HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [26年間生きてきた意味がない]
話題

もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。

カテゴリ:生活
仕事が決まらず金銭と精神的にかなり追い込まれてきました。
八方塞がりでどーしたいいかわかりません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/11 17:33
Infomation 183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会保障がしっかりしてれば無職でも耐えられる。

no.100 ( 記入なし10/11/06 23:38 )


ストレスを向けられても、
ストレスを拡大するしないは自分自身だからね。

no.101 ( 記入なし10/11/07 11:29 )


みんな精神が病んでしまったのだろうか?被害妄想的な人が増えたようで疲れる。

no.102 ( 記入なし10/11/07 23:37 )


精神病まないほうが異常なのかもしれない。
田舎に分散しようよ、もう自分を解放しようよ

no.103 ( 記入なし10/11/07 23:56 )



暮らしていけるならそうしたいです。

no.104 ( 記入なし10/11/08 00:10 )


104さん

ご家族持ちなら子供育て上げるのにあと何年でお役ごめんできますか?
それが終わったら行きましょう。独身のかたなら多少の貯え(移って住んで1年位食べられるぐらいの金)あれば何とかなります。

no.105 ( 記入なし10/11/08 00:14 )


>>精神的に 寝たきり ということもあるんですか?

no.106 ( 記入なし10/11/08 00:20 )


2ヶ月でもうキてるのか・・まともだ

no.107 ( 記入なし10/11/08 00:39 )


no.105さん。
まだ8年くらいのこってますねぇ。
お役ゴメンの日はまだ遠そうです。。。

no.108 ( 記入なし10/11/08 08:58 )


>no.106さん
ウツとかトーシツの陰性症状なら 寝たきり はあるよ。

「漁師になって無職にさよならしましょう」
http://musyoku.com/bbs/view/1288832990/63-
ここで逆ギレされてしまったのだが掲示板への書き込みは控えた方がいいのだろうか?
自分は有害なんだろうか?
知らない人も居ると思うが自分は統合失調症で2級の障害者です。
マジレス頼みます。

no.109 ( うつから復活10/11/08 09:28 )


有名人だから安心しな

no.110 ( 記入なし10/11/08 09:41 )


うつから復活さん

統合失調症2級vs鬱病患者の晒し会いですね。
かたや恥ずかしくなくかたや恥ずかしい人間同士の

>逆ギレされてしまったのだが

逆ギレはしていません。純粋にスレ立てて気軽にと思っていたが
しつこいとは思いました。少ない情報や表現方の受け取り方の違いによる
双方の妄想による論破合戦じみたものです。中身はないでしょう。

>自分は有害なんだろうか?
個人の特定は無理、文章から想像と妄想と自己知識と聞いてきた、調べてきた知識
だけで会話する。顔は見えないから平気。毒をだすことも、愛を出すことも容易にできるから、その時の自分の心の状態が辛かったら、優しくもなる。怒っていたら、怒りをぶつける。自分は痛いから人にも痛みをとか、コントロールしてもしなくてもいいと思います。書きたいように書けば良いです。ただしつこいのは面倒です。良かれと思ってかいたとしても受けてがしんどいと思ったら拒否するでしょう。
有害、無害は関係ないと思います。取り方取られ方の問題でしょう。そんなのは誰も同じ条件でしょう。そして有名人だから安心してよいと貴殿のファンもたくさんいるのはでしょうから有害、無害とかではなく、自分の意思だと思います。

no.111 ( 「漁師になって無職にさよならしましょう」のスレ主10/11/08 13:42 )


>no.111
もう逆ギレっていうより、視野が狭くなってね?

no.112 ( 記入なし10/11/08 14:20 )


確かに、でもこれがしつこさでしょう。
これが末路でしょう、もう来ませんよ 名前出されたので来ただけです。
これが最後です。

no.113 ( 記入なし10/11/08 14:23 )


