HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [酒で失業した方っておられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [主夫の方いらっしゃいますか?]
話題

駐車違反の人について語らう

カテゴリ:議論
この前、原付でブックオフに行き数分立ち読みして帰ろうとしたら
黄色いシールで駐車違反シールを張られました。

違反を犯しましたので素直に9000円は払いますが、丁度原付止める時に
駐車の見回りしてる最中でしたので一言注意してほしかったです。


投稿者 : やっちまった男 日時 : 10/10/12 10:54
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ノルマが決まっているんだよ。

no.2 ( 記入なし10/10/12 20:06 )


>駐車の見回りしてる最中でしたので

知ってて止めたら、見逃すわけにいかんだろう。

no.3 ( 記入なし10/10/12 20:07 )


自業自得

no.4 ( 記入なし10/10/12 20:10 )


一方通行の橋は渡り切った所に警察は隠れているのです。

no.5 ( 記入なし10/10/12 20:14 )


警察は痴漢と掏りを捕まえたかったら、犯行を実行するまで、じっと待っているんだよ。

no.6 ( 記入なし10/10/12 20:17 )


>素直に9000円は払いますが

払わんでいい。
起訴されて、裁判所で自分の主張を押し通せ。

no.7 ( 記入なし10/10/12 20:20 )


やっちまった男さん、no.7の意見を実行したらどうなるかわかるよねw

no.8 ( 記入なし10/10/12 20:23 )


>駐車の見回りしてる最中でしたので

なんで駐車違反の見回りをしっていて、駐車違反をしたのか?・・・

no.9 ( ゆうすけ10/10/12 21:07 )


見回りしているのがわかっていたら駐車違反しなければよかったのに。原付の駐車違反は9000円もとられるのですね。高いですね。車だったらいくらになるのでしょう?うちの地域は自転車の駐輪違反はもっていかれて1500円払えば返してくれるみたいだけどね。

no.10 ( 記入なし10/10/13 03:53 )


原付なんて車検ないんだから、バックレちゃえばよかったのに

no.11 ( 記入なし10/10/13 06:09 )


>no.11 
どういうこと?裁判所に出頭せよとか、通知こないの?

no.12 ( ゆうすけ10/10/13 06:59 )


ポケットマネーにしてるよ多分。

no.13 ( 記入なし10/10/13 08:05 )


車検制度自体あることが異常なのだ。不要なのだ。

no.14 ( 深紅仙女針者10/10/13 08:17 )


>どういうこと?裁判所に出頭せよとか、通知こないの?

今の制度はわからないけれど、
道交法では罪を認めれば、罰金刑
認めなければ、警察で調書を取られる。
その後、在宅起訴で、弁護士を選任、法廷で争われる。
検事側は取締の警官または民間の機関を法廷に呼ぶ。
この場合、まず駐車していた時間を証言し、その間被告は何をしていたかになるが
「ブックオフで、本を読んでいました。」で有罪確定。

その駐車違反の取り締まりて、警官なの、民間委託なの?
民間委託だとすれば、捕まえて金を取るのが目的だから「注意する」
ことなんてないんだよ。

まさか、道交法改正により駐車違反が民間委託になった事も知らないとか?

no.15 ( 記入なし10/10/13 09:50 )


実際問題としてたかだか9,000円払えばすむことを
裁判ざたにして失う時間を考えたら、意味がないだろう。
しかも駐車違反をした事実は本人も認めているのだから
万にひとつも正義がないではないか。

単に個人的な感情論ならば「運が悪かった」と思うだけで
終わりにしなよ。

no.16 ( 記入なし10/10/13 10:39 )


無職者のオアシスブックオフだけにスレ主は警告してるのだろう。
特に駅前のブックオフは気をつけようと。

no.17 ( 記入なし10/10/13 11:00 )


>たかだか9,000円

あー、280円の牛丼32杯分が・・

no.18 ( 記入なし10/10/13 11:00 )


>no.15 
そういえば民間に委託になってたっけ。あれってもう全国変わったの?何年前から?

no.19 ( ゆうすけ10/10/13 11:04 )


やっぱりポケットマネーにしてるねこりゃー

no.20 ( 記入なし10/10/13 11:30 )


4年前からだね。
一分でも違反だから、カモとしか言いようがない。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/LIBRALY/LIBRALY_houti-ihankin.htm

no.21 ( 記入なし10/10/13 12:22 )


>特に駅前のブックオフは気をつけようと。

ハロワでも例外ではない。

no.22 ( 記入なし10/10/13 12:26 )


無職のあいだってでかけるきしないなー。

みなさんはなにしてるの?

no.23 ( 記入なし10/10/13 12:27 )


かと言ってパーキングでお金も払うのばからしいしねー

no.24 ( 記入なし10/10/13 12:30 )


車ばかり規制せず、歩行者と自転車も規制しろって警察!!我が物顔で道路横切られる恐怖と脅威に耐えられないから!!。

no.25 ( 深紅仙女針者10/10/13 15:38 )


あの駐車禁止の民間委託は歩行者と自転車は対象外になっております。

no.26 ( 記入なし10/10/13 15:42 )


