HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間中の体力作りについて] [話題をお任せ表示] 次 [リンクスタッフってどんな会社?]
話題

面接で何もかもダメだしされました

カテゴリ:就職
歯科の受付の面接に行きました。
PC書きの履歴書を渡したのですが、瞬間
「ワープロ打ちの履歴書なんて持ってくる常識のない人は見たことない。失礼だ」
と激怒されました。
また、10分前に着いたのですがそれも、
「待たれると焦るからぎりぎりに来るのが常識だ」と怒られました。
また、私は今まで医科の医療事務と調剤事務の資格・経験があるのですが、
「医科から歯科に面接に来る人間は歯科をなめてんだよ。
にこにこして会計だけしてたらいいと思ってんだよ」とすごまれました。
今まで、雇われた方々も3日坊主が多いそうで
念には念を入れて面接しているのかもしれませんが・・
そんな調子で小一時間もだらだら面接(どや顔+一人深々とうなずく)され、
帰り際には打って変わって丁寧になっていましたが、本当にへこみました。
初対面の人間に対してそんなバッシングってありでしょうか?


投稿者 : まるちーな 日時 : 10/11/18 09:40
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お疲れさまでした!
 
世の中色んな人が居るからね
こんな人もいるんだぁと認めてあげると自分の気持ちが楽になりますよ!

no.2 ( 記入なし10/11/18 16:24 )


うはっ!凄いですね!
こんな人、居るん出るねぇ
耐えられなくて辞めていった人の補充なんでしょうね。

履歴書はPCでプリント印刷ですよ。
数十件面接受けましたが何も言われませんでした!企業にもよるかな。。
履歴書を数枚書くのならまだしも、数百枚も書けませんからね!幾ら掛るか・・・
写真も返してもらって使い回しです。

no.3 ( 記入なし10/11/18 16:37 )


接客業はお客にメモを渡す事もあるので、字を見る場合もあるのです。
入社試験に筆記試験が無い場合は手書きの履歴書の方がいいです。

単に求職者の履歴書を集めるのが目的の会社であれば、プリント印刷でもいいのです。

no.4 ( 記入なし10/11/18 16:58 )


そういう医院だからすぐ辞める人も多いんじゃないでしょうかね。
面接の段階でそういう感じだと勤めても怒ってばかりでつらいと思います。

初対面でもいますよ結構。
人材紹介会社の人と面談したら
「やる気あんの?」「時間の無駄った」「僕は独立するから優秀な人が必要なんだ」
とか結構酷かったですね。早めに話は終わりましたけど。

no.5 ( 記入なし10/11/18 19:33 )


俺は面接の件で電話したとき言われた

「まぁいいや 来たいなら来な」

no.6 ( 記入なし10/11/18 20:33 )


面接官も勘違いするんだろうね
まるで万引き犯を捕まえる保安員が自分が警察官になった見たいに!

no.7 ( 記入なし10/11/18 20:58 )


働くようになったら、嫌でも苦労がつくんだからさ
そんなことを気にせず次に向かいましょう
しかし、働くも地獄 無職も地獄ですね
気楽にいきましょう 先のことを考えないように

no.8 ( 記入なし10/11/18 21:08 )


医師には偏屈な人もいる。つまづいて転んだくらいの感覚でいいじゃないか?
もう、5つくらい面接してみて傾向と対策を練ろう。

だいたい、面接時間より早めに行くのは常識であって、それを知らない人だったわけだ。

no.9 ( 記入なし10/11/18 21:20 )


レス主さん、災難でしたね。
歯科医は、開業医が多いと思います。いわばワンマン経営ですよね。
運が悪かったと思うより、不採用ラッキーではなかったのでしょうか。
履歴書直筆は、わかるような判らない様な。このご時世どちらでもいいような。
これもやはり受け取る側の個性でしょうね。メールで先に送ってなんてとこも
ありますので、あまり気にしなくてもよいかも。

no.10 ( 暗中無職10/11/18 21:24 )


オレも面接の件で電話した時に言われたこと

面接官「今から1時間後に当社まで来れる?」
オレ 「1時間後ですか?ちょっと無理ですね。明日でお願いできますか?」
面接官「無理?おたく無職でしょ?無職ならいくらでも時間と暇はあるでしよう?
    まぁいいや、明日の午後1時に来てよ。ガチャン〜!」

マジでムカついた! もちろん面接には行かなかった!

no.11 ( 記入なし10/11/18 21:24 )


