HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

面倒だが今から寺へ墓参りにいき、住職へ挨拶してお布施を渡してこようかと思っている

no.8300 ( 記入なし17/09/23 13:13 )


1人酒、手酌酒、AKB48を聴きながら、、、(;´Д`)

no.8301 ( SEA GRAPES17/09/23 16:38 )


FM東京聴きながら1人飲み、、、(;´Д`)

no.8302 ( SEA GRAPES17/09/24 14:07 )


天気が良いので、久しぶりに運動公園へいき、レーンを2周回ってきた
汗だくになり今帰宅して冷たいお茶を飲んでひと息付いている〜

no.8303 ( 記入なし17/09/24 14:44 )


他人の目はどうしてますか?

no.8304 ( 記入なし17/09/24 14:50 )


ひたすら無視です、最近は気になりません

no.8305 ( 記入なし17/09/24 15:20 )


なるほど、無視か
確かに考えるほど他人はどうも思ってないんですよね
この歳になって人の目が気になっていたので参考にします…

no.8306 ( 記入なし17/09/24 16:19 )


川俣軍治の動画を見ている

no.8307 ( 洌崎よーこ17/09/26 11:08 )


鼾をかいて昼寝しちまった

no.8308 ( 記入なし17/09/26 14:45 )


食うことぐらいしか生き甲斐が無い・・・

no.8309 ( 記入なし17/09/26 16:51 )


食べる量が減って来た、食事もあまり美味しいと思えない。どうすればいい・・・

no.8310 ( 記入なし17/09/27 00:31 )


無職は気楽。貯金を使ってトレードが楽しい。
今日上がるか楽しみ。

no.8311 ( 記入なし17/09/27 08:04 )


飲むことと食べることが生き甲斐なんだが
体調不良で飲めない

no.8312 ( 頼央17/09/28 11:04 )


未だにこの歳で自分は何がやりたいのか解らない・・というか何ができるかだろうね?

no.8313 ( 記入なし17/09/28 17:10 )


49歳から夢の年金生活開始。厚生年金支給が75歳になろうと関係ない。
それまでは障害年金1級をもらって風俗や旅行やバイクを楽しんでやる。

no.8314 ( 記入なし17/09/29 07:53 )


障害年金1級では、本当は寝たきりじゃね?

no.8315 ( 記入なし17/09/29 10:34 )


大人の世界は裏がある。裏を知らねば地獄行き。

no.8316 ( 記入なし17/09/29 14:10 )


孤独死しているところを想像してみた。

no.8317 ( 記入なし17/09/29 15:00 )


>>8314
風俗は止めとけ

no.8318 ( SEA GRAPES17/09/30 07:09 )


>>8317
昔司法解剖絡みの仕事やってたが,
白骨化したとこを発見されて
死体検案書に
「死因 不詳」
って記載される….

no.8319 ( 記入なし17/09/30 08:25 )


昔からまともな仕事につきたいと願望だけはあったが、
とうとう50代も半ばになって、いまだに無職独身できてしまっている
持病もあるので、もう自力ではどうにもならないよ・・・

no.8320 ( 記入なし17/09/30 10:19 )


孤独死はこれから増える。
子供や孫が近所にいても、無関心で亡くなった人を二人知っている。
それなら天涯孤独で死んだ方がいい。諦めがつく。

no.8321 ( 記入なし17/10/01 11:14 )


>>8320
無職独身は、今やたくさんいる。行政に助けてもらっては?
何とかなるはず!

no.8322 ( 記入なし17/10/01 11:17 )


>>8320

no.8323 ( 記入なし17/10/01 11:19 )


身寄りのない人は何かあった場合保証人がいないのでどこへ
相談すればいいんだろう。

no.8324 ( 17/10/01 11:22 )


昨日見たニュース番組で、67歳独身無職の親爺がアパートを引っ越しする映像を見ていたら
本棚に漫画家のつげ義春の本があってドキッ!としたよ

no.8325 ( 記入なし17/10/01 15:53 )


動画で橋のない川を見ている。

no.8326 ( 馬か林17/10/03 11:09 )


今年1月〜3月の職場(とある高校)の文化祭の案内が来たので、出掛けてみた。
何処の学校でも、いつの時代でも、余り変わりはないのかと感じた次第。

no.8327 ( 記入なし17/10/07 22:29 )


40億円を16年で返済した番組を見た

no.8328 ( 17/10/08 11:01 )


アスリート
村上選手
金メダル
スタイルいいね!!

no.8329 ( 17/10/09 11:05 )


>>8329
フィギィアの伊藤みどりを思い出したw

no.8330 ( 記入なし17/10/10 15:40 )


