HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きる

no.7900 ( 記入なし16/12/30 23:38 )


生きろよ

no.7901 ( 記入なし16/12/31 00:02 )


孤独な夢を見ました。

no.7902 ( 記入なし16/12/31 04:41 )


ここも来年限りで60歳無職に完全移籍するわ

no.7903 ( 記入なし16/12/31 08:39 )


ネットニュースで40代50代の将来について悲観的な内容だった。
老いた親と中年の親子の共倒れが続出だなんて、そうならない為にも今から考えて生きて行かねばと痛感している。

no.7904 ( 記入なし16/12/31 12:42 )


下流老人でさんざん聞かされたよ

no.7905 ( 記入なし17/01/01 02:29 )


3年ぶりにインスタントじゃないラーメン食ったらえらいうまかったよ
外食控えてるからさ

no.7906 ( 記入なし17/01/01 02:34 )


今月から3月まで仕事に就く事になったが(契約がこの間だけ),
4月からまた無職って事になると去年と同じパターンに.
と言って,春以降の仕事がそうすんなり見つかるわけでもなかろう….

no.7907 ( 記入なし17/01/01 10:54 )


30年まえのテレビアニメ小公女セーラのユウチューブの動画
を見ていて泣いている。

no.7908 ( イチケン17/01/01 11:27 )


ひとりでの 食事が寂しいので 8畳の台所 冷蔵庫の上に 

シャープ20型のテレビを置きました。そうすると、寂しくなくなりました。

デジタルなので 画像も良好。みなさんもどうですか?

no.7909 ( 記入なし17/01/01 13:16 )


テレビ見ないから

no.7910 ( 記入なし17/01/01 14:50 )


ほんまTVはくだらん。

no.7911 ( 記入なし17/01/01 23:47 )


仕事よりも老人ホームを探さないといけない。軽費老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、高齢者サービス住宅とかあるけど、どれがいいのやら?

no.7912 ( 記入なし17/01/02 14:21 )


まだまだ 老け込む歳じゃないだろう

no.7913 ( 記入なし17/01/02 14:37 )


57才だけど団塊の世代の人たちと老人ホーム入所戦争になるかも?

No 7912

no.7914 ( 記入なし17/01/02 14:49 )


公園の掃除 近所、通学路の掃除を ボランティア(無償)でしましょう!

no.7915 ( 記入なし17/01/03 10:05 )


安室奈美恵、50代男性との不倫疑惑を「フライデー」報道

同じ50代とは思えない

no.7916 ( 記入なし17/01/06 13:42 )


セックスの収支決算をしたら?風俗嬢と気ままに、遊んでるのが?いいよ!

50歳代 ! ●●学的に 50歳代のおやじは 愛されないでしょう !

no.7917 ( 記入なし17/01/06 16:53 )


風俗遊びはエイズがこわいです。

no.7918 ( 記入なし17/01/06 17:02 )


梅毒が流行ってるらしい。

no.7919 ( 記入なし17/01/06 17:12 )


>7917
それは偏見だな
若くてもモテないくんもいる

no.7920 ( 記入なし17/01/06 19:01 )


no.7912氏
人は思い描く通りの人生を歩む

な考え止めた方が良い。

何時までも自活しなきゃ!( ^ω^)

no.7921 ( 記入なし17/01/06 22:54 )


毎日がつらい

no.7922 ( 記入なし17/01/06 23:05 )


少しの出来事でも楽しむべし

no.7923 ( 記入なし17/01/06 23:28 )


【 残すものないですから、、、 】 最近の 心の中での 口癖  

【 もう がんばらなくても いいんじゃないの 】 〜〜〜 気が抜けるよね。

no.7924 ( 記入なし17/01/07 10:47 )


朝 起きるのが辛い人いますか?  自分は辛いです

no.7925 ( 記入なし17/01/10 07:44 )



