HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運が良ければいい仕事に巡り会えますよ。

no.2 ( 記入なし10/09/06 18:25 )


運が良くなる可能性は低い上にその低い可能性にめぐり合うまで耐えれない人から順番に人生終了していく運命・・・

no.3 ( 記入なし10/09/06 18:29 )


残りの人生年金が貰えるまで清掃・警備のアルバイトで過ごせ。
若しくは半自給自足生活でも大丈夫だろ!
正社員希望で就職活動なんかしても無意味これこそ時間と労力の無駄遣いである。

no.4 ( 記入なし10/09/06 19:11 )


無意味な事でも意味があるとか言ったり意味がないとか言ったり無茶苦茶だなw

no.5 ( 記入なし10/09/06 19:13 )


確かに。

no.6 ( 記入なし10/09/06 19:14 )


コロコロ意見変える人見ると全部が嘘のように思われるよ気をつけてね。

no.7 ( 記入なし10/09/06 19:16 )


バブル期は50代でも社員の仕事あったんだけどな

no.8 ( 記入なし10/09/06 19:36 )


あったかもしれないけどさすがにバブル期でも50以上の正規雇用の求人は少なかったな。

no.9 ( 記入なし10/09/06 19:38 )


まあバブル期も今と同じでそれなりの経歴やスキル、コネなどある人は高齢でも雇われるんだろうけど。

no.10 ( 記入なし10/09/06 19:40 )


50才代はコンビニ経営くらいかな

no.11 ( 記入なし10/09/06 19:40 )


特技で超能力が使えるのに仕事がない

no.12 ( バブル2世10/09/06 19:42 )


そういえば一世を風靡したバブルスターは滅んじゃったな・・・。

no.13 ( 記入なし10/09/06 19:45 )


あっもうごみひろいか弁護士でいいや

no.14 ( 記入なし10/09/06 19:45 )


無修正DVD販売
テレクラフロント
個室ビデオフロント
ストリップ劇場まな板ショーで使う布団敷く係
ソープ送迎運転手
トラック運転手
警備員
タコ焼き店員
肉解体作業員
古物商
行商
AV評論家

no.15 ( 記入なし10/09/06 20:40 )


競馬の予想屋

no.16 ( 記入なし10/09/06 20:51 )


競馬の予想配信サービス業

no.17 ( 記入なし10/09/06 20:52 )


実際問題として客車関連の運転手は視力の問題が出てくるのではないか

no.18 ( 40代おやじ10/09/06 20:54 )


常識的にはそうだがこの不景気な昨今、そうも言ってられず多少視力悪くても運転手の
仕事してる人は多いようだ。大丈夫なのかなと思うが他人なので気をつけてとしか言えません。

no.19 ( 記入なし10/09/06 20:57 )


ダンプとか1種はいいと思うが客車関係の2種になると深視力の検査がある
免許の更新時に高齢な方を見ると結構ズレてきてる

no.20 ( 40代おやじ10/09/06 21:05 )


ウナギとブルーベリーで、ビタミンAを摂取すればオーケーさ。

先日行ったテレクラには高齢の店員が多かった。それも普通の人で、驚いたのと同時に世相を痛感した。
リストラされ失業したんでしょうね。
若いミュージシャン風の変な店員よりかずっと接客態度もよくて、好感は持てた。

no.21 ( 記入なし10/09/06 21:11 )


早期リタイアだな。

no.22 ( 記入なし10/09/06 23:10 )


今の時世スポーツ新聞で探した方が、いいかも。

一般の新聞よりか多く求人出ている。

no.23 ( 記入なし10/09/07 00:12 )


>11 コンビニ経営なんて地獄に落ちることだよ。

>15 無修正DVD販売は犯罪で逮捕されますよ。

no.24 ( 記入なし10/09/07 05:20 )


質素な生活を心がける。

no.25 ( 記入なし10/09/07 09:14 )


それが賢明

no.26 ( 記入なし10/09/07 09:15 )


罰金払えないので労役所に行きます。
出てくれば55歳です。

no.27 ( 記入なし10/09/07 10:33 )


55歳で、生活保護をもらったとしても、就労指導とかされるんだろうなぁ。

no.28 ( 記入なし10/09/07 10:43 )


衣食住の心配から解放される 塀の中のほうが居心地がよいのでは、ないかと考えたりします。  転職十三回のシニアに居場所探しは、きつい。  生きづらい世の中だ。

no.29 ( 記入なし10/09/10 03:12 )