医科→歯科はバカにしている?それって、先生同士の間の事では?
私も、歯科受付の応募に電話で問い合わせた事がありますが、
受付といっても、歯科助手もやってもらうし、歯科は歯科の請求の仕方が
あるので、歯科の経験者が望ましいと言われました。
先生にもいろいろタイプがあるし、何だかイライラしてる先生はイヤだな。
患者さんにも、伝わるんだよね、雰囲気が・・・。

no.12 ( 記入なし10/11/18 21:51 )


10分前じゃ、早すぎる。5分前が常識です。早すぎても遅すぎてもいけない。

no.13 ( 記入なし10/11/19 00:21 )


そういうのに限って、入社したら、「30分前に出社するのが当たり前だ」と
言うんだぜ。

no.14 ( 記入なし10/11/19 00:23 )


医者に常識をもとめるほうがおかしいと思うが・・

no.15 ( 記入なし10/11/19 00:27 )


ハローワークで紹介してもらった会社はハロワ職員が連絡
即、面接に来い履歴書不要あまりの怪しさに断った経験がある。

no.16 ( ひ弱10/11/19 07:45 )


以前、場所がわからなくて10分ぐらい遅刻したことがある。文句言われた。それ以来15分とか20分早めに行くようにした。文句言われたことない。

no.17 ( ゆうすけ10/11/19 07:47 )


遅刻しなくても仕事ができない人よりも
遅刻しても仕事ができる人を採るようだ。

no.18 ( 記入なし10/11/19 07:55 )


医者ってね、学校出るとすぐに『先生』だし、その世界しか知らないから、人格異常者がけっこう多いよ。
学校教員にも。

ぬしさん全然悪くない。
10分前、当然。
もっと早くてもかまわないよ。
それが「世間の常識」だよ。
世間の常識は、医者には通用しないの。

そんなとこ、採用になっても行かないほうがいい。

no.19 ( 記入なし10/11/19 08:00 )


そんなとこならいかなくていいよ。どーせ変なヤツなんだろーし。
例えばその日ぎりぎりに行くと5前とか10前に来るのが常識とか言うよそいつ。
何かにつけて文句言いたがるヤツいるしね。

喜怒哀楽が激しいヤツ。つかれるね。

no.20 ( 記入なし10/11/19 10:01 )


ヘンなやつ程出世するもんだよ。

no.21 ( 記入なし10/11/19 13:12 )


明日の面接の事で今電話したんだけど・・

担当者)明日来てください!
 自分)何時に伺えば宜しいですか!
担当者)何時でもいいよ 多分またせるけどねぇ 今忙しいんだよ
    じゃあ明日 

no.22 ( 記入なし10/11/19 14:01 )


年齢、経験不問の面接は医者と同じで、何時に行っても良いが
3時間待って、3分面接と心得よ

no.23 ( 記入なし10/11/19 14:33 )


自分より年下の面接担当者が生意気だと条件が良くても入る気しない

no.24 ( 記入なし10/11/22 15:32 )


いろいろなご意見をありがとうございます。
一応、採用されましたが絶対に続かないと思い、
無職の身で辛い決断でしたが断りました。

no.25 ( まるちーな10/11/25 09:17 )


月10〜20万円で各種保険なし、福利厚生なし、交通費支給なしのパソコンスタッフの仕事あった。

no.26 ( 記入なし10/11/25 18:46 )


お断りの封書きた。
3K職場なのに落ちた。

中途半端な大卒はつらいぜ。

no.27 ( 記入なし10/11/25 19:02 )


何もかも上手く行かない時はある!

チャンスが必ず来るので焦らず辛抱しよう!!!

no.28 ( 記入なし10/11/25 21:18 )


やはり変な会社もあるから注意しないとね。

no.29 ( 記入なし10/11/25 21:28 )


未経験の職種は採用不可能なのでやめた!
自分の資格(相手の求める資格以上所持)、経験(15年ある)からして確実に入れそうな会社に応募した!
給料も手取り16万で我慢した!

でも不採用!理由はうちの会社の希望にあわないので・・・
どうなってんだ

no.30 ( 記入なし10/11/25 21:36 )


それだけ求職者が溢れてるってことだ

no.31 ( 記入なし10/11/26 11:13 )


普通はPCの履歴書もオッケーだし、他にもそんな酷い言われ方するなんて会社側の人間がおかしいよ。 変なのに当たっちゃったね。

逆にそんな会社に入らなくてよかったと思うよ。

no.32 ( 記入なし10/11/26 12:29 )


経歴、資格があっても有利ということはない。
採用枠が減少しているから、同じような人材が集中する為、
むしろ、その条件は必須条件となり、プラスにはならないと思う。

no.33 ( 記入なし10/11/26 12:35 )


あきらめないで〜〜↑

no.34 ( 記入なし10/11/26 15:32 )


