HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [裁判員制度の知名度はどんなものでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚したいと思っています。体験談をお聞かせくださ..]
話題

雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね

カテゴリ:就職
ニュースで見ましたが、会社は雇用条件に年齢を定められないとうふうにきまるようですね。今までは、30歳限界説、35歳限界説などなど、極端に言えば、第二新卒者以外は転職ができないという風潮が日本には蔓延していると思います・40でも、50でも、転職して、日本独特の奇妙な上下関係をなくしていけば、皆が将来に不安におののくこともなく、よい世になると思います。コーヒーのコマーシャルの「このろくでくでもんもない地球に・・」でしたか、食べていける世の中、車が好きなら、車も買えるお給料、体がひ弱であれば、有給休暇もとれる、残業におわれない(実際は残業におわれ、週5日のうち、睡眠時間は毎日、3〜5時間)といった、世の中にしてほしいですね。自民党の再チャレンジは就職氷河期の人だけが対象だったはずですが、間違いでしょうか。再チャレンジは60までどこでもという法案にするべきだと思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/27 23:52
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

見た目で判断すると、プチ整形がはやりそう
入社試験で体力測定とかも
でも基礎情報が減ると企業が、びびって雇用は縮小するだろう

no.27 ( 記入なし07/01/29 20:35 )


でも、新卒でも3分の1が3年以内にやめるんでしょう?

それだったら、30過ぎてても、長く勤めてくれそうな、
しっかりした人なら積極的に雇えばいいのに。

no.28 ( 記入なし07/01/29 20:39 )


そうだね・・・だけど経営側は
好んで30過ぎを雇わないから
給料を低く抑えられ価値観を
押しつけられる文句を言わない
素直な20代を好むものさ

no.29 ( 記入なし07/01/29 22:14 )


意味ありませんね。雇う方が30歳以下と決めてれば30歳以下しか雇わないわけですし。面接受けに行く方としてはむしろ迷惑だな。

no.30 ( 記入なし07/01/29 22:18 )


>28
”長く勤める人”は経営者と重役だけで十分です。

no.31 ( 記入なし07/01/29 23:06 )


35前後から企業からいやがられますなあ まいる

no.32 ( 33才の男07/01/29 23:08 )


34才さんになったら
もうあと1年だね

no.33 ( 記入なし07/01/29 23:17 )


年齢制限撤廃よりも人々の生活保障しろよ!!解雇なし(労働者完全保護と生涯保障)・同一事業所一度離職後再復職(他者に暴行した場合は問答無用でこれを認めず)・自殺防止(人口減阻止)。こんな最低限のことが出来ない邪な日本は消えて無くなれ!!俺は、本来平和主義者だがここまで日本に対して憎悪と怨恨の気持ちを抱いた覚えはない。

no.34 ( 中日・広島07/01/29 23:56 )


↑それと、仕事に就いてない人を働かせろ!!それも全員だ!!。

no.35 ( 中日・広島07/01/30 00:01 )


29のようなことを国がするから命絶つ人増えることを日本政府は悟るべきだな・・・。

no.36 ( 中日・広島07/01/30 00:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [裁判員制度の知名度はどんなものでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚したいと思っています。体験談をお聞かせくださ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね」と似ているトピック
01. 募集・採用における年齢制限の禁止
02. 仕事の年齢制限は厳しいのでしょうか?
03. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
04. 恋や、恋愛に年齢制限はありますか?
05. 正社員の雇用が増えてるそうですが
06. 年齢制限を超えた時に仕事に就く事は難しいのか?
07. 公務員試験の年齢制限に反対します
08. 年齢増加によって自殺者も増加しているそうです
09. 終身雇用制度をついて語りましょう
10. 年内で預金が底を尽きそうです
HOME 掲示板&トピック一覧