HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [26年間生きてきた意味がない]
話題

もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。

カテゴリ:生活
仕事が決まらず金銭と精神的にかなり追い込まれてきました。
八方塞がりでどーしたいいかわかりません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/11 17:33
Infomation 183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう少し詳しく
年齢?家族は?両親は?賃貸?借金額?
書ける範囲でいいです。
当方も患っています。

no.2 ( デプッレタ10/10/11 21:37 )


どんな仕事をさがしているんですか

no.3 ( 記入なし10/10/11 21:37 )


38歳独身で賃貸APに住みで借金はありませんが収入が不安定な状態です。
両親は別居です。

no.4 ( 記入なし10/10/11 21:42 )


裸の大将みたいに「ぼ、僕、おにぎり食べたいんだな」って市役所前で言い続けてたら面倒見てくれるかもしれない。

no.5 ( ゆうすけ10/10/11 21:48 )


おにぎりよりサンドイッチが好きかな。

no.6 ( 記入なし10/10/11 21:49 )


サンドイッチだと日本人の心に響かないと思うんですよ。

no.7 ( ゆうすけ10/10/11 21:50 )


収入が不安定という事は仕事しているのですか?

no.8 ( 記入なし10/10/11 21:54 )


派遣で2カ月前まで働いてました。

no.9 ( 記入なし10/10/11 21:56 )


答えは簡単です、単に仕事がないだけでしょう。

no.10 ( 記入なし10/10/11 21:57 )


答えになってないよ。

no.11 ( やじうま10/10/11 21:59 )


派遣の業種はなんでしたか?

no.12 ( 記入なし10/10/11 22:03 )


総理大臣ですが何か?

no.13 ( 記入なし10/10/11 22:06 )


総理大臣イコール覇権か
うまいねコノヤロ
独身だったら何とかなるよ

no.14 ( 記入なし10/10/11 22:19 )


家賃など生活費が重いなら両親の実家に住むことはできないのですか。なんとか収入をえることです。独身で妻子いない、借金ないのは大きな強みですよ。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.15 ( 記入なし10/10/12 04:33 )


結局、早く仕事を見つけるしかないのか。

no.16 ( パパイアサンタ10/10/12 08:06 )


だね出来れば正社ね・・・・。

no.17 ( 記入なし10/10/12 08:12 )


つうか底辺はみんな破綻してるよ

no.18 ( 記入なし10/10/12 08:32 )


怖くなって、今日、出社拒否したけど、明日から真面目に働くよ。
ここに来て、俺はまだ恵まれている方であることを再確認した。

no.19 ( パパイアサンタ10/10/12 08:51 )


底辺は生け贄なんです。間違いない!!

no.20 ( 記入なし10/10/12 10:19 )


生け贄だろう
能力ないやつや、誤った選択したやつや、家庭環境による生まれた時点で負け組の集まる所だからね
ただこっから這い上がれるかは自分次第
行動起こさないと勝敗は分からない誰かを蹴落としてでも這い上がれ!
負け組がいるから勝ち組もいるんだから

no.21 ( 記入なし10/10/12 11:03 )


ひょっとしたら、しごとなら何でもいいなんて考えてませんか?
面接にうまくこぎつけても、担当者側は、その足元をしっかりみられてますよ。
お金のこと、生活のことからしごとにいたるまで、もっと長期的展望をもって事にあたることが大切だと思う。
うまくしごとが見つけられて、定着できた場合、うまく定着できなかった場合、
うまくしごとが見つからなかった場合、などなど。。。。。。
何か事があったときだけ、あわてていても、何も解決にはなりませんし、
仮に今、解決できたとしても、後々同じことを繰り返すだけですし・・・。

そういう根本的なところを採用する担当者側はみています。
あとは、年齢的に言って、バイトであっても、ある程度の指導的、リーダー的スキルから経営的な部分への参画ができるのかとかも・・・・・・・。
書類選考で落とされるのは、ここにも原因(経験、経歴で)があるかもしれません。
厳しいけれど、日本の雇用にはまだまだ、年功序列、新卒採用志向は根強く残っています。
そのあたりを踏まえて、就職先のあたりをつけていったら、いいかと思います。
とにかくがんばってください。

no.22 ( トレーダー看護師10/10/12 11:28 )


