繰り返し

悪妻の評価と行動
男の癖に仕事する体力しかない
休みに家族サービスもしない
子供と遊んでやらないのは愛情が足りないから
家にいても寝てるだけで生産性なし
働いてお金を持ってくるしか能のない人

旦那に男を求めず外で浮気
衣装と化粧台及び活動資金はもちろん旦那の給料から捻出


家族の為に限界まで頑張ってるのにこれではやってられない!

no.302 ( 記入なし11/02/10 14:13 )


no.302さん
その通りなんですが、周りの家庭でもそれが当たり前なんだと
言われると、何も言えないんですよね。
そもそも、結婚(入籍)するとはどういうことなんでしょうか?
私は、お互い辛い時には助け合い、支え合い、困った事がでてく
れば、家族会議にて話し合い回避の道を探す。そうあるべきでは
ないのでしょうか?
今の時世、何があるんでも結局はお金が全て…。
私はおかしいと思っています。

no.303 ( 3児のオヤジ。11/02/10 16:40 )


>周りの家庭でもそれが当たり前なんだと言われると、何も言えないんですよね。

なぜ、何も言えないんですか? 当たり前じゃないでしょ。身近な家族を例にとり、奥さんを論破すればいいじゃないですか。

no.304 ( 記入なし11/02/10 16:48 )


過去に私の親友の家族を例に話した事がありますが、
全否定されました。

no.305 ( 3児のオヤジ。11/02/10 16:53 )


だから、なんで一方的に全否定されるの? 論破する気がないだけじゃないんですか?

no.306 ( 記入なし11/02/10 16:58 )


以前、その話題がきっかけで暴力を振われ挙句に警察沙汰に
まで発展した過去があるのであまり妻を刺激したくないのです。
感情的になってしまうと理性を失う厄介な妻なので…。

no.307 ( 3児のオヤジ。11/02/10 18:40 )


なんか相談してるのかただ愚痴をかいてるのか分からないですね。いっそ、別れたらどうですか。

no.308 ( 記入なし11/02/10 19:00 )


すいませんね…。
最近はめっきり愚痴っぽくなってますが。

no.309 ( 3児のオヤジ。11/02/10 20:44 )


がんばれ。3児のオヤジさん。

no.310 ( 記入なし11/02/10 21:20 )


変わる気がない
変える気がない
変える気力がない
変えようとする努力をしない

これでは何も変わりませんよ

待ってるだけで事態が好転する程希望を持てる状況だとは思えません
アドバイスを受けても何の行動にも移せないなら愚痴を言うだけ
時間の無駄だと思います
ここで同情を買っても何も生まれません

気持ちは痛いほどわかりますがもう少し強くなってください
そしてもう少し頑張ってください
子供にとって自慢の強い父親になってください

no.311 ( 記人なし11/02/11 00:48 )


今日、些細なきっかけで先月出た給料の残高を妻に聞いたところ
殆ど残っていない事が判明。
どうやら、ネットで自分の衣服やらをかなりの金額で購入したら
しいようで、今月は子ども手当てが生活費に充てられている予定
だとか。
家計を私が管理する旨を言うとケンカになってしまい、先ほど家
を出て行ってしまいました。

no.312 ( 3児のオヤジ。11/02/13 19:16 )


浮気するには衣類もいいのを着ないといけませんからね。

no.313 ( 記入なし11/02/13 19:33 )


奥様は、精神が病んでいるのですね。

no.314 ( 記入なし11/02/13 21:41 )


家飛び出してから大分時間経ちますが一向に帰ってくる
気配がありません。
携帯も繋がらない状態です。
放っておいた方がいいのでしょうか?
一応、両親には報告済みなのですが。

no.315 ( 3児のオヤジ。11/02/13 21:43 )


大人だから、ほっておいてもいいのではないでしょうか。

no.316 ( 記入なし11/02/13 21:45 )