50にもなると派手に遊べないし、興味もあまり沸かなくなってくる。やはり毎日が暇になる。あと、65になってちゃんと年金がもらえるかどうか不安だ。焦燥とした中で暇潰しをしているよ。

no.30 ( 記入なし10/09/11 19:46 )


100円程の自動販売機使うのも躊躇し、持参の冷水を飲んでる。 (無職経験ある薄給者)

no.31 ( タヌキな50代10/09/11 19:50 )


貯蓄が減る度に…自分の寿命が減るようで不安でした。

no.32 ( 記入なし10/09/11 21:12 )


全生活費を貯蓄切り崩して賄ったらどれだけもモタナイ。10万円でも稼げば結構喰えるし貯蓄の減りも僅かで済む。

no.33 ( タヌキな50代10/09/11 21:29 )


中高年、無職、独身・・・・
残りは消化試合みたいなもんだ。

no.34 ( 記入なし10/09/11 21:41 )


稼ぐに追いつく貧乏なしだ

no.35 ( 記入なし10/09/11 21:42 )


心からご冥福をお祈りいたします
ごくろうさま

no.36 ( 記入なし10/09/12 00:24 )


どうせ、この先生きていたってロクなこともないんじゃないか・。

no.37 ( 記入なし10/09/12 09:01 )


それでも生きなければならない。年金もらうまでが勝負だ。節約、節約。

no.38 ( 記入なし10/09/12 12:09 )


>節約、節約 ・・・ 出掛けない、自転車使う、買い食いせず家で作る、特売品のみ狙う、新聞やめる、

no.39 ( タヌキな50代10/09/12 12:23 )


50歳・・・定年でいいんじゃないかい。

no.40 ( 記入なし10/09/12 12:29 )


>50歳定年でいい ・・・ それでも良いけど、年金制度との関係、子女の扶養、、とうとうで難しい

no.41 ( タヌキな50代10/09/12 12:32 )


持ち家、車不要、子独立だったら生活費は10−15万円くらいで十分。

no.42 ( 記入なし10/09/12 15:16 )


そうですね、子供の養育費負担有無が大きい。
それ過ぎ去ってれば、日給6000円くらい(社会保険加入は必須)のお気軽シゴトで生活エンジョイするのもアリ。

no.43 ( タヌキな50代10/09/12 15:30 )


内訳 食費5万、水道光熱2万 電話1.5万 娯楽交際費1.5万 その他生活諸費(適宜)
10数万程度だから夫婦の年金だけで賄える範囲。
建物修繕や医療費は別に積み立てておけば、なんとかなるよ。

no.44 ( 記入なし10/09/12 15:37 )


なんか、生きるのめんどくセェ、、。 他人と比べるのも、比べられるのも嫌だけど 関わりたくなくなって・・。  老いて、動くのも緩慢になって醜くなる自分に自信も持てなくなる。  五十年も生きれば もう、いいか・・、と諦めて生きてます。

no.45 ( 五十代の無職10/09/12 15:53 )


無職の場合は他に国保とかあるしなあ。年を取れば持病が出て医者代もかかるし何かと出費がかさむ。やれやれ。

no.46 ( 記入なし10/09/12 15:56 )


>>45
同感です。

no.47 ( キツネな40代10/09/12 16:04 )


>年金もらうまでが勝負・・・ 給料安くとも社会保険加入シゴトで息を潜め生きていたい。気苦労まっぴらだ!

no.48 ( タヌキな50代10/09/12 16:19 )


年金受給資格(25年以上加入)がおおきな分かれ道。
もし受給資格があるなら、老後生活なんとかなりそう。

no.49 ( 記入なし10/09/12 16:27 )


怪傑ハリマオーごっこしてる

no.50 ( 記入なし10/09/12 16:28 )


俺、受給資格ないよ(泣)

no.51 ( 記入なし10/09/12 16:28 )


無年金=白骨な未来

no.52 ( 記入なし10/09/12 16:29 )


>俺、受給資格ないよ(泣)

山ほどいるよ。

no.53 ( 記入なし10/09/12 16:29 )


>山ほどいるよ。

そうかなあ

no.54 ( 記入なし10/09/12 16:32 )


無年金=白骨

no.55 ( 記入なし10/09/12 16:33 )


