HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

部屋が南東向きで良かった。
ぽかぽかしてきた。

no.7700 ( 記入なし16/11/25 10:10 )


大阪ガスの恒例のガスてん抽選で末等スパゲティーゲットしに行く。

no.7701 ( 記入なし16/11/25 10:20 )


いってらっしゃい

no.7702 ( 記入なし16/11/25 10:27 )


そうでガスか

no.7703 ( 記入なし16/11/25 21:10 )


おしい  残念

no.7704 ( 記入なし16/11/25 22:11 )


今年中に就職先を決める予定、新年から新しい職場で働きたいね。

no.7705 ( 記入なし16/11/26 00:58 )


で、2月で退職したらもう最悪。

no.7706 ( 記入なし16/11/26 01:24 )


室温10℃寒い あったかい豚汁食いたい

no.7707 ( 記入なし16/11/26 05:41 )


>>7705,>>7706
ちょうど1年前そんな感じだった.
去年の今頃は東京で仕事してて,今年1月に実家近く(長野県)に転職した.
それが2月に入って早々「あんた来月限りでクビ」ってお払い箱にされて以来無職に….

no.7708 ( 記入なし16/11/26 08:21 )


思い通りにならない事ありますよね。
努力していた場合ガックリきますが。
だからこそ、アク抜きガス抜きしながら生活しなきゃ自分で自分を追い詰めちゃいます。

no.7709 ( 記入なし16/11/26 13:21 )


徒歩で近くのレンタルAVを物色してきたよ
今回こそは借りようとしたが、迷っているうちにタッチの差で目を離しているうちに借り出されてしまい仕方がないので、妥協して違う女優の準新譜のを205円で借りてきたーー

no.7710 ( 記入なし16/11/26 15:11 )


↑残念ですね。頑張ってまた借りて下さい。借りられることを心から祈る。ファイテン

no.7711 ( 記入なし16/11/26 15:40 )


ありがとう〜

no.7712 ( 記入なし16/11/26 15:43 )


2年前ここの住民だった
あれから2〜3の仕事を転々として今は社会保険完備の仕事をしている
無職に屈する事無く「これから色んな仕事をできる」つて発想しては如何?
俺54歳頑張ってます

no.7713 ( 記入なし16/11/27 18:03 )



もう一度 戻って来いよ

no.7714 ( 記入なし16/11/27 18:08 )


来年57才。来年、無職だったら、仕事は諦める。

no.7715 ( 記入なし16/11/27 19:16 )


おれもだよ・・

no.7716 ( 記入なし16/11/27 19:33 )


No7716さんへ

仲間がいてうれしい。



No7715より

no.7717 ( 記入なし16/11/27 19:44 )


朝は勉強します。

no.7718 ( 記入なし16/11/29 11:32 )


55歳で諦めた
退職金と貯金で何とか年金がもらえるまで辿りついた。

no.7719 ( 丸顔の婆16/11/29 14:16 )


>>7719
65から極貧生活突入w

no.7720 ( 記入なし16/11/30 07:53 )


年金もらえないのかい」。

no.7721 ( 怒りのスザバー16/11/30 17:21 )


家族にニートがいるから?

no.7722 ( 記入なし16/11/30 17:27 )


>退職金と貯金で何とか年金がもらえるまで辿りついた。

ここは「50才代無職どうしてますか?」なんですけど?

no.7723 ( 記入なし16/11/30 18:18 )


いい求人あったけど 応募の電話するのが怖い・・・

no.7724 ( 記入なし16/12/01 02:18 )


だんだんそうなるんだよ
前は電話なんかへでもなかったでしょ?
大丈夫、かけてごらんよ
行くかどうかは別として

no.7725 ( 記入なし16/12/01 03:12 )


無理です

no.7726 ( 記入なし16/12/01 04:59 )


なんとか電話するつもりです

no.7727 ( 記入なし16/12/01 06:59 )


固定電話の会話の録音は、すべてできるようにしています。

後で聞けば、自分に自信がないのが、声にでていて、、、、、
               バイトなのでなめてると、、つい、、、

no.7728 ( 記入なし16/12/01 08:38 )


電話した。6日面接だ緊張してきた。。。

no.7729 ( 記入なし16/12/01 10:17 )


頑張って

no.7730 ( 記入なし16/12/01 10:22 )


ほほぅ、何の仕事?

no.7731 ( 記入なし16/12/01 10:37 )


ラブホのキッチンの仕事だよ

no.7732 ( 記入なし16/12/01 10:47 )


応募、面接して不採用にされた仕事が、しばらくするとまた募集してるのを見つけると凹むなぁ。俺って、そんなにダメな人間なのか・・・

no.7733 ( 記入なし16/12/01 12:59 )


もい一度応募されては?確率上がると思う。

no.7734 ( 記入なし16/12/01 14:33 )


ラブホのキッチンの仕事って なにやるんだろう 女性なら解るけど  ❓だ

no.7735 ( 記入なし16/12/01 15:48 )


>7734さん
同じ会社の別の仕事に応募したんですよ。
そしたら、”1年以内の応募はできません”と言われてしまいました。バイトなんですけどね。

no.7736 ( 記入なし16/12/01 18:01 )


