HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資格を取ったら書き込むトピック] [話題をお任せ表示] 次 [ニュース番組が見たいならどれがオススメ?]
話題

後ろ向きはなにも生みません。

カテゴリ:雑談
なんというか・・・。
それぞれの後ろ向きなスレッドで、
悲しい言葉やつらさを多く聞いてきたけれど、
それでいいの・・・・。
本当に何も生まないよ・・・。後ろ向きな考え方は・・。
それが、本当かどうか知りたいのなら、
ここの皆さんに聞いてみてください。
苦しくても生きている方々は、ここには多くいます。
ここの日記や一日を生きた記録。そして、自分が挑戦した結果の一言。
聞けば、成功だけじゃなく、失敗も聞くことが出来ました。そして、涙も。
「出来ない奴の気持ちなんて出来る奴には分からない!!」

そうですね。それは、とても苦しい。
私も、見ることが辛くなって、目を向けることが出来なかった。
でも、私は偉そうなことを言うけれど、
生きることを辞めないでください・・。お願いです・・。悲しいです。
今、日本は、とても厳しい現実がありすぎて、
本当に嫌になっちゃうけれど、
生きようよ!!みんな。

なんとかしたいから、みんなでがむしゃらに色んなことやってみようよ。
私たち、一人じゃないよ。
ここで、みんな、話をしながら一生懸命に生きているんだ。
怖いけど、辛いけど、みんな同じなんだ・・・・・。
だから、お願い・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/13 20:53
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行動するしか無し。ダメ元。雨が降ろうが、かんかん照りだろうが。
傘差して、合羽着て、帽子かぶって、・・・・。
でも、疲れたら一休みしなさいよ。
モー突進は闘牛の牛だけ。 闘牛士は赤い布で すかす。


no.19 ( 記入なし04/06/25 03:21 )


わかった。頑張るよ!

no.20 ( 記入なし04/07/29 10:18 )


がんばれない自分を肯定するって大事だと思う。


no.21 ( 記入なし04/08/06 02:12 )


後ろ向きの人生。確かにマイナス思考のかたまりで5年ほど過ごしている。自分に対する悔しさ周りに対する悔しさ。精神的にも肉体的にも今はとにかく辛い時期だ。愚痴もこぼすし涙も流す。簡単に物事が決定できる判断力や行動力があればどんなに良いだろうと思う事もあるよ。ただそれが長いトンネルの人もいればほんのわずかなトンネルの人もいる。無職を経験している人は分かると思うけど、無職というのはとにかく辛いと思う。一番の理解者は無職同士だと思う。確かに愚痴の言い合い、慰めあいなど比較的マイナス的な会話を長々とするだろうと思う。でもそれって必要な気がする。無職を経験した人間にしかわからない痛みを経験する事で他に人にはない力がつきそうな気がする。今はそう信じています。基本的に無職の人は愚痴を言おうが閉じこもろうが許されると思います。その代わり周りからどんな事を言われても耐えないといけないというリスクは伴いますが・・。

no.22 ( 後ろ向き人生04/08/06 10:46 )


今頑張っている有職者でポジティブに生きている人だって、いったん
リストラとかされて、失業に追い込まれると誰だって落ち込むと思う。
その反対に、今無職の人でネガティブに陥っていて辛い日々を送っていても
就職が決まったとたん、人生がバラ色はオーバ−だけど、がらっと変わり
楽しい日々を送るかもしれない。人間って目先のことしか考えてないから
無職の期間は「もう駄目だ〜、死にたい」と思っていても、何かいいことが
あると、けろって忘れてしまうものじゃないかと思う。

no.23 ( 記入なし04/08/06 12:32 )


このスレ、少しばかり読んでみたがいい・・・
俺は、スレ主の意見に賛成する。
が、現実は、そうは行かない・・・
後ろ向きでは、歩きにくいだろうというのも本音だな

no.24 ( 記入なし05/07/08 22:35 )


前向きに生きたいとは思わないんだけど
仕方ないから前向きに生活してるよ
せめて足元の動く歩道が後ろに進んでなければなぁ・・・

no.25 ( 記入なし05/07/09 01:44 )


じじい も 前にすすむぞ
まずは 年内に 健康を取り戻すのが目標じゃ
これは 自分に入れる喝でもあり 宣言でもある

no.26 ( じじい05/07/09 01:53 )


前を向いてもなにも生まれないんですが。

no.27 ( 記入なし05/07/09 07:21 )


後ろばかり見ていたら、首が痛くなった。

no.28 ( 記入なし05/07/09 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資格を取ったら書き込むトピック] [話題をお任せ表示] 次 [ニュース番組が見たいならどれがオススメ?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「後ろ向きはなにも生みません。」と似ているトピック
01. もし、あなたが前向きだったら?
02. 生まれ変わったらなにをしたいですか。
03. 人生最後の日になにを食べますか?
04. うまい酒はなにかな?
05. どうしたら前向きになれますか?
06. 死ぬ前になにがしたいですか
07. なにか、面白い遊びおしえて。
08. なにかいい資格はないですか?
09. ひきこもりを前向きに考えてる人
10. 今日はなにをやりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