HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブックオフが好きな人いませんか?2] [話題をお任せ表示] 次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]
話題

失業して失ったものはなんですか

カテゴリ:失業
家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/16 11:59
Infomation 524 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありがとう御座います流石に今の時間は冷えます

このまま死にたい気分ですが

娘の大学費を稼ぎたいので

今日は耐えます

止まるとお金かかるから

派遣社員の実家無い人は絶対派遣社員成らないでね

冬場はかなり成れてないときついです ここまで寒いと寝れません

マクドナルドに避難します流石にこの身体では
凍死します

ダンボール少しとビニールではキツイデス

寝袋は盗まれるし今日はついてないです

no.300 ( 記入なし独りぼっち14/01/10 02:10 )


どうか神様私をこのまま深い
眠りの彼方へ連れてって下さい
寒さへの痛み
霜焼け

あかぎれ
凍傷の痛みから

天国へ導いて下さい

ホームレスの先輩方はこの冬何人かは亡くなるでしょ

先輩方ホームレスが私の代わりに助かりますように

マクドナルドがこんなにホームレスの命の場所に成るとは

Macは綺麗な格好しなきゃ

出入り禁止になるので着替えなきゃ

でもここなら百円で朝まで過ごせる

出入り禁止には成らないように

仮眠しないと

寝たら出入り禁止に成りますから

出入り禁止成る前に天国に行けたらな

朝起きて目が冷めないように

永遠に眠りたい天国へもうどうでも良いです

寝ます2日間寝てない体は言うこと聞いてくれません

no.301 ( 記入なし独りぼっち14/01/10 02:34 )


記入なし独りぼっちさんは

遺伝子を残せたので勝ち組かも

no.302 ( 記入なし14/01/10 02:52 )


東京現在外気温マイナス1度・・・
ガンバレ

no.303 ( 記入なし14/01/10 04:19 )


>298  記入なし独りぼっちさん 住んでいるところを正直に漫画喫茶と路上なんていったら採用されませんよ。携帯はあると思うからその辺のアパートに住んでいると嘘ついて固定電話ないから携帯の番号だけを伝えればいいんです。携帯もなければ電話番号なしで嘘ついて、漫画喫茶と路上の生活はたいへんだけどがんばってくださいね。応援しています。

no.304 ( 記入なし14/01/10 05:04 )


記入なし独りぼっちさん URLの支援組織もやいに相談してなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/

no.305 ( 記入なし14/01/10 05:06 )


失礼ですが、出来ることなら記入なし独りぼっちさんの書き込みがネタであることを祈りたい。

事実なら上の方の書き込みにあるような所に今日にでも助けを求めて欲しい。

読んでて辛い。

no.306 ( 記入なし14/01/10 06:52 )


そういう情報も彼は知っていると思う。
知った上で「一人で生き抜く」を選択してるんじゃないかな?
今の時代甘えようとする人は多いし、一度世話になれば際限なく楽な方へ楽な方へと努力の方向が変わっていく人も多い。
自分にチャレンジしているようにも見えますね。
ただしギリギリの瀬戸際まで行ったときに、敢えて一時撤退する勇気を持つこともお忘れなく。
自治体の窓口に行って窮状を訴えれば、取り敢えずの緊急避難はできるようになっていますからね。

no.307 ( 記入なし14/01/10 10:22 )


先祖代々之墓

no.308 ( 記入なし14/01/10 11:06 )


私が所帯を持った時、嫁は事情があって親からの支援を受けられなかったので、私も親に断って結婚式や披露宴など一切なし。
箸から茶碗から全ての所帯道具を二人で買い揃えざるを得なかったが、お陰で「誰の世話にもならずに二人で築いた」の自負が持てた。
記入なし独りぼっちさんにもそんな潔さを感じるね。

no.309 ( 記入なし14/01/10 11:12 )


>no.308

禅問答ですか? ww

no.310 ( 記入なし14/01/10 11:14 )


