HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブックオフが好きな人いませんか?2] [話題をお任せ表示] 次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]
話題

失業して失ったものはなんですか

カテゴリ:失業
家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/16 11:59
Infomation 524 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番踏みました!
\(^O^)/

どんなに失っても心配ありません。
もともと生まれた時には何も持って無かったんですから!
ポジティブに頑張っていきましょう!\(^O^)/

no.400 ( 記入なし16/06/06 21:34 )


自宅と嫁さん

no.401 ( 記入なし16/06/07 17:10 )


子供はどうしたの。

no.402 ( 16/06/07 17:29 )


子供はいない

no.403 ( 記入なし16/06/07 17:34 )


生まれた時は何も持ってなかったけど時間はあったし学習力も体力も右肩上がりなので問題ない。
年取ってから失うと取り返しがつかないよ。

no.404 ( 記入なし16/06/07 17:52 )


実印

no.405 ( 記入なし16/06/08 17:40 )


実印って底辺はどこで使う?
使った記憶が薄いのだが。

no.406 ( 記入なし16/06/08 17:52 )


生きる力が失せていった。

no.407 ( 下位ナルト16/06/10 11:04 )


みんな似たような気持ちで生活している。

no.408 ( 記入なし16/06/10 11:40 )


皿の審査に落ちた

no.409 ( 記入なし16/06/11 16:50 )


  リミッター。

  会社員なんてものは、大半が似非やくざだ。暴力団同様の悪事しているが、本物のやくざと違い刑務所に入る覚悟がない。白刃や鉄砲玉をかいくぐる度胸もない。法律にも疎いし、そのへん勉強して補う意欲もない。

  企業に対する敬意、畏怖の念が完全になくなり、わたしは解放されました。カイシャなんてものぁ、アウトロー気取りの世間知らず集団よ。まことのアウトローなら、法律を踏みにじるとき法に守られる権利を投げ捨てる決意を持つはず。法を踏みにじるけれど、法に守ってもらいたい。そんなやつらやくざにも劣ります。

no.410 ( 記入なし16/06/11 19:59 )


ベーシックインカム

no.411 ( 記入なし16/06/12 20:37 )


名刺

no.412 ( 記入なし16/06/12 21:03 )


俺も肩書き入り名刺だ
総グループ統括副部長

no.413 ( 記入なし16/06/12 21:09 )


俺は主任

no.414 ( 記入なし16/06/12 23:24 )


俺は「副主任代理補佐見習」

no.415 ( 記入なし16/06/13 05:58 )


前の肩書きなど不要、今の肩書き清掃メンテナンス

no.416 ( 記入なし16/06/13 06:18 )


風俗通いができなくなった。

no.417 ( SEA GRAPES16/06/13 08:21 )


おれは この前 若い風俗嬢を深夜、自宅に呼びました。自宅での思い出のためです。

晩酌しながら、妄想を楽しむのです。?。でも、個人宅は拒否の嬢がいるにはいます。

居間のソファは安いニ▲リ製なので(汗)でした。

no.418 ( 記入なし16/06/13 09:13 )


厚生年金被保険者の資格

no.419 ( 記入なし16/06/13 09:16 )


ヤル気がなくなった。
仕事も趣味も将来も、全部どうでもいい。

no.420 ( 記入なし16/06/13 10:37 )


それも人生。
自分は諦めない。

no.421 ( 記入なし16/06/13 14:50 )


リオ五輪の開会式&閉会式に行かれないこと 誰だかもちろんわかりますよね?

no.422 ( 記入なし16/06/15 18:03 )


わからん。

no.423 ( 記入なし16/06/15 18:41 )


クレジットカードを作る権利

no.424 ( 記入なし16/06/15 21:07 )


俺は失業中にクレジットカード作ったよ。
スーパーマーケットの中にクレジットカード作成受付カウンターがあって、呼び止められ「失業中です」と言ったら辞めた会社を書いてくださいと言われ、そのまま作れました、いまも使ってます。

no.425 ( 記入なし16/06/15 21:13 )


そんなこと現実にあるのか(;゜0゜)

no.426 ( 記入なし16/06/15 21:30 )


金額や種類にもよると思うが、会社を辞めた当時デパートでクレジットカードの審査が通らなかった覚えがあるよ

no.427 ( 記入なし16/06/15 22:07 )


no.426
嘘じゃないよ、いろんな条件とかあるのかもしれないけどね。

no.428 ( 記入なし16/06/16 13:50 )