無年金=無念の死

まあ、しゃーないね、お金持ちだからって100年生きないし。いんじゃねっ。

no.56 ( 記入なし10/09/12 16:36 )


今はだかで交番の前で泣いてる

no.57 ( 記入なし10/09/12 16:37 )


みんな年金にすがっている

no.58 ( 記入なし10/09/12 16:42 )


俺も無年金だが、俺の無年金がバレル前にうるさい近所オバサン達は70過ぎなんで先に逝っちゃうから、解りゃしねーよ、笑  俺は40歳ちょい、なははー♪

no.59 ( 記入なし10/09/12 16:42 )


なのはの抱き枕またに挟んで寝てる

no.60 ( 記入なし10/09/12 16:44 )


解っても解らなくても食うには関係ないと思われるのだが

no.61 ( 記入なし10/09/12 16:45 )


>40歳ちょい 過去に遡って払い込み、65歳まで加入したら年金資格得られるんじゃないかな?
年金掛け金のうち半額は国庫負担なので、受給権逃すのはモッタイナイ。加入すれば傷害保険にもなるし、、

no.62 ( タヌキな50代10/09/12 16:47 )


WIKIでは「平成18年度末において未納者(約322万人)、未加入者(約18万人)の公的年金加入者(約7041万人)に占める割合は5%」とある。
5%だから20人に1人は無年金者見込みでは?

no.63 ( 記入なし10/09/12 16:51 )


>no.62 
25年じゃ障害保険にならないのでは?

no.64 ( 記入なし10/09/12 16:51 )


全額免除、半額免除であっても、障害発症時点で「未加入状態じゃなければ」オケだと思う

no.65 ( タヌキな50代10/09/12 16:54 )


うーん、65歳まで雇って貰えれば・・・貴重なご意見参考にしてみます

タヌキな50代様、いつ頃まで遡って払い込ねるのですか?

うーん、本気で年金相談したくなってきた、なるべくなら白骨マンは御免こうむりたいです。

no.66 ( 40歳ちょい 10/09/12 16:55 )


>>66
今まで全然払ってなかったの? 

no.67 ( キツネな40代10/09/12 16:57 )


払っていなかったときが大半

no.68 ( 記入なし10/09/12 16:58 )


皆で俺をいじめて面白いのか。5年くらいある。

no.69 ( 40歳ちょい 10/09/12 17:00 )


無年金→無念の死→腐乱死体→白骨マン・・・・・

no.70 ( 記入なし10/09/12 17:02 )


>いつ頃まで遡って払い込める ・・・ 現規定だと最大5年迄じゃないかな? 年金サイトをググって勉強してみて。

no.71 ( タヌキな50代10/09/12 17:02 )


タヌキ様、どうもありがとう、お互い白骨マン・・・にならぬよう祈ります。

no.72 ( 40歳ちょい 10/09/12 17:04 )


タヌキな50代は今どんな仕事ですか?収入はどれくらいですか?

no.73 ( 記入なし10/09/12 17:05 )


一週間30時間勤務の5年満期シゴト4年目。再来年春解雇なので転職準備中。月給は高卒初任給並み、年休20日、社保加入。

no.74 ( タヌキな50代10/09/12 17:12 )


結構、働いているのですね。
時給換算にすると少々厳しいですかね。
次の仕事はどのようにして探すのですか?

no.75 ( 記入なし10/09/12 17:20 )


@毎日ハロワnetで「iターン」希望先の新規求人を検索し、50歳代半ばでの転職可能な職種を検討・選び出す
Aそこの応募に資格が必要なら、この先20ヶ月のうちに取得し準備する
B解雇前半年・3ヶ月〜で応募しまくり、ダメならビルメンの職業訓練へ応募し受講しつつ求職もする

no.76 ( タヌキな50代10/09/12 17:55 )


「iターン」だと引っ越さなくてはならないのでは?

no.77 ( 記入なし10/09/12 17:57 )


無年金→無念の死→腐乱死体(当人苦痛なし)→白骨マン(当人苦痛なし)・・・・・

死に際がヤバイのであって、しんじゃえば神経も臭覚もないので苦痛は無いと思う、あったら大変だ。

no.78 ( 記入なし10/09/12 18:19 )


死んでまで、神経があったら、とてもじゃないが生きてられん? ? ?

no.79 ( 記入なし10/09/12 18:21 )


70歳まで働けて、年金を受け取らずにいれば、年金繰り下げ支給で4割増しになるよ。

no.80 ( 記入なし10/09/12 18:38 )