伊藤みどりは結婚したんだろうね。

no.8331 ( 貫洞於かず17/10/11 11:11 )


離婚したよ。

no.8332 ( 記入なし17/10/11 14:01 )


梅川照美の動画見ている。

no.8333 ( 八馬家17/10/12 11:15 )


誰やねん?

no.8334 ( 記入なし17/10/12 11:31 )


体操の村木さんは可愛いなあ。

no.8335 ( 記入なし17/10/12 11:39 )


普段なにしてる?
俺は図書館とパチあとはひきこもり。
これでも大卒でいいとこ勤めていた時期もありだぜ。

no.8336 ( 記入なし17/10/12 11:52 )


おれもだよー、ゲオでレンタルAVを物色していることが多いが滅多に借りないわ

no.8337 ( 記入なし17/10/12 12:49 )


な生活に終始してたら先が見えるぞな
もう50歳越えてんだからさ
これから老いるばかり

なんとかしないといけないと思う。

no.8338 ( 記入なし17/10/12 13:00 )


多かれ少なかれ危機感を抱きつつ自堕落な感じの日々になっちゃうんだね
人生一休みのつもりが長期休暇になってるわ

no.8339 ( 記入なし17/10/12 18:35 )


長雨だね
気分悪い  何しよう  引きこもりかな

no.8340 ( 記入なし17/10/13 10:24 )


暇人が多い。俺も含めて。

no.8341 ( 記入なし17/10/13 10:45 )


暇なんて余裕はない。ただただ苦しい。

no.8342 ( 記入なし17/10/13 12:35 )


今から弁護士へ電話するとこや

no.8343 ( 記入なし17/10/13 13:01 )


暇がないほど仕事してるんですね。

no.8344 ( 記入なし17/10/13 13:23 )


家にずっといると頭が変になりそうになる。

no.8345 ( 記入なし17/10/13 13:32 )


そうなんですよね、独りで家の中に閉じ籠りがちだと
思考が内に内にと考えがちだったり、反面その逆もある。

楽観したり悲観したりと独り相撲で頭が変になる。

no.8346 ( 記入なし17/10/13 13:58 )


わいは後2か月半で還暦の何とか暮らせる無職だけど

暇地獄を回避するために公園のゴミ拾いを始めて4か月目
糸の切れた凧状態から脱して快適だよ
奉仕だから収入はないが精神的に良い。

朝2時間半から3時間半、午後は3時間〜4時間
各公園を回ってせっせと清掃奉仕

50歳前半じゃまだ職探ししないといけないと思うけど
金銭に不安のない無職、還暦近くの人はやってみないか?

見知らぬ人から感謝の言葉を多数いただき
ほっこり、益々やる気出てくる
普通に生活してたら感謝される事はあり得ない
道を聞かれた時くらいだろか?

ゴミはエゴイストがどんどん捨ててくれるから
ゴミ拾いの奉仕は途切れることはない
足腰の立つ間は続けられる
15年ほどやってる先人も居る。

それ程金に困って無くて暇地獄の人はやってみては如何か?

一念発起して!

no.8347 ( 記入なし17/10/13 14:28 )


そろそろ午後の公園清掃奉仕行くかぁ。

no.8348 ( no.834717/10/13 14:32 )


親父さん
親父さんは違うと一言言わせてもらってから
「ホームレスもやってみるといい。ホームレスはただの乞食だと思ってたが、やってみると今まで気付かなかったことある。ホームレスやってみた方がいい」
そう言われて、ホームレスwwという輩に
「ホームレスをバカにしてるようじゃいつか泣きみるよ」
それ説得力ない。
踏み越えてはいけない一線はあると思う。

no.8349 ( 見かねて横やり17/10/13 14:59 )


人それぞれの境遇の↑↓は原因があるはず。
努力しても報われないのは
前世で自由意志の行使を間違ったのかも

だとしたら今生では善行三昧することかなと思う。

反論はOK
自由意志は尊重しなければいけない。

前世はある来世もあると思う
だから善行徳は積んで悪事を慎む
慢心しない其れしかないと思う。

no.8350 ( 記入なし17/10/13 20:03 )


昔俺を怒鳴った上司のことばかり浮かんでくる。

no.8351 ( 洲崎詐欺17/10/14 11:00 )


その気になれば帰還できる部屋があり貯金もある状態で、一時的に野外生活をしたところで、ホームレスの何かが分かるのだろうか。

no.8352 ( 記入なし17/10/14 19:52 )


誰もホームレスの事に触れてないけどね。

no.8353 ( 記入なし17/10/14 19:55 )


