HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

否、自堕落な生活を軌道修正していかないと勝ち組にはならん

no.8200 ( 記入なし17/07/25 21:47 )


朝の調子が悪い

no.8201 ( 記入なし17/07/31 22:41 )


人間は良い方向より悪い方に流されやすから理性が強くないとネ。

no.8202 ( 記入なし17/07/31 22:45 )


夜のお祈りの時間だ・・・  合掌。

no.8203 ( 記入なし17/08/01 21:39 )


今日もお米に感謝・・・。  合掌。

no.8204 ( 記入なし17/08/02 14:15 )


夕飯外食を何にするか思案中やー

no.8205 ( 記入なし17/08/02 16:22 )


暇すぎてビデオ借りてきたけど、暑くて見る気がしない

no.8206 ( 記入なし17/08/02 16:32 )


夏の定番のビデオ映像と言えば・・・・(貞子)。

no.8207 ( 記入なし17/08/02 21:15 )


貞子と言えば、VS伽椰子!
と言えば、ラストシーン!!
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーー

no.8208 ( 記入なし17/08/02 21:19 )


最近はdvd借りてないね。  船旅の動画見てるのが楽しい。(^0^

no.8209 ( 記入なし17/08/04 10:59 )


福生市で七夕祭りやってるんだが体調不良で見に行けない

no.8210 ( 波満の健一17/08/04 11:07 )


このネット環境があるだけでも感謝しないとね!

無職でもpcさえあれば何でもできる。

no.8211 ( 記入なし17/08/04 19:37 )


今日はね、八王子動物園に行くよ!

no.8212 ( 記入なし17/08/05 11:53 )


50代以上は、「シニア」というのを知って55の俺はショックだったー

no.8213 ( 記入なし17/08/05 16:05 )


平日は株をやっているが土日は暇。

no.8214 ( 記入なし17/08/05 17:00 )


>>8213
初老って、40歳からなんだよね・・・w
55歳は老人だよw

no.8215 ( 記入なし17/08/06 11:21 )


一方では「四十五十は鼻垂れ小僧,働き盛りは六十から」なんて言われたりもしたけど….

no.8216 ( 記入なし17/08/07 07:31 )


水の事故って多いけどいつも溺れた人よりも
助けに行った人が命を落としてしまう。

no.8217 ( 短気の嵒澤17/08/07 11:07 )


自分は若いと思っても見てる他人からはかなりお年寄りに見えたりするんだろう。
このギャップや些細な一言を言われて何度かショックを受けたことある。

でもハッキリ言われたことによって客観的にどう見られてるか分かったからそれはそれで
いいとしなくては。
やっぱりどんなに若ぶっても年相応に見られ、肉体は年齢と比例する。歳は誤魔化せないと
実感しました。

no.8218 ( 記入なし17/08/08 19:41 )


まだ20代なのか。羨ましいねえ、と言われた若い頃が懐かしい。
ついこの前の事だと思ったのに、今では自分が若い人に羨ましいという言う今日この頃。

no.8219 ( 記入なし17/08/08 19:49 )


お盆の墓参りの件で弟に電話をしたら、休めないので勝手にやってくれと言われた・・・

no.8220 ( 記入なし17/08/11 13:08 )


水の事故が多い
遊泳禁止の所で遊んでた子供2人と父親が亡くなった
助けようとした男も亡くなった
残された家族はどんな気持ちか。

no.8221 ( &シャープ17/08/12 11:20 )


墓参り檀家の寺に卒塔婆の件で聞いたら、受付で5,000円を払ってくれと言われたよー
キツイなあ〜〜・・・・・・・・・

no.8222 ( 記入なし17/08/12 12:37 )


無職だが金があるんで心配ない

no.8223 ( 17/08/14 11:16 )


ホント,寺ってのは他者から金毟る事にゃ長けてる.

no.8224 ( 記入なし17/08/15 09:20 )


8年前会社解雇になり、就職を捜したがどこも雇ってくれなくて
精神的に参ってひきこもりになりました。
色々考えて、この世で平等なのは株式投資と思いました。
会社は同じ仕事をしても、年齢、勤務年数や正社員、アルバイトあるいは
会社の大きさでの賃金格差。
株式投資は投資年数や年齢等で差別することなく、すべての人に平等。
失業保険が切れた時(7年前)より細々と株式だけでやっと食っていっています。
月の収入は平均して税引き後手取り25万円ほどしかなく、スズメの涙ほど。
国民健康保険や国民年金等を除いたら20万円ちょっとで完全な負け組で下流老人予備軍。

no.8225 ( 53歳無職ひきこもり17/08/16 10:39 )