寒いからだろ



今年還暦なんで辛さも半減した。
年金も収め終わっるからな

今は筋トレがマイブーム

no.7926 ( 記入なし17/01/10 08:08 )


【 残すものないですから、、、 】 

最近の 心の中での 口癖 〜 ざまぁ みろ 〜 おれ ! 
妻が去ったワケが 、、、、、、、、、わかるので、、、、、、、、笑うしかない!

no.7927 ( 記入なし17/01/10 17:02 )


ネットで修道場縄地獄を見ている。
高倉美貴はどうしているかしらね。

no.7928 ( h17/01/10 17:16 )


今からの 人生の連休の数を 数えてみた。
現在 56歳 あと 10年生きられるなら  3650連休

あと 20年なら 7300連休 〜〜〜 これは凄い!
さらに すべて 【3食・昼寝・晩酌・衛星放送ほぼ見放題!つき】です。

でも ひとり暮らしなので 家事は必須

no.7929 ( 記入なし17/01/11 09:41 )


俺も一人暮らしだが食事は半額になった弁当
洗濯は週に1回
掃除は月に1回やるかやらないか。

no.7930 ( タコ棒17/01/11 10:40 )


今月末で55歳連休更新中(独身ほぼ無職?)
食事は夕飯だけ外食で、他は全てパン食(マンネリ化)
洗濯は週に2〜3回
風呂は1日おきか毎日
掃除はほぼやらないけど、2か月に1回やればいいほうだよ

no.7931 ( 記入なし17/01/11 10:49 )


おれも 掃除はしないけど 
31日はさすがにしたら、いたるところの、、、裏側に、、、埃の塊が、、、

それで 元旦はしないで 2日 3日と続きをして、クタクタになった!(家なので)
反省 = 普段から こ綺麗にしたいもんだ! 〜 まだ冷蔵庫の中が汚い! 

no.7932 ( 記入なし17/01/11 11:08 )


50過ぎて一人住まいだったら〇〇〇ーするんじゃないのか
一人もんの楽しみ。

no.7933 ( T17/01/11 18:39 )


仕事が無くて毎日が( ノω-、)

no.7934 ( 記入なし17/01/11 20:55 )


午後から四男が、他界したお袋の埋蔵金を受け取りにやってくる

no.7935 ( 記入なし17/01/13 13:01 )


毎日 1食分しか食べなくなってから お通じが悪い
ひどいときは 3日も出ない時がある (´-ω-`)

no.7936 ( 記入なし17/01/13 13:17 )


痔や腸の腫瘍が生じやすいのでは。

no.7937 ( 記入なし17/01/13 13:36 )


中高年のブラックバイト
https://www.youtube.com/watch?v=sGZPbK10EAE

no.7938 ( 記入なし17/01/13 22:24 )


50代になったらパートから始めないとダメなのかな?

no.7939 ( 記入なし17/01/14 04:35 )


バイトからです

no.7940 ( 記入なし17/01/14 09:56 )


パーッと稼ぎましょう

no.7941 ( 記入なし17/01/14 21:32 )


俺は精神障害年金もらってるから助かってるけどパートすら受からん まあ月に10万以上もらえるからいいけど

no.7942 ( 記入なし17/01/15 00:46 )


重いだけの荷物にはならないようにするよ・・・

no.7943 ( 記入なし17/01/16 06:33 )


寝る

no.7944 ( 記入なし17/01/17 14:29 )


ひさびさに職安行ってみたら「アルバイト」という項目が無いんだが
最低でも「パート」から、んで昔とちょっと変わったかな、ってのは
一時「派遣」だらけだったのが少し減ってる気がする

no.7945 ( 記入なし17/01/17 16:28 )


職安=ハローワーク

no.7946 ( 記入なし17/01/17 17:09 )


50歳の派遣は難しいだろうね 皆無に等しい

no.7947 ( 記入なし17/01/17 17:37 )


