HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな自覚症状があるの、放置すれば脳梗塞か脳出血になるのかな?

no.8400 ( 記入なし17/10/22 11:20 )


気になってしょうがないようなら、違う病院で再検査してもらいなよ?
俺も一度脳の血管が詰まって流れてないと言われショックだったけど
違う病院で再度MRI検査して、全然問題がないと言われたぜーー

no.8401 ( 記入なし17/10/22 11:29 )


脳梗塞とかにはなってない

芸能人とかの有名人だが 何をしていたのかはわかるが 名前がでてこないことがある

血圧を下げる薬を服用して正常値だったけど 今週に入り急に血圧があがった(150/76とか)

血液をサラサラにする薬も服用している

カルピスからでている年齢ペプチドなんだが 動脈硬化に効果があるのかな?使用している人がいたら教えていただきたい

no 8398

no.8402 ( 記入なし17/10/22 16:13 )


血圧147/94まで
それを超えると危険

no.8403 ( 子田に17/10/23 10:56 )


雨が降るかと思えば日も差したり….
今日の当地の天気は何なんだか.

no.8404 ( 記入なし17/10/23 12:52 )


洗濯物干したのに曇ってきやがったーー!

no.8405 ( 記入なし17/10/23 13:05 )


数年前だけど滅圧が228/110ぐらいになったことがある。

でも今は正常値(^_-)-☆

no.8406 ( SEA GRAPES17/10/23 14:23 )


SEA GRAPES氏
薬で治ったのかい\(^o^)/

no.8407 ( 17/10/23 17:05 )


弟の入所中の老人ホームへ料金支払いにいき、頼まれてインフルエンザの予防接種の為の書類に書いていて
女子事務員に続柄の欄へなんと書けばいいか尋ねたら、「息子さん」と言われて耳を疑ったよ
3歳年下の弟の親に見えるほど自分は見た目が老人なのか?・・まだ50代半ばで独身なのにショックだったわ・・・

no.8408 ( 記入なし17/10/23 18:22 )


オレは超高血圧で、上が240で下が160もある。
ひどい頭痛持ちで脳神経外科にも通院しているが、MRIとCTで検査する限り、「キレイな脳をしていますね。」と言われた。
心筋梗塞と動脈硬化の検査も問題なし。

no.8409 ( 記入なし17/10/23 19:47 )


no 8409さんは血圧が異常に高くても代謝機能がいいのかもしれない

インターネットで色々と調べたがわからなくなった

総合病院でステント手術と言うので血菅を大掃除してもらいたい

先程の血圧測定→144/82

no 8398

no.8410 ( 記入なし17/10/23 20:02 )


もしかしたら 脳動脈硬化と医者に言われたことが心配で心因反応しているもかもしれない  私は ものすごい小心者


no 8398

no.8411 ( 記入なし17/10/23 20:07 )


歯周病がひどくて歯科へ行ったがクラビットをいう薬を処方された。

聞いた事のある名前だと思いネットで調べたら淋病の治療にも

使われるらしい、、、(;´Д`)

no.8412 ( SEA GRAPES17/10/24 08:11 )


淋病が治療できて良かったじゃない

no.8413 ( 記入なし17/10/24 08:51 )


床屋いこう

no.8414 ( 記入なし17/10/24 08:59 )


血圧が200あったときは目眩が酷かった
血圧は降圧剤を飲んで下がったがまだ目眩がなおらない

no.8415 ( 破魔の健一17/10/24 10:54 )


久しぶりに真面目にレンタルAVを借りてきたわ

no.8416 ( 記入なし17/10/24 15:57 )


病院でジェネリックの降圧剤を処方され服用して血圧が異常に上昇した 150/84とか 
以前 母もジェネリックの降圧剤を服用して異常に血圧が上昇したのを思いだし 入院中の父が服用していた降圧剤(私がジェネリックの前に服用していたのと同じ降圧剤)を服用し血圧測定したところ 108/80 (15時30分測定) 117/73 (17時測定) 110/65(19時30分測定)と結果が出た
ジェネリックは あう人もいるんだろうが 私にはあわないようだ

no 8398

no.8417 ( 記入なし17/10/24 20:19 )


