HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

相も変わらず「有効求人倍率が1以上だから望ましい」なんて能天気な行政.

no.7600 ( 記入なし16/10/29 08:01 )


全人口の内、18歳から65歳までの有効求人倍率じゃないよね!(怒

no.7601 ( 記入なし16/10/29 08:03 )


有効求人倍率 、、、実は各都市や町でも、格差が大きいので、数字だけのこと。

おれの街 150万人 都市圏だけど、街の西と東では、格差がある。

no.7602 ( 記入なし16/10/29 08:56 )


>>7600
本音は「オマエラなんかどうでもいい」

no.7603 ( 記入なし16/10/31 17:26 )


久しぶりに半日ほど自転車(スポーツ車)に乗ってサイクリングしてみたが、翌日、筋肉痛とだるさでヨレヨレ。
こんなんじゃ何の仕事にも就けない、と自己嫌悪。
ますます引きこもりになるorz

no.7604 ( 記入なし16/11/01 11:40 )


おれは無理すると血吐くから仕事無理

no.7605 ( 記入なし16/11/01 12:37 )


俺も抑鬱神経症だからプレッシャーでまず無理

no.7606 ( 記入なし16/11/01 12:52 )


これから 日雇いのバイトに行ってきます

no.7607 ( 記入なし16/11/02 09:28 )


これから 下街のパトロール 兼 散歩をしてくる。

スーパーのATMに寄って 預貯金から 9万円の生活費を おろす。

no.7608 ( 記入なし16/11/02 10:18 )



蓄えは命の次に大事な物

無駄遣いしなさんな

自販機厳禁・・・

no.7609 ( 記入なし16/11/02 10:22 )


No.7608 さん
いいですな 働かなくて 羨ましい 
わしは バイトで食いつないでます

no.7610 ( 記入なし16/11/02 15:45 )


来年で60歳無職の方へ移籍か〜

no.7611 ( 記入なし16/11/02 16:08 )


お待ちしています。

no.7612 ( 記入なし16/11/02 16:20 )


>>7608
9万円とは中途半端な額だなぁ・・・

no.7613 ( 記入なし16/11/02 19:01 )


荻野目洋子さんが活躍したのは30年前ですか?

no.7614 ( 記入なし16/11/02 21:31 )


この年齢層の就職支援が無いのは、政府が年金受給年齢まで生かしておいたら年金財源を食い潰すって思っているから 
逆に年金受給者に対してはわずかでも働いてもらって、年金負担を少しでも減らしたいから、就職支援をする

no.7615 ( 記入なし16/11/02 22:48 )


それが本当ならニッポンって何て酷い国なんだ・・愛国心なんか持てるかよー

no.7616 ( 記入なし16/11/02 23:09 )


働いている国民が海外へ逃げられると年金財源が破綻するので、逃げられないようにする為に国際社会で通用する英語が喋られないような英語教育が行われている
小学校、中学校、高校、大学と合計10〜16年間も英語教育を受けても国際社会では日常会話もできない
外国人が日本に来てから半年もすれば日本語で普通に喋っているのに

no.7617 ( 記入なし16/11/03 00:30 )


それは英語を話す必要に迫られないからね。

日本人も現地に行けば日本人同士で群れない限り、現地の言葉を話せるようになるだろう。

no.7618 ( 記入なし16/11/03 00:34 )


寒くなったから電気毛布したよ
歳だな

no.7619 ( 記入なし16/11/03 02:05 )


no.7619 俺も電気毛布出したよ 暖かい

no.7620 ( 記入なし16/11/03 03:31 )


今 無職だけど そろそろ 年賀状を出す準備をしなければ 出すのは 50枚くらい ただ 近況を書くのがなあ

no.7621 ( 記入なし16/11/03 08:13 )


暖房をつけるので エアコンのフィルターの掃除も お忘れなく

したくないよな 、、、冷蔵庫の中の掃除も、、、、風呂場も、、、、

no.7622 ( 記入なし16/11/03 08:58 )


50枚も年賀状を書くのか
リア充だな

そんな人は無職に縁遠いと思う。

no.7623 ( 記入なし16/11/03 10:54 )


2年前離職したころはけっこう動いてたが、
しだいに何もすることがなくなって
ただのお地蔵さんになって毎日座椅子にすわって
部屋の柱だけを5時間みてる生活送っていたところ
肩、脇、おしりが電気を通してるようなビリビリや
焼けつく感じができてたまらず内科→整形→脳神経外科を受診してきたが
原因、治療方法はみつからなかった、
無職に上にさらに難病にかかってるみたいで気持ち真っ暗。

no.7624 ( 記入なし16/11/03 22:58 )


なんだか身につまされるなぁ・・

no.7625 ( 記入なし16/11/03 23:07 )