どこまで貴方は体裁という夢を追うのですか?
明日は貴方は仕事を休めばいいです。経済の根源を
断ち切るようなことを穴との嫁はしています。
だから貴方もそうしなさい。
それでなんともない顔してる嫁は
子供のことも貴方のことも考えていません。
貴方も子供が好きではないのがレス読んでいてわかります。
もしかして親への愛の形がこういうふうな歪なことを
延々と続ける理由でしょうか?33歳アティ年まで27年あります
お金をたくさん稼げなくて親面は出来ません。もう辞めましょう。

no.317 ( 記入なし11/02/13 22:02 )



穴との=あなたの

アティ年まで=あと定年まで

興奮して間違いだらけ、、世代がわかりますねスミマセン

no.318 ( 記入なし11/02/13 22:05 )


一度奥様と離婚したほうが良いのではないでしょうか。お互い離れたら、奥様も冷静になれるのでは…。

no.319 ( 記入なし11/02/13 22:16 )


魅力無い男は無理、女々しいやつも無理

no.320 ( 記入なし11/02/13 22:29 )


スレ主の奥さんが暴走する理由がわかったような気がする。
自分が奥さんの立場でも旦那がこんなに弱ければやりたい放題やれると思う。
ただ何の罪もない子供達にはただただ同情する。
親を尊敬する気持ちなんて芽生えないだろうな、こんな日常を繰り返していては・・・
そのうち子供達も同じような行動しそうで心配。

no.321 ( 記人なし11/02/14 00:55 )


no.317、no.318

訂正なんかしなくても判るよ
でも腹がよじれるほどワロタw

(穴との嫁はしています。)
(アティ年まで27年あります)

いいな。
映画「GANTZ」を思い出した

no.322 ( 記入なし11/02/14 00:59 )


なんだかんだ言ってスレ主様自身が状況を悪い方に追い込んでいるような気がしてなりません。
旦那様としても、主人としても、父親としても、男としても弱いところしか見えてこない感じがします。
どっしりと構えてるだけでも、表情が明るいだけでも、仕事があるだけでも、お金が
あるだけでも・・・・・・etc
何かひとつでも持ち合わせている男性がいたら、この状況で女性の立場なら即浮気してしまいそうです。
問題解決能力が著しく低い部分を改善しないと先は見えているような気がします。
相手を否定しているだけでは何も始まりませんよね?

no.323 ( 記入なし11/02/14 15:40 )


奥さん戻ってきたのかな?

no.324 ( 記人なし11/02/15 01:09 )


男の家に泊まってるんじゃないの?

no.325 ( 記入なし11/02/15 15:37 )


色々とご批判、ご指摘等ありがとうございます。

no.326 ( 3児のオヤジ。11/02/16 19:36 )


批判も必要だけど、もっと励ました方が彼の為じゃないのかなあ…。

no.327 ( 記入なし11/02/25 16:12 )


中悪いままで暮らすのは精神的に辛いと思う。
なんとか好転するといい!

no.328 ( 記入なし11/02/25 16:35 )


彼なりに頑張ってると思うょ。

no.329 ( 記入なし11/02/25 21:20 )


結婚して子供3人もいるとこうなると怖いよなあ。だから結婚に躊躇してしまう。

no.330 ( 記入なし11/02/26 00:35 )


久しぶりに更新します。

様々な書き込み、感謝いたします。

近況に変化がありますので、書き込みます。


状況としては、悪い状況に陥っています。
まず、先週火曜日以降仕事を休んでいます。
精神的要因なのかは不明ですが、下痢と嘔吐に
悩まされ、ご飯が殆ど食べれない状況。
また、仕事での細かなミスが目立っているよう
で、方々からのクレームが来ているとの事。
来る3/4の時点での契約解除…。

最悪です。

遂に私の居場所が無くなってしまいそうです。

no.331 ( 3児のオヤジ。11/02/27 13:20 )


>3児のオヤジ。さん
奥さんとお子さんたちは今、どこに住んでおられるのですか?