クラビットは雑菌全般に使われてると思います。
風邪の時に錠剤出されたし、ウィルス性結膜炎の時に目薬出されました。

目薬になっていた錠剤にムコスタがあります。
胃粘膜を保護する胃薬が、ドライアイ治療の目薬になってました。

用途によって姿を変える薬は他にもあると思います。。。

no.8418 ( 記入なし17/10/24 21:00 )


オナニー、、、(;´Д`)

no.8419 ( SEA GRAPES17/10/24 23:51 )


毎日、酒浸り、、、(;´Д`)

勤労意欲ゼロ。

no.8420 ( SEA GRAPES17/10/25 05:57 )


昨夜レンタルAVで抜いた、少し痛かった・・

no.8421 ( 記入なし17/10/25 09:26 )


no.8419 ( SEA GRAPES氏
やり方は
右手
写真

no.8422 ( 17/10/25 10:54 )


性病が怖い、、、(;´Д`)

no.8423 ( 記入なし17/10/25 22:01 )


エイズ以外なら病院行けば治るんじゃない?

no.8424 ( 競艇小僧17/10/25 22:02 )


レンタルAV一度見たら飽きちゃった

no.8425 ( 記入なし17/10/25 23:38 )


今日は雨で寒かったから、おでんを作って出前の寿司とともに一杯やった。
食べ過ぎて眠くなったから仮眠を取って、今は横山秀夫の「震度0」を観ている。

神戸製鋼の株を先週末に買ったのが上がり始めたし、良い休日だった。

no.8426 ( 記入なし17/10/26 01:26 )


ドラフト会議
ダントツ清宮幸太郎
中には指名されない人もいるだろう
菅野智之みたいに巨人以外だったら海外へ行く
桑田真澄は巨人以外だったら進学
元木大介は1浪して巨人

no.8427 ( 成人17/10/27 11:11 )


清宮、鳴かず飛ばずで密かに引退なんてこともある。
厳しい世界、再就職も困難だったりして・・・

ヤクルトの高野投手は妻の前でベランダから飛び降り自死してる。

no.8428 ( 記入なし17/10/27 11:17 )


1ヶ月ぶりに運動公園でレーンを2周(2km)歩いていたらくたくたやーー!

no.8429 ( 記入なし17/10/27 15:40 )


今日はもみすりをしたもみがら(すくも)を燃やしながら、畑でとれたサツマイモをもみがらの中に入れておき、焼き芋にしてたべました。私の子供の頃は近所でもよくこのようにして食べていましたが、今ではこの光景はみませんね。こうやって食べるのが一番おいしいですよ。店やコンビニで売っている焼き芋はおいしくなくて食べれません。ガスや電気で焼いたのとは全然味が違いますよ。

no.8430 ( 53歳ひきこもり17/10/27 15:45 )


8320さん、ホームレス、その他の人へ
無職でお金がなく、家もなくても、田舎にいけば空き家があり、百姓をする気があれば無料で貸してくれるとよく聞きます。興味があれば町(村)役場、市役所などに紹介してくれるところを問い合わせてみたらどうでしょうか?
自分の食べるだけの、百姓生活も気ままでいいですよ!

no.8431 ( 53歳ひきこもり17/10/27 15:53 )


チャリンコで尾てい骨を痛めちまったよ・・・

no.8432 ( 記入なし17/10/27 18:12 )


1992年の話だが、オレの上司の息子がバルセロナオリンピック野球日本代表で4番になり銅メダルをとった。
社会人野球でも日本石油の4番として実績があった選手だ。
当然、ドラフト1位で指名されるものと父親も本人も思い込んでいて、実際に色々な球団のスカウトが上司の自宅へ挨拶に来ていた。