競争率が高くなるから他の応募者全員に負けないスキルや経験をアピールしたほうがいい。

no.35 ( 37才の男10/11/26 15:34 )


>普通はPCの履歴書もオッケーだし
郵送するなら写真だけは別に貼った方が良いみたいです。
フリーの pstudio.exe なんかを使うと一枚の写真から何枚でも複製可能です。
無論メールで送る事が許されるなら、写真ファイルの貼り付けを含めての基本的な技量が試されますのでより「オッケー」でしょう。当日写真を別に貼ったのを持参!
正直、何十枚も履歴書書くのは馬鹿げている。

no.36 ( 記入なし10/11/26 19:45 )


資格と行ってもいろいろある
講習でとれる修了証とかじゃなくてね
ほかの会社で十分役にたちました!

no.37 ( 記入なし10/11/26 21:01 )


俺は社労士資格を今月取得した
しかし経験は無い・・書類はすべて通る4連勝中
だが面接で厳しいダメだしされる。
まあ仕方ないだろう。時代だな。

no.38 ( 記入なし10/11/26 22:58 )


社労士すげぇ!

no.39 ( 記入なし10/11/26 23:47 )


未経験で社労士取る無職が異様に多いけど全くの無駄だね

no.40 ( 記入なし10/11/29 03:05 )


資格より経験
資格も経験も
これが現実

no.41 ( 記入なし10/11/29 03:27 )


・大学のバイトの面接(清掃業)。
俺「あ、あの〜。求人雑誌を見て、電話したんですけど」
「もう、決まりました」
終了。


・大学の時の、会社面接。
「志望動機は」
俺「以前から販売の仕事に興味がありまして」
「長所は」
俺「真面目な事です。何事も最後まで、頑張る事です。体力には、普通の人よりはあります」
「じゃあ、徹夜も大丈夫ですね」
俺「いや、徹夜は出来ません」
「将来、リーダーになる自身はありますか?」
俺「・・・まあ、私の言うことを聞いてくれれば、なんとかなると思います」
「最後に聞きたいことはありますか?」
俺「コンピューター2000年問題の対策はしてますか?」(当時は、1997年)
「大丈夫です。他には?」
俺「特に、ありません。一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします」
面接時間、約3分。
後日、不採用通知が届き、終了。


・派遣工Aの面接
「志望動機は?」
俺「何でもいいから、仕事をするためです」
「資格は」
俺「溶接、フォークリフト、床上操作式クレーンの免許を持ってます」
「実際に使って働いた事は?」
俺「ありません」
「経験0じゃ、意味ありませんね。どこで、働きたいですか?」
俺「都市近郊です」
「寮は」
俺「ワンルームでお願いします」
「2交替は、大丈夫ですか?」
俺「無理です」
「わかりました。探してみましょう」
後日、不採用の電話が来て、終了。


・派遣工B
派遣工Aと同じで、最後の質問。
「2交替は、大丈夫ですか?」
俺「大丈夫です」
「わかりました。採用しましょう。来週からお願いします」
俺は、県外に旅立った。

その後、挫折して、無職になる。

no.42 ( 記入なし11/06/20 19:18 )


クレーム対応の経験をここで共有させていただきます。
まず、あせらずにお客様は何に対して怒っているか
を冷静に分析してみてください。
問題の本質は何を言っているのかではなくて
どうしてそう思っているのか。です。

思い当たることはいろいろありますが、
きっと待たされると焦る人なんでしょう。
言い方は悪いですが、外面を大変気にしている人で
普段周りがどう思っているか気にしてしまう人。
仕事に関しては、自分自身、自分が思っている
実力と現実と、対応できる内容に
不満を持っているような気がします。
ワープロといっている事からご年配の方でしょうから、
かなり頑固な方で主導権を自分にないと気が乗らない人。

ここからは直感ですが、
最近の若い者がといいたい人。雇われた人が
三日坊主が多いのであれば、たぶんその人たちは
自分の若さをネタにされて、ずっとネガティブな
発言を受け止めてたのかなと思います。
ですので、3日坊主。
こういうタイプは、自己満足で周りの話を
聞かないので、聞き上手な人でないとストレスは
たまるかなと。

初対面でのバッシングは、どちらかというと
舐められたくないという気持ちと、自分の弱さを
内心気づいていて、見たくないために弱い
第三者に強く当たることで解消する人ではないでしょうか。

no.43 ( ミドリ11/06/20 19:46 )


受かるかどうか、出来るかどうか解らないバイトの面接行くのに、履歴書手書きなんてやってられん。

no.44 ( 記入なし11/06/20 20:33 )