no.332 ( 記入なし11/02/27 13:47 )


今日付で退職することになりました。

no.333 ( 3児のオヤジ。11/03/01 14:28 )


心身共に少し疲れたので、暫くこのサイトから
身を引こうかと思います。

いままで書き込みをしてくださった方々、あり
がとうございました。

またいつか戻ってきた時には宜しくお願い致し
ます。

no.334 ( 3児のオヤジ。11/03/01 19:11 )


お子さんを思う気持ちは素晴らしいです。
でも疲れましたね、心を休ませてください。
良いことは必ずきます。そういう風に人間の一生は出来ています。
少し休んでまた近況報告してください。応援しています。

no.335 ( 記入なし11/03/01 19:39 )


いろいろとたいへんでしょうけど、また余裕ができたら書き込みしてください。

no.336 ( 記入なし11/03/02 04:42 )


久々の更新となります。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

サイトから離れている間に震災があり、原発事故ありと
未曾有の出来事が重なり、今後この日本がどうなってし
まうのか、私自身の事も含め日々考え、模索する毎日を
送っています。

幸い、私自身にとっての最悪の事態は、今のところ回避
されています。今のところは…。

就職に関しては、私の出来る限りの努力をしてきました
が、内定を得られず、不本意ながら先日生保の申請をし
てきました。
認定され次第、皆様の血税で生活をしていく事になると
思います。

しかし、ここでめげず何かしらの職に就き頑張って立ち
直していこうと決意を固めているところであります。

本日より大した報告は到底できないかと思いますが、少
しづつ、少しづつ更新して行きたいと思いますので、今
一度、叱咤激励の方宜しくお願い致します。



長文、乱文になってしまった事、お許し下さい。

no.337 ( 3児のオヤジ。11/05/09 16:58 )


3児のオヤジ。さん

お帰りなさい。

no.338 ( 記入なし11/05/09 18:30 )


離婚は思いとどまったのですか?

no.339 ( 記入なし11/05/09 20:03 )


え わたしも似ていますよ 男って悲しいものですね お子さんには会っていないのですか? 男には色々あるんです よね

no.340 ( 世界最高11/05/09 20:29 )


人間は奢っていますが、所詮は動物のオスとメスです。
メスは種の保存という本能から、自分や子供を守れないオスから離れようとします。
言い換えれば、人間のメスにあるのは子供を守る=経済力、という本能だけ。
金を稼げないオスは用なしなんです。
私はそんな用なしのオスです、でも「人間」にとって大事な事って他にもあると思うんですよね。

no.341 ( 記入なし11/08/21 03:38 )


男の失業は離婚の原因になります。

男のギャンブルは離婚の原因になります。

男の無職は離婚の原因になります。

no.342 ( 記入なし11/08/21 07:21 )


無職でも経済力あるならともかく経済力がないとなにかと厳しくなるでしょうね。

no.343 ( 記入なし11/08/21 08:26 )


経済力だけではないですよ。ウチは失業3年目です。私の収入で何とかギリギリの生活です。精神的に追い込まれ、会話も減りました。でも彼は家事をしてくれたり、資格とる勉強をしたりと、何とかしたいという気持ちは伝わってきます。
また、楽しかったころの思い出がいっぱいある…
家族のために一生懸命な姿勢と、過去の思い出があれば、まだやっていける…そう思います。

no.344 ( 記入なし11/08/21 09:42 )


no.344さん
素晴らしいと思います。苦しい時も二人三脚で乗り越えられる立派な「本当の家族」だとおもいます。
ですが、残念な事に世の中の女性の大半は貴女の様な考えではないと思います。
失業した夫に対し収入がない事をなじる妻、が殆どでしょう。「私も頑張るから心配せずに良い仕事をみつけられる様に頑張って」と言える女性は少ないと思います。
そんなほころびがやがてほつれ、結果は離婚となるのでしょう。

no.345 ( 34111/08/21 14:14 )