オレは幹事として、祝勝会の準備をしてドラフト会議を見守ったが、セパ全球団で指名されることはなかった。
その時オレの上司は発狂して道に停めてあった他人のベンツを金属バットでボコボコにして逮捕されたが、何故か会社をクビにならなかった。

その上司は会社を退職した今でも発狂したまま。

怖い怖いドラフト会議。

no.8433 ( 記入なし17/10/27 19:37 )


>no.8430 53歳ひきこもりさん

籾殻で焼いた焼き芋、なつかしいです。美味しいのはジワジワと焼くからかな?甘いですよね。
籾殻を焼くのは米の収穫が終わり、ホッとする時。美味しさ倍増でしょう。

no.8434 ( 芝浜17/10/27 20:30 )


>8443

Tさんは発狂したままって狂ったという事ですか?

no.8435 ( 記入なし17/10/27 20:38 )


×8443 ○8433

no.8436 ( 記入なし17/10/27 20:38 )


>8435
そのとおり。
Tさんは安月給の高卒の公務員だったから、長男の遠征費や野球教室の月謝等で大変だった。
だから、奥さんに保険の勧誘員をさせた。当時の保険のセールスレディは枕営業をする女性が多かったから、Tさんの奥さんにもそういう噂があった。

Tさんはプロのスカウトが来ても恥ずかしくないように、借金をして船橋にマイホームを買って、息子のプロ指名を待っていたが、見事に裏切られた。
同年は松井秀喜が指名争いのトップで、あとはピッチャーが豊作の年。

残ったのは借金だけ。
そりゃ、発狂するわな。
「このベンツは息子の契約金でオレが乗る予定だった車だ!」
とボコボコにしたくなるよ。

no.8437 ( 記入なし17/10/28 00:21 )


当地の市長選挙に小学校の同級生が立候補してる.
近頃こういう「邂逅」が何故か多い.
去年の6月には,以前の職場の人間に出食わし,
今年1〜3月に一時的に就職した所には中学の同級生がいて,
先月はTVで高校の同級生を見かけた.
こうした機会がある度に「皆真っ当に生きてるのに,自分は何やってるんだか…」って気になる.

no.8438 ( 記入なし17/10/28 04:20 )


オレの同級生は某会社の社長だ、毎日忙しく飛び回っている。

それにひきかえオレは働きもせず酒浸りの日々、、、(;´Д`)

no.8439 ( SEA GRAPES17/10/28 07:33 )


色々な動物がいる中で、他人の評価を気にするのは人間だけだよな。

プロ野球選手になった、医者になった、IT企業の社長になった、年収○○、女子アナになった、結婚していないから負け犬、こいつを創価学会に勧誘したら褒めてもらえる・・・

>8430さんのように、自然界の動物と同じで、住む所があって何とか食べて寝られればいいんじゃないの?

年取って病気や老衰になったら、自然の中でゆっくりと死ねばいい。
孤独死最高!
別にサ高住や特養老人ホームやホスピスはいらないだろう。

no.8440 ( 記入なし17/10/28 09:40 )


>>8440
色々な動物がいる中で、他人の評価を気にするのは人間だけだよな。


人間と違い、生き残ってる時点で勝ち組だからな・・・w

no.8441 ( 記入なし17/10/28 11:55 )


個人を特定出来る情報を散りばめて発狂しているとか書くのはヤバくないですか?警察官時代にパワハラか何かをされた仕返しとか?(^_^;)

no.8442 ( 記入なし17/10/28 12:16 )


え!
Tさんって警察官だったの?
公務員としか書かれていないんだけど・・・

no.8443 ( 記入なし17/10/28 12:23 )


知恵袋のプロフィールに元警察官と書いてあったので…違う可能性もあります(^_^;)

no.8444 ( 記入なし17/10/28 12:33 )