虎の子の保険切り崩そうかと考えているんだが一時所得となって翌年国民健康保険でごっそり持って行かれるのが怖い

no.7948 ( 記入なし17/01/17 19:32 )


明日から作業所行くんだけど金もらえるのかな? 
交通費だけで500円かかるんだけど

no.7949 ( ヒースクリフ17/01/17 19:57 )


下半身が寒くてズボン下2枚履いてる。

no.7950 ( 記入なし17/01/24 21:40 )


わりと 温暖な地域での 無職でよかった。(山陽・沿岸部)

東北 北海道 とか 豪雪・寒冷地帯で 50歳代 無職 独身だと?、、、、。

no.7951 ( 記入なし17/01/25 10:14 )


俺の場合 茨城だけど 今朝はマイナス4℃ 寒いよー

いま熱い緑茶をすすって温まっている 今日も特別なことはない・・・

no.7952 ( 記入なし17/01/25 10:17 )


北海道の55歳だが春まで冬眠中〜(*_*)

no.7953 ( 記入なし17/01/25 10:33 )


9時から温泉に入りにいく一番乗りだ〜〜〜

no.7954 ( 記入なし17/01/26 07:20 )


野沢温泉かな

no.7955 ( 記入なし17/01/26 12:46 )


名が知れた企業の50代社長なんかがテレビで出てきて話してるの聞くと落ち込むよ

no.7956 ( 記入なし17/01/27 01:09 )


暗い話も嫌になる

no.7957 ( 記入なし17/01/27 09:10 )


ブラックジョークも不快

no.7958 ( 記入なし17/01/28 11:11 )


埼玉で20代の女が夜9時ごろ男に後ろから襲われ
スカートの中に手を入れられパンティを盗まれたらしい
金を盗むんだったら分かるが下着に興味があるんだろうな
夜は危険だからズボンをはいた方がいい。

no.7959 ( 17/01/28 11:21 )


風俗いく金がないならレンタルAVでも見て落ち着けよー俺みたいにさ

no.7960 ( 記入なし17/01/28 11:56 )


朝病院へ行ったら60代以上位の人ばっかりだった
加齢になる度免疫力が減ってくるんだろうな。

no.7961 ( 17/01/30 11:20 )


今から図書館

no.7962 ( 記入なし17/01/31 10:14 )


昼飯はどうするんだい?

no.7963 ( 記入なし17/01/31 10:58 )


俺も図書館に行こう
図書館は金がかからなくて助かるわ
昼飯は外食、でもお金が無くなったら自宅からおにぎりとか持参するんだろうなあ・・・ちょっと悲惨

no.7964 ( 記入なし17/01/31 11:49 )


うちは近くに公園がありますからそれいいかも。

no.7965 ( 記入なし17/01/31 11:53 )


飯食ったら公園の傍を流れる鯉にパンケーキ焼いて餌やり
ついでに雀、ヒヨドリにもおすそ分け」
ドバトは蹴散らす。

no.7966 ( 記入なし17/01/31 12:37 )


訂正
流れる川に居る鯉に

no.7967 ( 記入なし17/01/31 12:38 )


小説 読んでも 10分ぐらいで さっそく 眠くなる ! 

結論 バカ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 作家ばかり! 飽和状態だな ! 

面白くない! 紙資源のムダ !!!!!!!!!!!!!!!!! 

no.7968 ( 記入なし17/01/31 17:17 )


村上春樹はー?

no.7969 ( 記入なし17/01/31 17:24 )


無職でも資産有るから問題無し♪

no.7970 ( 記入なし17/01/31 23:28 )


No7970さんの言う通り。無職でも57才で金融資産1億円あるから問題無し!

no.7971 ( 記入なし17/02/01 16:54 )


おれもだよ

no.7972 ( 記入なし17/02/01 17:17 )


一億円の資産?
俺には考えられん。

no.7973 ( 記入なし17/02/01 17:22 )


一億円有れば、質素な生活なら逃げきり可能www

no.7974 ( 記入なし17/02/02 00:52 )


1億円の ほとんど 残して 孤独死は いけないよ!