今日は久しぶりにおいしい夕食を食べました。ガス代や電気代がもったいないので、魚はひちりんに風呂をたいた残りの炭で焼いて食べています。電気、ガス代はあわせて月に2,000円ぐらいです。
川にしかけにウナギが入っていましたので、蒲焼にして食べました。
これからの時期は、おやつは畑にある栗、みかん、かき、さつまいも、落花生(ピーナツ)、あたご梨。温室がないので、すべて季節にあったものです。
今日は冬の準備で山にたきぎを拾いにいきました。
お金がないので、いまだに薪をたいて五右衛門風呂に入っています。冬にはいろりで部屋を暖めています。暖房器具もありません。寒ければ服をたくさん着るだけです。
人から見れば不自由な貧乏暮らしに思われますが、自分は小さいときからこのような生活をしていたので慣れていたせいか、不自由な生活と思いません。

no.8354 ( 53歳ひきこもり17/10/14 21:39 )


関東の田舎ですか?

no.8355 ( 記入なし17/10/14 21:41 )


天然のウナギが採れるということは、一級河川の下流だね。
そこそこキレイな水でないとウナギはいない。
そういうところには、夏場は水中眼鏡と銛を持ってもぐりに行くと、ナマズがたくさん取れる。

天然のみかんは俺んちの近くでも採れるが、皮が剥きにくくて実が超甘酸っぱいので、2個も食べれば満腹になる。栄養価が高すぎるのでしょう。

麻布十番周辺のリストランテやカフェで贅沢してライザップでダイエットをするよりよっぽど豊かな生活だと思います。

no.8356 ( 記入なし17/10/14 21:54 )


相変わらず性欲はあるが、長年のうつでED状態・・・

no.8357 ( 記入なし17/10/14 22:59 )


鬱だけどEDではない

no.8358 ( 記入なし17/10/14 23:08 )


晴耕雨読かぁ、ある種豊かな生活だな。どぶろくとか醤油・味噌なども作ればいいんじゃない。

でも パソコンかスマホを持っているのは笑えるかな!

no.8359 ( 記入なし17/10/15 07:53 )


俺の友人が56でも転職に成功したらしいー月曜日にお茶して詳細を聞く!

no.8360 ( 記入なし17/10/15 09:00 )


はやばやと晩酌終了やーー!

no.8361 ( 記入なし17/10/15 16:16 )


中国地方の田舎に住んでいます。現代的なものは、パソコン、ルーター、携帯電話のみ。家は江戸時代後期から明治初期ごろに建てられたものです。
自動車やバイクはもちろん、テレビも、洗濯機も、冷蔵庫もない。
上に書いた現代的なものを除くと、江戸時代から明治時代の生活をしています。
本当に生活に必要なもの以外はない貧乏人です。不必要なものにはいくら安くても1円もだしませんが、必要なものには、いくら高くても丈夫で長持ちのするものを選びます。
とにかく、人と交わることが苦手です。
しかし、自然と旅行は大好きで、毎年11月は高野山の宿坊、6月は京都の宿坊に泊まり精進料理を食べるのが楽しみです。あと、山歩きが好きで2年に1回夏2か月程、スイスに行き、アルプスの山小屋に泊まり山歩きを楽しんでいます。人と交わることが嫌いでも、現地の人と話をするのはおもしろくて大好きです。

no.8362 ( 53歳ひきこもり17/10/15 19:44 )


すごく充実されたうらやましい生活だと思います。

no.8363 ( 記入なし17/10/15 20:44 )


オレもそう思う。
世の中のほとんどの人が大人になって捨ててしまった感性を持ち続けられる環境が羨ましい。

no.8364 ( 記入なし17/10/15 21:50 )


寒いけど日高屋に飲みに行くで!

no.8365 ( 記入なし17/10/16 08:16 )


月曜は図書館休みだからなー

no.8366 ( 記入なし17/10/16 10:31 )


カワチで医薬品を買ったら、60歳以上のカードを持っていないか?
と必ずレジで店員に聞かれてしまうが、俺はまだ55歳だよー?!
ハゲで顔面が汚いので、たいがい70前後に見られてしまうよ・・・

no.8367 ( 記入なし17/10/16 14:40 )


昔は50歳が定年だったから無理して働く事はないのでは?

no.8368 ( 記入なし17/10/17 09:07 )


福島で除染をしている元警察官がいる。
警察辞めて50代後半から企業をしたが、リーマンショックで倒産。
住宅ローンが残っている。
今66歳。

50代で夢が敗れたら惨めな現実を知る。失敗は若いうちにしておくもの。

だったら、50歳までバリバリ働いて、50歳からのスローライフを夢にしたほうがいいよ。

no.8369 ( 記入なし17/10/17 09:56 )


>昔は50歳が定年だったから無理して働く事はないのでは?

