HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖に行って気分転換しよう。

no.8000 ( 記入なし17/03/01 09:22 )


山にいったら花粉すごいんだろうな・・・やだやだ家からでれない

no.8001 ( 記入なし17/03/01 09:31 )


3月1日だな。

世間では 卒業 〜 旅立ち 〜 桜 〜 新しい出会い 〜 春色の季節だな。

no.8002 ( 記入なし17/03/01 10:59 )


死んでもがり勉時代の学生時代には二度と戻りたくないよー

no.8003 ( 記入なし17/03/01 11:28 )


高校の卒業式か。

no.8004 ( 記入なし17/03/01 12:06 )


社会復帰に向けて午前中は勉強している。これから暖かくなっていくから働きたい。

no.8005 ( 記入なし17/03/03 13:16 )


庭先の 虫たちも もうじき 

庭へ 復帰 ! 掌に 感じよう ! 50歳代 ! 春 ソウネン 

no.8006 ( 記入なし17/03/03 18:17 )


何の勉強をしてるんですか。

no.8007 ( 記入なし17/03/03 18:49 )


‶50代最期の年″
どんな60代が待ってるんだろう---

no.8008 ( 記入なし17/03/03 19:12 )


毎日 有り余った時間と格闘中

no.8009 ( 記入なし17/03/04 12:25 )


おれもだよー

no.8010 ( 記入なし17/03/04 12:28 )


公務員試験の数的推理の問題を解いているが、かなり厳しい(人工知能の力を借りたい)

no.8011 ( 記入なし17/03/04 13:43 )


そして・・・。
https://nikkan-spa.jp/1294401

no.8012 ( 記入なし17/03/04 20:26 )


図形の問題なんだが、閃かない。(解答の説明を読むと「ここで直線を引く」とか書いてあるが、その直線を引くと言う発想が出来ない(*_*))

No8011

no.8013 ( 記入なし17/03/04 20:51 )


歯科助手のポニーテールが眩しい

no.8014 ( 記入なし17/03/06 16:29 )


歯科女医のおっぱいが頭にあたる モイモイ

no.8015 ( 記入なし17/03/07 03:37 )


ええやんー最高じゃんー!

no.8016 ( 記入なし17/03/07 10:00 )


もうどうにもならんよ・・・

no.8017 ( 記入なし17/03/07 15:00 )


市役所で申告をしてきた。

no.8018 ( 記入なし17/03/08 17:28 )


やはり 働かないと 精神的にきついなあ 社会性が どんどん失われて行く

no.8019 ( 記入なし17/03/08 17:34 )


生保は近い

no.8020 ( 記入なし17/03/08 18:24 )


薬剤師が男だとヘコむ

no.8021 ( 記入なし17/03/14 13:43 )


ごめん、もう呑んじゃったよー

no.8022 ( 記入なし17/03/14 18:46 )


明日朝雪だとな・・無職でよかったよ

no.8023 ( 記入なし17/03/14 20:02 )


元気な人がうらやましいよ
無職でもね

no.8024 ( 記入なし17/03/14 23:53 )


元気でもないよ、万年金欠病さーー

no.8025 ( 記入なし17/03/14 23:58 )


いや、「健康」だったら、それだけで「勝ち組」。
難病3つとかシャレにならんよ。

no.8026 ( 記入なし17/03/15 01:33 )


雨や雪が降ったのは千葉と茨城だけ。

no.8027 ( 記入なし17/03/15 13:10 )


茨城だけど雪なんぞ微塵も見ないよ

no.8028 ( 記入なし17/03/15 13:23 )


45歳無職

社長の息子と喧嘩して43でクビに。
最初のうちは割と簡単に取れる資格とか取って居ましたが
最近は完全にヘコたれて寝て過ごす毎日です。
妻に食わせて貰っているので、メシ作りは担当してますが
やはり後めたいですね。
食材の買出しは近所の目を気にしながら夜に行きます。
もう45しかしまだ45先が長いな。

no.8029 ( 記入なし17/03/15 17:21 )


無職でも主夫としてやっていけるのはいいことだ。

no.8030 ( 萎び17/03/15 17:30 )


8030
主夫といってもあまり自覚が持てなくて。
なんせ働いているの洗濯物干しと夕ごはん作り。
朝はパン焼いてコーヒー入れるだけ。
ダラダラしてる自分が嫌になるが、朝は眠気に負けて二度寝する毎日。

no.8031 ( 記入なし17/03/15 17:44 )


このところ急速に円高が進んでる.
9年前の「リーマンショック」の再来が心配でしょうがない.
再び不況の嵐が吹き荒れそうで….

no.8032 ( 記入なし17/03/20 09:29 )