手取り20万もあれば充分すぎるんじゃねえの?
俺なんか家賃収入で毎月13万だぜ、これじゃあ年金も払えねえよー!

no.8226 ( 記入なし17/08/16 11:17 )


>>8225
そこに年金をプラスしたらイイ感じ・・・^^

no.8227 ( 記入なし17/08/16 15:26 )


50代の周りの知人、友達はみんな、普通手取り月30万〜40万円前後さらにボーナスが年間100万円から200万円。税込みの年収が600万から800万。ものすごくみじめ。自分は税込みせいぜい400万ほど。それから税金が23.15%取られ実質300万円ぐらい。預金も50代の平均は1600万円とよく書かれている。自分はその半分程度しかない。先行き真っ暗。老後不安が重く肩にのしかかる。気が重たい。

no.8228 ( 53歳無職ひきこもり17/08/16 15:47 )


8年前だと45歳の時からですよね?
その文面だと53歳無職ひきこもりさんは独身だと思いますが、独身で年収税込400万の生活がどう先行き不安なんでしょう?何か大きな借金でもあるのでしょうか??

no.8229 ( 記入なし17/08/16 16:10 )


満足に定職にも就いていず、周りがそうだからと比較するのもどうかと思う
上を見たらキリがないし、下もおんなじだろう
まずまずの収入が得られて、日々生きられることに感謝はないのだろうか?

no.8230 ( 記入なし17/08/16 16:15 )


借金はない。借金は大嫌いなので、クレジットカードを使用する時は、
いつも翌月一括払いのみ。朝は毎日ごはんとみそ汁のみ。
昼はたいていご飯と、畑でとれるトマトやナス。
夜はご飯と畑でとれるかぼちゃの煮つけ等。
肉は週に2回、魚も週に2回。あとは畑でとれる野菜。外食はしない。
コンビニやスーパーでの弁当も買わない。いつも一番安い手作り。

no.8231 ( 53歳無職ひきこもり17/08/17 10:48 )


立派なもんじゃないか。

no.8232 ( 記入なし17/08/17 12:01 )


先行き不安なの当然だと思う。
投資での収入は不安定なんだから・・・

no.8233 ( 記入なし17/08/18 15:16 )


53歳無職ひきこもりさんはほとんど消費しない生活をしているのだから収入もそれなりでよいのでは?
周りの人間の年収が600〜800万とか書いてあるけど家庭を持って家を購入して子供を育てる等々なんていったらそっち方が大変だと思うのだが・・・。

no.8234 ( 記入なし17/08/19 10:04 )


消費しないから1か月5万あれば生活出来る

no.8235 ( 古紙山17/08/19 11:08 )


>no.8228 53歳無職ひきこもりさん

食糧を自給できるのは貴重ですよ。
安全で美味しい野菜は、なかなか手に入るものではありませんし
市場には殆ど出回っていないと思います。
こんな贅沢は都市で生活する私なんかには縁のないことで、羨ましい限りです。

53歳さんが単身者であれば、知人・友達より可処分所得は多いのでは・・と思います。
男性の「サガ」なのでしょうけれど・・他人と所得を比べて嘆く必要なんてないです。
勝ち負けの問題ではないと思います。
53歳さんにとって、一番大切なものは何ですか?
一番価値があると思えることは何ですか?

これからの世の中、「自分にとって何が大切か」がハッキリしていなければ
どんどん生き辛くなっていくんだろうな・・と思います。

私は社会的な地位や成功よりも、愛情深さや教養など、その人が持っているものに
価値があると思っています。

no.8236 ( ななこ17/08/19 11:30 )


>no.8228 53歳無職ひきこもりさん

株式運用は、10%でも上出来といわれているけど、年収400万円なんて尊敬に値する。
質素な生活から、毎年三桁の貯金ができるでしょう。
最強の無職ひきこもりです。

no.8237 ( 記入なし17/08/19 12:49 )


楽天ニュースより
『年収300万円、15年前は低収入だったがいまやマシな時代』

題名だけで十分納得いくかと・・

no.8238 ( ななこ17/08/20 10:47 )