結局は働いてみないと何もわからない
いいとこと思っても勤めると人間関係や条件が違うなんて事がある
俺は何でもいいなんて思ってないよ気を強く持って行動していけって事だよ
先々考え過ぎてマイナス思考に陥り動けなくなるなって事。慎重というのも解るバランスは難しいけどな

no.23 ( 記入なし10/10/12 11:37 )


えっちな生贄がいい

no.24 ( 記入なし10/10/12 22:32 )


俺も

no.25 ( 記入なし10/10/12 23:32 )


なんだそれ

no.26 ( 記入なし10/10/13 07:37 )


国民3代義務の履行を無視・邪魔してるのは総てにおいて企業側だ。労働側には何の過失もない!!。

no.27 ( 深紅仙女針者10/10/13 08:20 )


↑追記です。労働の義務のことです。

no.28 ( 深紅仙女針者10/10/13 08:21 )


経験則から言うと、寝不足ではまともな思考が出来ない。

追い詰められている時って、
強迫的なマイナス思考のために、
どうしてもぐっすり眠れないものだけど、
やっぱり何としてでも脳を休めないといけない。

栄養をたっぷり摂って、
好きな音楽をかすかに流して、身体を横にしようよ。
きっと眠れるから。

no.29 ( 前向き♀10/10/13 09:42 )


深紅仙女針者氏はしもやんの心配をしてればいいんだよ。

no.30 ( 記入なし10/10/13 09:49 )


去年の看護師の国試やったら満点近く取った。その勉強はやったことがない。
医師、薬剤師、弁護士、会計士、税理士以外の資格は脳みそが普通以下でも取れる。
でもとっておかなかったことがこのご時勢で生きられないことの証だ。

no.31 ( 事実10/10/13 10:34 )


>22
誰も仕事なら何でもいいなんて思っていませんよ。
できることなら望む職業に就きたいと皆思っています。
職業選択の自由なんて言いますが、選択した仕事に就ける者は
少数派であり大半は妥協しているのが現実です。
増してや中高年では人物や経歴以前に「年齢」で落とされ
てしまいますので、結局雇ってくれるならばどこでも・・
となってしまうのです。

とにかく頑張って・・と言いますがいくら頑張っても若返り
はできません。

no.32 ( 記入なし10/10/13 10:45 )


頑張れ!とは言わない。
だが、追い詰められても、
今出来る事はある筈。金なし、気力なし。
それでも、止まったら折れる。
気分転換、愚痴、何でもいい。方向ともかく、
行動あるのみ。

no.33 ( 記入なし10/10/13 11:02 )


公道で行動だ。

no.34 ( 記入なし10/10/13 11:10 )


笑点ですか?

no.35 ( 記入なし10/10/13 12:38 )


就職は三十五過ぎれば諦めだね

no.36 ( 記入なし10/10/13 13:38 )


ほだごどね。
50過ぎて、訪問介護員の職をゲットしたおばさんがいるよ、ここに。

no.37 ( 前向き♀10/10/13 13:42 )


35程度で就職は諦めなくてもいいがそこそこの望みを諦めれば可能

no.38 ( 40代おやじ10/10/13 13:44 )


働くのすごい面倒くさい!どーでもいいよ!!本当面倒だよ!!!仕事なんか適当に探してよ嫌なら辞めりゃ〜いいのよ!!!! (注)独り言です。

no.39 ( 求職マン10/10/13 13:56 )


35歳過ぎると やっぱりすごいもんなの?

no.40 ( 記入なし10/10/13 13:56 )


no.36
>就職は三十五過ぎれば諦めだね
まだまだこれからだろ?

no.41 ( 記入なし10/10/13 13:58 )


かなり厳しいと思うよ。まぁ優秀な人は別だけどね。

no.42 ( 求職マン10/10/13 14:00 )


75歳で現役のヘルパーさんがいる。
頭下がっと。

やい、ガキども、
つぶしを利かせい!!!!

no.43 ( 前向き♀10/10/13 14:08 )


↑おおっあついぜー

no.44 ( 記入なし10/10/13 14:11 )


潰しが利かないだよ・・・・。

no.45 ( 記入なし10/10/13 14:15 )


