HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり スーパーで カゴなどの 片づけのおじさん ? 

no.7800 ( 記入なし16/12/11 08:51 )


スーパーの駐車場で小さな小屋で店出すのはスーパーにマージン取られるの?

no.7801 ( 記入なし16/12/11 09:00 )


初場代はとられるよ

no.7802 ( 記入なし16/12/11 09:17 )


初老のおじさんがセルフレジの対応が不味かったらしく、若いお客様に罵声を浴びさせられていた。[お前じゃ話にならないと店長を呼ばれて謝罪していた。]
暫くの間、おじさんを見かけなくなった。あぁ解雇されたんだなぁ と思っていましたが
先日に元気に働くおじさんを見かけてほっとしました。何故だか励まされ気分になった。
おじさんは私が心配していた事など想像すらしないだろう。

no.7803 ( 記入なし16/12/11 09:47 )


あなた優しいね。でもさ、いくら客でも怒鳴り散らすとか人間性疑うよ。接客業は辛いよなぁ。

no.7804 ( 記入なし16/12/11 10:52 )


何処にでもキチガイはいるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.7805 ( 記入なし16/12/11 12:54 )


不幸まっしぐらに生きてると重箱の隅をつつきたくなるんだろう

明日は我が身だぞ。

no.7806 ( 記入なし16/12/11 13:15 )


群衆にキチガイあり。
3列待ちの先頭で電車を待っていた。電車に乗り込もうとしたら隣の爺が怒りに満ちた表情で睨み付けてきた。
俺はなんだよオヤジとっ言ってやったら。わしが最初から並んでいたとキレていた。(俺も列の一番前に並んでいたのだが)
電車は空いおり余裕で座れる状況だっはたが、俺はどうぞと爺に先を譲った。
なんだか納得のいかない不愉快な思いをした日曜日だった。

no.7807 ( 記入なし16/12/11 13:21 )


じいさんは依然に割り込みにあい記憶がフラッシュバックしたんだろう。
不幸の連鎖は誰かが我慢しするしかない。

no.7808 ( 記入なし16/12/11 13:29 )


やなことは忘れよう

no.7809 ( 記入なし16/12/11 16:40 )


いい事言うね!

no.7810 ( 記入なし16/12/11 17:00 )


寒いな やる気が起きない 温泉でもいくか・・・

no.7811 ( 記入なし16/12/12 07:02 )


銭湯で我慢しろ

no.7812 ( 記入なし16/12/12 13:59 )


重ね着すればいい

no.7813 ( 記入なし16/12/12 14:54 )


布団に入ればいい

no.7814 ( 記入なし16/12/12 14:58 )


女にムチでしばかれれば温かくなる。

no.7815 ( 記入なし16/12/12 16:14 )


M男さんですか?

no.7816 ( 記入なし16/12/12 17:26 )


キャバいきたいな〜〜〜

no.7817 ( 記入なし16/12/12 23:47 )


キャバは20代で卒業した。

no.7818 ( 記入なし16/12/13 22:42 )


歌番組でも観よう

no.7819 ( 記入なし16/12/14 18:01 )


ニュースをみる。仕事を探す。安月給でも未来は開ける

no.7820 ( つばさ16/12/14 18:14 )


寒いとこには住みたくない あそこがチジまるし雪かきが苦痛だ

no.7821 ( 記入なし16/12/15 01:33 )


仕事を探す?   簡単な事ではありません。あなたみたいに 若ければいいですけど

no.7822 ( 記入なし16/12/15 05:10 )


電話するのと外出が怖い

no.7823 ( 記入なし16/12/15 08:01 )


ついでに、年末だから、大掃除したいけど。。。家が広いので ? 