60歳まで会社にいられたら満額厚生年金を払えたんだが
リストラにあってしまい途中から国民年金になってしまった
65歳まで元気でいられるかな。

no.8239 ( 下位為ると17/08/20 11:09 )


俺は25〜30歳までしか厚生年金に加入していないので年金貰えても雀の涙だよ・・・

no.8240 ( 記入なし17/08/20 12:09 )


>>8240
大丈夫!
未払い期間がなければ・・・小遣い程度は貰えるw

no.8241 ( 記入なし17/08/20 15:41 )


独身だったら年金収入年100万あればやっていけるんじゃないかな。

no.8242 ( 寺田常識外れ17/08/21 11:09 )


50越えると、人は生きてるのが不思議なくらい病気する

no.8243 ( 記入なし17/08/21 13:28 )


50越えると、段々考えが短絡的になる

no.8244 ( 記入なし17/08/21 18:09 )


てすと

no.8245 ( 記入なし17/08/21 21:09 )


石原裕次郎より長生きできればと思います。

no.8246 ( SEA GRAPES17/08/22 03:58 )


>>8243
禿同
100年前なら俺既に死亡w

no.8247 ( 記入なし17/08/22 08:01 )


しかし,江戸幕府発足の頃,天海僧正は数え102歳まで生きたとも言われてるらしいから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B5%B7
 によれば,或いは107歳!?),
昔だから早死にとは言い切れんような….
徳川家康も73歳まで生きたっていうし(ただ,秀忠→家光→家綱,と将軍の代を重ねる毎に早逝したそうな).

no.8248 ( 記入なし17/08/22 20:03 )


あまり乗らないけど軽の任意保険の更新手続きをした26,000円

no.8249 ( 記入なし17/08/23 10:39 )


仕事を辞め車を乗らなくなったんで処分した

no.8250 ( 怒りの貫洞17/08/23 10:46 )


俺も本当は車を処分したいのだけれど、田舎暮らしなのでいざというときには不便なのでできないで居る

no.8251 ( 記入なし17/08/23 10:56 )


老人ホームへ弟の施設利用料金を払い、面会して頼まれていた湿布と小遣いを渡してきた
チャリンコでいったのだが、すげー蒸し暑くて堪らんよーー

no.8252 ( 記入なし17/08/23 14:54 )


最近になって営業の電話が多く来るようになった
殆どはすぐに切るのだが、たまに若くて可愛らしい声の女性だと
少し長めに説明を聞いてやる、ふだんしゃべれないからだ

no.8253 ( 記入なし17/08/25 18:40 )


>>8253
お前終わっとるやん

no.8254 ( 記入なし17/08/26 05:51 )


電話終えるとき、「ありがとうございました、素敵な声ですね、がんばってください」
といってやれば、お互い気分がいいぞ

no.8255 ( 記入なし17/08/26 06:19 )


茨城県知事選今日投票したが、安倍政権の刺客に負けた・・・
金で県民が買収されて、今後原発再稼働や与党中央の言いなりになるーー

no.8256 ( 記入なし17/08/27 22:14 )


冴島かおりのファンになった。

no.8257 ( 記入なし17/08/28 14:20 )



冴島かおりイイねー

no.8258 ( 記入なし17/08/28 15:28 )


冴島かおりのような顔だちは好きですね

No 8257

no.8259 ( 記入なし17/08/28 21:11 )


最近はトイレで目が覚めてしまい熟睡しても2時間程で起きてしまう。

no.8260 ( 服だ17/08/30 11:17 )


どこの店で買うのが1番いいか考えてる

no.8261 ( スザク17/09/01 17:19 )


今日も一日相変わらず一人ぼっちで終わろうとしている・・

no.8262 ( 記入なし17/09/10 23:41 )


またやってもーた、寝るとき布団かけないで電気を消し忘れて朝まで眠っちまったー

no.8263 ( 記入なし17/09/11 08:51 )


車処分した
自転車でも買おうかな

no.8264 ( ;!(^^)!17/09/11 11:04 )


わいも、あんさんにうつされたみたいだ

no.8265 ( 記入なし17/09/11 11:05 )


塩漬けしていたアルデプロの株がようやく上がった。
118円で1万株買っていたのを、今日ようやく128円で売れた。
10万円の儲け。
これで家賃が払える。

信用で買っていれば、33万円の利益だったのに、小心者のオレは現物だった。

no.8266 ( 記入なし17/09/12 11:09 )


レジが女かと思ってたら男に変わって腹が立った。

no.8267 ( 記入なし17/09/12 22:32 )


