HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スカイプをやっている人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい]
話題

DV防止法について。アドバイス、情報等求む

カテゴリ:相談
先月29日、妻が子どもを連れ「買い物に行く。」と
言い残し家を空けてから帰ってきません。
ネット、関係公的機関問い合わせ等で調べた結果、
どうやらDV防止法を行使し緊急一時保護施設(シェルター)に
身を寄せている可能性が推測される事が判明。
当方は妻に対して暴力、脅迫等DV法に抵触または
抵触の恐れがある行為は一切していないにもかかわらず、なぜ適応されたのか?
また、行き先の手掛かりを探るため不本意であるが
妻の私物を調べると当方に隠れ借金また生活保護費を
不当に使用している痕跡が発覚。
これらに基づき推測すると発覚、または問い詰められる事を恐れ、
虚偽の申告をしている可能性があると思うのだが、
今後どのような対応を取ったらいいだろうか?
できれば、穏便に解決したいと思うのだが…。


投稿者 : 3児のオヤジ。 日時 : 11/09/06 18:32
Infomation 64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


弁護士相談の結果は、「向こう(妻)の出方次第。」だそうです。
現状は相手取りたくても所在不明なので着手できないそうです。

興信所や探偵を雇い所在が明らかになったとこで訴訟が望ましい
とのことです。

しかし、上記方法は金銭的に莫大な費用がかかる為、私の場合は
現状手立てが無いとの事でした。

この内容で2万程かかりました。

妻に請求したいです。

no.55 ( 3児のオヤジ。11/09/23 22:25 )


愛いするがゆえに、身を引く愛があるんです。本当です。あなたが信じたい気持ち、離したくないのはよく分かります。でも相手も変わるものです。やっぱり男の方がめそめそしてるとは確かと僕もこの身をもって思いしりました。依存や情は分かります。しかしまかり通らない時がある。納得できないでしょう。よく分かりますよ。でも相手に必要とされなくなると、引き止めても居心地わるいばかり。無職では現実、子供にも良くないんです。もちろんあなたの気持ち良くわかります。でも離れたほうがよいです。そして養育費を頑張って離れて見守る。子供さん、時がくれば会いに来ると思います。子供の父親はあなただけです。怖がらず離れて支えるべきです。と思います。そして子供になにかあったらすっ飛んでいく。

no.56 ( 記入なし11/09/23 22:53 )


子供にはただ両親がそろってればそれで良いだけではないと思っています。子供さんの父親はこの世にあなただけです。女ってちょっと分からない事します。納得いかないことも。私な場合はそうでした。

no.57 ( 記入なし11/09/23 23:05 )


>妻に請求したいです。no.55

請求すると、奥さんが「夫と離婚したいが、話しを聞いてくれない」と弁護士に相談した
費用の請求がくるであろう。

no.58 ( 記入なし11/09/23 23:35 )


スレ主さんの、気持ちが、理解できない。別れたくないなら、今は、仕事を探す事を優先させなければ、為らないのでは?愛する奥さんを、悪者の様に言うのは何故?ご自分の反省する点は、全く無いのですか?愛する奥さんと、お子さんのために、弁護士に相談したのでしょう。なのに、2万円の費用を、奥さんに請求する?戻ってくれば、同じ家族のお金では?家を出て行かれた原因が、全く理解できないのは、貴方が、家庭を省みなかったか、鈍感なのでは無いですか?

no.59 ( 記入なし11/09/24 11:15 )


知らぬ内に相手が傷つく事とか言ってても、言ったほうと言われたほうはまるで違います。お嫁さん相手に請求なんて、悲しすぎますよ。行動で示さないと、最後はそうなります。本当です。離れておれはこうやって生きてるよ。と示すべきと思います。

no.60 ( 記入なし11/09/24 16:45 )


そうでないと、ただの依存になってしまいます。

no.61 ( 記入なし11/09/24 17:50 )


先月離婚したオレの元妻もそうだが、
女のなかには、結婚=夫の稼ぎで暮らす と思っている人が多い。
だからオレのように無職、無収入になると待ってましたとばかりに
離婚を要求してくる。
それにしても貴殿の場合、奥さんが離婚したがっている理由はわからないのか?
DVでもないのだろう?

no.62 ( ひでお11/11/30 17:32 )


言葉の暴力とやらも離婚の原因だそうですから、
昔なら全員が離婚だ。

no.63 ( 記入なし11/12/01 04:12 )


男も女も平等を主張しすぎると離婚は今後め増える。
男の強さは暴力ではなく家族を食わせること!
女の優しさは頑張ってくれる夫を支えること!


やっぱ独身のままがいいかも…

no.64 ( 記入なし11/12/01 04:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スカイプをやっている人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「DV防止法について。アドバイス、情報等求む」と似ているトピック
01. 私にアドバイスを下さい。
02. 国保が切れました。アドバイスください。
03. 無職になりましたアドバイスください
04. 良い名案。アドバイスなどありますか?
05. 離婚について。アドバイス等お願いします。
06. IPOについて良いアドバイスを
07. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
08. 彼氏へのアドバイス。ご意見ください。
09. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
10. 脊椎の病気でアドバイスください
「DV防止法について。アドバイス、情報等求む」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 離婚について。アドバイス等お願いします。
02. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
03. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
04. 鬱になりやすい人の特徴チェック
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 一度は言ってみたいセリフのスレ
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
09. 働かずに食う飯はうまいか?って言うけどさ
10. 世の中の矛盾について語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