サイトで喧嘩しても仕方ないよ!無職.comは暇つぶしの為にあるものです。

no.114 ( 記入なし10/11/08 14:29 )


別に対立したいわけじゃないんだけれどね。
「逆ギレ」って言葉が気に障ったのならゴメンね。
ケンカするつもりはまったく無いよ。

暇つぶしサイトにしては優しく親切な人が多いと思う。
真剣に悩みのスレにはほとんどマジメにアドバイスも多いし。

no.115 ( うつから復活10/11/08 14:56 )


108 さん

私はあと5年です。まだ8年あると思わずにもう8年がんばればと思いましょう。
私はそうしています。家族に見られぬよう逆から数える日めくりカレンダー作って
います。

no.116 ( 10510/11/08 15:56 )


一日4時間しかフリータイムがない
あっという間に明日になってる

no.117 ( 記入なし10/11/08 23:31 )


時間は大切にしないとね。

no.118 ( 記入なし10/11/09 00:12 )


民主党は御覧の通り、左翼特有の経済オンチであるから、経済振興やデフレスパイラルからの脱却などという淡い希望は期待できそうにもないのが実情であろう
子供手当てという幻想だけが彼らの精神的支柱であり、彼らは聞く耳も持たない自己満足の世界に生きている
私が小耳に挟んだ話でも、男37才と若くして、ここ3年くらいアルバイトで食いつなでいる人がいるという
3年前に人員削減の煽りを受け、正社員を退職したが、転職が思うように決まらず、資格もいろいろ取得したが転職できずにいて、見通しが甘かったと、
現在、有職なら、しがみついてでも職を手放すな、と言っているそうな・・・

no.119 ( 2チャン規制中10/11/09 00:48 )


仕事下さい

no.120 ( 記入なし10/12/05 18:23 )


屋根も下さい!ブルーのかっこいーやつだお!

no.121 ( 記入なし10/12/05 18:26 )


仕事は競争社会で打ち勝ったものだけに与えられる。
それを考えたら良い仕事を与えられた人は誇っていい。
会社から見て優秀な人というお墨付きを与えられてるのだから。

no.122 ( 記入なし10/12/05 18:31 )


良い仕事を与えられた事は一度もない、いつも何人かは狂ってしまう
俺もその1人

no.123 ( 記入なし10/12/05 18:34 )


虚しいそして寒い。

no.124 ( 記入なし10/12/05 18:37 )


誰に誇るのだろう?

no.125 ( 記入なし10/12/05 18:38 )


社会的にステータス高い職業だったり年収良いと周りの見る眼も違うね。

no.126 ( 記入なし10/12/05 18:50 )


無職やワーキングプア、まして生活保護受けてると社会では冷たい目で見られる事が多い。

no.127 ( 記入なし10/12/05 18:52 )


来年は良いことあればいいね。

no.128 ( 記入なし10/12/05 18:52 )


生活保護だけは避けたいよ〜

no.129 ( 記入なし10/12/05 18:53 )


このスレ北朝鮮の人に聞いたら凄い悲惨な内容の書き込みが殺到するだろうな。

no.130 ( 記入なし10/12/05 18:57 )


射殺されそうになったとかね!脱北失敗で家族が死んだとか

no.131 ( 記入なし10/12/05 18:59 )


ガクガク!ブルブル!

no.132 ( 記入なし10/12/05 22:46 )


長く生きて
「昔はこんな思いもしたんだよな」 と言えるのならいいが、そう言えるまで生きれるか…

no.133 ( 記入なし10/12/05 23:00 )


仕事があれば・

no.134 ( 記入なし10/12/05 23:02 )


失敗したらみんな故郷に帰りなさい。
開放されるよ。仕事も安くていいから何か探して
お家で上膳据膳を満喫しよう!

no.135 ( 記入なし10/12/05 23:04 )


それは一時だで!
やがて親の世話に翻弄されます。

no.136 ( 記入なし10/12/06 18:20 )


それも人生、親の穴をおがんで、疲れても人生!