円高より円安のほうがいいんでしょうかね

no.8033 ( 刎ね17/03/20 19:09 )


どちらともいえないね
安倍政権初期は、円安政策を採ってかえって貿易赤字が増大した。
期待されていた工業製品の輸出が、思ったほど伸びなかったのだ。
しかも、食品産業のように、輸入頼みの業界は大打撃を受けた。

no.8034 ( 記入なし17/03/20 19:57 )


小学生の頃の1$360円(固定相場制)が懐かしい。

no.8035 ( 記入なし17/03/20 20:47 )


今日で ブランク 435日目。 完全に無気力

no.8036 ( 記入なし17/03/27 16:07 )


俺も無気力12年

no.8037 ( 記入なし17/03/27 16:22 )


今日、派遣会社に行ったが登録しないで帰宅。

no.8038 ( 記入なし17/03/27 16:27 )


夜は暗い気分になる。

no.8039 ( 記入なし17/03/29 21:12 )


ペットがいたら違うらしい
帰宅も早くなるらしい
だから、出会いの機会が無いそうだ。
無職の場合は時間には恵まれても金銭的に難しいです。

no.8040 ( 記入なし17/03/29 22:27 )


今日も少ない貯金を切り崩し・・・

no.8041 ( 記入なし17/03/30 13:15 )


ほぼ毎日 眼を皿のようにして求人雑誌をみたりネット検索をして応募出きるバイトを探しているが 最後にはタメ息で終わる。 もう 4月なのに

no.8042 ( 記入なし17/03/30 13:47 )


寝てるよ

no.8043 ( 記入なし17/03/30 14:54 )


午睡がきてるよ・・ねむい

no.8044 ( 記入なし17/03/30 15:04 )


面接日さえ連絡なし!65歳過ぎたら厳しい現実を家族に話しても無駄。
労いの言葉よりも…他人よりもキツイ言葉が戻ってくるのは分かってるから言わない。
人生何度かこうした試練があったから本音は全く不安無し。

no.8045 ( 記入なし17/03/30 18:00 )


大丈夫ですかあ(||゜Д゜)

no.8046 ( 記入なし17/03/30 18:03 )


65歳すぎたら年金とバイトか。

no.8047 ( 記入なし17/03/31 04:46 )


コングラチラチラチオン。

no.8048 ( 記入なし17/03/31 07:28 )


晴れた朝は気分が滅入る。
薄暗い曇りか雨なら救われる、早く夜になって欲しい。

no.8049 ( 記入なし17/03/31 08:09 )


no.8049は 精神病・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.8050 ( 記入なし17/03/31 08:12 )


そうかもね。
でも仕方ないじゃない、長い人生でそうなってしまったんだから。
周りの人が元気がいいと人をからかったりイジメたりする人が増えるから。

no.8051 ( no.804917/03/31 08:17 )


早めに病院いったほうがいいよ

no.8052 ( 記入なし17/03/31 09:26 )


朝は調子いいよ

no.8053 ( 記入なし17/03/31 09:52 )


病院行っても治るかしら

no.8054 ( 17/03/31 11:10 )


no.8052
1997年くらいから通院してます。

no.8055 ( 記入なし17/03/31 11:17 )


no.8055 そか おだいじに

no.8056 ( 記入なし17/03/31 12:26 )


年金受給開始したら、元気ならシンガポールでのんびりしよう♪

no.8057 ( 記入なし17/03/31 15:29 )


通院も金がかかりますね。

no.8058 ( 17/04/01 11:26 )


最近ずっと寝たきりだよ
おれまだ老人のつもりじゃないんだけどなあ

no.8059 ( 記入なし17/04/02 02:00 )


家に閉じこもっていれば体全体までおかしくなる

no.8060 ( 可撓17/04/03 11:17 )


今は職務質問される世の中だから行き先考えるよ。

no.8061 ( 記入なし17/04/03 16:04 )


去年は支給されてた失業手当はもうない。
行き着く先はホームレスか、コンビニ強盗なんかの犯罪者か…。

no.8062 ( 記入なし17/04/06 09:29 )


ハロワでも生活できるだけの仕事は無し。
50代からは人権無視のような仕事でも難しいのが現実ですね。
犯罪の前に福祉を使うべき!

no.8063 ( 記入なし17/04/06 09:36 )


生保だろ?

no.8064 ( 記入なし17/04/06 09:57 )


福祉の助けは鬱病でも働けない状況でないと難しい。

no.8065 ( 記入なし17/04/06 10:11 )


住宅補助だけでも。

no.8066 ( 記入なし17/04/06 10:13 )


昨日、国民年金保険料を前納して来ました。

no.8067 ( 記入なし17/04/06 12:24 )