今の定年は60〜65歳だからそれまでは無理して働くのではないか。

no.8370 ( 記入なし17/10/17 11:26 )


no.8360 ( 記入なしさん

詳細報告希望!

no.8371 ( 記入なし17/10/17 11:28 )


朝は元気だが夕方や夜になると一気に疲れる。
確実に加齢による体力の低下。

no.8372 ( 記入なし17/10/18 06:20 )


50歳定年ていつの話?

no.8373 ( 記入なし17/10/18 06:28 )


菓子パン持参でマックで無料コーヒー飲みにいくか(;゜゜)

no.8374 ( 記入なし17/10/18 15:03 )


この掲示板の書き込みが少ないのはほとんどの人は就活してるか

有職者なのだろう、、、(;´Д`)

no.8375 ( 記入なし17/10/18 15:27 )


自営の古本屋や・・ヒマや・・・

no.8376 ( 記入なし17/10/18 16:04 )


明日は午前中自宅に弁護士が来る!

no.8377 ( 記入なし17/10/18 23:20 )


今から弁護士がやってくるんやで!
亡くなったお袋の貸家の件で、財産放棄の管理依頼や!
面倒やしまた金がかかりそうや!

no.8378 ( 記入なし17/10/19 09:19 )


電車が鹿と接触して止まっている
奥多摩では当たり前だが

no.8379 ( 怒りのスザバー17/10/19 11:18 )


結局は裁判所の指定弁護士が10時に来宅して、1時間半もいろいろ聞かれたり必要な文書の提示を求められた

その後、病院へ手術の診断書(5,400円払い)をもらってJAへ保険の申請をして、
帰途に郵便局へ寄り、郵便を出してから、スーパーで買い出しして帰宅したーー

もうくたくたや・・・

no.8380 ( 記入なし17/10/19 14:06 )


ストレス性高血圧になり病院でレキソタンを処方してもらった 

no.8381 ( 記入なし17/10/19 20:45 )


レキソタンは良いよ眠くならない

no.8382 ( 記入なし17/10/19 20:47 )


俺はアムロジピンを1日1個飲んでる。
血圧は下がったが目眩が治らない

no.8383 ( 渭東全治17/10/20 11:08 )


オレは酒を週一に減らしたら、血圧が下がった。

no.8384 ( 記入なし17/10/20 11:13 )


スーパーで買い出ししてたら、天然水キャンペーンのお姉ちゃんに捕まり
話しかけられ試飲してみることになった、20代女性と久しぶりに会話したよーー

no.8385 ( 記入なし17/10/20 14:00 )


今 血圧測定した 137/76 脈116だった 脈が速いのは緊張したから

何とか正常値に戻った

no 8381

no.8386 ( 記入なし17/10/20 16:34 )


性病は怖いが風俗に行きたい、、、(;´Д`)

no.8387 ( SEA GRAPES17/10/20 16:40 )


膿武道さんは40代じゃん、、、(;´Д`)

no.8388 ( 記入なし17/10/20 16:44 )


早く童貞は捨てたほうがいい、、、(;´Д`)

no.8389 ( 記入なし17/10/20 18:27 )


性病が怖いといい続けてるうちに肝臓癌、、、(;´Д`)

no.8390 ( 記入なし17/10/20 20:25 )


性病が怖いといい続けてるうちにへのこが息絶える、、、(;´Д`)

no.8391 ( 記入なし17/10/20 21:02 )


お馴染みのお客さんからの長電話、断らないといつまでも喋っていてキリがない・・

no.8392 ( 記入なし17/10/21 11:51 )


だらだらと喋られ相手をして一気に疲れてしまい食欲もなくなっちまったよ・・・

no.8393 ( 記入なし17/10/21 12:13 )


自業自得だよ。そんなゴミとは早く縁を切るべし。

no.8394 ( 記入なし17/10/21 12:31 )


2日おきぐらいに電話してくる、ニートだからヒマでしょうがないんだろうな
断らないと2時間ちかく風俗なんかを喋りっぱなしや・・相槌うつのもしんどいわ
お客さんなので無下に縁切りもできないでいる(古本屋)

no.8395 ( 記入なし17/10/21 13:22 )


眠い眠い眠てーよ!

no.8396 ( 記入なし17/10/21 15:13 )


オレは来年で50歳だ。
超人手不足だから、仕事に困ることはないが、健康状態がイマイチなのが心配。

no.8397 ( 記入なし17/10/21 15:55 )


病院でMRI検査したら 脳動脈硬化だって

人生 思ったより早く終わりそうだ

no.8398 ( 記入なし17/10/21 20:47 )


どおゆう症状が出るのかしら

no.8399 ( 17/10/22 11:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