オレは今の田舎暮らしが気に入っているが、若い頃みたいに表参道のマンションに住んでイタリアンカフェや自然食品レストランで食事をしたり、ブルーノート東京でジャズを聴いたりしたいという気持ちもある。
でも、残業だけで150時間とか働いてまで稼ぎたくない。

家賃27000円の2DK45uでバストイレ別でウォシュレット。深夜も音楽かけ放題で駐車場代月5000円。エアコン3基付き。
こんな物件は東京だと奥多摩にでも行かないとない。

no.8445 ( 記入なし17/10/28 14:00 )


またや・・お馴染みのお客さんより長電話あり、相変わらず他店の古本を買ったことや
自慢話や自説を得意気にまるで子供のように溌剌と話し、当店では何も買わない・・
永延1時間以上ものどうでも良いことを聞かされて、苦痛を通り越し拷問にすら思える
できたらもう二度と電話してくんな!と言いたいがそうもいかず下手に出る当店でした(古本屋)

no.8446 ( 記入なし17/10/28 15:55 )


自慢話や過去の武勇伝を語る人って嫌がられてるってこと気づかない鈍感人間ばかり。

no.8447 ( 記入なし17/10/28 16:48 )


>>8445
しょぼい自慢話だこと(笑

no.8448 ( 記入なし17/10/28 17:20 )


自分が嫌だと思うことを他人にするべからず。

自分がして欲しいことを他人にもしなさい。

no.8449 ( 記入なし17/10/28 18:16 )


「○○すべきだ。」で人は動かないよ。だったら、振り込め詐欺や幼児虐待は発生しない。

あと、無償での人助けは相手を付け上がらせることにつながることが多い。
オレの職場の貧乏シングルマザーにやさしくしたら、仕事中に「50万円貸して欲しい。」としつこくお願いされたことがある。そんなもんだ。

>8449さんのいうことは、間違ってはいないが常識人の世界でしか通用しない倫理。
マトモな人間は「オレ、私はこんなに困っている。」と他人にアピールして人の貴重な時間と労力を使わせず自分で解決する。

no.8450 ( 記入なし17/10/28 21:01 )


底辺職場は金の貸し借り多いよ
貸したままとんずらされることもよくある

no.8451 ( 記入なし17/10/28 21:11 )


大丈夫。貸さなかったから。

no.8452 ( 記入なし17/10/28 21:40 )


貸さないと人間関係ギスギスしてこない?
そんな底辺職場だから辞めたくならない?

no.8453 ( 記入なし17/10/28 22:02 )


確かに数日間はギスギスした。
そういう職場だから、他にも問題のある人物が多い。
辞めたいけど、自宅から徒歩18分で午後から週3日だけ出勤すれば良い職場だから迷っている。
午前中は株取引、午後は火木日の週3日だけ倉庫作業。楽な生活。

no.8454 ( 記入なし17/10/28 22:09 )


村田諒太vsエンダムの特番をNHKで見たが、25年前の竹原慎二が判定勝ちしたホルヘ・カストロには到底勝てないだろう。

井上尚弥の試合も、観客席がガラガラだし、今は他人のボクシングを数万円払って見に行く余裕など誰にもないということだ。

no.8455 ( 記入なし17/10/29 10:27 )


お馴染みのお客さんよりまたもや長電話あり、
今度はヤフオクで売れないので、どこの古本屋へどう処分したら高く買ってもらえるかを聞いてきた
懇切丁寧に神田の老舗古本屋へ紹介してやり、その他にもどうでも良いことを聞いてまた1時間以上が経ってしまった
とことん自分はお人好しだと痛感してグッタリしちまったぜ・・・(売れない古本屋)

no.8456 ( 記入なし17/10/29 16:17 )


前に言った,市長選挙に立候補した小学校の同級生は,落選した(現職の市長が再選).
当人は無念だっただろうが,当選した現職の得票が67000票余だったのに対して,
その候補も52000票ほど獲得したというから,一定の支持は集めたんだろう.
しかし,いかに悪天候だったとは言え投票率が40%未満だったとは,考えさせられた.