ありがとう御座います
大丈夫です

まだホームレスに成れてないだけです
漫画喫茶難民は沢山居ます

私はバイトしてるからまだ復帰のチャンスは有ります

国の支援には頼りたくないです

本当のホームレス完全無収入に成りそうだから

国には仕事を提供して頂くだけで良いです

ただより高いものは無いですから

派遣登録致しました

正社員とかは無理でしょ

しかし復帰のメドはついてます


ただ真冬の路上で寝るのは止めますバイトすら高熱が出で高く尽きました

風邪を引いて

風邪をうつすと行けないので

漫画喫茶で現在寝込んでいます

路上で寝て高くつきました

夏までに住宅をお借り出来そうです
昨日は路上で寝て寒すぎて弱気に成ってました

現在は強気です

やばいときはケチらず漫画喫茶で非難します

no.311 ( 記入なし独りぼっち14/01/10 12:19 )


「只より高いものはない」は真実です。

公的扶助の最たるものは「生活保護」ですが、見返りに失うものは「自尊心」ですからね。

no.312 ( 記入なし14/01/10 12:43 )


皆さん本当にありがとう御座います

これが最後の投稿に成ります

私は決意致しました

携帯電話のプランを変えます

インターネット一切出来ないプランに変えますそうしたら

安いから派遣とかも連絡をつきますから

短い間本当にありがとう御座いました

私は前向きに生きて必ず成功致します

毎日死にたいけど毎日成功したい
結果は生きたいのでしょ私は恥をさらしても

人生の中のほんの少しの時間に成ってほしいように頑張ります

本当にありがとう御座いました皆さんのネットで

大変寂しさ等救われましたここが話し出来る場所でしたが

これ以上甘える事は出来ません

ありがとう御座いました

では携帯を解約プラン変えてきますさようならです

no.313 ( 記入なし独りぼっち14/01/10 12:57 )


>313  記入なし独りぼっちさん ここに書き込みのは自由だから甘えではなく遠慮なく書き込んでほしいし、影ながら苦難を乗り越えられるように願っています。

no.314 ( 記入なし14/01/10 13:36 )


失ったもの 生きる希望 その一言に尽きます

no.315 ( 記入なし14/01/10 15:30 )


職場でしか人間関係が無かったので、半ひきこもり状態でつらいです
30過ぎてるから正社員は絶望的、何してもつまらない

no.316 ( 記入なし14/01/19 08:56 )


まだまだ30過ぎ遅くはないと思うけどどうなんだろう。
会社じゃなく職人の道を目指すとかまだいろいろ夢みれそうだけど・・・。

no.317 ( 記入なし14/01/19 18:10 )


俺も去年いっぱいで失業して年賀状も0枚だったけど
今結構充実してますよ

時間は本当に使い方次第です

no.318 ( 記入なし14/01/19 18:13 )


30過ぎて失業したら特殊な何かがなければ正社員は厳しいかと    ブラックなら可能でも続かない可能性が高い   自営業はさらに難しい   だから非正規が増える

no.319 ( 40才の男14/01/19 22:06 )


結局・・・・・・景気の良い時代に正社員がやっていた作業は、非正規でもナントカこなせるレベルだったんでしょうか。いや、もちろん、便利な機械のおかげで人がいらなくなったと言うこともあるでしょうが。

no.320 ( 瀬戸内海南岸14/01/21 10:43 )


自分

no.321 ( 記入なし14/01/21 11:58 )


近所ずきあい。知り合いにあっても笑顔には
なれない。

no.322 ( セレパス14/01/29 11:31 )


汚れちまった悲しみに 為すことも無く日が暮れる

no.323 ( 夜人14/02/18 03:53 )


家族との絆を失った 信用も。軋轢が増えた

no.324 ( 記入なし14/02/22 09:32 )


心身の健康 お金 将来の希望とか前向きなことすべて 残ったのは後悔のみ

no.325 ( 記入なし14/02/22 17:45 )


仕事してた時は、物凄く仲良くておごったりおごられたりしてわいわいやってるけど
会社を辞めた途端、誰からも連絡が来なくなる不思議

no.326 ( 記入なし14/02/23 16:40 )


何とかしないとなあ…。

no.327 ( 記入なし14/02/23 23:41 )


俺はもう何ともならん・・・・失業して命を失ったという結末が待ってるような気もする

no.328 ( 記入なし14/02/23 23:59 )


下腹部の固度だぉー(^^;)

no.329 ( ブ〜ン14/02/24 00:05 )