タヌキ氏はここでリタイヤしても悠々自適の生活が待っているのではありませんかな?

no.81 ( 記入なし10/09/12 18:40 )


70歳まで働ける会社って、あるには有るが、難しい。

no.82 ( 記入なし10/09/12 18:42 )


専業主婦など自己の年金が少ない方にお勧めの手法@。実は奥さんに話してある。
オット生きている間はその年金で暮らすよう努力し、亡くなったあとは遺族年金Aに自分の@を加え受給する。

no.83 ( タヌキな50代10/09/12 18:43 )


>悠々自適の生活 ・・・ 現実は甘くない。専業主婦のパート先は無いし体調崩し働けなくなった。
自分のバイト並み勤務じゃ「かすみ」食って暮らすしかないようなもの。あ"""〜厳しい。

no.84 ( タヌキな50代10/09/12 18:46 )


誰か、白骨音頭でも作曲してヒットさせてくれや。

no.85 ( 記入なし10/09/12 18:47 )


タヌキな50代殿
奥さんの年金開始はご主人がなくなるまで繰り下げということですか?

no.86 ( 記入なし10/09/12 18:49 )


12○才まで生きてることにされますぞ

no.87 ( 記入なし10/09/12 18:52 )


そうしたら良いと思い勧めている。独りになった際に現金収入増やすにはこれしかない。

no.88 ( タヌキな50代10/09/12 18:53 )


奥さんの年金支給年繰り下げたら、400万円以上(80万×5年間)捨てるわけだし、割増になっても年額30数万円増加くらいだから、元をとるまで12年くらいかかるのでは?

no.89 ( 記入なし10/09/12 19:04 )


その通りですね。女性は長生きなのと80歳代〜は独りかもしれないので2万円/月多く受給できるのは心強いはず
心配な方は繰り上げ・標準受給し全額貯蓄でいいかも。自分と夫の健康など考慮し決めて下さいな。

no.90 ( タヌキな50代10/09/12 19:14 )


年金の話しばっかりだなあ

まあそれしか方法がないからか

no.91 ( 記入なし10/09/13 15:15 )


それまで生きていられれば、のお話ですよ・。  せいぜい健康で長生きされるようにがんばりなはれーっ。  実際に受け取れるのか、どうなのか・・。  アタシャ、あてにしてませんから、。

no.92 ( 記入なし10/09/13 19:30 )


さっき買い物に行くのにマイバックを忘れた。うちの近くのスーパーはマイバックを持っていくと2円安くなる。たった2円でも年金もらうまで貯蓄で生きて逃げ切ると決めた以上、妥協は許されない。常に節約を心がけなければ。

no.93 ( 記入なし10/09/14 16:30 )


特別な事情無い限り、自動販売機使いません。もとい「使えません」持参冷水飲みます(浄水器経由ですが)
買い物は特売品のみにしてます。奥さんが通常価格品の鰻を買ったので、経済観念について、強く解説しました。
とにかく出掛けず自宅に籠って息を潜め死なないよう生きる、これしかない。悲しみの50代orz

no.94 ( タヌキな50代10/09/14 16:43 )


夏季に冷房手当てを出そうという方向とか。ウチの家計でエアコンは電灯を点け締め切る夕方以降しか使えなかった。
で、生活保護とは何ぞや?と思い調べた、ある計算事例。「生活扶助」もらったほうが、ウチよりいいもの喰える!?
http://www.seiho110.org/seido/no1.htm

no.95 ( タヌキな50代10/09/15 20:54 )


私のパートとカミサンとあわせて30万の収入、子供の学費は出ないよ。
今年一人大学受験、予備校と受験の費用(何校も受けるとけっこう高い!)、それに私立は早めに入学金!
何十万かが飛んでいく、国立に受かることを願う!!!

no.96 ( 記入なし10/09/15 21:18 )


>96 学費出せないのにどうするの?奨学金にするの?

no.97 ( 記入なし10/09/15 21:24 )


高卒で良いと思います。医学部か東大法学部なら別ですが。

no.98 ( 記入なし10/09/16 05:39 )


98のいうとおり高卒で十分ですよ。無理して大学いかないほうが楽できていいでしょう。無理して大学にいって金が苦しくて最悪、家族共倒れの危険ありますよ。医学部なんていくら優秀だとしても大金かかって無理でしょう。

no.99 ( 記入なし10/09/16 05:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