冷蔵庫の中の掃除 風呂の掃除 台所の掃除 各部屋の掃除
サッシ付近の掃除 自家用車の掃除 庭の掃除
家の周囲の掃除 、、、、これで ペット飼ってたら、、、捨てに行きます。山へ

no.7824 ( 記入なし16/12/15 09:28 )


寝室はここ6、7年は掃除していないよ

no.7825 ( 記入なし16/12/15 09:49 )


弟の入所している老人介護施設から請求書と介護保険申請の書類が同封されて届く
俺のところには一切そういった書類はきてないと電話を入れた
インフルエンザの同意書も同封されてあり今月の支払いは生活保護費ギリギリだ
またいつものように25日までに11月分の支払いと弟に面会して小遣いを渡さねばならない
もうかれこれこうした状況が4年以上続いている、おそらく一生長男の俺が障がい者の
弟の面倒を看ることになるだろうーー

no.7826 ( 記入なし16/12/16 10:41 )


大変ですね
よくやりましたね
頑張り過ぎて自分を見失わないように。

no.7827 ( 記入なし16/12/16 11:49 )


今日は寒い。血圧が上がりそうだ。

no.7828 ( 記入なし16/12/16 12:30 )


>7826
以前からすごいなと思っていたが、自分ならそこまで出来ない 頭が下がりますな。

no.7829 ( 記入なし16/12/16 15:44 )


温泉入ってきた 今日は熟睡できそうだ ビールがうまい

no.7830 ( 記入なし16/12/16 17:35 )


味噌ラーメン食った 体が暖まった

no.7831 ( 記入なし16/12/17 02:16 )


そういやラーメン食いにでかけたことしばらくないわ、サッポロ一番の味噌は好きだけど

no.7832 ( 記入なし16/12/17 05:41 )


ラーメンで高額払うなら美味しいランチが良い自分はね。

no.7833 ( 記入なし16/12/17 09:17 )


麻婆豆腐の丼ぶり食べた 最近夜中に腹が減る

no.7834 ( 記入なし16/12/18 00:56 )


コーナンで 電子レンジ用の 土鍋風の容器 (800円ぐらい)を買いました。

ひとり 鍋の雰囲気が まずまずです。=なんでもブッコんで、600W 8分ぐらい。

no.7835 ( 記入なし16/12/18 09:24 )


みなさん工夫されてますね

no.7836 ( 記入なし16/12/18 10:24 )


ラーメンかぁ
2年以上喰ってないな・・・
時期的にカニすき喰った。

no.7837 ( 記入なし16/12/18 17:59 )


無職じゃないだろおまはん

no.7838 ( 記入なし16/12/18 18:30 )


今は無職の方が金持ち

no.7839 ( 記入なし16/12/18 19:16 )


あーわかった^^ カニカマすき だろうが

no.7840 ( 記入なし16/12/18 19:37 )


>7839

 金属泥棒とか、裏の家業がある人ならね。w

no.7841 ( 記入なし16/12/18 20:54 )


12月なのに蚊を4匹殺したよ ぶーーーん

no.7842 ( 記入なし16/12/20 00:40 )


蚊なら
プィ〜〜〜〜ン・・・

no.7843 ( 記入なし16/12/20 01:17 )


買い物でも行こうか 〜 店で クリスマス・ソングを 流すな!と言いたい。

no.7844 ( 記入なし16/12/20 10:41 )


絶対的無職VS相対的無職    軍配はどちらに

no.7845 ( 記入なし16/12/20 15:53 )


寒いのか、風呂蓋にゴキくんがうずくまっていました。
当然、瞬殺。

no.7846 ( 記入なし16/12/20 16:14 )


家にはスーパーラットがいるんだ毒餌食ってもしなないんだよ・・・

no.7847 ( 記入なし16/12/20 16:23 )


今日は洗濯しかできなかった・・

no.7848 ( 記入なし16/12/20 18:45 )


今日はすき焼きにしてみた♪

no.7849 ( 記入なし16/12/20 19:20 )


親の年金で暮らしてるけど近所の目がうるさいので仕事したい。

no.7850 ( 記入なし16/12/21 01:45 )


障害者年金で暮らしてるけど就職活動してるよ

no.7851 ( 記入なし16/12/21 07:10 )


偉いな就活諦めてバイトでその日暮らし

no.7852 ( 記入なし16/12/21 07:18 )


バイトしてるんだ すごいよ

no.7853 ( 記入なし16/12/21 07:55 )