再就職どころか日払いのバイトすら狭き門です私のばあい。

no.346 ( 記入なし11/08/21 14:18 )


え?
日払いのバイトに選考があるのかい?

no.347 ( 記入なし11/08/21 14:20 )


日払いのバイトは選考は無いですが定着するのはごく一部の介護職とか掛け持ちの人で殆どは何らかの理由で居なくなります。

no.348 ( 記入なし11/08/21 14:26 )


いざとなったら、女性のほうが仕事が豊富です、単純作業や軽作業とかは男性不可だし。

no.349 ( 記入なし11/08/21 14:30 )


たしかに、女性の方が安い給与でつかいやすい

no.350 ( 記入なし11/08/21 15:18 )


仕事がない、アルバイトすらないと言う人は三食付きの寮に入って被災地で働いてみたら?解体作業等の仕事はある、50歳代でも出来る。無職で収入0よりずっといいと思う。

no.351 ( 記入なし11/08/21 15:25 )


扶養家族がいない独身だったら、それもいいかも

no.352 ( 記入なし11/08/21 15:29 )


扶養家族がいても地元で仕事が見つからなければ稼ぎに出るしかない。家族のことを思えば金を稼ぐことを第一に考えないと。
寮で節約しながら暮らし、せめて20万くらいは家族に送らないとなぁ

no.353 ( 記入なし11/08/21 15:38 )


えらい

no.354 ( 記入なし11/08/21 15:45 )


寮生活すれば、20万円も家族に送れるの?

no.355 ( 記入なし11/08/21 15:46 )


寮費無料、三食付き(天引き無し)で日給9000円以上なら月に20万以上送ることは可能、自分が遊ぶ金はないが…。天候によって仕事にならない日もあるので日給11000円以上を探すべきかもしれないが、素人では難しいかもしれない。
でも収入0よりはずっといいと思う、無職が長すぎると身体と精神が腐ってしまうしな。
金を稼がない親父は家に居ても居場所がないしツライだけだろ。家族だって稼がない親父と暮らすのは切ないと思う。小さな子供は遊んでもらえて喜ぶかもしれんが…世間体を考えると毎日毎日昼間から子供と遊べないだろうけど

no.356 ( 記入なし11/08/21 16:02 )


先日、妻に「殺すぞオラ」と言われながらボッコボコにされ(私は無抵抗)、長男(10)が泣きながら
妻を止めたという事があったのですが、それ以来妻に対し恐怖を覚えてしまいました。
今までは、罵倒されるのみだったのですが最近はエスカレートしてきており悩んでおります。
先日は、本当に殺されるのでは?と思ったので、警察の方を呼ぼうかと考えましたが踏みとどまりました。
こういう場合、警察に相談するべきなのでしょうか?
仮に相談を持ちかけた時、対応はしてくれるのでしょうか?

no.357 ( 妻の罵倒にうんざり11/08/31 15:39 )


また、対応して頂けなかった場合はどこに相談を持ちかけたらいいのでしょうか?

no.358 ( 妻の罵倒にうんざり11/08/31 15:47 )


DVで相談してみたら。

no.359 ( 記入なし11/08/31 15:48 )


ネットで一通りググってみたんですが男性用窓口が見当たらないので、書き込みました。
やはり、直接警察…と言う事になるんでしょうか?

no.360 ( 妻の罵倒にうんざり11/08/31 15:59 )


警察はうわのそらで聞いて何もしてくれないでしょう。
事件になってから動くのが税金泥棒ですから。

no.361 ( 記入なし11/08/31 16:49 )


「DV 男 相談」で検索するとたくさんありますよ。

no.362 ( 記入なし11/09/01 04:48 )


