HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの所持金あといくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?]
話題

無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?

カテゴリ:相談
無職になってまだ日が浅いのですが、この生活はなかなか悲しいものがあります。
あんまり長引かせたくないです。長いひとはどんな感じになりました?


投稿者 : 心斎橋 日時 : 04/10/29 01:14
Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三十代って、言ってる割にはまだどこか余裕あるんだよね。
外見も体力もまだまだそこそこ若い。
情報収集能力もいちばんあるし、知的にも内容は充実している世代。フットワークも軽い。
怖いのは、すぐ39才になることだよ。そう、ほんとにあっという間だよ。
あっという間に40になるよ。どんなバイトでも、してる方がまだチャンスに会えるよ。
チャンスは部屋の中には転がってないよ。

no.57 ( ヒョロ05/11/27 20:26 )


32歳の男は色々なとこでレスしてるけど、どういう方面
の仕事を探しているの?今時、職務経歴書位つけないとどんな
仕事も採用は難しいのでは?

no.58 ( 記入なし05/11/27 20:38 )


32才さん、ごめん。ひどいこと書いちゃった。
気にしないでください。
面接で情熱的に「おたくで働きたいんです〜! 何でもやらせていただきます!」
としがみついたことある?
演出も大事だよ。履歴書以外の自己経歴書で自分の長所を簡潔かつ魅力的に列挙するのも常識。
要は、こんなやつがウチの会社に一人いてもいい、と思わせることだよ。

no.59 ( ヒョロ05/11/27 20:42 )


私みたいな人が会社に一人いるといいと思う    価値あるよ

no.60 ( 32才の男05/11/27 21:48 )


↑君みたい己を知らない者を受け入れてくれる会社
等どこにもないよ。

no.61 ( 記入なし05/11/27 22:34 )


無職comでしたっぱさんと会話して、みんなから嫌な存在に思われたくせに何行ってるんだか

no.62 ( 記入なし05/11/27 22:36 )


>62  そうでもないよ   

no.63 ( 32才の男05/11/27 22:38 )


もうすでに精神がやられてるからね。

no.64 ( 白夜の支配人05/11/27 22:39 )


また無職になるのは嫌だね。あのなんともいえない不安感は思い出したくもないっぽ

no.65 ( 32才の男06/01/04 20:18 )


半年越えると路頭に迷います   実家暮らしのあっしでもそうなのですから

no.66 ( 33才の男06/11/29 09:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの所持金あといくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 無職になったら短期間で太ってしまいました
04. どれくらいの期間無職ですか?
05. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
06. 無職の期間はどれくらいですか?
07. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
08. 無職期間が長くなる理由は
09. 無職期間で学んだことはありますか
10. 面接での無職期間について
「無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間が長引くと寂しくなる
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 無職期間が長くなる理由は
04. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職の期間は長くなるとヤバイでしょうか?
07. 無職期間で学んだことはありますか
08. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 無職の期間が長いです
HOME 掲示板&トピック一覧