no.137 ( 記入なし10/12/06 18:34 )


俺のかあちゃんは宝塚出身(本当)だから体でかいぞ!
自分で書いていて大変だと思った。

no.138 ( 記入なし10/12/06 18:36 )


しごとがほしい

no.139 ( 記入なし11/01/26 22:02 )


ハローワークで地元を探すよりも近隣の都市に目をやる→引っ越し覚悟で全国を回る→世界を視野に入れる。
そう言えば今は無職だが、前の会社の同僚は東京からフランスの会社へ転職したよ。
ずっとフランスに住むみたいだが。
ある意味常識を越えてる。
まあ現地に一時期1年が2年くらい大学留学と現地の会社で働いてたみたいだが。

no.140 ( 記入なし11/01/26 22:10 )


宝塚ってダンサー?

no.141 ( 記入なし11/01/27 01:20 )


宝塚雑技団のことか? すごいぞ!

no.142 ( 記入なし11/01/28 19:21 )


楽に死ねる方法を教えて下さい。

no.143 ( 記入なし11/02/06 00:31 )


>no.143 
寿命による老衰死 ある意味一番苦痛が無いらしい

no.144 ( うつから復活11/02/06 00:36 )


老衰による死は、天敵のいない極めて安定した頂点捕食者
(資産家や支配階級)でしかありえない。
一般貧困階級市民は老衰が死因になるよりはるか以前の段
階で捕食対象として搾取され、果ては、飢餓などがもたら
す衰弱によって死に至る。

no.145 ( 記入なし11/02/06 01:04 )


無 や 空 になります。色即是空というでしょう?

no.146 ( 記入なし11/02/06 15:01 )


人並みになりたいと思うから精神が壊れるのだ。

no.147 ( 記入なし11/02/06 16:34 )


突然死です。一瞬で死ねます。でも望んでもなかなかできないことですね。

no.148 ( 記入なし11/02/06 16:41 )


困っちゃったよ。
絶望。
死にたいが、
自殺は成仏できないなんていう人が・・・

寿命、早く着てくれないかな。

no.149 ( 記入なし11/02/06 19:27 )


人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.150 ( 記入なし11/02/06 19:29 )


そうなんですよ 成仏できず この世のほうがましな場合 嫌だしね

no.151 ( 記入なし11/02/14 21:46 )


この世の地獄とあの世の地獄、地獄の苦しみにどれほどの違いがあろうか?

no.152 ( 記入なし11/02/14 21:55 )


夢と希望と期待と願い  これが日本人の愚かな短所

世界の人々は現実を重視する

no.153 ( 記入なし11/02/14 22:00 )


役所に相談してみたら、今まで税金払ってるんだし、そのためにいるんだと思うし。
私は聞くだけしかしようとしないからあまり使わないけど。打開策があるかも。

no.154 ( なし11/02/14 22:26 )


しかし相談能力ないとだめだね

no.155 ( 記入なし11/02/15 10:03 )


>152 あの世の地獄もたくさんの階層があるけど、どこの地獄もこの世のどんな地獄よりも苦しく辛く汚い醜い世界です。だから自殺したり地獄に落ちることは絶対にしてはいけないんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.156 ( 太郎11/02/15 14:32 )


まず物を食うことだね そうすれば心が落ち着く 落ち着いた気持ちで
今後を考えること 私も最低の暮らしをしておる 同じ無職じゃ
希望を高く持てば就職難の時代だから難しい
希望も必要なれど今の就職地獄を脱出するのは難しい
まず生きること 悪いことをしなければこの「就職の嵐」からいつか抜け出ることが
できると思います

no.157 ( 若年性老人11/06/17 01:57 )


お金で楽しむ事しか知らない者

暇な時間の過ごし方が苦手な者


情緒不安定で孤独に弱くなるの?

no.158 ( 記入なし11/07/03 16:29 )


家族の為に…も良いけど自分の趣味も大切だったと今頃になって後悔してるよ。

no.159 ( 記入なし11/07/03 17:42 )