質問です。バイトにも色々あり、社会保険完備のバイトは志望理由は必要だと
思いますが、それ以外の所謂バイトの場合志望動機を書くのですか?

no.45 ( 記入なし11/06/20 21:32 )


まあ志望動機の覧があるなら、埋めたほうが良いのではないでしょうか。

no.46 ( 記入なし11/06/20 22:21 )


45さん
確率の問題だと思います。
もし、たいしたバイトではなくても、志望動機の欄が埋まっていて
この人は使えそうだと思われるのと、志望動機の欄が空だけど
能力的にはどちらの応募者も一緒だった場合。
採用される確率が高いのは前者であると思います。
書いても運が悪ければ落ちますし、ただ確率はあがるでしょう。

もう1つ、人間的な理由。
理不尽な経営者がいて、意味もなく言われたとおりに
働くのは嫌な人が多いと思います。それは経営者が働く意味を持たせて
あげられないから嫌なわけです。
逆に、そのような能力に乏しい経営者は、意味を自分で見つけてくれる
人材を望むわけです。
所謂バイトと思っている人と、バイトでなんかしたいなあと思っている人
でしたら、感覚でなんとなく後者を選んでしまうのではないでしょうか。
※ちなみに思っているフリでも短時間では見抜けないので
アドバンテージはあがると思いますが。

これを逆手にとっておけば、受かる確率は上がるのではないでしょうか。

no.47 ( ミドリ11/06/20 23:21 )


? で ?

投稿者 : まるちーな さんはどうされたのでしょうか?

no.48 ( 記入なし11/06/21 00:26 )


38はいっそ自分で開業したらどうだろう。

no.49 ( 記入なし11/06/21 05:05 )


雇われるまでは上下関係などないわ。
ふざけた事言いやがったら言い返せばいい。
チョメチョメw

no.50 ( 記入なし11/06/22 02:42 )


面接には圧迫面接ってあるけど、単に弱い立場の人間をこき下ろして
自分のアイデンテイティ保ってる残念な人もいてそういう面接もある。
もし、後者の方だと思われたならさっぱり忘れて次行きましょう!!

no.51 ( 記入なし11/06/23 16:20 )


久々にスレをのぞいてみました。
適切なアドバイスや励まし、いたわりの言葉に元気が出ました。
何と歯科の面接は採用だったのですが、電話で断りました。だって、面接後に全否定された気になり立ち直れなかったので((+_+))
今は自分には事務は無理なんだと思い、6か月の間に2度の転職をしました。
みなさんもお元気で!

no.52 ( まるちーな11/06/27 21:31 )


俺だったら机けっとばして、その場で帰るけどね。
今時ワープロがき履歴書云々いう会社の方がおかしいよ。
時間の方もね。
どーもオタクとはあわんので辞退させていただきます。んがぁ!!ってね。

no.53 ( 香具師11/06/27 22:08 )


町医者だからそんなもんでしょうか
お神さんに怒られたんでしょう

no.54 ( 記入なし11/06/28 09:32 )


机蹴っ飛ばして帰らないから、採用されたのかもよ。

no.55 ( 記入なし11/06/28 09:46 )


俺の県内で雪が降るのは、365日中7日間<3日間雪が降って、その後しばらくして2日間。またしばらくして2日間>くらいである。

そして、通勤・移動手段は車である。
電車もバスもあるけどほとんど便が無く、通学の学生か、病院通いの車に乗れなくなった老人だけである。


面接で「雪が積もったらどうするの?来れないでしょ?」と言われれば、
「その通りです」としか言いようが無い。

初めに働いたゴルフ場は、雪が降ったら臨時休業<バイトだから、給料は出ない>だった。それで、気にしなかったのだが・・・。

no.56 ( 記入なし12/06/02 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間中の体力作りについて] [話題をお任せ表示] 次 [リンクスタッフってどんな会社?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で何もかもダメだしされました」と似ているトピック
01. こんな面接はダメだ。皆の意見を聞きたい。
02. これから面接いってきます
03. またダメだった。情けないです。
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 面接が取り調べに感じませんか?
06. 面接について教えてください
07. 面接に行くからはげましてください
08. 何をやってもダメなのでぐれようかと思います
09. 全然面接に通らないのですが
10. 苦しいつらいもうダメだ、という人
「面接で何もかもダメだしされました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
04. 面接に行って恥かきまくりです
05. これから面接いってきます
06. 面接に行って思った事
07. 全然面接に通らないのですが
08. 無職で、何時も家に居るといると
09. 面接でミスった事を教えてください
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
HOME 掲示板&トピック一覧