仕事うんぬんよりも、とにかく眠いんですよ!!。

no.46 ( 深紅仙女針者10/10/13 14:46 )


無職が長引いて安定剤と眠薬の量が増えました。もうこれ以上薬の量を増やせないと言われました。最近どうしようか考えてます。アドバイスがあればお願い

no.47 ( 記入なし10/10/13 14:58 )


自分も外出すると精神的に限界で決壊しそうになりいつも息苦しくなるんですが
何とか散髪に行ってきました・・・。

no.48 ( 記入なし10/10/13 14:59 )


山に行くがよろしいよ。

精神の世界では山には癒しのこうかが。

海には浄化の効果があるんだそうです。

私は山育ちだからかもしれないけど山は落ち着くよ。

no.49 ( 記入なし10/10/13 15:03 )


無職 無気力 無関心 無趣味 無愛想 無頓着

no.50 ( 記入なし10/10/13 15:06 )


煩悩を6個もけしてるよ。

no.51 ( 記入なし10/10/13 15:08 )


59歳で介護施設パートで就職
体力的に夜勤出来ない。貧乏暇有り。

no.52 ( 記入なし10/10/13 15:11 )


まっそもそも人間は夜行性じゃないからね。

夜中仕事したことあるけど昼間と疲れ方もなんかちがうしね。

no.53 ( 記入なし10/10/13 15:14 )


鬱病、糖尿病、多重債務、無職、離婚寸前・・・
生きていても仕方ないか・・・

no.54 ( 記入なし10/10/13 16:24 )


↑まだ生きててくだささーい。

なんでも2012年に地球が滅ぶそうですから、そのときは幸福な人も不幸な人もみんないっせいにしんじゃいますから。

no.55 ( 裸丸10/10/13 16:28 )


ハローワークいったら分かるけど三十五以上は前職管理職や資格有り経験年数三年以上ぐらいで同業種の仕事じゃないと基本無理。
未経験なんかに申し込みするとハア?って感じ

no.56 ( 記入なし10/10/13 18:57 )


学生時代のバイトから20年無職の俺からすると、
みんなの悩みはなんともないと思うよ。

2012年は別に滅びないよ、ほぼ年末の1週間からの事だし、次の時間になるだけだ、
前後の11年と13年が危ないかも知れないけど。

no.57 ( 記入なし10/10/14 00:08 )


↑もう限界なのだ。地球が我々人類に対し怒りの態度を持って報復するのだから・・・人類は地球に対しどんなにひどい行為(環境破壊等地球破壊活動)を働いて来たか・・・。2012年が真の精神的社会樹立の記念すべき年になるだろう。

no.58 ( 深紅仙女針者10/10/14 04:17 )


それと57さん。何で20年間も仕事してないの!?俺は挫折まみれでも何とか自分のためと責任で仕事はしてきた。だが俺自身に迷惑を被害を及ぼす悪い輩らのせいでめちゃめちゃです。そういうことから避難するためにどれだけの転職をしてきたことか・・・。日本はアメリカと同盟を結んでおきながら人権(特に労使・労働問題)に関しては中国と何ら変わりがないんだな・・・本当の意味での人権は被害者を全面保護し、加害者を強制排除すること。これが残念ながら日本は出来ていない。よって日本は中国と北朝鮮の人権問題に首を突っこむ資格はない!!話はそれたが、キミの人生は君自身の人生だ。頑張れとしか言えないが良い仕事早く見つかるといいな!!。

no.59 ( 深紅仙女針者10/10/14 04:30 )


2011年 2012年 2013年 どの年も地球滅びねーし!

no.60 ( 記入なし10/10/14 04:49 )


↑その年を迎えて見なければ分からないから。

no.61 ( 深紅仙女針者10/10/14 04:52 )


>57 20年無職でどんな生活してきたんですか。ニートなの?

no.62 ( 記入なし10/10/14 05:23 )


20年も無職だと神の領域。

no.63 ( 記入なし10/10/14 07:54 )


サンゴーさんまでって年金ロクゴーなのに後サンマルの期間はどうするよ?