安心!  これに尽きます。><

no.429 ( 記入なし16/06/30 19:30 )


規則正しい生活が続かなくなった。

↑ 自分も無職だけど、「楽◯カード」ネットから申し込んだら、3分掛からずに「審査パス→郵送します」メール来たので、
 逆に怪しんだくらい。

no.430 ( 記入なし16/06/30 21:03 )


やる気が失せた

no.431 ( 記入なし16/07/01 16:46 )


笑顔と心のゆとり

no.432 ( 記入なし16/07/06 04:49 )


未来

no.433 ( 記入なし16/07/06 10:18 )


家族

no.434 ( 記入なし16/07/07 17:41 )


やる気。

no.435 ( 記入なし16/08/18 00:56 )


希望。

no.436 ( 記入なし16/08/24 10:05 )


ワクワクする気持ち

no.437 ( 記入なし16/08/24 12:36 )


責任転嫁ばかりで不満や愚痴ばかり言ってるじゃん!ってまわりに嫌われちゃいますた。

no.438 ( 記入なし16/08/24 13:31 )


お金、体力、気力…
廃人になりました

no.439 ( 記入なし16/08/24 14:22 )


まっとうな人生

no.440 ( 記入なし16/08/24 15:03 )


定期券。
ちょこっと出かけるにもカネが高い。

no.441 ( 記入なし16/08/24 15:26 )


ハワイのべっそう

no.442 ( 記入なし16/08/24 15:45 )


収入 車 旅行に行く機会 

no.443 ( 記入なし16/08/24 15:49 )


半袖

no.444 ( 記入なし16/08/24 15:51 )


向上心

no.445 ( 記入なし16/08/24 18:47 )


頭の毛

no.446 ( 16/08/24 19:20 )


失業して、と言うよりは仕事して失ったものが多い。
無茶は禁物、健康、命あっての物種。

no.447 ( 記入なし16/08/24 19:25 )


ですな。命を大切にできない者は、家族も守れませんもの。

no.448 ( 記入なし16/08/24 19:48 )


今日もハローワークに行ってきます。

no.449 ( 記入なし16/08/25 09:29 )


ハローワークに1年間行ったけどどの会社も応募者が多くて採用されなかった。

no.450 ( 枯れスサキ16/08/25 11:03 )


失業より怖いのは健康を害したり障碍者になる事。
無理は禁物、仕事なら何しても許される訳じゃない。

no.451 ( 記入なし16/08/25 18:39 )


次の職場でもうまくやっていける自信がない

no.452 ( 記入なし17/02/05 19:40 )


表題に対して。

家族、兄弟、両親、全ての人間を信用できなくなった。

なにも考えたくない。消えてなくなりたい。

no.453 ( 記入なし17/02/12 17:30 )


依存していたらそのような気持ちになる。

no.454 ( 記入なし17/02/12 17:57 )


家族なんだから
と思っているとショックが深い。

家族でも別人格
と思っていると気が楽ですよ。

no.455 ( 記入なし17/02/13 00:50 )


夢も希望も無くなった

no.456 ( 記入なし17/02/13 00:52 )


夢なんてとっくに失った
希望はあるが

no.457 ( 記入なし17/02/13 01:00 )


金の無い兄弟は一家のガンに似てる。

no.458 ( 記入なし17/02/13 01:26 )


no.455
なんか思い知らされる言葉ですね。

no.459 ( 記入なし17/02/13 01:36 )


プライド

no.460 ( 記入なし17/02/28 15:59 )


今まで築き上げた知識や経験、技術、前向きな気持ちや考え方、苦楽を共にした仲間達・・・。指折り数えるとキリがないですね。(ノ_・。)

no.461 ( 海坊主17/02/28 17:00 )


毎月の収入、倒れて入院して精神障害年金受け取っているが身体は異常ないから
働くことはできる早く毎月の収入自分で稼ぎたいな

no.462 ( 記入なし17/02/28 19:01 )


お金は勿論、生きていく気力体力全て

no.463 ( 記入なし17/02/28 20:15 )


激しく同感!

no.464 ( 記入なし17/02/28 21:01 )


>失業して失ったものはなんですか

仕事

no.465 ( 記入なし17/03/01 13:07 )


仕事を失って失ったものはなんですか?