体動かさないでずっと家にいると、心身共におかしくなる。自分がそうだから。

no.7626 ( 記入なし16/11/04 00:02 )


羨ましい

no.7627 ( 記入なし16/11/04 00:33 )


何故羨ましいの?
辛くて辛くてたまらない。

no.7628 ( 記入なし16/11/04 00:41 )


外に出ると気が狂うから。
家でじっとしていたい。

no.7629 ( 記入なし16/11/04 00:57 )


このままだと 年越せねえよー

no.7630 ( 記入なし16/11/04 07:41 )


家でも運動できるように、健康器具を買いました。

健康ステッパー=ナイスディ  ブルブルベルト  ジョーバ

ふっきん君

no.7631 ( 記入なし16/11/04 08:37 )


不要家具になると思うね

自重トレーニング+四股踏み、アイソメトリックス
何も道具要らんがな

no.7632 ( 記入なし16/11/04 11:57 )


ヒンズースクワットでいいんじゃね?

no.7633 ( 記入なし16/11/04 12:36 )


>7624
それって CMでやっている 神経障害性疼痛ではないの?
高血糖でインスリンを使っている場合、発症する可能性があるとか。

no.7634 ( 記入なし16/11/04 21:25 )


>>7634
医者は「まあ薬飲んでくださいって言われた薬」調べたら
神経障害性疼痛用のリリカって薬でした
糖尿じゃないんですけどね

今日で飲み始めて2日目なんですがぜんぜん効果ないんで落ち込んでます
きょうは今まで痛くなかった腹部や背中までビリビリ、焼き付きがひどく
もう半分寝たきりに近くなってきてます

引きこもってるあいだ お地蔵さんじゃなく なんでもいいから体うごかしておくべきでした。

no.7635 ( 記入なし16/11/05 00:58 )


自分も似たような感じです。
でも、リリカが効かなくて抗うつ剤でピリピリに
効く薬ももらっています。
こっちは効くけど眠いのが嫌です。

no.7636 ( 記入なし16/11/05 08:27 )


ペインクリニックを検討してみては !

no.7637 ( 記入なし16/11/05 09:09 )


50代無職は、最後の踏ん張りどころ。
年金までもう少しだから頑張ろうよ。

no.7638 ( 記入なし16/11/06 21:39 )


65までまだまだなのである。

困った困った。

no.7639 ( 記入なし16/11/06 22:24 )


65歳から 年金が支給であって その後10年間 もらっても 元はとれない!

半健康体としての寿命は 71歳までらしいので、一応、

            平均寿命の 80歳とは、別ですので。

no.7640 ( 記入なし16/11/06 22:47 )


>>7636
やっぱりそういう流れなんですね
自分は抗うつ剤飲むとめまいがひどいのでだめだなあ
 
リリカは1日4錠 トータル300mgのんでるんですけど・・・

no.7641 ( 記入なし16/11/07 23:37 )


陽が少し射してきたので、徒歩で近くのレンタルAVを物色してきた

no.7642 ( 記入なし16/11/08 14:33 )


>ヒンズースクワットでいいんじゃね?

→ひざを痛める

レスラーはみなこれで膝に爆弾抱えることになる。


四股踏みが良い

no.7643 ( 記入なし16/11/08 16:25 )


そうかやってみようー

no.7644 ( 記入なし16/11/08 16:40 )


自分は毎朝逆立ちしてます。(朝立ちも時々)


やってみてください。

no.7645 ( 記入なし16/11/08 22:14 )


今日から50代だ4649

no.7646 ( 記入なし16/11/10 01:43 )


健康第一

no.7647 ( 記入なし16/11/10 08:05 )


「今日から50代」なんて,当方にとっては遠い昔の話になった.

no.7648 ( 記入なし16/11/10 08:06 )


おれは この前から、WOWOW と スカパー 契約してみた。

no.7649 ( 記入なし16/11/10 08:28 )


↑そんな余裕ないな 今日も 炊き出し貰いに行かなきゃ 風呂は この一週間 入ってないし 今日も寒さがこたえる。

no.7650 ( 記入なし16/11/11 06:23 )


なんだろうな・・連日救急車のサイレンが鳴りっぱなしだぜーー

no.7651 ( 記入なし16/11/14 22:39 )


暖かいので、散歩がてらに近くのレンタルAVを物色してきたよ
店員が丁度整理整頓中だったので見にくかった

no.7652 ( 記入なし16/11/15 14:56 )


AV界のアイドル高しょうこと高橋しょうこのレンタルAVを物色してきたが
ちくしょうーデビュー作ばかりでそれ以外は無くがっかりして帰宅したよ・・・

no.7653 ( 記入なし16/11/17 14:52 )


外に行くのが怖くなって来た。

no.7654 ( 記入なし16/11/18 17:55 )


50代の仕事は高校新卒者より安い案件しかないんだな・・・でも働かないといつか干上がってしまうのは間違いない事実。

no.7655 ( 記入なし16/11/18 23:05 )


50代で仕事がないのは殆ど、自己責任だろう。
若いころのツケが回ってきたんだな。
哀れだがやむをえまい。

no.7656 ( 記入なし16/11/19 15:33 )


はいはいはい、事故責任ですよ! 