↑追記です。それも、平気な面構えで赤信号・青信号関係なくよ!!

no.27 ( 深紅仙女針者10/10/13 15:42 )


26さん。駐禁のことじゃありません。道路交通上のモラルのことです。

no.28 ( 深紅仙女針者10/10/13 15:44 )


>道路交通上のモラルのことです。

もらるじゃ罰金はとれない。
罰金を取るのが目的

no.29 ( 記入なし10/10/13 15:50 )


↑何で罰金なのか理解できない。厳重警告処分にすればいいじゃないか!!いちいちあれもダメこれもダメって規制がんじがらめにしてよ!!。

no.30 ( 深紅仙女針者10/10/13 15:53 )


>↑何で罰金なのか理解できない。

罰金は来年の予算に計上されており、年間ノルマが決まっているんですよ。

従って「モラル」より「ノルマ」なわけです。

no.31 ( 記入なし10/10/13 15:55 )


まっ警察なんてノルマこなさなくても民間みたいにクビになることないからねー

no.32 ( 記入なし10/10/13 15:56 )


まあ、今度、傘さして自転車に乗っていたら、罰金とりましょう
たしか10万だっだかな?

no.33 ( 記入なし10/10/13 15:57 )


>まっ警察なんてノルマこなさなくても民間みたいにクビになることないからねー

いや、信号機の交換予算が決まっている。
年末になると飲酒運転で一斉取締はそのため

no.34 ( 記入なし10/10/13 15:58 )


いっそのこと、違反の証拠をつかんだ人が反則金もらえるとか。
いい案だと思うが、黒塗りの高級車は見逃すかな。

no.35 ( 記入なし10/10/13 17:13 )


白バイ警官のボーナスは徴収罰金の合計金額で査定する。

no.36 ( 記入なし10/10/13 17:51 )


警察も昔と違ってオマケとか融通が効かなくなった。
犯罪の検挙率が低下するのも当たり前かな。
協力したいと思わなくなってしまう。

no.37 ( 記入なし10/10/14 23:54 )


10で見回りしているのがわかっていたら駐車違反しなければよかったのに。原付の駐車違反は9000円もとられるのですね。高いですね。車だったらいくらになるのでしょう?うちの地域は自転車の駐輪違反はもっていかれて1500円払えば返してくれるみたいだけどね。

といったけど10の続きで、うちの地域はバイクの駐車違反はもっていかれて返してもらうには移動料3000円だけど、スレ主は原付の駐車違反だけで9000円の罰金とは高い。地域で違うということかな。

no.38 ( 記入なし10/10/15 04:33 )


>1

・反則金の納付先=金融機関
・その先=国庫
・其処から=地方に分配      だで。

実際、警察官は「取締りする だけ」だで。
(反則金、その警察官に払う訳じゃない に。)

no.39 ( 記入なし10/10/19 14:35 )


>1

警察での免許更新時(=3or5年毎 の) に、
        「教則本」、もらうよね?

其処に 「反則金」等 載ってるに。

no.40 ( 記入なし10/10/19 14:38 )


県警でも、
「「駐車禁止」「駐停車禁止」の
     標識がある場所 は、
    1秒たりとも 停めては駄目」ですね。

そのため、「駅北地区 の 活性化」で、
某 FJED駅 西側附近(=FJED駅北入り口から 西に3分ほど )に
「有料駐車場」を造った 自治体 が ありますよ。

no.41 ( 記入なし10/10/19 14:54 )


ルールを守れないのなら、車になんぞ乗るな!違法駐車が原因で事故が起きたらどう責任をとると言うのだ!歩け!

no.42 ( 記入なし10/12/25 12:18 )


停車でも変なところに止まってると、歩行者や自転車が通れなくて困る。

no.43 ( 記入なし10/12/26 00:01 )


銀行や買い物でちょっと停めるだけ‥ 
そんな甘えは許されんのだ! 
駅周辺ではバス停だろうがなんだろうがお構いなし‥
自分勝手なドライバーが多すぎるよ。

no.44 ( 記入なし10/12/26 00:31 )


車は走れば棺桶、止まれば凶器。川に落ちて7人が無くなった先日の事故は痛ましい。

no.45 ( 記入なし10/12/26 09:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [酒で失業した方っておられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [主夫の方いらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「駐車違反の人について語らう」と似ているトピック
01. つきあっていた人の車を勝手に持ってくるのって法律違反?
02. 次の人がこの車をどう思うか?
03. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
04. 無職なのに車に乗ってる人いますか?
05. 車の免許もってない人はいますか?
06. 無職なのに外車乗ってる人いますか?
07. 車内うつの人いらっしゃいますか?
08. 違和感のある人ってどう言う人?
09. 電車がすきな人いますか?
10. 駐車場での事故について教えてください
「駐車違反の人について語らう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 駐車違反の取り締まりが民間委託され強化
02. 休日格差について議論しましょう
03. ホームレスになった時に備えませんか?
04. いかに努力せずに生活するか
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 自営業を辞めて無職になった人
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 充電器壊れてしましいました
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