お金!と言いたいが逆に生活保護の方が安定したから希望!と言いたいが元々なかったから…分からん。

no.466 ( 記入なし17/03/02 04:23 )


あまりあまった時間の贅沢によって体力減退となった。

no.467 ( 記入なし17/03/02 04:26 )


心にゆとりのある生活

no.468 ( 記入なし17/03/02 13:09 )


覇気

no.469 ( 記入なし17/03/02 13:21 )


得たもは?

被害妄想

no.470 ( 記入なし17/03/02 14:19 )


得たものは?

被害妄想

no.471 ( 記入なし17/03/02 14:20 )


なんでいつもこう↑なるの?

no.472 ( 記入なし17/03/02 14:21 )


得たものは?

視野の広さ

no.473 ( 記入なし17/03/04 07:27 )


何かきっかけがない限り誰とも
話すことがなくなった
死ぬまで続くのか

no.474 ( 記入なし18/04/29 11:24 )


命以外全てを失ったよ
次は命を失うかな

no.475 ( 記入なし18/04/29 11:33 )


社会性、逆に得たのは漫然とした時間や

no.476 ( 長さん18/04/29 11:48 )


失ったんだ。人間らしく生きるための要素を全てな。

no.477 ( 記入なし18/11/10 16:52 )


いや、逆に会社側が貴重な戦力である俺たちを失ったんですよ。 気を落とさずに少し上向くくらい前向いて明るくいきましょう。

no.478 ( 記入なし18/11/10 16:59 )


収入くらいかな。

no.479 ( 競艇小僧18/11/10 17:18 )


信用を失った。
失業を何度も何度も繰り返したから。
自信もない。
自分を信じてないという意味だ。
自信が無いのはつらい。
信用がないよりつらい。
自分くらいは自分の味方でいたかった。

no.480 ( 記入なし18/11/13 21:59 )


失業中は辛かったけど………あの頃は自由だったなあw

no.481 ( 記入なし18/11/13 22:06 )


金 

no.482 ( 記入なし19/01/19 18:38 )


心   

no.483 ( 記入なし19/04/22 18:05 )


no.480と同感
即辞めが2回も続いて自分に自信がなくなった・・・
うつ病なのもよくないほうへ行ってしまう原因・・・
元気になって自信もって仕事したいけど年齢もあって難しく不安な日々・・・

no.484 ( 記入なし19/04/22 18:42 )


無職じゃ結婚も出来ない

no.485 ( 記入なし19/04/26 11:00 )


精力

no.486 ( 記入なし20/01/11 11:13 )


安い社食、寮食

no.487 ( 記入なし20/01/11 12:20 )


社内食堂が使えない

no.488 ( 岩沢敏夫20/01/12 11:02 )


信用や尊厳が無くなったな。自信や意欲も無くなった

no.489 ( 記入なし20/01/12 14:59 )


友人知人たちもみんな去って行ったんだなー

no.490 ( 記入なし20/01/12 15:01 )


明るい人生

no.491 ( 記入なし20/01/12 15:21 )


「とにかく明るい安村」は仕事がなくなって、何を失ったのだろう?

no.492 ( 記入なし20/01/12 18:27 )


好きな人の顔見れなくなった

no.493 ( 記入なし20/01/23 11:19 )


いつも顔合わせてた人の顔が見れなくなった

no.494 ( 甲斐成人20/01/24 10:59 )


安い社食、寮食

no.495 ( 記入なし20/01/25 11:22 )


一人っきりになってしまった

no.496 ( 記入なし20/02/20 11:15 )


恋人

no.497 ( 記入なし20/02/22 11:15 )


交友関係

no.498 ( 渭東正治20/02/25 11:17 )


マイホームと妻子

no.499 ( 記入なし20/02/26 10:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


524 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ブックオフが好きな人いませんか?2] [話題をお任せ表示] 次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「失業して失ったものはなんですか」と似ているトピック
01. 連休は必ずしもみんなにとって嬉しいものではない
02. みなさんが今日食べたものは?
03. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
04. おなかへったら、たべたいものを書いてください
05. みんなの職業教えてください。
06. 失業保険について聞きたいのですが
07. 失業対策はズバリなんですか?
08. 失業手当がきれたらどうするんですか?
09. 無職だからなんだと言うのだ
10. 無職期間中に増えるものはなんですか?
「失業して失ったものはなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 仕事がなくてつらいです
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