no.8457 ( 843817/10/30 01:04 )


またやってもーた、前に持っていた古本を手放して後悔してたら
昨夜ヤフオクへ2万円即決で出ていたので、思い切って落札してもうた
今月は出費がかさんで大変だわ

no.8458 ( 記入なし17/10/30 10:07 )


古本の話はもういいよ。

no.8459 ( 記入なし17/10/30 10:18 )


そうかい〜?

no.8460 ( 記入なし17/10/30 11:15 )


50代独身有職者彼女無しはどうしてるんだ?

やっぱ風俗、(;´Д`) ?

no.8461 ( SEA GRAPES17/10/30 14:36 )


風俗の話をしようよ。

no.8462 ( 記入なし17/10/30 17:01 )


格安の手こきにしてる

no.8463 ( 記入なし17/10/30 17:08 )


足コキも気持ちよいよ。

no.8464 ( 記入なし17/10/30 23:28 )



それは自分一人じゃ難しいや

no.8465 ( 記入なし17/10/30 23:35 )


6万円ソープ行ってくる・・・

no.8466 ( 記入なし17/10/31 04:25 )


7000円ヘルス行ってくる、、、(;´Д`)

no.8467 ( SEA GRAPES17/10/31 08:01 )


今朝は少し早起きや!
10時に形成外科へ行かねばならんのや!
寒いや!どうにかならんのかい!
今から朝飯のロールパンやーー!!

no.8468 ( 記入なし17/10/31 08:18 )


オレは暖房費を節約するために、中綿の入った大き目のレーシングツナギを着てネックウォーマーをして寝ている。

真冬はカナダかデンマークかアイスランド製の厚手のカウチンセーターの上にツナギだ。
ヤフオクだと数千円で落札できる。

羽毛布団と毛布だけだと何枚重ねても、寝返りを打ったときにズレてしまい、朝風邪を引いていることがあるから。

no.8469 ( 記入なし17/10/31 08:57 )


SEA GRAPES氏
飲んでないのか\(~o~)/

no.8470 ( 17/10/31 10:56 )


海ぶどう氏は病気心配性だから肝硬変を恐れているだろう

no.8471 ( 記入なし17/10/31 10:59 )


何時もより早起きしたので眠い

no.8472 ( 記入なし17/10/31 13:34 )


冬はこたつオンリー
電気代2500円くらいで済む

no.8473 ( 記入なし17/10/31 18:00 )


ガスファンヒーターフル稼働&ホットカーペット&炬燵で決まり♪

no.8474 ( 記入なし17/11/01 00:10 )


関東は4月でも雪が降る日があるから灯油代がかさむのが痛い。

no.8475 ( 記入なし17/11/01 00:17 )


ホンマやーー

no.8476 ( 記入なし17/11/01 08:36 )


ストーブもエアコンも使ったことないけど・・・

no.8477 ( 記入なし17/11/01 10:19 )


エアコンはあるけど使わない
夏冷風扇
冬はファンヒーター

no.8478 ( ℬ17/11/01 10:48 )


美味い焼き芋を食べたことがないし、サツマイモの料理で美味いと思ったものはない。
味噌汁、ポタージュ、天ぷら、大学芋、栗きんとん・・・

これがジャガイモだったらたくさんある。
カレー、肉じゃが、ポタージュ、シチュー、フライドポテト・・・

no.8479 ( 記入なし17/11/01 11:10 )


こたつだとずっと入っていて眠くなり廃人になる

no.8480 ( 記入なし17/11/01 11:55 )


芋ようかん美味しいじゃん

no.8481 ( 記入なし17/11/01 11:57 )


芋ようかんを買ってまで食べたいと思わないだろ。

それよりは、リンゴとシナモンとサツマイモのパイの方が美味い。
一度サツマイモだけのパイを食べたが甘すぎた。

ジェラートにしたらサツマイモは美味く感じる。

no.8482 ( 記入なし17/11/01 12:15 )


