HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [出社しないで稼げる方法はないのだろうか] [話題をお任せ表示] 次 [スクラッチくじ、最高でいくらあたりましたか?]
話題

年金は何才から貰ったほうが得ですか?

カテゴリ:相談
60から貰おうか、65から貰おうか迷いますね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/06 22:29
Infomation 88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑北東北の某県内の社会保険事務所ですよ・・・(居住先言うと俺自身の個人情報公開する意味合い持つから・・・御免ね)ただ解釈上、未納者対象全員に差し押さえするんじゃなくて仕事に就いてて定期的に収入あるのに年金未納する悪質未納者の場合に差し押さえ適用される可能性大だけど逆の立場の方へは適用される可能性非常に少ないと思うよ・・・。

no.79 ( らぶ岡山07/04/19 23:22 )


免除申請はしてるの?

no.80 ( 記入なし07/04/20 00:02 )


80さん。それ先週に済ませたよ・・・俺住んでるところさ非常に仕事少ないんだよね・・・。80さんの地域はどうなの!?

no.81 ( らぶ岡山07/04/20 00:07 )


関東近県だから仕事はそこそこあるみたいだけど、ワシは自営だぁ、商売振るわず免除申請済だが、去年分は全額免除になったがなぜかそれ以前の過去約2年分は申請が却下され未納状態、納付期限がまだ過ぎてないから催促はまだ無いけど、期限過ぎたら鬼のような催促がくるのかなぁ?まぁ 余裕が出来たら免除分も合わせて全額払うつもりだけどねワシは・・・

no.82 ( 8007/04/20 00:22 )


↑へえ〜〜そうなんだ〜〜。でも、ワシって・・・貴方年齢層高いでしょ!?俺は今30ですが。

no.83 ( らぶ岡山07/04/20 00:31 )


No.82さん、

年金を未納してると、鬼のように自宅に催促電話きます。
消費者金融の取り立てと間違えるほど、ひっきりなしに
電話かかります。

僕も、年金を全額免除になるまでは、そうでした。
全額免除になったとたん、電話はピタッとやみました。

no.84 ( 小心者のまあくん07/04/20 20:50 )


年金は、60才からもらう予定にしてます。
基本的に、あまり働きたくないのです。

60才では、満額もらえませんが、その額を
満額と思えば、どうってことないのかな。

それに、60才になったら、今かけてる個人年金も
毎月5万円+α円もらえるし。

とりあえず、これから60才定年まで、節約生活して、
なんとか老後の生活のために、貯蓄していきます。

no.85 ( 小心者のまあくん07/04/21 09:13 )


着信拒否にしたらええかもな

no.86 ( 記入なし07/04/22 11:24 )


>82
期限が過ぎると「払いたい」と言っても受け付けてくれないよ。
以前に議員の年金未納問題が発覚した時払おうとしたがだめだった。

なぜ、期限が過ぎるとだめか?
これは長生きする人が有利だから、
一括払いで済むなら、年金は払わず住宅ローンを先に払う。
年金は退職金で払う。
私の叔父は54で亡くなった。年金が一括で払えるなら払わない方が得

no.87 ( 記入なし07/04/22 11:36 )


No.86さん、おはようございます。

着信拒否しても、自宅まで、集金にきますよ。
実際、僕の自宅にも、何回もきてました。

全額免除になってからは、こなくなりましたが。。。

年金の取り立ては、消費者金融の取り立てと変わらないですよ。

no.88 ( 小心者のまあくん07/04/24 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [出社しないで稼げる方法はないのだろうか] [話題をお任せ表示] 次 [スクラッチくじ、最高でいくらあたりましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金は何才から貰ったほうが得ですか?」と似ているトピック
01. 国民年金基金は払ったほうがいいのでしょうか?
02. 年金はどうしていますか?納めてますか?
03. 消えた年金どしてくれる?
04. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
05. 年内で預金が底を尽きそうです
06. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
07. 何年たってもわすれられない女
08. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
09. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
10. 年金払っていない人いますか?
「年金は何才から貰ったほうが得ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
HOME 掲示板&トピック一覧