または 半 闘病生活とかも !

no.7975 ( 記入なし17/02/02 09:34 )


毎月の支給額をトータルしたら同じようなもんだ

no.7976 ( 記入なし17/02/02 09:43 )


厚生年金も67才(2年繰り下げ)から220万円位支給。

No7971

no.7977 ( 記入なし17/02/02 10:51 )


50代無職は働かなくても生きていけること(潤沢な預金等アリ)が前提でなければ厳しいよ。

あとは配偶者が正社員とか?

no.7978 ( 記入なし17/02/02 11:53 )


現状を打破したい

no.7979 ( 記入なし17/02/14 14:35 )


同感だが今は焦って動かない方が得策

no.7980 ( 記入なし17/02/14 16:45 )


妻? どころか彼女すら居ないよ ・・・

no.7981 ( 記入なし17/02/14 17:51 )


50歳過ぎて現状打破は試練の何ものでもない
打破じゃなく維持の年齢

no.7982 ( 記入なし17/02/17 02:44 )


もう、高校の還暦同窓会には行かない。

no.7983 ( 記入なし17/02/17 12:34 )


正社員は無理でしょう
日雇い、ガードマン、夜勤工場バイトなどで生きていくしかない

no.7984 ( 記入なし17/02/17 12:44 )


2年ぶりに 求職中  ブランクがネックだけど ....

no.7985 ( 記入なし17/02/17 13:25 )


朝の気分が最悪

no.7986 ( 記入なし17/02/20 08:28 )


昨日は知り合いとバッタリ出会った
たこ焼き屋に並んでいたその女が近づいて来たε=ε=(ノ≧∇≦)

ぜい肉つきまくりの肩を振るわせて笑った口元は数本歯が抜け落ちしゃべる度に唾が飛び散る。oO

まだ50歳 もう50歳
生き様が出るこの年齢

no.7987 ( 記入なし17/02/21 07:54 )


いいんじゃないの。
歯の治療よりたこ焼き食べる方が幸せなんだから俺はかんべんだが。

no.7988 ( 記入なし17/02/21 08:33 )


そういえば最近は、中学校の隣席だった同級生の女性と逢わないなあ
旦那と家庭内別居で、介護の仕事をしていると言ってたけど・・・

no.7989 ( 記入なし17/02/21 09:02 )


おれは、散歩中に、同窓生の女子と偶然、会って、少し話したけど、

近くで見た彼女の「素顔」は、やはり55歳、老けてるな?(酸化?)と感じた。

〜〜〜自分をさておいて、想うことではない。

no.7990 ( 記入なし17/02/21 09:47 )


スーパーで78円→54円に値引きしたシュークリームでお茶したよ〜

no.7991 ( 記入なし17/02/21 14:50 )


市役所の嘱託職員採用試験を受けようと思う(かなり勉強をやり直す必要あり)

no.7992 ( 記入なし17/02/21 14:54 )


俺の住んでる田舎では、最長12か月の臨時職員しか採用枠がない・・嘱託職員採用試験なんてないよ・・・

no.7993 ( 記入なし17/02/21 15:06 )


同じくです
しかし、役所は個人情報の問題があるので簡単に採用しないでほしい。
近所の噂話し好きの女(オールドミス40
後半のおばさん)は臨時で定期的に勤務している。

no.7994 ( 記入なし17/02/21 17:43 )


急に曇ってきて風が強くなってきた。怖くて震えてるよ。

no.7995 ( 記入なし17/02/22 15:08 )


春二番

no.7996 ( 記入なし17/02/22 15:13 )


田舎はプライバシーゼロ!

no.7997 ( 記入なし17/02/22 15:23 )


土日は昼間から外に出れる。

no.7998 ( 記入なし17/02/25 08:25 )


今日から3月

no.7999 ( 記入なし17/03/01 09:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