今日は 冬至だから  柚子湯に入って リフレッシュするか

no.7854 ( 記入なし16/12/21 09:14 )


親の年金で暮らしてるけど===おれも、、、

親を介護施設に入れてるので、残りで、生活している。〜親孝行として、ゆずでも

持ってゆきたいけど(山で採れた)、風呂、毎日 入らないんだよね。

no.7855 ( 記入なし16/12/21 09:29 )


親がいなくなったら生活保護かよ・・・

no.7856 ( 記入なし16/12/21 12:40 )


殆どその方向に流れる
親の年金で生きてますから。

no.7857 ( 記入なし16/12/21 12:48 )


施設入所中の弟に面会してきた
毎月の小遣い5,000円を渡したらあと1,000円くれ?!としつこく無心されて
仕方がないので余分に今回だけと渡してきたよ

no.7858 ( 記入なし16/12/21 15:16 )


親がいなくなったら生活保護かよ・・・ ↑

----------  扶助と 言ってよね! 

君らの払った 10年間より 100倍もの【額】の【税】を 払ってる方もいますよ! 

no.7859 ( 記入なし16/12/21 17:38 )


生保も悪くないな\

no.7860 ( 記入なし16/12/22 11:10 )


働きませう!

no.7861 ( 記入なし16/12/22 11:14 )


さてナマポ申請しに行くか

no.7862 ( 記入なし16/12/22 12:21 )


ナマホが一番だよね! おれ、持ち家あるので、

3万円(〜医療費)ぐらいだと聞いた。

no.7863 ( 記入なし16/12/22 14:49 )


人生、イージーモード…

no.7864 ( 記入なし16/12/22 14:54 )


持家あっても生保受けれるのか?

no.7865 ( 記入なし16/12/22 23:03 )


受けられますよ。新しくて高く売れそうなのはダメですけど・・・。

よく聞くのが、すご〜く古い家で、風呂がないというケース。

面接に行ってもプンプン臭って不採用になりがちなので、就労指導も大変だ。w

no.7866 ( 記入なし16/12/22 23:08 )


申請してきた。
早速明日CWが家庭訪問に来ます。
掃除ぐらいはしとかなきゃ。

no.7867 ( 記入なし16/12/22 23:19 )


おめでとう&うらまやしい
また感想知らせよ

no.7868 ( 記入なし16/12/23 01:38 )


え?家に来るの?

no.7869 ( 記入なし16/12/23 01:41 )


やること早いな

no.7870 ( 記入なし16/12/23 07:35 )


さすが大人だ。

no.7871 ( 記入なし16/12/23 07:43 )


生活保護って いろいろと制約が有るって聞くよ 
貯金があるかどうか 年一回 ケースワーカーが来て銀行口座を調べたり 家賃の上限あったり 住む場所は選べないし その名の通り 最低生活を保障する って事だから 必要生活費しか渡されないよ。

no.7872 ( 記入なし16/12/23 10:58 )


家庭訪問終わりました。
早けりゃ年明け6日には決定されると言ってた。
銀行口座残高ほとんど無いので問題無し
身内もおらず両親も亡くなっているので援助の問題も無し。ただ借金があるので法テラスに電話して法律事務所を紹介してもらい自己破産してくださいと言われた。
あとは問題無いので大丈夫でしょうと言われましたわ。

no.7873 ( 記入なし16/12/23 13:31 )


採用されないので為替で生活をしてます

no.7874 ( 記入なし16/12/23 16:50 )


あけましておめでとうございますなんてしらじらしくて
書く気にもならない

no.7875 ( 記入なし16/12/25 07:42 )


えーと、江戸時代、銭は普及せず、日常の買い物はツケでやっていた。
だいたいが現在の電気・ガスのように月末で支払うものであったが、払えなければ大晦日まで待つ。

大晦日に集金に行くのだが、払えない者は、身ぐるみはがされてしまうので、その前に夜逃げをする。

「あけましておめでとうございます」は「今年も夜逃げをせずにすんでよかったですね」と
いう意味だ。

no.7876 ( 記入なし16/12/25 09:46 )