でも死ぬまで生きなくちゃならないんだよ!

no.7657 ( 記入なし16/11/19 17:05 )


若い頃ならどうにでもなる風潮がありフリーターとか言う言葉もその頃に生まれた
楽観的な時代背景も良くなかったな
今の若者の方が覚悟が出来てまだマシかな

no.7658 ( 記入なし16/11/19 17:23 )


それそれ、そうやってふざけてきたんだな。
それが天唾となるんだね。
まあ。死ぬまで元気で過ごしてよ。

no.7659 ( 記入なし16/11/19 18:43 )


昔、「男はつらいよ」という映画があった。
当時のサラリーマンが会社に仕え、上司に仕えていた頃
会社や上司に縛られる事なく、自由奔放に生きる事が、人気の一因だったと言われる。

さて、現代「フーテン」は「フリータ」と名前を変え、あちこちにいる。
フーテンの寅さんの人気が下がったのは、主演俳優の高齢化の他、フリータが増え
見る人がいなくなったせいではないか?

時代はフーテンではなく、会社で平社員に甘んじ、趣味に没頭する「釣りバカ日誌」に
変わってしまった。

no.7660 ( 記入なし16/11/19 18:59 )


男はつらいよ   寅さんには今でも憧れるよ

no.7661 ( 記入なし16/11/19 21:48 )


今もフリーターなんて言うのかなぁ?

no.7662 ( 記入なし16/11/19 22:00 )


大企業はまだ年功序列残っているときいたけど本当?

no.7663 ( 56さいの男16/11/19 22:14 )


なんでもいいから探し やること 行動あるのみ 店いいおんないたら行動するだろう探しに

no.7664 ( 56さいの男16/11/19 22:36 )


意味わからん

no.7665 ( 記入なし16/11/19 22:46 )


平社員の釣りばか日誌にも憧れる

no.7666 ( 記入なし16/11/20 06:06 )


寅さん と言えば 昭和。 いい意味で いい時代だった
今は 無機質な時代だな。

no.7667 ( 記入なし16/11/20 06:44 )


昨日、西田敏行ナレーションの人生の楽園を見た
定年退職してたこ焼き屋さんを始めた夫婦を放送していた
現代でも生き生きしていたよ

no.7668 ( 記入なし16/11/20 07:06 )


>大企業はまだ年功序列残っているときいたけど本当?

「人は学習すると能力が向上する」というのが基本的な考えだ。

高卒で入社する。不況により5年ベースアップは行っていない。
「会社は5年間、俺の能力は上がっていない。と評価している。」と不満だ。

高卒入社で給料が18万円で、60歳で定年退職する者の給料が60万なら、
毎年1万ずつ給料が上がるはずである。
実際、定年退職した者がいるのであるから、その分上げても、社員の平均給料は変わらないはずである。
しかし、会社が赤字ではそうはいかない。
株主に配当するためには、社員の給料を抑えるしかない。

安倍首相は経済蓮にベースアップの要請をした。
もし、ベースアップが社員一律であるなら、年配者ほど給料が高くなる。

元日産の社員に聞いたら、カルロスゴーンが来てから、ベースアップは一律ではなく
すべて能力給になったと

no.7669 ( 記入なし16/11/20 10:21 )


>男はつらいよ   寅さんには今でも憧れるよ

どうかな?
妹のさくらに警察から電話がかかってくるシーンがあり
「旅館でどんちゃん騒ぎをしたあげく、払う時になって「金がない」と」

甥が就職できずに悩んでいると
「おい、この顔を見ろ。辛抱できずに生きてきた男の顔だ」のような事を言っている。

寅さんは、父親が芸者との間に生まれた子供
その母親が出奔したので、父親夫婦に引き取られ、16の頃、家出をした設定だ。

no.7670 ( 記入なし16/11/20 10:52 )


気楽で自由奔放だからそこまで考えてないよ
そこがいいのである

no.7671 ( 記入なし16/11/20 10:56 )


亡き親父が好きでよく見ていたが、取り立て俺は興味なかったな今でも
寅さんを憧れるのは、定職についている普通の人達で、独身無職の俺には無理だね

no.7672 ( 記入なし16/11/20 11:06 )


どうかねえ、フーテンだし、住所不定だから、年金を払っていたかもわからない。
妹がいるから生活保護も無理

no.7673 ( 記入なし16/11/20 11:06 )


世の中そんなに金がなくても生きていけてしまうのだよ

no.7674 ( 記入なし16/11/20 11:08 )


>取り立て俺は興味なかったな今でも
記憶によれば、妹の旦那が払ったはず・・

団子屋の主人は寅さんの叔父であり
「警察沙汰になるとは何事だ」と怒っており
「旅館も被害届は出さないと言っているんですから」と妹の旦那がなだめていた。

no.7675 ( 記入なし16/11/20 11:11 )


>世の中そんなに金がなくても生きていけてしまうのだよ

どうやって生きていきます?