アメリカ、ついでに北朝鮮も空爆して欲しい。

no.8068 ( 記入なし17/04/07 12:38 )


>>8062
ショボいコンビニ強盗なんか止めとけ!

no.8069 ( 記入なし17/04/07 16:10 )


コンビニ強盗。
お気軽に銀行強盗をする事、なんちって。

no.8070 ( 記入なし17/04/07 16:20 )


今月ももう10日目。今年も100日経った。
時ばかりが過ぎて、徒に歳を重ねてる。

no.8071 ( 記入なし17/04/10 00:12 )


「中高年,死んで下さい国のため」 …by安倍晋三
ってとこなんだろうな.

no.8072 ( 記入なし17/04/13 18:54 )


あーヤダなヤダなあ~ あと10ヵ月で
に50代と言えなくなってしまうわ。

no.8073 ( 記入なし17/04/13 19:02 )


どうあがいてもなるようにしかならないよーー

no.8074 ( 記入なし17/04/13 21:08 )


6年前、になった時「あ〜あ、自分もとうとう…」と思ったが、
今となっては「若かったあの頃」って感じだ。

no.8075 ( 記入なし17/04/13 21:41 )


誤:6年前、になった時
正:6年前、50になった時
大変失礼…。

no.8076 ( 807517/04/13 21:42 )


このままでは家でゴロゴロして過ごしている間に、あっという間に還暦を迎えそうだよ

no.8077 ( 記入なし17/04/13 22:01 )


俺はあっという間に還暦過ぎてしまった
その分今は年金暮らしだけど

no.8078 ( 鳴門金時17/04/14 11:21 )


中学生とすれ違わないようにタイミング計ってます。

no.8079 ( 記入なし17/04/21 15:46 )


ヒマすぎて寝ていたー

no.8080 ( 記入なし17/04/21 18:17 )


還暦過ぎたジジィ

no.8081 ( 記入なし17/04/21 21:46 )


酒をちょびちょび飲んでます。

no.8082 ( 怒りのスザバー17/04/22 11:11 )


ラジオかけっ放しで眠っちまったよー

no.8083 ( 記入なし17/04/22 11:53 )


求人に応募しても何の連絡もよこさん企業が少なくない。
「それが不採用宣告」っていう傲慢さ。

no.8084 ( 記入なし17/04/25 07:51 )


あんまり閉じこもっていると歩けなくなりそうなので、ちょっとだけ散歩がてら近所とレンタルAVを物色してきたよー

no.8085 ( 記入なし17/04/25 15:27 )


前職場の倒産とか,雇止に遭ったとか,のっぴきならぬ事情で無職になっても,世間の目は冷徹(精々失業手当で多少優遇される程度).
求人側は「使えねぇ野郎」って思えばけんもほろろ.まして高齢となれば.

no.8086 ( 記入なし17/04/28 11:04 )


これから久しぶりに回転寿司やーーー

no.8087 ( 記入なし17/04/30 17:14 )


いつまでも寒くて暖房を止められずにいる。
灯油も高いのに、全くやり切れない

no.8088 ( 記入なし17/05/01 08:37 )


独りで家に閉じこもっているとつまらん事ばかり頭に
浮かんでしまう。(>_<)

no.8089 ( &4;17/05/01 11:24 )


家に居ると何故か寒くカゼが治らない、外に出れば暖かいんだろうけど、億劫だ。

no.8090 ( 記入なし17/05/01 17:10 )


>これから久しぶりに回転寿司やーーー

コロワイドとアトムの株主優待が家族三人分あるので

年間18万円をかっぱ寿司で食べている。

大体1,000円の出費なんで二日に一回行っている。

もう食い飽きたね。

no.8091 ( 記入なし17/05/01 17:52 )


5月8日が怖い

no.8092 ( 記入なし17/05/05 13:32 )


俺も仕事していたころは連休の終わりは憂鬱だった。

no.8093 ( 香る17/05/06 11:07 )


月曜日は散髪にいく

no.8094 ( 記入なし17/05/06 11:52 )


GW明けから書き込みがなかったんだな。
皆どうしたんだろう…。

no.8095 ( 記入なし17/05/18 06:46 )


相変わらずの体たらくじゃわ〜・・ああー腰が痛い・・・

no.8096 ( 記入なし17/05/18 10:36 )


阿川佐和子氏63歳結婚

no.8097 ( 17/05/18 11:05 )


俺のいた会社8百万の赤字
赤字続きなのに潰れない。

no.8098 ( 17/05/19 11:22 )


高校の同級生から同窓会に出て来るようにとメールがあった。しかし、父親が病気で同窓会に行けない。

no.8099 ( 記入なし17/05/22 17:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