週末は地元のお祭なのに、あいにくの天気だべ・・・・・・・

no.8268 ( 記入なし17/09/13 18:44 )


ヘルスに行きたいが性病が怖い、、、(;´Д`)

no.8269 ( SEA GRAPES17/09/14 07:01 )


金あんのかい〜?

no.8270 ( 記入なし17/09/14 09:19 )


金はあるが勇気がない、、、(;´Д`)

no.8271 ( SEA GRAPES17/09/14 15:46 )


根性出すんだ!

no.8272 ( 記入なし17/09/14 18:08 )


チンポを出すんだ!

no.8273 ( 記入なし17/09/14 19:46 )


EDだろって?

no.8274 ( 記入なし17/09/14 19:48 )


サヨナラ50代...
...コンニチワ60代

no.8275 ( 記入なし17/09/15 04:08 )


わいも後3か月と13日でここともお別れ

頑張れ50歳代後数年で明かりが見えてくる。

no.8276 ( 記入なし17/09/15 09:49 )


>>8276
イヤ、
終わりが見えてくるw

no.8277 ( 記入なし17/09/17 20:50 )


4人を殺した死刑囚が食道がんで亡くなった
法務大臣は心を鬼にしてくれないと務まらないんじゃないのか

no.8278 ( 正明臣17/09/18 11:01 )


法的には、死刑の判決は司法機関である裁判所が下す。
死刑執行には法務大臣の許可が必要だが、行政機関が執行を止めているわけだ。

「なぜ、死刑を執行しないか」裁判を起こすべきだな

どうせ、あと一か月で法務大臣も辞任するんだろ。
一人でも多く処刑すべきだ。

とくに麻原彰晃

no.8279 ( 記入なし17/09/18 11:11 )


麻原彰晃を死刑にすれば仲間が逆恨みするんじゃないか

no.8280 ( クラミジア17/09/19 10:51 )


麻原はもう60代に入った。
50代無職ではないぞよ。

no.8281 ( 記入なし17/09/21 21:55 )


麻原彰晃の執行は法務大臣任せじゃ誰もやらないし、首相から指示を出せるのは安倍総理くらいの器じゃないと無理だ。

no.8282 ( 記入なし17/09/21 23:43 )


このまま60代になったらどれほど体力が落ちるのか
不安だ

no.8283 ( 記入なし17/09/22 06:13 )


おれもだよ・・毎日エロ動画以外に楽しみがない・・・

no.8284 ( 記入なし17/09/22 09:23 )


50代でもエロ動画見るんですね

no.8285 ( 記入なし17/09/22 13:21 )


そりゃあそうだよ

no.8286 ( 記入なし17/09/22 17:31 )


でも確実に詰まらなく感じて来てるはず
60歳にもなりゃ( ^ω^)・・・

no.8287 ( 記入なし17/09/22 17:46 )


エロ動画で一発イクんですか。

no.8288 ( 記入なし17/09/22 17:57 )


逝くと紙一重

no.8289 ( 記入なし17/09/22 18:02 )


飛ばない...

no.8290 ( 記入なし17/09/22 18:21 )


途中でなかおれ・・・

no.8291 ( 記入なし17/09/22 19:04 )


ドジョウは寝たまだろ

no.8292 ( 記入なし17/09/22 19:17 )


あのですね歳食っても性欲ある人は大勢いますよ、介護施設で働く女性に聞けば
話てくれる人も中にはいます。

no.8293 ( 記入なし17/09/23 08:18 )


それは色情霊に憑かれてんだよ

no.8294 ( 記入なし17/09/23 08:50 )


そんな幽霊いるんかい?!

no.8295 ( 記入なし17/09/23 08:53 )


徳川家康は関ヶ原の頃60歳だった。

徳川御三家の紀伊家と水戸家は関ヶ原の後に生まれた子供だ。

no.8296 ( 記入なし17/09/23 09:01 )


絶倫と言えば55人の子沢山の11代将軍徳川家斉

羨ましいわい( ^ω^)

no.8297 ( 記入なし17/09/23 09:16 )


>そんな幽霊いるんかい?!

人間死んでも性欲盛んな奴いる
肉体が無いので好き者に憑りつき快感に浸るらしい。

no.8298 ( 記入なし17/09/23 09:19 )


エロ動画より
風俗遊び♪

no.8299 ( 記入なし17/09/23 09:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