御前様(近くの寺の和尚)が生きていれば、面倒を見てくれたかもしれないが、
途中から出なくなった。

no.7676 ( 記入なし16/11/20 11:14 )


しかしよく細部まで覚えているなあ
そこが感心する

no.7677 ( 記入なし16/11/20 11:15 )


覚えているのは、
・妹夫婦が家を買う事になった。
・叔父夫婦としては、援助したいが、金がない。
・空き部屋を貸して、その費用を渡す事にした。
・「空き部屋あります」と看板を出し、そこに寅さんが帰ってきて
俺には「お前の部屋はないよ。読める」と大げんか

実家を開けていると部屋は無くなるんだなと思った。

no.7678 ( 記入なし16/11/20 11:20 )


みんな 求職は ハロワに行くのかなあ? 
私は 前職が 人に言える職業じゃないので free求人誌
やweb応募で捜しています。

no.7679 ( 記入なし16/11/20 11:44 )


>人に言える職業じゃない
どんな職業ですか?「必殺仕事人?」

no.7680 ( 記入なし16/11/20 11:48 )


いや、きっと天皇陛下も生前退位されると、ハロワで職を探されるのであろう。
ハロワは「100歳」と入力しても応募する仕事がある。

no.7681 ( 記入なし16/11/20 11:52 )


俺も裏方というような仕事(ラブホのフロント管理人)を30代前半にやったことがあります
百姓の老夫婦や台湾女性との連れ込みや妾との不倫やヤーサンなど多種多様な人種が来客していました
いま思えばよくやったなあーと思います
因みにいまは無職独身です

no.7682 ( 記入なし16/11/20 11:56 )


知り合いに「女優」というのがいた。
実際は仕事がなく、刑事ドラマの「死体役」ばっかりだったそうだが

no.7683 ( 記入なし16/11/20 12:14 )


久しぶりに近くの運動公園でレーンを2周(2キロ)回ってきた
周りは家族連れや学生が殆どで中高年男性はオレ以外殆どいなかったよ

no.7684 ( 記入なし16/11/20 14:23 )


7682さん

人間の裏の顔を見てきたわけですね。

女性への不信感もあるかと思いますが、女性について色々教えてほしいです。

no.7685 ( 記入なし16/11/20 18:47 )


死体でもカネが出るなら立派な仕事だ。

no.7686 ( 記入なし16/11/20 18:49 )


no.7685 さん、お教えするほど人生経験はありませんよ
但し、ああゆう場所に勤務していると不思議と禁欲的になりましたね
でも深夜連れ込む外人のお姉ちゃんは可愛い子がいてうらやましかったですよ

no.7687 ( 記入なし16/11/20 19:50 )


仕事はなんでもあるのだろうが、採用されるかどうか又その賃金で将来ずっと生活できるのか・・・悩みは尽きませんなあ。

no.7688 ( 記入なし16/11/20 22:20 )


7687さん
仕事は楽しそうに感じましたが大変なんですか?どんな人達が働いているのだろう

no.7689 ( 記入なし16/11/21 11:26 )


No.7682さん

私は 男性 53歳です イメージ的に女性の仕事だと思うのですが 男性でも大丈夫ですかね

no.7690 ( 記入なし16/11/21 12:03 )



すいません 補足します  一応 ラブホの清掃に応募しようと思っています。

no.7691 ( 記入なし16/11/21 12:06 )


no.7689
no.7690 
さん、すいません何分20年以上むかしのことなので、いまの状況は判りかねます
当時別のラブホの勧誘も受けましたが、やはり女性が主体のようでしたねえー

no.7692 ( 記入なし16/11/21 13:47 )


気象予報士の今村さん風邪治ったかな?

no.7693 ( 記入なし16/11/21 18:11 )


ラブホの清掃でも応募が多いこのご時世なんか切ないですね。

no.7694 ( 記入なし16/11/21 18:30 )


友達からも返信なくなり
毎日イライラするわ

no.7695 ( 記入なし16/11/22 10:34 )


おれもだよ!!!

no.7696 ( 記入なし16/11/22 11:09 )


スーパー戦隊じゃあるまいし、変身なんてあるわけないだろう!

no.7697 ( 記入なし16/11/22 19:57 )


明日も寒いから外出無理だな。

no.7698 ( 記入なし16/11/24 22:03 )


家の中でも寒い

no.7699 ( 記入なし16/11/25 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