最近日本でも無差別殺人事件が起こるようになってきたな。
銃による大量殺人の欧米のあとを追っているのか。
一般人にも拳銃が渡る昨今だ今後も世の中に対する欲求不満が爆発してくる予感。

子孫を残さないことDNA継承しないことも悪いことではないとも思える。
遺伝子の弱肉強食か結果的に優性遺伝の法則と言われようが仕方ない。

no.330 ( 記入なし14/02/24 00:11 )


残ったのはウ〇コ製造機の俺

no.331 ( 記入なし14/02/24 08:41 )


 失業して失ったものはなんですか⇒仕事

no.332 ( 記入なし14/02/24 11:58 )


失業して失ったものはなんですか⇒友達と希望と健康

no.333 ( 記入なし14/02/24 12:03 )


お金が尽きれば命に関わる収入源を失った。

no.334 ( 記入なし14/02/24 12:28 )


金が無いと生きていけない世の中ですから・・・

no.335 ( 記入なし14/02/24 13:06 )


人間関係煩わしさ失った かなりの嫌がらせがあったからねー

no.336 ( 記入なし14/02/27 22:49 )


失ったもの、家族!健全な精神!

no.337 ( 記入なし14/02/28 08:23 )


ある意味、失業する前にほぼ失ってるよね。それで失業するんだからねっ

no.338 ( 記入なし14/02/28 08:29 )


あっ 泥酔者発見

no.339 ( 記入なし14/02/28 11:16 )


家族。そして軋轢がました

no.340 ( 記入なし14/03/06 22:08 )


あっぬけてました 泥酔者さんですね

no.341 ( 記入なし14/03/28 14:45 )


家族 金 精神崩壊

no.342 ( 記入なし14/03/28 15:24 )


失業だけが原因ではないかもしれませんね

no.343 ( 記入なし14/03/28 18:42 )


338に同意

no.344 ( 記入なし14/03/28 18:43 )


器が小さい人は妻や親や社会に任転嫁して
全てを失うから気をつけよう。

no.345 ( 記入なし14/03/28 22:12 )


運が逃げてく人の共通点を教えて下さい。

no.346 ( 記入なし14/03/29 07:25 )


敵を作る人

no.347 ( 記入なし14/03/29 08:24 )


自己中

no.348 ( 記入なし14/03/29 08:31 )


損得勘定があからさまの人

no.349 ( 記入なし14/03/29 08:52 )


不満ばかりで感謝しない人には徳がないからね

no.350 ( 記入なし14/03/29 09:00 )


>失業して失ったものはなんですか

それは業(カルマ)

no.351 ( 記入なし14/03/29 09:43 )


親の財産

no.352 ( 記入なし14/03/29 12:29 )


信用力

no.353 ( 記入なし14/03/29 14:08 )


逆に失業して得たものはあります?

no.354 ( 記入なし14/03/29 14:10 )


>no.354
失業給付金

no.355 ( 記入なし14/03/29 14:17 )


底辺への理解が出来るようになった

no.356 ( 記入なし14/03/29 15:12 )


得たものは時間

no.357 ( 記入なし14/03/29 15:14 )


着信 挨拶 会話 緊張感 目的意識 食欲 性欲

no.358 ( 記入なし14/04/29 09:46 )


話をする人が減った。楽しいランチタイムがなくなった。得た物は失業した人の気持ちがわかるようになった。

no.359 ( 幸福になる方法14/04/29 09:48 )


収入 信用 笑顔 ヤル気 

no.360 ( 記入なし14/05/11 16:07 )


目覚まし時計新しく買ったが必要なくなった。

no.361 ( 下位ナルト15/08/30 18:16 )


生甲斐生きているいみが無くなった。
金が病で無くなる。

no.362 ( 感動カズオ15/11/18 11:27 )


>>no.360
それな
俺はあと離婚もして家族と生きがいも無くした
そして今まで税金絞り取られて公務員のために働いてた事がよく分かった

no.363 ( 記入なし15/11/18 11:43 )


今も昔も基本的に「悪代官」の構図で生計を立てております
国策なので仕方ないです
民主主義的国家ではなくて、官僚主義的国家ですから

no.364 ( 腐敗官僚15/11/23 15:46 )


失ったもの 嫁さん

no.365 ( 記入なし15/11/23 16:16 )


みんな 重いね

no.366 ( 記入なし16/01/17 12:34 )