多分、日本は犯罪国家になる。だって、情勢の不安定なとこと(国家)変わらない。


やっぱ、身体鍛えてその先は?

no.64 ( 記入なし10/10/14 09:37 )


スカーレットさんは2012年を待たずに、早く国外に逃亡したほうがいい。

no.65 ( 記入なし10/10/14 13:16 )


もうだめかも

no.66 ( 記入なし10/10/14 13:47 )


精神崩壊⇒障害年金で悠々自適。

やったぁ!
もう働かなくてもいいんだね?

no.67 ( 記入なし10/10/14 17:51 )


ったく!政治家のアホめ!

みんなふぬけになっちまったじゃねーか!

no.68 ( 記入なし10/10/14 20:51 )


はひへほ。

no.69 ( 記入なし10/10/14 21:16 )


>>1
俺も同じだ。
思えば過去が比較的良かったので、今がより惨めに思える。
過去の幸せな日々、前職でのプライドが心を押し潰してる。友人達や前職の部下や同僚に僻みもある。
金銭的にも苦しい状況で、今月から妥協した職場で働いてる。毎日辞めること考えてる。
希望職じゃないが働くことで随分救われてる。
先ずは働くことだよね。俺は思いっきり条件下げた。そうしなければ無職継続だったよ

no.70 ( 8810/10/14 22:25 )


>>1
俺も同じだ。
思えば過去が比較的良かったので、今がより惨めに思える。
過去の幸せな日々、前職でのプライドが心を押し潰してる。友人達や前職の部下や同僚に僻みもある。
金銭的にも苦しい状況で、今月から妥協した職場で働いてる。毎日辞めること考えてる。
希望職じゃないが働くことで随分救われてる。
先ずは働くことだよね。俺は思いっきり条件下げた。そうしなければ無職継続だったよ

no.71 ( 8810/10/14 22:25 )


ヘッドハンティングじゃあるまいし一番いい時想像すると仕事就けないよ
俺もかなり妥協してる
けど悔しいね

no.72 ( 記入なし10/10/14 22:48 )


職種については昔よりレベルが上がりましたが、収入はかなり下がりました。
分かりやすく言えば、役所の臨時雇用みたいなバイトです。

民主の最低時給1000円はどこで消えたのか!?公務員の下働き時給720円です。

no.73 ( 記入なし10/10/14 23:50 )


>民主の最低時給1000円はどこで消えたのか

あれはね平均最低時給1000円であって、各県の最低時給の全国平均を1000円にする
という意味なんだ。

しかも1000円じゃなくて本当は10ドルらしい。
もうすぐ1ドル72円になるよ。

no.74 ( 記入なし10/10/14 23:54 )


>no.67
甘過ぎる。障害年金の名前だけしか知らない。
「精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…」
http://musyoku.com/bbs/view/1283416546/all.html
「障害者年金受給している人いますか?」
http://musyoku.com/bbs/view/1281975496/all.html
この2つのスレ内容(リンク先含む)を全部読んで出直して来て。

no.75 ( うつから復活10/10/15 02:50 )


もう泣いてる子もいるんですよ

no.76 ( 記入なし10/10/15 02:58 )


八方塞がりな時どうするか?

金なく仕事見つからない。それなら市橋みたいな職場とか覚悟しないとダメなんだろ。今の世の中は。
過去の栄光?働いて余計な事忘れりゃいいんじゃね?>>1
今はどう?
連敗続きの俺は新聞配達も考え出した。あと三つくらい受けてダメなら配達だよ。

no.77 ( 8810/10/15 11:04 )


10年程前契約社員で楽な仕事して働いていたが、収入面で嫌気さし、その後転職して正社員としてある程度の収入を得られたが今度は仕事内容や人間関係により精神的に追い詰められ退職現在はまた派遣型契約社員として働いているが10年前より収入は下がり仕事はきつくなった。
結局金だけ求めてたいしてやりたくもない仕事を選んだのが間違いであったんだろう
今は
このままでいいのかと自問自答しながら毎日を過ごしている。

no.78 ( 記入なし10/10/16 00:26 )


金が全て、全ての問題は金がないこと
のような気がする。

no.79 ( 記入なし10/10/18 01:27 )


年金の派遣の仕事も 結果丸投げで、ボーナスもなく時間給も低い派遣にし その本業の人はどうしてるんですか? きっと下がったといってもさぼど変わらぬボーナスをもらってるんでじゃないですか?