クリスマスもおわた あとは正月おいしいもの食べるのだ 楽しみ

no.7877 ( 記入なし16/12/26 05:52 )


眠い

no.7878 ( 記入なし16/12/26 15:04 )


夕飯は蟹鍋よだれが出る

no.7879 ( 記入なし16/12/26 15:13 )


自己破産とか普通に嫌だ。
昔若い頃にクレジットカードの支払いが滞って、カード会社に嫌味を言われた事がある。
それ以来、お金の事で他人に頭下げるような事の無いように、頑張ったよ。

no.7880 ( 記入なし16/12/26 16:28 )


50歳過ぎて どんなことでも 頭を 下げたくないね ! 

〜 でも 認知症の 母の 介護・福祉施設の入所では 下げたよ ! 

( どうしてかな ? )

no.7881 ( 記入なし16/12/26 16:31 )


うん、それは人間誰しも老いるからって、事だからなんじゃないかな。
むしろ気持ちよく頭を下げて、相手も快く手を貸しあえた方が良いと思います。

no.7882 ( 記入なし16/12/26 16:38 )


>7881
大切な人の為に頭を下げるのは、あなたの親もあなたの為にしてきたことです。

今度はあなたが頭を下げて…愛情とはそういうことかもしれませんな。

no.7883 ( 記入なし16/12/26 20:04 )


なんだか親に会いたくなった

no.7884 ( 記入なし16/12/26 23:09 )


明日までに 松飾り しめ縄を買ってきて 飾らなければ
今年は 良いこと 無かったからなあ

no.7885 ( 記入なし16/12/27 15:49 )


それを買う金すら浪費に思える心の貧しさよ…。

no.7886 ( 記入なし16/12/28 14:30 )


同感。

しめ縄を飾ってるから幸せなのか、幸せだからしめ縄を飾ってるのか?

って感じかな。

no.7887 ( 記入なし16/12/28 20:33 )


詐欺師や精神論者に多い誤った論理で人をけむに巻くやり方。

仕事が出来る人の机は整理整頓されている、だからみんな整理整頓しなさい!

実際は仕事が出来るから、ちらからないか、余った時間が多いので片付ける事が出来るかのどちらかだ。

no.7888 ( 記入なし16/12/28 20:36 )


50代は元々しめ縄を飾る風習ってないんじゃないかな
少なくともうちは無かった

no.7889 ( 記入なし16/12/28 20:38 )


子供の頃 車に正月飾りを着けて走ってたなあ

no.7890 ( 記入なし16/12/28 22:00 )


>7888

 な〜るほど!

 じゃあ、なまじ要領の悪い人が整理整頓なんかすると、
かえって仕事をする時間がなくなる、ということにも
なりかねないわけだ。

no.7891 ( 記入なし16/12/28 22:04 )


ミスりやすい場合もあるから整理整頓に厳しい会社もありますよ。

no.7892 ( 記入なし16/12/29 00:42 )


そう言えば車の正月飾りもなくなったなあ
あれも今の80代か90代が若い頃だよな
50代が若い頃はすでにやってなかっただろうな

no.7893 ( 記入なし16/12/29 06:52 )


>整理整頓に厳しい会社もありますよ。
整理とはいらない物を捨てる事
整頓とは適切な位置に物をおく事

整理整頓とは、いらない人材を解雇し、残った人材を適切な場所に再配置する事である。

no.7894 ( 記入なし16/12/29 07:48 )


風邪ひいてるが買い出しいってくる 腰が痛い

no.7895 ( 記入なし16/12/29 10:31 )


ポケモンGOでもしてるんだろうか女性が携帯電話
を見ながらあっち行ったりこっち行ったり速足で歩いてた。

no.7896 ( 勘当和夫16/12/29 11:09 )


今日から急に投稿数が増えた。無職ドットコム改め非正規ドットコム?

no.7897 ( 記入なし16/12/29 13:53 )


42たい

no.7898 ( 記入なし16/12/30 23:14 )


日給7900円からの卒業

no.7899 ( 記入なし16/12/30 23:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