芋ようかん買って食べている人は沢山いるけど

no.8483 ( 記入なし17/11/01 12:21 )


年寄りばかりだろ。
あの年代の人は子供の頃の味覚が忘れられないから。
他にも、ぜんざいや干し柿も今の若者や子供は金を払ってまで食べようとはしない。

no.8484 ( 記入なし17/11/01 12:49 )


お馴染みのお客さんから昼頃にSMバーとかの長電話、こんどは値引きを強要してきよった
それじゃ値引きしますといったらもう少し考えると結局は買わない・・ふざけている!(古本屋)

no.8485 ( 記入なし17/11/01 14:56 )


昔ながらの方法で干し柿をつるしています。干し柿おいしいですよ。
ぜんざいも冬にはよく作って食べます。あずきも畑でとれたものです。
餅は毎年かまどで餅コメを蒸して、石うすで杵でついた手作りです。
そういえば、貧困者や生活保護の人の生活をネットで見ましたが、
本当の貧困とはいえませんね。スマホを持っていたり、
エアコンやテレビがあったり等ぜいたくです。
生活保護は少なすぎて生活が苦しいと言ってますが、
私でしたら十分その金額で生活出来、そのうえ貯金も出来ますね。
例えばズボンが破れたり、ソックスに穴が空いたらつぎをしています。

no.8486 ( 53歳ひきこもり17/11/01 15:53 )


生活保護は所詮人の金、自分で汗水垂らして働いて得た金は大事に使う。

no.8487 ( 記入なし17/11/01 15:58 )


本当に美味しい干し柿は売っていない。
田舎の人にお土産でもらって食べてその美味しさに驚く。

ぜんざいは僕も地元の相撲大会で作ったことがあるが、塩加減と砂糖加減が大切。

餅も木臼ではなく石臼でついたものは、煮るとノビノビーーー!
ホームベーカリーがいくら進歩しても石臼には勝てない。

ソックスはサッカー用の日本製ソックスがお奨め。余程の運動をしない限り穴が開かない。

自宅では靴下なしでカナダ製の防寒ブーツをスリッパ代わりに履くと温かい。
ヤフオクで中古価格2000円程度。

中国製はやはり粗悪。ユニクロは最低。

no.8488 ( 記入なし17/11/01 16:22 )


1年前の日記を読み返したら、いまと全く変わらずに無職独身生活を愚痴不満ばかり書いていた・・・

no.8489 ( 記入なし17/11/02 10:44 )


今日は天気が良いので、どっか出かけたいわーー

no.8490 ( 記入なし17/11/02 11:44 )


切り餅で喉を詰まらせることはなさそうだが
石臼でついた餅は喉に詰まりそうだな
( ;´Д`)

no.8491 ( 記入なし17/11/02 12:12 )


ご近所を1周徒歩で回ってきたわ

no.8492 ( 記入なし17/11/02 15:08 )


歯医者行ってきた、歯周病だ、、、(;´Д`)

no.8493 ( SEA GRAPES17/11/02 16:22 )


ワテもおんなじや
デントヘルスでマッサージしなはれや〜

no.8494 ( 記入なし17/11/02 16:26 )


ガスの元栓が回らない
何でだろう

no.8495 ( 肝動17/11/03 11:03 )


市立運動公園でレーンを2周(2Km)回ってきたわーー(汗まみれ)

no.8496 ( 記入なし17/11/03 15:08 )


木曜日の仕事がハードすぎて金曜日1日中寝ていても疲れが取れない。
手が上がらない。
土曜日も寝る。

no.8497 ( 記入なし17/11/04 00:38 )


栄養補給もやらないと寝てるだけでは疲れ取れない

no.8498 ( 記入なし17/11/04 00:52 )


じゃあメシ食って寝るわ。
食欲ないから和食でも食べに行く。

no.8499 ( 記入なし17/11/04 03:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