no.80 ( 記入なし10/10/18 19:59 )


最低時給1000円にしちゃうと、零細企業はやっていけない。かえって雇用が減りそうな気がする。デフレに無策何もせず、生活費を下げるほうが現実的だ。

no.81 ( 記入なし10/10/19 08:11 )


最低限支払うべきものを払いながら生活してると今の底辺職の賃金ではやっていけない。

no.82 ( 記入なし10/10/19 08:16 )


それなりの根拠で算出しているのではないの?「生活していけない!」とフランスのようにデモが起こったりしていないけど。何らかのからくりがあるのだろうか。

no.83 ( 記入なし10/10/19 08:45 )


>83
仕事がなかなか決まらなくて生活保護やニートなどがどんどん増えてるのが証明だよ。

no.84 ( 記入なし10/10/19 09:07 )


最低賃金の仕事で年金や健康保険、その他税金、家賃や光熱費や食費などの生活費、
吹くとか買うお金など捻出できるわけないよね。

no.85 ( 記入なし10/10/19 09:08 )


日本人はおとなしすぎてデモとか起こさないよね。
経済的に追い詰められてもひっそりと自殺したり孤独死したり何らかの犯罪起こしたり。そういう事しかできない人種なんだよ。

小規模なデモとかはやってるみたいだけどね。雨宮処凛さんも参加した事あるデモは見たことある。

no.86 ( 記入なし10/10/19 09:17 )


>仕事がなかなか決まらなくて生活保護やニートなどがどんどん増えてるのが証明だよ

生活保護は1%位だし圧倒的に老人が多いわけだから、若い人で最低賃金で生活ができないのは0.1%くらいということか。多いといえば多いが、統計的にいかがなものか。

no.87 ( 記入なし10/10/19 09:17 )


>85の吹くは服でした訂正します。

no.88 ( 記入なし10/10/19 09:18 )


>金が全て、全ての問題は金がないこと
>のような気がする。

残念ながらその通りでしょう。
=無職でも金があるなら幸せ一杯です。

no.89 ( 記入なし10/11/03 16:03 )


金か・・・なんとかならんのかな

no.90 ( 記入なし10/11/03 16:08 )


金と酒で充分なんです、人生なんてw

no.91 ( 記入なし10/11/03 16:21 )


僕はすねかじりだから生活の苦しみはあんまり感じていません。
申し訳ありません。

no.92 ( 記入なし10/11/03 16:23 )



しあわせでいいじゃん!いつまでも、あると思うな親と金。

no.93 ( 記入なし10/11/03 16:33 )


この国において、人生の問題は99パーセントは金で解決できると思う。
50年生きてて今わかったよ。

no.94 ( 記入なし10/11/03 17:03 )


今の段階で安定した収入がある人は一度自分安定を疑った方がいいと思いますよ。

突然奈落の底に落ちることがありますので・・・。実話

no.95 ( 記入なし10/11/03 17:10 )


貯金が3000万円あれば生き残れます。
家の中を探してみてください、売れそうなものは
全て売り3000万円作りましょう!
楽になります。

no.96 ( 記入なし10/11/03 17:47 )


スレ主さん

その後いかかですか?

no.97 ( 記入なし10/11/06 23:11 )


↑精神的な面だけでも、元気になってるとイイんだけどなぁ・・・

no.98 ( 記入なし10/11/06 23:14 )


そうそう 精神がやばいと本当にやばいよね
寝たきり、焦燥感 イライラ
仕事なんて嫌なものなのに、いざしなくなると、ものすごく精神にくる
無職って何で日本に存在するんだろう

no.99 ( 記入なし10/11/06 23:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [26年間生きてきた意味がない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。」と似ているトピック
01. うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
02. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
03. 精神的な悩みを聞かせてください
04. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
05. 無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?
06. もう引きこもりになりそうです。
07. 精神的な病気で働けない人が集まる場所
08. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
09. 雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね
10. ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男
「もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
04. 姉の旦那さんが自殺しました。
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
07. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
08. もう限界です。リーマンやめてニートになります
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 47歳、来月から失業です。こまってます。
HOME 掲示板&トピック一覧