HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パクチー(香草)について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [映画「父親たちの星条旗」どうでした?]
話題

面接でミスった事を教えてください

カテゴリ:雑談
経験者の失敗談を聞いて、一人でも多くの人が面接をパスできるように
なりましょう


投稿者 : ぷー 日時 : 07/08/11 17:16
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうだ一次面接したうちのなになに課長君から見てどうだ、と、2次面接の社長に聞かれ馬鹿正直に答えてしまった >合格

no.4 ( 記入なし07/08/11 17:36 )


no.2普通の質問だけどワロタ

no.5 ( 記入なし07/08/11 17:40 )


1次面接で給料はこれだけ欲しいと言ってしまったとき。

no.6 ( 記入なし07/08/11 17:54 )


経営危機や倒産する可能性はありますか?と聞いたら、怒ってきたので
だから普段から、そうならないように経営しているのですか?と言って
口論になってしまった。でも元々、派遣の単純工場作業だし、どうしても
というわけではなかった。面接にきている人も普段着が多かった。

no.7 ( 記入なし07/08/12 08:36 )


足を組んでしまった

no.8 ( 記入なし07/08/12 08:38 )


貧乏ゆすりをしてしまった

no.9 ( 記入なし07/08/12 08:43 )


元公務員です。
再就職活動中、某大手百貨店の販売職(レジ係)の面接を受けた時。ボールペンや付せん等の事務消耗品のコスト管理の様子(○○が1つ何円だとか)を見せられて「今、民間はこれだけ厳しいんですよ」と言われました。
しかし私が元いた役場は財政再建団体寸前。結構みみっちいコトしていたので、あまりビックリしなかった。むしろ、元いた役場の方がみみっちいくらい。「はあ、前の職場ではこれ以上でした」と返事してすっごくイヤな顔をされた。
公務員は全てコスト意識がないと思われるのはシャクに障るんで正直に答えたんだけど、まずかったのでしょうか。

大学受験時代。ある大学は一般入試にも面接がありました。受験会場は円筒形の建物。ドアの建て付けが悪いのか、面接中、ドアが開いた。不合格だったのはそれが原因ではないと思いたい。

no.10 ( 記入なし07/08/12 10:12 )


10
その時の面接結果はどうなりましたか?

no.11 ( 記入なし07/08/12 10:14 )


面接自体ではないが岡山駅で面接官と落ち合う予定がのぞみの中で
寝過ごしてしまい気がつくと広島の文字が見えてびくkkらこいた
至急、本当の理由を言って岡山に戻って無事面接終了。それでも
合格(ちなみに派遣会社なのに交通費全額支給してくれた)したが
派遣先の面接でその場でおたく未経験だからいいですと即不採用
未経験は駄目か確認しておけと思った。派遣会社担当者は謝罪して
いたし、まあいいか。

no.12 ( 記入なし07/08/12 10:21 )


>11
no.10です。販売職の方ですよね。ダメでした。

no.13 ( 記入なし07/08/12 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パクチー(香草)について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [映画「父親たちの星条旗」どうでした?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接でミスった事を教えてください」と似ているトピック
01. 面接に行って思った事
02. 面接でイヤミ言われた事ありますか?
03. これから面接いってきます
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 面接が取り調べに感じませんか?
06. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
07. 面接について教えてください
08. 面接に行くからはげましてください
09. 今まで仕事の面接でどんな事聞かれましたか?
10. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
「面接でミスった事を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接に行って思った事
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
04. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
05. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
06. 面接の時間ってどれくらい?
07. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
08. 採用につながるような面接について
09. 面接して採用されるには?
10. 面接の採用率について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