>妻の罵倒にうんざりさん
間違っても、発言小町などのサイトには相談しないほうがいいですよ。
裕福でヒマな専業主婦が、手ぐすねひいて待ち構えています。
もう立ち直れないくらい、こてんぱんに叩かれます。私はこれを「小町の叩き」と言っています。

no.363 ( 51歳兼業農家11/09/01 10:41 )


私もバツイチ。
子供が居たら、養育費が大変でしたね。

no.364 ( 記入なし11/09/01 23:57 )


前向きに考えて改善のきっかけになるかもしれないし、発言小町に限らず他の掲示板に相談することはいいことですよ。

no.365 ( 記入なし11/09/02 04:52 )


発言小町でぼろ糞に叩かれてみたいです。

no.366 ( 記入なし11/09/02 07:26 )


発言小町は読んでて腹立ってくる。

no.367 ( 記入なし11/09/02 07:43 )


小町に限ったことではないのですが、限られた内容の文章から第三者がアドバイスすることは難しいと思います。そこに至るまでの詳細な経緯や相手方の意見も入っていません。
小町の場合、「すぐ離婚でしょう」「良識を疑います」「もう終わりですね」などすぐに結論を出したり、叩きだけしているような投稿が目につきます。

no.368 ( 51歳兼業農家11/09/02 09:00 )


何故、離婚を回避したいのか、分からない。奥さんから、言い出した事なら、慰謝料も、養育費も、払わなければ良い。綺麗に別れて、新しい人生を歩むべきです。

no.369 ( 記入なし11/09/17 00:22 )


スレ主は奥さんや子供を愛しているから、と言ってますよ。

no.370 ( 記入なし11/09/17 00:25 )


離婚して、スレ主さんがお子様たちを育てて、奥様から養育費を取ったらどうでしょうか?

no.371 ( 記入なし11/09/17 00:31 )


スレ主は離婚に踏み切れなかったようです。それ以外のことは本人ではないので分からないです。

no.372 ( 記入なし11/09/17 00:34 )


愛情が、奥さんに無いのだから、別れたほうが良いと思う。本人の意思は、動かせても、相手の気持ちは、動かせない。

no.373 ( 記入なし11/09/17 00:35 )


そうですね。それをしなかったから新スレのような事態になってしまったのかもしれませんね。

no.374 ( 記入なし11/09/17 00:44 )


新スレって?

no.375 ( 記入なし11/09/17 00:48 )


これですよ。知らなかったのですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1315301521/

no.376 ( 記入なし11/09/17 00:49 )


そうだったのですね。このようなことになっていたとは…大変ですね。

no.377 ( 記入なし11/09/17 01:04 )


有名人がすぐ離婚する当たり前な理由

選択肢が豊富 わがまま イコール我慢がない

もうやりたい放題だね、こんな人種に目を輝かせてる人間の気がしれん

ようは金か・・・

no.378 ( 記入なし11/10/13 01:29 )


愛があるならば協議離婚が理想的です
お互いに不要なプライドは捨てるのが理想的です
離婚は早いに越したことはありません

no.379 ( 記入なし13/02/10 08:58 )


離婚しないで自由を取り戻す方法って、やっぱり別居かな?

no.380 ( 記入なし13/07/20 11:57 )


自由が欲しかったら独身に戻れば良いと思う
ただ、養育費が出せない者は自由より孤独の方が大きいです。

no.381 ( 記入なし13/07/20 16:49 )


スレ主さん、お元気ですか?
近況をお知らせ下さい。

no.382 ( 記入なし14/04/03 18:36 )


スレ主様は…たぶん。
http://musyoku.com/nikki/tsukanoma_1317335554.html

別人だと良いのですが…
いや、良くないですね。

別の方であっても、
なんとか人生を歩んでいてほしいです。

no.383 ( 記入なし14/04/03 18:55 )


離婚が急増しています。なぜ離婚が多いのでしょうか。3組に1組が2分に1組が離婚しています。離婚するために結婚したわけではないのに、安易に結婚したからでしょうか。欠陥人間が多いからでしょうか。 