自分の価値。

no.367 ( ガロウ16/01/17 12:44 )


家庭の平和、信頼

no.368 ( 記入なし16/01/19 21:51 )


定収と定職。以上。

no.369 ( 乞食太郎16/01/20 01:13 )


毎日顔を合わせていた人と会えなくなった。
逆に顔を見たくない人とも会うことがなくなった。

no.370 ( 怒りのスザバー16/01/20 13:33 )


自信を持って人と接する能力

no.371 ( 記入なし16/01/22 23:03 )


将来性とGF

no.372 ( 記入なし16/01/22 23:19 )


社会とのつながりがたたれちゃうのが一番痛いよね

no.373 ( 記入なし16/01/22 23:33 )


自信

no.374 ( 記入なし16/01/23 01:12 )


会社の奴隷から解放された。
奴隷のママが良かったのか?
解放された方が良いのか?
人それぞれではあると思うが・・・

no.375 ( 記入なし16/01/23 01:58 )


年金の2階部分

no.376 ( 記入なし16/01/23 18:36 )


厚生年金から国民年金に変わった。
数年すれば65歳からの支給になってしまうが。

no.377 ( 怒りのスザバー16/01/24 11:19 )


住民票

no.378 ( 記入なし16/01/24 12:13 )


健全な精神、金、平和な家庭、居場所

no.379 ( 記入なし16/02/12 20:40 )


失業してないけど人間性を失った

no.380 ( 記入なし16/02/12 20:43 )


女房

no.381 ( 記入なし16/02/15 21:05 )


専門分野

no.382 ( 記入なし16/02/16 01:14 )


怒りのスザバーさん、数年すれば65歳からの支給ということは
今62,3歳だよね。それでなんで「厚生年金から国民年金に変わった」
のかなあ?
60歳超えれば加入義務はないからなにもせんでよかよ。
基礎年金を増やしたい強欲爺が市役所に行って60歳以上の基礎年金に入るんだよ。

no.383 ( 記入なし16/02/16 19:04 )


つま 子供  死に対

no.384 ( 記入なし16/03/18 20:27 )


その後の人生ーー

no.385 ( 記入なし16/03/18 20:32 )


社交的な性格

no.386 ( 記入なし16/03/19 00:42 )


健全な精神。崩壊

no.387 ( 記入なし16/04/09 01:27 )


人生の伴侶と希望

no.388 ( 記入なし16/04/09 09:55 )


毎日会ってた人と会えなくなった。
よくも俺をリストラしてお前だけが意気揚々としているんだ。

no.389 ( 下位ナルト16/04/09 11:00 )


実印

no.390 ( 記入なし16/04/09 17:21 )


働く場だな。
って当たり前か〜

no.391 ( 記入なし16/04/10 22:09 )


信用。

no.392 ( 記入なし16/04/10 22:10 )


金のゆとりを失い
時間のゆとりを得た

家族との会話は増えたが、家庭が不安定になった。

no.393 ( 記入なし16/06/06 09:43 )


なが〜い病気

no.394 ( 記入なし16/06/06 15:03 )



間違いました、健康体と健全な精神

no.395 ( 記入なし16/06/06 15:04 )


時間

no.396 ( 記入なし16/06/06 15:28 )


人付き合い、孤立無縁状態。

no.397 ( 記入なし16/06/06 15:33 )


人付き合い、孤立無縁状態+ストレス太り。

身体を動かしたいが仕事が見つからないため気ばかり焦りが募る。

体力が落ちているのが自分でも解る。

具合が悪い。

no.398 ( 記入なし16/06/06 18:48 )


同じく

no.399 ( 記入なし16/06/06 18:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


524 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ブックオフが好きな人いませんか?2] [話題をお任せ表示] 次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業して失ったものはなんですか」と似ているトピック
01. 連休は必ずしもみんなにとって嬉しいものではない
02. みなさんが今日食べたものは?
03. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
04. おなかへったら、たべたいものを書いてください
05. みんなの職業教えてください。
06. 失業保険について聞きたいのですが
07. 失業対策はズバリなんですか?
08. 失業手当がきれたらどうするんですか?
09. 無職だからなんだと言うのだ
10. 無職期間中に増えるものはなんですか?
「失業して失ったものはなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 仕事がなくてつらいです
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