熱意を汲み取れない会社なんだ。

no.7737 ( 記入なし16/12/01 18:09 )


しょっちゅう募集してる、全国展開してる大きな会社なんですけどね。

no.7738 ( 記入なし16/12/01 18:18 )


no.7735 キッチンの仕事は男が多いよ板前さんも男でしょ

no.7739 ( 記入なし16/12/02 01:28 )


ラブホのキッチンは 調理師免許要 飲食店経験者じゃなければ なれないんじゃないかなあ

no.7740 ( 記入なし16/12/02 05:54 )


ほとんど冷凍食品使用です

no.7741 ( 記入なし16/12/02 17:58 )


7738>もしかしたらコインパーキングやってる会社?

no.7742 ( 記入なし16/12/02 18:09 )


面接の履歴書って返却してもらいますか?

使いまわしたいし、写真代だって馬鹿にならんと思うのだが・・・。
(面接の日付?を記入してるから使いまわせないのかな)

no.7743 ( 記入なし16/12/02 18:57 )


>7742
ビンゴ!!

no.7744 ( 記入なし16/12/02 20:26 )


やっぱり( ^o^)ノ

no.7745 ( 記入なし16/12/02 21:04 )


免許は言われなかったな」〜経験はあるけどね・・・

no.7746 ( 記入なし16/12/02 22:07 )


”1年以内の応募はできません”って、1年経ってから応募しても結果は同じでしょ。
不採用の記録は残ってるだろうから・・・

no.7747 ( 記入なし16/12/03 00:26 )


小学校や中学校の同級生だったら さらに おおおお 笑い!

no.7748 ( 記入なし16/12/03 09:02 )


小学校や中学校の同級生だったら さらに おおおお 笑い!

no.7749 ( 記入なし16/12/03 09:02 )


ラブホの食事って冷凍食品が多いのか、食べたことないからわからん。

no.7750 ( 記入なし16/12/03 09:14 )


無収入より 収入があるほうがいい。背に腹は代えられない状況なら それも有りだろ 犯罪者になるより よっぽどましだよ。明日は我が身さ

no.7751 ( 記入なし16/12/03 10:40 )




no.7752 ( 記入なし16/12/05 01:35 )


タンスを整理したら諭吉がでてきたハハハ

no.7753 ( 記入なし16/12/05 15:47 )


おいちいおいちいおいちいねえー

no.7754 ( 記入なし16/12/05 16:30 )


私は地方の53歳女性で親の年金で長年生活しており、年金制度に不満や愚痴ばかり言うくせ親の年金に寄生していると友達から厳しく言われました。

no.7755 ( 記入なし16/12/06 08:06 )


↑ おれもだけど、、、83歳の親の遺族年金は非課税なので、、、便乗してます。
おれは住民税非課税者なので、たくさんの特典に感謝しています。

たとえば、介護保険と国保は年間約25000円也。
入院しても一か月の医療費には、限度額があるので、一応安心です。

no.7756 ( 記入なし16/12/06 08:51 )


さて面接にいってくるか・・・

no.7757 ( 記入なし16/12/06 12:41 )


さて図書館へでも行ってくるか

no.7758 ( 記入なし16/12/06 13:09 )


図書館へいったら意外にも空いていた、学生も少なくて中高年男性が目立った
帰りにスーパーで焼き鳥、年越し蕎麦(どん兵衛)、切り餅、みかんなどを買ってきたよ

no.7759 ( 記入なし16/12/06 15:22 )


年越し蕎麦(どん兵衛)て早いな〜、今晩くうんじゃないか?( ^ω^)

no.7760 ( 記入なし16/12/06 15:30 )


年末は高値にされちゃうから自分も買い揃えるつもりだよ。

no.7761 ( 記入なし16/12/06 20:06 )


50代無職は気楽でノー天気で幸せだね!

no.7762 ( 記入なし16/12/06 20:09 )


しかし、蒲鉾だけは日持ちしないので正月直前に買うしかない
小さいのが1本2,000円くらいするよー(;^ω^)

no.7763 ( 記入なし16/12/06 20:14 )


何で みんな 余裕あんだ ここは 50才代無職どうしてますか? だろ  俺なん 炊きだしに貰いにいったり
飲食店やファーストフード店回りして 残飯貰いにいったりしてるのに 何でよ

no.7764 ( 記入なし16/12/06 20:14 )


@貯金がだいぶ残っている。

A実は非正規雇用で働いているが、彼らの感覚ではそれは「職業」とは呼ばない。

B表向きは無職だが、実は裏の家業がある。

C仕事をやめたばかりで、次の仕事も決まっており、数日程度仕事がないだけの「なんちゃって無職」。

no.7765 ( 記入なし16/12/06 20:45 )


>俺なん 炊きだしに貰いにいったり飲食店やファーストフード店回りして 残飯貰いにいったりしてるのに 何でよ

ちなみに今日はどこへ炊き出しに行ったの?
残飯はどこでもらったのかな、参考までに教えてよ、行ったのなら、本当に。

no.7766 ( 記入なし16/12/06 20:57 )