結婚したために子供をつくったために不幸になった人もたくさんいます。不幸の輪を広げないことも大事です。離婚が多いのに結婚したがる人が多いのはなぜでしょうか。街では幸福そうな夫婦、家族もよく見ますがなぜ離婚が多いのでしょうか。

no.384 ( 記入なし14/05/27 14:01 )


それが人生。人生色々。
天が与えた自分の人生の意味が解るのは寿命が近づいた時

だそうです。

no.385 ( 記入なし14/05/27 14:56 )


だから寿命が消える時の苦しさも千差万別なんだね

no.386 ( 記入なし14/05/27 15:00 )


うちは離婚届付きだされてハンコ押せと押し切られた感じ。
ろくに話し合いもない。
そのしわ寄せが子供に。。。

no.387 ( 記入なし14/05/27 15:45 )


いずれは離婚するよ。
子どもの為にと言うのなら養育費をしっかり渡せ

no.388 ( 記入なし14/05/27 15:59 )


出来る事は決断だよ。時間の問題なんだから。
昨日の家族は今日の他人。

no.389 ( 記入なし14/05/27 16:09 )


今日の家族は明日の敵…間違えた!兄弟は他人の始まり。

no.390 ( 記入なし14/05/27 16:29 )


離婚して人生を謳歌している人。

実家住まい(家賃0)
子供の世話はほぼ両親
元旦那から養育費が出る
自分の給料は全部おこづかい
独身なので、恋愛も朝帰りも自由
再婚のためといい、高い服、ブランドバック、エステ等…

口癖は「子供は欲しいけど旦那はいらない」
そして、元旦那はダブルワークで養育費を捻出。

no.391 ( 記入なし14/05/27 16:31 )


>391  性格悪いね。

no.392 ( 記入なし14/05/27 16:46 )


いや、実際にそういう女はいるよ。

no.393 ( 記入なし14/05/27 17:07 )


某大手掲示板の生活板なんて、そんな奴ばっかり。

嫁、姑問題とか、夫婦問題。
相手がDQNだと書いてるけど、自分の事は良く書いて、
相手はボロカスに書けるから…

慰謝料貰って、独身謳歌、まさにこういうやつ。

no.394 ( 記入なし14/05/27 17:38 )


まあまあ。

no.395 ( 記入なし14/05/27 17:41 )


「健やかなる時も病める時も富める時も貧しき時も」って誓った筈なんだけど、状況が悪化すれば忘れちゃうんだね。(-.-;)

no.396 ( 記入なし14/05/27 18:13 )


奥さんは浮気してるな。

no.397 ( 記入なし14/05/27 19:21 )


経験上、離婚前後は本当に辛い時期だった
やっと落ち着いた。

結婚に全てを注ぐと全てを失います
何事も多少のユトリは必要です

スレ主どうしてますかね

no.398 ( 記入なし14/08/26 10:23 )


スレ主と似た状況で離婚しました。
子供が嫁の方についていった事(単に転校が嫌だったらしい)が一番こたえます。
嫁の方はもうどうでもいいけど、子供は失って初めて、その存在の大きさに気付く。
夢に出てきてつらいよ。

no.399 ( 記入なし14/08/26 11:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、外国人の知り合いは、いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界一周の旅したいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「離婚について。アドバイス等お願いします。」と似ているトピック
01. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
02. 適職のアドバイスお願いします
03. 公務員になりたいのですがアドバイスなどお願いします
04. 志望動機についてよきアドバイスお願いします
05. 自己PRの事でアドバイスお願いします。
06. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
07. 19のニートにどなたかアドバイスをお願いします
08. 私にアドバイスを下さい。
09. 国保が切れました。アドバイスください。
10. 無職になりましたアドバイスください
「離婚について。アドバイス等お願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. DV防止法について。アドバイス、情報等求む
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 働かずに食う飯はうまいか?って言うけどさ
10. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
HOME 掲示板&トピック一覧