>今まで税金払ってるんだし、

年収380万円までは殆ど税金を払っていませんよ。消費税、間接税は別ですが。

no.160 ( 記入なし11/07/03 18:58 )


僕はストレスを自分自身にはかり向けてしまっています。
有る意味他人にそれを向けられる人たちが羨ましいですね。

no.161 ( 記入なし13/03/02 08:23 )


イジメや嫌がらせでストレスを解消できたら楽に生きられそうですね

no.162 ( 記入なし13/03/02 08:24 )


世間全般が敵に思えてきました!

no.163 ( 記入なし13/03/02 10:09 )


>162
それは回り回って戻る連鎖ですから…

155・158 の意見をよんで考えさせられた。

no.164 ( 記入なし13/03/02 11:30 )


163のような人は多いかも。

no.165 ( 記入なし13/03/02 11:36 )


そのうち、全世界が敵にみえてくるかも

no.166 ( 記入なし13/03/02 12:03 )


世間全般が敵に思える人って異性のような味方が欲しいと思うのかなあ?
俺なんかは、世間全般が敵に思えないから異性の味方も必要ないんだよね。

no.167 ( 記入なし13/03/02 12:05 )


たとえ全世界を敵に回してでも守り通したいたった一人だけの異性の出現は夢見ています。

no.168 ( 春二番13/03/02 12:08 )


この人のためになら本当に死んでもいいって思える人が出来ると
いうのはうらやましいことですね。
かっこいい死に場所がほしいです。
娘をかばいながら死んだお父さんみたいな気持ちになれると

no.169 ( 記入なし13/03/12 10:00 )


私も、精神崩壊しそうです……職場でのイジメ(相手はイジメのつもりはないかもしれませんが…)に耐えられない!

no.170 ( まっつん13/03/22 02:44 )


まっつんどうした?
いじめられているのか?

no.171 ( 記入なし13/03/22 11:35 )


いいことがありません…精神崩壊しそうっす…

no.172 ( まっつん13/03/22 12:13 )


まっつん、職場でのイジメに遭ってるとのことだが、具体的にどういう感じなん?

no.173 ( 記入なし13/03/22 12:42 )


まっつん大丈夫?

no.174 ( 記入なし13/03/22 12:43 )


皆さん…本当に本当に本当にありがとうございます!

今までもそうでしたが、なんか職場でうまくいかないんです…

no.175 ( まっつん13/03/22 12:53 )


どううまくいかんのね?

no.176 ( 記入なし13/03/22 13:08 )


まっつん。何かあったのか?

no.177 ( 記入なし13/03/22 13:17 )


元気出る美味しい物でも食べなさい。

no.178 ( 記入な13/03/22 16:40 )


うまくいく職場などない

no.179 ( 記入なし13/03/22 19:28 )


上手くいかないのは自分のせいですよ。
職場が悪いんじゃないですよ。

no.180 ( 記入なし13/03/22 19:32 )


そんな身も蓋もないこというなよ。辛さが増すだけじゃないか。

no.181 ( 記入なし13/03/22 19:37 )


他のスレで立ち直ったまっつんの書き込みあり!

no.182 ( 記入なし13/03/22 20:23 )


皆さん!いろいろお気遣いいただきありがとうございます!

おかげさまで勇気がわいてきました!

元気もらいました!

ありがとうございます!これから全力で頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

no.183 ( まっつん13/03/22 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [26年間生きてきた意味がない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。」と似ているトピック
01. うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
02. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
03. 精神的な悩みを聞かせてください
04. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
05. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
06. もう引きこもりになりそうです。
07. 精神的な病気で働けない人が集まる場所
08. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
09. 雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね
10. ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男
「もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
04. 姉の旦那さんが自殺しました。
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
07. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
08. もう限界です。リーマンやめてニートになります
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 47歳、来月から失業です。こまってます。
HOME 掲示板&トピック一覧