ネットする金はあるんだ

no.7767 ( 記入なし16/12/07 03:06 )


ですね。

no.7768 ( 記入なし16/12/07 03:35 )


年末きて良い求人あったので3件応募した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.7769 ( 記入なし16/12/07 09:13 )



ちなみに 応募した職種は? 私は つい最近、松屋のバイトに応募しましたが ブランクがネックになり 不採用でした。

no.7770 ( 記入なし16/12/08 06:58 )


no.7770 サービス業ですブランクはバイトしてたことにして埋めたよw

no.7771 ( 記入なし16/12/08 07:54 )


ブランクって、どのくらい?

no.7772 ( 記入なし16/12/08 13:47 )


ブランク永井なんちゃて

no.7773 ( 記入なし16/12/08 13:55 )


松屋、自分も考えたけど、かなりキツそうだったから応募してない。ブランクあると人手不足でも不採用か…

no.7774 ( 記入なし16/12/08 13:56 )


負のスパイラルやね

no.7775 ( 記入なし16/12/08 14:50 )


ヤバイことになった・・自宅の水道管の劣化で大々的な工事が必要になりそうだよ・・ほんとヤバイよ・・・

no.7776 ( 記入なし16/12/08 14:53 )


無職でお金ない時に大きな出費があるとキツいよね。

no.7777 ( 記入なし16/12/08 14:59 )


明日朝9時に水道工事会社に下見にきてもらうことになった
毎日慎ましやかに暮らしているのにこのあり様・・年末へきて想定外の出費と面倒な工事とは・・
終わり良ければ総て良しとはいうが、今年もろくなことがなかったよ・・
あぁ・・泣きっ面に蜂とはこういうことだよね?

no.7778 ( 記入なし16/12/08 16:32 )


見えない所の水道管だと1部建物を壊さないと無理かしらね。
ところで何年使用しました。

no.7779 ( 石灰婆16/12/08 17:22 )


約20年です・・泣きたく成ってきました

no.7780 ( 記入なし16/12/08 17:30 )


20年で劣化は早いな。
場所にもよるけど。

no.7781 ( 石灰婆16/12/08 19:09 )


どうやら手抜き工事をされたみたいです
家全体が手抜きで建てられてしまいました・・
後の祭りとはこのことのようです・・
東日本大震災を経て、今後が恐ろしいことになりそうです・・・

no.7782 ( 記入なし16/12/08 20:35 )


賃貸か戸建かって議論は永遠なり

no.7783 ( 記入なし16/12/08 21:48 )


最近 賃貸契約の更新か 家の購入かで悩んでいます。

no.7784 ( 記入なし16/12/09 06:24 )


電車に2時間ゆられて本社に面接いってきます これで落ちたらショックだな交通費たかいし。

no.7785 ( 記入なし16/12/09 12:42 )


2時間は遠いね
受かればいいけど

no.7786 ( イカ鳴尾16/12/09 17:20 )


面接いってきた正社員で24万しか出せないらしい30万ほしかったけど いいか・・・50歳のおじさんですが。。。こんなもんかなサービス業は。。。

no.7787 ( 記入なし16/12/09 17:37 )


大したたまげた

no.7788 ( 記入なし16/12/09 18:03 )


少子高齢化で 50歳のおじさん は世間に大量に出回っております
在庫がだぶついていますので、買い叩かれて低賃金の有様で御座います

no.7789 ( 記入なし16/12/09 18:48 )


7787だけど社会保険とボーナス 交通費 残業代も出るので働きたい・・・

no.7790 ( 記入なし16/12/09 19:18 )


50歳、20万以上でハローに検索かけても介護、医療、建設、営業ばっかりだ

no.7791 ( 記入なし16/12/10 06:27 )


いいなあ 50過ぎで 正社員雇用で 24万なんて 
サービス業 ってことは ホテルマンですかねえ 
でしたら 渋くてロマンスグレーが似合う方かな

no.7792 ( 記入なし16/12/10 10:10 )


No.7764です 
週一回 近くの教会です。今から 行ってきます。
ネットは 知り合いのです。

no.7793 ( 記入なし16/12/10 11:00 )


ここは嘘も承知でみんなが楽しんでおりますから気にする必要ありませんよ。
ただ、ストレス解消にしても嘘の情報は問題ですがね いってらっしゃい(*゜▽゜)ノ

no.7794 ( 記入なし16/12/10 11:14 )


自分は製造業で探してる、食品ならいいが機械関係、海外シフトしちゃってるから全くないよ

no.7795 ( 記入なし16/12/10 11:45 )


自分は飲食業で探してる・・・

no.7796 ( 記入なし16/12/11 00:36 )


飲食なら受かりそうだけど…

no.7797 ( 記入なし16/12/11 01:14 )


50歳過ぎると就職するのむずかしーーーのーーー世の中甘くないぜ

no.7798 ( 記入なし16/12/11 05:31 )


飲食業も面接受ける人多いから落ちるんだよね・・・一人の求人に何人も応募するからね

no.7799 ( 記入なし16/12/11 07:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