HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートに関する漫画、もしくは本探しています] [話題をお任せ表示] 次 [求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。]
話題

面接に行って思った事

カテゴリ:就職
面接に私服で行くのはありですか?
スーツが常識だと思うけど、皆さんどう思います?


投稿者 : おしんこ 日時 : 04/06/03 08:39
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>24さん
そんなことできんの?どこで?高いの??

no.26 ( 記入なし06/01/30 17:44 )


駐車女王です女も男もいけるんです!

no.27 ( 記入なし06/01/30 17:45 )


>26さん
スーツのウエストの後の部分とか見てごらん、縫込みがあまっていたりするんだよ。
あまっているぶんだけ大きく出来るんだよ。
金額がウエストを大きくするのに1500円くらいかな
僕はねー、イトーヨーカドーに持って行って直してもらっているよ。

no.28 ( 記入なし06/01/30 17:49 )


>28
そうなんですか。いい情報ありがとうございます!明日にでも行ってきます!助かりました。感謝!!

no.29 ( 記入なし06/01/30 18:18 )


すばらしいそれはいいことを聞いたでやんす。

no.30 ( うつでも働く青年06/01/30 18:27 )


     ↑
  おDEBUちゃん

no.31 ( 記入なし06/01/31 15:17 )


思ったこと。
もう、求人を出して、応募者の中から選び出して、採用可否を決めるというシステムというか、そういう流れに限界があるような気がしてる・・・。会社側にしたって、やはり全く知らない人が応募してくるのがほとんどであるし、世の中知らない人とは係わらないみたいな社会になってきている流れもあるからかもしれないけど、慎重にならざるを得ないんだと思うよ。
 ・・・だから、これからは同じ正社員を募集するにしても、アルバイトなどからの登用を重視というか、アルバイトから正社員にという流れを大きくしたほうが、効率の面、またその人となりやその人の適性が少なからず分かっているという面からもすごくメリットがあると思うんだけどね。たとえアルバイトでも、合わないと思った人は辞めるだろうし・・・。

 まあ、こんなとこに書いて、社会がガラっと変わるわけではないのだが、今後かなり万が一だけど、自分が採用する側になった場合は、そっちを考えるような気もしてきたんだよね・・。

no.32 ( 記入なし06/01/31 15:51 )


私はスーツ持っていませんので、私服ですがそれで十分です。

no.33 ( 記入なし06/02/01 10:14 )


ひさびさにうつキラー参上しましたね(^−^)

no.35 ( うつでも働く青年06/02/03 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートに関する漫画、もしくは本探しています] [話題をお任せ表示] 次 [求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接に行って思った事」と似ているトピック
01. 面接でミスった事を教えてください
02. これから面接いってきます
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接が取り調べに感じませんか?
05. 面接について教えてください
06. 面接に行くからはげましてください
07. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
08. 今まで仕事の面接でどんな事聞かれましたか?
09. 全然面接に通らないのですが
10. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
「面接に行って思った事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 面接の時間ってどれくらい?
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 面接して採用されるには?
08. 太っていると面接受からないですか?
09. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